SSブログ

ごまふぁーふぁ。 [のんべぇの食卓]

気分が乗らないとご飯の写真まで少ないらしい。

愚痴続きなので、さっさとアップ。ご飯ネタ~

先日、ゴマがあまりに臭かったので、思いつくままシャンプー

IMG_3074.jpg

いや、しかし、この後何日も家の中にはゴマの綿毛がふわふわふわふわ。

もう、こりごり、うちでは洗わんww


ごはんの写真もずいぶん撮っていないな・・・

最近、やっと写真を撮る気になったものの、

冷蔵庫整理の冷凍食品祭りとなっていたりww

IMG_3070.jpg

もやしポン酢、目玉焼き、ツナパン、野菜炒め、ショーロンポー

IMG_3069.jpg

ほうれん草とチーズのオムレツ、キムチ、塩らっきょう、つくね、

じゃがいもまんじゅう、厚揚げと野菜のポン酢炒め

IMG_3060.jpg

野菜サラダ、野菜炒め、目玉焼き、もやしナムル、イカ寿司、玉ねぎのスープ煮

塩らっきょうは、塩と唐辛子のみでつけたのだけど、

塩水で漬けたほうがいいらしい。来年は塩水だな。

 


nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 19

momoしゃん

電熱コンロなので、暑くて調理断念中~♪
冷蔵庫の中のお野菜が、凍ってきたので
ゴミの日に全部出して、からっぽになってまふw
by momoしゃん (2010-07-07 06:32) 

お茶屋

祖母の家で賞味期限が迫ったものの
処理係になっている今日この頃です♪
by お茶屋 (2010-07-07 10:16) 

ゆうみ

ごまちゃん トリートメントしてあげなきゃ


毎日暑いけど 負けないで。
by ゆうみ (2010-07-07 10:52) 

Riyo-Lyon

ゴマちゃん、何だか申し訳なさそうな顔してるね~(^-^;)
ワンコはブラッシングしてあげるだけで結構違うんじゃないかな~~
by Riyo-Lyon (2010-07-07 12:11) 

ぐす

それでも(?)ご飯ちゃんと作っているんですね。
動物性タンパク質が足りないやうな・・・(^O^)
by ぐす (2010-07-07 15:25) 

chisatorio

相変わらず品数のおおいごはん~!
すごいなぁ・・・わたしがしゅふーだったらゼッタイむりっ。

by chisatorio (2010-07-07 17:37) 

もにょち

ゴマちゃん、おめめがいずこかを見据えておいでです…^^;
ごはん、どれもおいしそー♪(´∀`)
by もにょち (2010-07-07 23:55) 

moonrabbit

料理は愛情に比例するらしい...φ(・ω・`c⌒っメモメモ
by moonrabbit (2010-07-08 07:49) 

ゆきぽん

(⌒▽⌒)アハハ!ゴマが~~~~!!!

こうなっていたのか(*≧m≦*)ププッ

毛がポワポワ被害はもう落ち着いた?
by ゆきぽん (2010-07-08 13:35) 

けやき

いつもながら、あっぱれな品数です。
見習わねば・・・って気持はあるのですが、めんどくさがりな私には無理^^;
by けやき (2010-07-08 18:39) 

にこちゃん

ごはんの写真だー
なんだか懐かしい~
by にこちゃん (2010-07-08 20:26) 

ぱんの日

冷凍庫整理祭りでこれだけあったらいいですね!
言わなかったらわかりません!!!

”とうもろこしの保存” コメントを頂いてありがとうございました。
水につけて保存すると実がぷりぷりのままですよ♪
蒸した場合でも茹でても同じだと思います!
お試しくださいね。 茹でる場合は、お塩を入れて茹でると
甘みがUPです!
by ぱんの日 (2010-07-09 10:05) 

ゆうみ

じゃぁ 行ってくるね。
by ゆうみ (2010-07-09 11:05) 

がぁこ

ゴマちゃんがモップ化して可愛い~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
つーか癖毛だったんだねぇ(・д・)
相変わらずマメマメしくたくさんおかず作ってホントに偉い♪
感謝しないとバチ当たるぞーだんな~~(笑)
つーかラビしゃんのコメントで納得・・むふふ♪
by がぁこ (2010-07-09 12:03) 

しげ

おつかれさま^^
愚痴・・・いっぱい
吐き出してね!^^☆。
by しげ (2010-07-09 14:24) 

aya

はっ…
私、最近全然ごはんの写真撮ってないわー(汗)
そういえばブログに載せられるようなちゃんとしたごはんを作ってないな~f^_^;
by aya (2010-07-12 13:25) 

ゆうみ

ただいま!
by ゆうみ (2010-07-14 22:23) 

sak

いつ見てもほんとに美味しそうな食卓
憧れちゃいます
by sak (2010-07-22 11:37) 

shouyuu

フフフ。さかのぼって拝見したたら、ごまちゃんの毛が伸びた~。
家も今年は数年ぶりにらっきょ漬けたよ~。野球が思いのほか初戦で負けて時間ができたから(笑)
by shouyuu (2010-08-03 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。