SSブログ

はんばーグゥは3度楽しむッ(*´艸`)+ [のんべぇの食卓]

引継ぎ中・・・

遅々として進まない仕事の為に連日連夜の残業中。

そんなわけでゆるゆる訪問となっております・・・<(_ _)>

とは言っても、毎日2時間前後の残業ですが・・・

仕事に慣れて、自分のペースでこなせるようになってからはほとんど残業ナシでしたので

結構ツライわねぇ・・・

しかし、入社したばかりの頃は、残業と休日出勤で10万近く・・・

お財布が軽いのもツライわねぇ・・・。


湿疹は日々勢力を強めております・・・

だんだん広がってきて今は肩にまで進出!

どうせクスリが効かないなら、っと、今日はアロエジェルを塗ってみた。

今のところ落ち着いている・・・けど、寝ているときが問題よね。。

傷が残るのがイヤなのか

昨日などは、ヒロに羽交い絞めにされて

「掻くならオレを掻けーーー血が出るまで掻いていいぞ!!」

しかし「そんなんムリ!ヒロを掻いても私のかゆみは治まらない!」と一蹴。

そんなことなら、クスリ塗ってくれたほうがありがたいッス・・・。


残業後、食事のしたくもメンドイので

「残業だから、飲みに行ってイイヨ(。・ω・)ノ゛」とメールすると

サッサと出かけるヒロ。

なのに中途半端にお腹すかして帰ってきたり「ラーメン食べたい!」

意味ないやん!!!

「ねぇ、ヒロ、ゴハン作るの覚えたい、って言ってたジャン、こんなときこそ練習したら?」

そりゃー、ヒロの作るまずいモノなんて食べたくない。

しかし、今こそ教育するとき!ニンプの今しかできないことだってあるのよーー!!

「ワカッタ!そうだよね、オレ、残業の日、なんか作ってみる!!」

・・・・・昨日です、昨日!そう言ったのは。

家に帰ったら、賞味期限切れのじゃがぽっくるをポリポリ食べながら飲んでいるヒロ。

「オレ、これ見つけなかったら死んでたぁ~」

って、ヲイ!!( `Д)ノ

「で、ナニ、作ってくれたの?」

「冷凍庫見たら、冷凍ピザがあったからそれでいいかーーって・・・・」

l|li_| ̄|○il|li

口だけなの、ほんとに口だけなのクリオネ発覚後「なんか作れるように頑張る」って何度言ったことか・・・

これぞまさに「リップサービス」じゃないのーーーキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!!

でも、ま、期待してないから、そう言ってくれるだけでもアリガタイ・・・っと言うことに。。。

しておくのが良き妻なのじゃろうか・・・むむむ・・・。


ハンバーグは、いつもいつも・・・つぃつぃ2種類。

IMG_0630.jpg

残業後なので、手抜きィ。

ゆでたもやしと水菜、トマトの付け合せに和風ハンバーグ。

IMG_0631.jpg

冷凍してあったビーフシチューにトマトケチャップとソースを足したソースで

煮込みハンバーグ。

奥は、水菜の浅漬けと、山盛りところてん。

相変わらず、ヒロは、おつまみセットを出してあげるとゴキゲンで

「早くユキもこっちにおいでよーー」

「だから!!まだメインディッシュができてないの!!!“(`(エ)´)ノ彡☆」

だいたい、私のランチョンの上には、ところてんしか乗ってないっちゅーの!←心のサケビ。

「あ・・・・そっか・・・・」

本当に、優しいのだけど、まったく周りが見えてないタイプ、洞察力、ゼロ星人。

あまりに、単純で、キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!!ってなるけど、笑っちゃう。


ハンバーグは三度楽しめ!

次の日の煮込みハンバーグだって、うんまいのらーーー(*´艸`)+

IMG_0634.jpg 

うまくやけたみたいで、レンチンしても、中から肉汁がぁ~、味もシミシミ。(*´艸`)+

しかし、残業デイズ、見事に残飯処理的夕飯です。

ニラとキムチたっぷりチヂミ(もどき) IMG_0635.jpg

IMG_0636.jpg 豆腐サラダと野菜炒め。

ソース焼きそば的野菜炒めが食べたいなーーって

塩コショウと、焼肉のタレと中濃ソースで焼きそば的な味になったーー!!

って、それは、もやしのおかげですかな??


nice!(82)  コメント(56) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 56

いけ麺

食事の支度についてのやり取り、情景が目に浮かんできそうで、思わず笑えてしまいます!
「冷凍庫見たら、・・・」のセリフって、自分も数年前に同じこと言った気がして、今更ながら反省っす(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-18 00:19) 

さすらう旅人

なんか、新婚さんですね(まあ、その通りだと思いますが)。

私も含めて、私の周りの男連中は、何故っていうぐらい料理
上手です。
男の料理は、凝るから旦那さんを教育するなら、その点だけ
ご注意を!
by さすらう旅人 (2008-09-18 00:55) 

ハム子

食事ねー・・・お料理の楽しさを教えてあげるために
一緒にキッチンに立つのはどおぉ?

by ハム子 (2008-09-18 01:08) 

暇なフォトグラファー

まさか、カップラーメンのお湯も入れない人?
by 暇なフォトグラファー (2008-09-18 02:13) 

ちずのこ

こういう会話をほかの夫婦が演じたら
ケンカになるカップルもいるでしょうが
仲良し(許し合ってる)の情景が浮かびますから
シアワセだと思いますね。

by ちずのこ (2008-09-18 07:03) 

moko

残業御苦労さま
by moko (2008-09-18 08:08) 

いちご☆

ユキさん。。。。。。。私の二の舞になるよ 涙
優しい気持ちと ご飯を作る気持ちは どうやら 比例するもので
ないらしい。。。。
by いちご☆ (2008-09-18 08:16) 

aya

なんだか、ユキちゃんとヒロさんのやり取りってほほえましくて(^^)読みながらニヤニヤしちゃってます(≧▽≦)
料理は、うちは最近、メールで遠隔操作ってのを覚えた。調理方法をメールで送信して、その通りにやらせる、と。なかなかいい調子で料理してくれてるよ♪
そのうち自主的に料理するようにならないかな~?と夢見てます(゜▽゜)
by aya (2008-09-18 08:53) 

ゆうみ

なんだか 将来が思いやられるね。
お腹第一だから無理はしないでね。
by ゆうみ (2008-09-18 09:05) 

お茶屋

「ハンバーグは三度楽しめ!」これは名言ですね♪
by お茶屋 (2008-09-18 09:42) 

(。・_・。)2k

大事にされてる気がするけどな~
俺なんか新婚の時もいまも変わらずほったらかしだよ
by (。・_・。)2k (2008-09-18 10:21) 

ポピイ

おっ!三度!!見習います('◇')ゞ
by ポピイ (2008-09-18 10:30) 

ゆきぽん

ゴメン・・・押し逃げ・・・
by ゆきぽん (2008-09-18 10:51) 

ゆきぽん

て思ったが、人がいなくなったから
再登場( ̄m ̄* )ムフッ♪

引越し頑張るから、ハンバーグ作ってちょ。

by ゆきぽん (2008-09-18 11:13) 

もにょち

ハンバーグ、おいしそうです~♪
アレンジもいいですね♪

幸せ~な会話、いいなぁ~(´∀`人)
by もにょち (2008-09-18 11:47) 

はにぃ

産後1ヶ月ほど ハハ本人は 夕飯作るどころじゃないのだが
どーするんだい?
by はにぃ (2008-09-18 12:01) 

ユキ

はにぃたん・・・・
ねー、散々言ってるんだけどね。
もういいや、カップ麺で・・・っと思っていたり'`,、(´▽`;) '`,、
義母と1ヶ月も一緒に住むなんて
耐えられないし・・・(゜∀゜)
by ユキ (2008-09-18 13:17) 

めぐたん

ゴハンおいしそう・・・
ヨネスケみたいにユキさん家に突撃しちゃうぞ~!!笑
by めぐたん (2008-09-18 13:27) 

しーちゃん

微笑ましいね~。
でも、実際問題、何もした事ないダンナさまには、
まずは一緒にキッチンに立って手伝ってもらいましょう♪
教えないと、多分出来ないままよ。
そしてホメ殺しで調子に乗せちゃおう!
by しーちゃん (2008-09-18 14:50) 

yakko

頑張ってますね〜 もっと手抜きしたら良いですよ。
最初に張り切っちゃうとこれが当たり前と思われて・・・
優しく言われるとつい・・・かな?

by yakko (2008-09-18 15:40) 

sheep

塩コショウと、焼肉のタレと中濃ソース
〆(^▽°*)メモメモ
ホントに引き出しいっぱい持っているんだね~

kz、も何もできないよ。。りんごの皮むきも出来ないよぉ(;_;)

by sheep (2008-09-18 16:00) 

pan-nohi

お忙しい中blgへのご訪問ありがとうございます!
残業続きのかな、お料理すごいですね♪
by pan-nohi (2008-09-18 16:23) 

けやき

( ´艸`)ムププ 楽しいご夫婦の会話です
昔、我家では、「今夜はオレが夕飯準備する」と言うので楽しみに帰ってみたら、テーブルにパックのままのお刺身が乗っておりました
乾いた笑いしかでてきませんでしたw
男なんて、こんなもんだと悟りました
by けやき (2008-09-18 17:11) 

Riyo-Lyon

なんか、ウチの両親が、まだあたしの生まれる前、共働きだったんだけど、父のが先に帰宅するんで晩御飯でも作っといてくれたらありがたいのに、駅の前で母の帰宅を待ってたんだって。
そんな話を思い出しちゃった♪
愛情表現を、妻が楽になる行動に転換してくれたらいいのにね、ってところが似てると、勝手に思ったりして(A´ω`;)
失礼しました~~~
by Riyo-Lyon (2008-09-18 18:05) 

みどれんじゃー

きちんと教育しないと、一気に子供二人状態になるよ?
うち、子供いないのに大変ですもの(^^;;
by みどれんじゃー (2008-09-18 18:37) 

リュカ

残業後に、家でゴハンつくるなんて
偉いよ・・・偉すぎるよ(><)
by リュカ (2008-09-18 19:36) 

たろちぅ

料理って、片方が作れるともう片方は作れない気もしゅる。
1度一緒に作ってみて、めっちゃホメるとやりはじめるかも?
by たろちぅ (2008-09-18 19:41) 

mei

湿疹、ほんとに大丈夫なの?
もう1回、病院行ってみたほうが・・・・

そして、あいかわらず、
おいしそうなメニューが並んでる。
by mei (2008-09-18 20:02) 

momo

実は、作れたりする。
おとこって、そんな感じ。(…ちがう???)
by momo (2008-09-18 20:49) 

nakasama

うーん、いざとなったら夕食デリバリーサービスを使うって手はどうだろう?最近あちこちでやってるよね〜?
ヨシケイとか???
近所の働くオクサマ使ってる人いるけど・・・
お年寄りにも便利なシロモノ・・・栄養的になバランスもいいみたい?味はどうなのかな???
by nakasama (2008-09-18 21:06) 

piano

残業して、ニンプで、これだけ作ったら立派です!
全然手抜きじゃないよぉ~~~♪
by piano (2008-09-18 23:35) 

hukayoi

がんばってるね。
残業してこんなに旨そうなオカズ。
妊婦さんだから、あまり無理しないでね~。

by hukayoi (2008-09-19 00:07) 

rei

お・・おいしそう。(^^ゞ
夕食、スタバでコーヒーとシナモンロール一個
だったから。。めちゃくちゃ、お腹なってるよ。w
ああ、食べたい。
by rei (2008-09-19 00:36) 

ごんたママ

おつかれさまですm(__)m
これからのことを考えると、やはりお料理を覚えていただいた方がいいような・・。
一緒に台所に立つと、最初の頃は「邪魔ー!」
「私が全部やった方が早い!」って思ったりしますが
ちょっとの我慢です><
by ごんたママ (2008-09-19 00:48) 

めぎ

引き継ぎで残業、お疲れ様です。
ハンバーグ、美味しそうです!特に、大根おろしのが。
by めぎ (2008-09-19 05:00) 

chi-

痒いの嫌ね。
掻くならオレを掻けー...ってどうなの。面白すぎる。←ごめんして。

by chi- (2008-09-19 07:35) 

k-sakamama

とっても楽しい夫婦の語らいですねぇ~
微笑ましいです。。
工夫次第で美味しく変身~
さすがぁ~です。
痒いと辛いね。我慢してね。^^
by k-sakamama (2008-09-19 08:32) 

ちか

これが手抜きと言うのなら我が家の手抜き料理は…
言えない。(T_T)
ここまで作っていると手抜きとは言えないよ~。
ご飯作ってもらいたい…すっごく願うことです。
でも、結局自分が作ったら早いし、見てられない。
結婚して12年。いまだ料理に関しては教育できてないです。(^^ゞ
by ちか (2008-09-19 09:43) 

きむたこ

おいしそーな楽しい食卓ですね☆
by きむたこ (2008-09-19 10:21) 

甘党大王

優しい御主人様(>_<)♡
でも・・・愛妻のポイント取れなかったのね~。
by 甘党大王 (2008-09-19 10:42) 

がぁこ

残業2時間もしてんでこんなにいぱい料理して。。
えらいにゃぁ~~
って前も言ったけど早めに粗食にならさんとー
いや、いざとなればお湯入れてカップ麺もあるし。。いっか(笑)
by がぁこ (2008-09-19 11:48) 

旅爺さん

旦那を仕込むのには今しかないね。
今日はカレーにして・・とかナンが食べたい等、指定すれば作れるんじゃない?
by 旅爺さん (2008-09-19 16:04) 

sak

いつもすごく美味しそうですね♪
料理やらせる方法ないかなぁ...。
by sak (2008-09-19 17:10) 

水無月

ハンバーグおいしそう~♪
色々アレンジできていいですよねぇ^^
どれにしようか迷っちゃうな(笑
by 水無月 (2008-09-19 18:29) 

ake_i

旦那様、冷凍ピザでも温められるのなら大丈夫です。

ハンバーグ、私も、今日、明日の分、こねました。
明日のは、なぜかすりおろした人参をつなぎに入れてみました。
私、卵アレルギーなので卵をつなぎに使用出来ないんです><
卵大好きなのに・・・・昨年の7月から急にアレルギーで卵の入ったらしきものを食べると恐ろしく肌が膨れ上がりかゆくなります。
今もですよ~~~~`@@`````
外食をすると何かしらアレルギーのモトが入っているみたいで・・・・

ユキさんの発疹、私とは違うのかもしれないけれど、眠っているときに痒くなると本当に辛いですよね。
まもなく産休ですか~~。お体大切にねっ☆
by ake_i (2008-09-19 18:52) 

きんちゃん

手抜きなんて思えない豪華な食事ですなぁ。
掻くなら俺を搔け!ってのが
男らしいやら、トボケてるやら
面白い!ってすみません。
湿疹早く良くなるとイイですね。
実は僕も軽く湿疹気味で痒いです。。。

by きんちゃん (2008-09-19 19:56) 

ラミーキッズ

あははは。何とも楽しいご夫婦だこと〜。
お子さんが生まれたら、ヒロさんもきっと見違えるように
なることでしょう。期待してますぞ〜。\(^O^)/
うちは玄関掃除とゴミ出し、暗黙のうちに私の役割に
なっちょります。(*^_^*) ヒロさん、がんばれ〜!
by ラミーキッズ (2008-09-19 23:02) 

はにぃ

おっぱいをあげるつもりなら(完全母乳じゃないにしても)
ひろくんはカップ麺でもなんでもいいけど(爆)
ユキちゃんはきちんとしたもの食べないと さすがにマズいねぇ。

そーね。お金に余裕があるならデリバリーか、
お義母さんが信用できるなら 退院後の1週間だけ来てもらうとか。

コドモの性格にもよるけど 意外とね 家事する時間ないんだよ。
インターバルは3時間っていうけど 実際
おむつかえて おっぱいあげて げっぷさせて寝かすのに 1時間かかったりする。
そうするともう 2時間もなくなるわけで。。。(´-ω-`)


昼間だけならいいけど 夜もそういう生活だから
この2時間をきちんと寝とかないと ふらふらになる。
どんなにユキちゃんみたいに 家事能力が高くても
それとは別次元で 「時間がない」なんだよねぇ。

もちろん全ての人が だれかに頼って育児してるわけじゃないけど
どーすっかねぇ。
by はにぃ (2008-09-20 12:36) 

rira

知り合いのだんな様
結婚前は洗濯機のスイッチも入れられなかったけど
奥さんと同じ職場で管理職なので先に上がる
家に帰ると時間が余るので残業するパート
の奥さんと学校から帰ってくる子供のために
今ではチーズケーキまで作ってしまう
楽しさに目覚めてしまったようです^^♪
なんて例もあります
by rira (2008-09-20 14:02) 

minto

ハンバーグ、おいしそう♪♪♪
いつも、おいしそうな料理がいっぱいだね!
湿疹、大丈夫ですか?早く治りますよぉ~に。
うちの娘の発疹、病院へ行ったけど、なんだか分からずじまい。
かゆがらないから、ひとまず様子見中です。
by minto (2008-09-20 15:49) 

うに

一緒に作ることから始めるのはいいかも。それで、出来たら誉める。
次回は、“あなたの作ったアレ食べたい”的なことを言って、作らせる。
ユキちゃんは料理上手だから、甘えてるのかなぁ??
でも、おとこのひとも、ご飯ちゃんと作れたほうがいいと思うの。
by うに (2008-09-20 17:33) 

yamagatn

お仕事忙しいでしょうなあ
体調もすぐれぬ中、引継ぎの作業
ご苦労様としかいえません・・・・・
その中でもきちんと主婦業をこなしている
のですから、誠にあっぱれですよ!

PS 秋田から苫小牧まで船で12時間なのです^^
一等船室なら9千円ほどなんですよ^^
by yamagatn (2008-09-20 19:55) 

Chiro

わ~毎日残業とは大変。どうか無理しないでくださいませ。

ヒロくんさん、少しでもいいからお料理できると楽しいのにね。
あにあにさんに教育してもらったら??
by Chiro (2008-09-20 23:47) 

ユキ

アニアニ・・・・
あいつぁ、多分、お金をかけて料理するタイプらな・・・。
by ユキ (2008-09-21 00:30) 

kumimin

おはようございます。
ユキさん、いい妻だわ♡
私は家事ができないこと前提で結婚してしまったから夫も覚悟してたし…。身重で残業でこんなにおいしそうなお食事できて…すごい!
やっぱり、一度一緒に作って褒めるっていうのがいいかもですね♪
by kumimin (2008-09-22 09:12) 

DEBDYLAN

ハンバーガーで4回楽しめるよw

あとチーズのっけたのもいいなぁ^^。



by DEBDYLAN (2008-09-25 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。