SSブログ

やっぱりマキマキが好き [のんべぇの食卓]

やっぱりタケノコが好き!ってタイトルにしようかとも思ったけど

やけに巻き巻きしているので

やっぱりマキマキが好きってことで

IMG_2907.jpgたけのこ、キャンゴマよりでかくない?

らでぃっしゅぼーやから届き、近所からいただき、消化したところで

お隣さんからこのおばけたけのこをいただいた。

でかすぎ・・・・

 

IMG_2896.jpg

たけのこ肉巻き。今日は牛肉で。

ほかはなめこ豆腐?と中華サラダ2点かな。

IMG_2887.jpg

ニラの牛肉巻きからし酢醤油で。

たまごやきとシーザーサラダと、シチュー

IMG_2903.jpg

たけのこと高菜炒め、五目きんぴら、たけのこともやしのサラダとお刺身

IMG_2898.jpg

あ。チビタのご飯。ん?もうなんだかわからないww

IMG_2897.jpg

またまたニラの肉巻きと、タケノコのバターしょうゆやきとうど。

IMG_2909.jpg

たけのこステーキ、えのきと小松菜バター炒め、かき菜の辛子和え、煮玉子、

豚しゃぶキムチ

IMG_2908.jpg

これ、めちゃめちゃ辛いですが、かなーり重宝してます!!

にんにくとトウガラシの油漬けですが、パスタにも使えて便利。

なんだか、気がつけば、肉巻きが好きらしく、かなりいろんなものを肉巻きしてるかも。

いや、ヒロがお肉がないとうるさいからっていうのもあるかな。

ニラの牛肉まき辛子酢醤油はかなりお気に入りです。

写真はありませんが、たけのこしゃぶしゃぶなんてのもおいしかったですww


最近みた映画

ピクニック [DVD]

ピクニック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

麦 秋 [VHS]

麦 秋 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: VHS

原節子、美しいです。

女の幸せについて考えます。結局、今も昔も変わらないのかも。

母べえ 通常版 [DVD]

母べえ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

号泣しました、オススメです。

山ちゃんがかなりいい味を出しているというか

山ちゃん回想シーンではかなり、泣けました。

でも、愛する人は違うのですねぇ・・・・

デュエリスト-決闘者- [DVD]

デュエリスト-決闘者- [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

アルマンがかっこよかった。

フェロー中尉にはかなりイライラします。

ナポレンの繁栄衰退に翻弄されながらも対極の人生を歩む二人。

実話らしいのですが、かなりドラマティック。

明日から義弟が来て、そのまま帰省するので予約投稿~


nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 27

ちずのこ

自宅の近所に竹林があって
地主さんのご好意で、掘り出せるんですが
たくさんとれすぎ、
田舎に送る、近所におすそ分けなどしても
「自家消費」では、限界があります。

料理法もワンパターンですが
ユキさんのを見ていたら、食べたくなりました。
たぶん、このことを口に出すと
「じゃ、やれば~」と人ごとみたいに言うでしょうねぇ。
by ちずのこ (2010-04-24 06:48) 

DEBDYLAN

おはよ~♪

旬の食べ物は美味しいね^^。
ウチはお隣からいただきましたw

by DEBDYLAN (2010-04-24 07:18) 

お茶屋

たけのこ!これまたビックですね☆
by お茶屋 (2010-04-24 11:00) 

ゆうみ

これは、やわらかそうでおいしそうだね。
by ゆうみ (2010-04-24 15:22) 

雅

今年筍食べてないなー。
ステーキ美味しそうですね。
by (2010-04-24 20:21) 

みやび

たけのこぉ~めっちゃ大好きです^^おいぴそう~☆
by みやび (2010-04-25 11:16) 

いとお

たけのこ大きいですね!
たけのこステーキ!おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2010-04-25 11:41) 

moonrabbit

タケノコの後ろに光る目が・・・狙ってる??w
今年はいっぱい頂いてます。
朝採り即茹でのタケノコって本当にエグミが無くて美味しいです。
by moonrabbit (2010-04-25 19:30) 

jam

でっかいタケノコ!
私は未だかつて生たけのこは調理したことなく。。。(汗)
まぁ、きっと、来年。。。再来年あたり。。。(笑)
キャンゴマ久しぶりだね☆ 相変わらずかわゆい♡
そして近所だったら毎晩のように通いたくなるような
おいしそうな食卓だわ~☆
by jam (2010-04-25 22:06) 

momoしゃん

おお!きゃんごま!

by momoしゃん (2010-04-25 23:43) 

ayu15

たけのこほうっておいたら竹になるんかしら???

放置された竹をみると、掘って食べとけばよかったのにと思っちゃいます。
by ayu15 (2010-04-26 09:26) 

もにょち

おいしそー♪
タケノコ、いいですね♪
by もにょち (2010-04-26 19:48) 

nakasama

筍、美味しいねぇ〜。
うちもこの春5本は食べたかも???
昨日も青椒肉絲^^:
キャンゴマちゃん元気い〜?
by nakasama (2010-04-27 17:02) 

ゆきぽん

デカイたけのこじゃのぉ~。

この時期はたけのこ三昧だよね。
でも。
結婚してから三昧してない私・・・・。
たけのこアク抜きしたことないし・・・・。
by ゆきぽん (2010-04-27 20:36) 

aya

たけのこも辛い物も、旦那の好物。
だけど。
諸般の事情でどちらもあまり食べちゃいけないので、自粛中。
でもこの記事みたら食べたくなってきたよ~。
辛いものガンガン食べて、汗かきたい~!
たけのこごはん、ばりばり食べたい~!
by aya (2010-04-29 13:24) 

ちか

タケノコは、煮物が一番スキ♪
お肉の巻き巻き、美味しいよね~。
我が家は、豚肉で巻いてる率が高いかな。(^^ゞ
by ちか (2010-04-29 15:32) 

旅爺さん

でっけぇ~竹の子だなや~!”
でも料理は腕を上げてるから美味しそうに作りましたね。
今青森だって~・・帰省なの?どっちが?ヒロチャンか~?
by 旅爺さん (2010-04-30 15:25) 

しげ

おつかれさま^v^
カレーもいいけど・・
タケノコ・・・食べた~い^^;
by しげ (2010-05-01 08:00) 

sak

すごく大きなたけのこ\(◎o◎)/!
ユキさんのお料理
いつ見てもすごく美味しそうだなぁ♫
by sak (2010-05-02 23:27) 

yu-papa

タケノコ料理と言えば、
やはり炊き込みご飯&天ぷらでしょう・・・
by yu-papa (2010-05-03 17:47) 

旅爺さん

GWも今日で終わりですね。
今日は休み疲れを癒す日ですか? 笑
連休最後の日も思い切り楽しんでね。
by 旅爺さん (2010-05-05 06:06) 

リュカ

すごい料理だわ~~~
食べたい食べたい!!(^^)
実家は如何でしたかな??
by リュカ (2010-05-05 13:21) 

水無月

たけのこ大きい!
マキマキ、私も大好きです~
おいしそうだね☆
by 水無月 (2010-05-05 19:18) 

choro

わぉ!まきまきレシピたくさん♪
献立もとても参考になりました~~♡
by choro (2010-05-06 10:18) 

ラン

すごい大きいタケノコですね~^^
たくさんタケノコ料理楽しめていいですね♪
すっごくおいしそ~!
by ラン (2010-05-10 03:24) 

ぱむ

すごい〜おいいいいしそぅ〜〜〜。
肉巻きって、色々メニュー豊富でいいですね!!
by ぱむ (2010-05-13 11:10) 

Riyo-Lyon

すごいメニューの数!!
タケノコ探しは得意なあたしです。
足の裏で感触がわかる(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2010-05-17 00:20) 

にんげんしっかくそれって衝撃ww ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。