SSブログ

それって衝撃ww [鬼嫁日記?]

4/28~5/4のながーい間、青森に帰省してきました。

そりゃもう、疲れたのなんのって・・・

と、言っても一番疲れたのはチビタかな。

行きは12時間、帰りは16時間の長旅。

チビタが寝ているうちに、と夜に出発したものの、寝たいのに眠れない、という最悪の事態に。

帰りは帰りで、「チビタがかわいそうだから、どこかに一泊して帰ろう」なんて、話題が出たにもかかわらず

ひたすら車で帰る、帰る・・・

途中チビタが限界と言っても通じず・・・

帰省という意識があるから、途中一泊するのは惜しいらしい・・・チっ。

青森についたら、親せき回り・・・って、一度顔見せたら親戚周りって終了じゃないんかい?

また行くの???

なんて思っていたら、甘い、甘い。

なぜか、3回も同じ家に行かされたり、義母と二人で勝手に行ってくれ、って感じだし・・・

チビタが眠くてぐずったりすると「かわいそうに」なんて義母は言う癖に

振り回しているのは、あなたですが・・・・・。・・・・・・・。

コインランドリーに洗濯に行こうとしたら、義母に「うちの分もやってきてー」って

下着まで渡されて・・・びっくらこいたわ。恥ずかしくないのかしら・・・・

なかなか衝撃的な帰省でしたわ。

帰省仕様。控え目ネイル。IMG_2961.jpg

しかし、実のところ、一番衝撃的だったのは、義弟に言われた言葉。

「ヒロと結婚するなんて、ネェちゃん、きっと前世で男になんか悪いことしてるんだよ」

・・・・・。前世ですか・・・・前世でね・・・・。じゃぁ、今耐えたら、来世は幸せ?

つか、今、幸せになりたいんですけどーーーー!!

帰省後、歯痛までしてきて、精神的にも肉体的にもなかなか立ち直れず。

チビタの日々のリズムもようやく回復して、やっとやっとのブログ記事です!


そんな、ボロボロの私に、チビタが母の日のプレゼントをくれました。

IMG_2979.jpg

保育園にて作成。「チビタが作ったんですか??・・・・ってそんなわけないですよね(苦笑)」

「チビタ君がビーズを選んで、粘土に入れたんですよーー」

そうかい、そうかい。色のチョイスはなかなかグー。だわ。ぷぷ。

カエル星人的。チビタ。IMG_2948.jpgIMG_2952.jpgだっこしてーーー。

歯ブラシ的。チビタ。IMG_2975.jpg

帽子が重い、チビタ。IMG_2964.jpg

辻井さんを目指す、チビタ。IMG_2914.jpg

この前、むすんでひらいてを20回以上やらされて・・・・wwww

ちょっと親子リトミックに通う予定。


nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 34

ake_i

お疲れさまでした☆
青森、私からみたら、いいな~~~~、私も行きたい・・・・
なんですよ(笑)
お姑さん、優しいじゃないですか。
チビタちゃん、辻井さん目指す!!!!
母の努力でっせ~~~~~(^_^メ)
がんばっ!!
最近、母の教えていた子供たちを引き継い仕事してます。
まだちっちゃくて無垢で。
私、こういうの好きな時間っって思えて幸せです。
ほ○○、、、、本当にありがと。馬飼った(笑)
当家は、青森から親戚が押し寄せてきてまして、もう、自分の時間なんて全然、ゼロですよぉ。でもね、青森で生まれた私、じょっぱりですなぁ(笑)

by ake_i (2010-05-15 01:43) 

tubomi

それはそれは 大変でしたね~。
ヒロさんのご実家で 嫁修行でしたね;;
偉いな~。。
チビタ君のいろんな表情が なんともたまらんです。ヨダレが・・(笑)
保育園の作品 可愛い♪
リトミック楽しみですね^^。 
by tubomi (2010-05-15 09:01) 

ayu15

こども連れで16時間?!!車で!

それは大変でしたね。
by ayu15 (2010-05-15 10:12) 

ぐす

お疲れ様でした。

チビタくん、カエル星人というよりスパイダーマン??
by ぐす (2010-05-15 10:16) 

ゆきぽん

おかえり~~。

そうかそうか。
チビタは辻井さんを目指すのか(o ̄ー ̄o) ムフフ
リサイタルには招待しておくれよ!
by ゆきぽん (2010-05-15 10:49) 

もにょち

…すごい帰省…(‐ω‐;)
子どもにがまんを強要するのは、よくないですよ…(ノωT)
おまけに親せきまわりだなんて…
お疲れ様でした!!
ゆっくりなさってくださ~い(≧ω≦)ノシ
チビタくん、天使のほほえみ…癒されますね(*´∀`*)
by もにょち (2010-05-15 13:03) 

momoしゃん

なんか、涙がでてくるよ~(T_T)カワイソウニ
by momoしゃん (2010-05-15 15:17) 

ゆうみ

お疲れさま。
大変だったね。
by ゆうみ (2010-05-15 23:45) 

けやき

移動時間もすごいけれど、滞在期間も長いっすね〜。
私は主人の実家に2泊までしかした事がありません。 ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
チビタくん、帽子が重かったのか・・・
「草むしり的チビタくん」かと思いました(笑)


by けやき (2010-05-15 23:55) 

chunta

保育園 通ってるのね~
これからいろいろな作品を生み出して
整理が大変になるよ~~  笑

大変なGWでしたね
途中で少し お休みしたかったよね
チビタくんも お疲れ様でした 
by chunta (2010-05-16 00:50) 

DEBDYLAN

お疲れさま^^。

歯痛はもう大丈夫?
お大事にね。


by DEBDYLAN (2010-05-16 01:42) 

mei

長旅、大変だったね。

歯ブラシ持ってる、チビタくんがかわいい。
by mei (2010-05-16 16:19) 

da-kura

お疲れ様でした。
そもそも、帰省は車マストなのでしょうか。。。
飛行機が無理としても新幹線なら・・・。
by da-kura (2010-05-16 18:06) 

shouyuu

お、お疲れ様でしたあ;-;
前世って言われてもね~。私も前世で何かしたのかな…。いまだブログ復帰できずです。

帽子が重たいチビタ君に癒されちった♡
大きくなったなあ。

母の日のプレゼント、いいなあ。家は野球三昧でスルーされちった。
by shouyuu (2010-05-16 20:41) 

雅

この親あって、なんでしょうかね。
とにかく、ご苦労様でした。
by (2010-05-16 21:09) 

ユキ

新幹線でも、飛行機でも
そのさきが長いから余計車で行きたがるのかも
でも、ヒロは多分、電車の中でチビタが泣き始めたらアウトかも~
車で行っても高速おりてから3時間くらいかかるのよ
なんちゅー田舎( ̄□ ̄;)!!
by ユキ (2010-05-16 22:36) 

Riyo-Lyon

お疲れ様でした・・・
チビタくん、よく耐えたね。
大人でさえいやんなるよねえ。
歯痛は治まったかな?!
by Riyo-Lyon (2010-05-17 00:23) 

お茶屋

いろいろと本当に・・・お疲れさまでした!
by お茶屋 (2010-05-17 12:00) 

chisatorio

心身ともに疲れる帰省・・はぅ。。

お疲れ様でしたっ(T_T)

by chisatorio (2010-05-17 12:55) 

あきかん

ブログ訪問&nice&コメント本当にありがとうございます^^

私のやっているのは、グランドオープンが来年の2011年なんです。
今は、3月にプレオープンしたばかりなので、あまり知られていないかもしれませんね^^

ユキさんは、どんなネットワークをやっているんですか?
今度教えてくださいね。


by あきかん (2010-05-17 13:26) 

jam

じ、16時間!?さぞかし疲れたでしょう…(;^_^A
私でもしんどいわ…
帰省お疲れさまです(汗)

同じ家に3回ねぇ。。。
それと比例して面倒も見てくれたらいいのにね?
by jam (2010-05-17 18:25) 

jam

控えめと言えどネイルかわいいなぁ♪
ユキちゃんのもジェル?
ってか、自分ではオフできないのね!?
むむむ、ループにはまるのか~!?
by jam (2010-05-17 18:26) 

aya

ユキちゃんにもチビタくんにも、負担の大きな帰省になっちゃったのかな( ̄▽ ̄;)
しかし義弟くんのそのセリフは……ヒョェェェ(ノ゚O゚)ノ
by aya (2010-05-17 19:09) 

ラン

大変な帰省、お疲れ様でした~~!
すごい旅でしたね^^;
ネイル、いい色ですね♪いつもキレイにしてはって、ステキです^^
by ラン (2010-05-17 22:40) 

sheep

ユキちゃん(;_;)
はぁあああだね。。。
義母も夫もストレスの根源というとこ、
うちも同じだからすごくすごく気持ちわかるよぉぉぉ(;_;)

チビタ、可愛いのぉぉぉぉ
by sheep (2010-05-20 09:58) 

rei

おつかれさまー。
下着まで・・・なんてびっくりだー!!
チビタくんまた大きくなったね。
音楽楽しいよね、リトミック、ゆきちゃんも楽しんでね!
by rei (2010-05-20 23:21) 

umiko

その後落ち着いた?
なんだかさ 私が若い頃にあったことと
似ていて涙でてきてね。
無理しちゃだめだよ。
by umiko (2010-05-21 14:43) 

リュカ

チビタちゃん、大きくなった~~~~!
by リュカ (2010-05-23 12:22) 

水無月

お疲れ様~
ただでさえ帰省って気を使うのに…大変でしたね。
チビタくんの笑顔に癒されます^^
by 水無月 (2010-05-23 19:27) 

ぴーすけ君

どんどん可愛くなるなぁ~チビタ君。
by ぴーすけ君 (2010-05-23 20:34) 

haru

いろんなことがあってもカエル星人チビタくんに癒されますねぇっ♪
by haru (2010-05-24 00:53) 

ちか

青森弾丸帰省…お疲れさまでした。
なんだかグッタリだね。(>_<)
by ちか (2010-05-24 22:40) 

moonrabbit

あ~り~え~な~~~い。
ん~一つ一つ上げていったらキリがないですね。(--;
なにはともあれ、お疲れ様でした。m(_*_)m
by moonrabbit (2010-05-25 08:17) 

sak

ほんとにおつかれさまでした
チビタくん、よく頑張りましたね
by sak (2010-05-28 15:38) 

やっぱりマキマキが好き弁当嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。