SSブログ

最近の朝ごはん [のんべぇの食卓]

最近の朝ごはん。

前はミネラル豆乳ダイエットをしていたので・・・

ニンプ前は、豆乳と、NUSKINのg3を割ったジュースを飲んでいた。

今はーー。IMG_0461.jpg

大麦若葉黒五黄な粉?と、黒糖、豆乳、バナナのミックスジュース。

バナナ、腹持ちえぇよーー(。・ω・)ノ゛

牛乳で作るときは黒糖入れないんだけど、豆乳の臭いをごまかしている'`,、(´▽`;) '`,、

黄な粉を入れるようになったら、まったく、バナナの味どこーー((('Д'; 三 ;'Д')))

でも、なんだか体によさそうだから、続けている・・・

お通じがよくなるとか言う噂は・・・嘘ですね(キッパリ!)

いまだに、クスリを頼っています(産婦人科から出たやつだよーー)


ババっと食べ物並べまするーー。

8/13かな?ラーメン届いたーー。IMG_0463.jpg

お取り寄せでおいしいのないかにゃーー。と言ったら

いけ麺さんが教えてくれた鳥料理有明のラーメン。

冷凍庫に、光麺のチャーシューと、メンマが残っていたのでトッピング。

味玉は1時間前に作ったので味のしみこみはイマイチでしたorz

しかし、スープは濃厚でおいしかった~、麺の感じも好き!

一度お店で水炊きが食べてみたい!!です!


その日の夕飯は、しゃぶしゃぶ。 IMG_0464.jpgIMG_0465.jpg 味玉、多めに作ったの(*´艸`)+


夕顔が届いた。IMG_0471.jpg でかくていつも食べきれない。

IMG_0472.jpg切り口からすぐに水分がヴアーって。

うでて、刺身にして、カラシ酢味噌で。 IMG_0482.jpg

IMG_0484.jpg 豆腐の豚肉巻き。

しゃぶしゃぶ肉が残ったので・・・(豚しゃんよ、ブーブー)

 

ヤスミの間に食べたのは、こんな感じだったかなーー。

写真だけダウンロードしてあって、記事を分けようと思ったんだけど

訪問がぐしゃぐしゃになっちゃうかな~って、ばばばーーっとね・・・。


nice!(79)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 54

momo

今日は、イケ麺さんの日だなぁ~
他所でも、記事がでてたじょぉ~。。。
by momo (2008-08-20 12:47) 

スカビオサ

ちゃんとに栄養バランス考えているんですね~^^
バナナって大好きで、1回に3~4本食べたいのを我慢するくらいに、
好きな私でーす。(笑)

by スカビオサ (2008-08-20 14:25) 

しーちゃん

味玉、美味しそう~。

どれも美味しそうで、お腹空いてきちゃった♪
by しーちゃん (2008-08-20 14:27) 

(。・_・。)2k

なんか良いダイエットあったら教えて!

by (。・_・。)2k (2008-08-20 14:36) 

pan-nohi

おいしそうなものばかり~!!
ラーメンが急に食べたくなってきました・・・
麺、麺、麺・・・
by pan-nohi (2008-08-20 14:58) 

yakko

いつもお料理上手で感心します(^。^)
わが家はいつも定番メニューばかり・・・
by yakko (2008-08-20 15:14) 

yamagatn

夕顔っててっきりかんぴょうにする以外は
食べないのかと思っておりました・・・・
でも、そんなに大きいのであれば食べるのに
苦労しそうですね^^
豚しゃぶは美味しいですよね^^ 私も東京人
なので肉といえば豚の方が大好きなのであります^^

PS 私が女性に見えていたそうですが、残念な思い
をさせたかもしれず、誤解をさせてしまい申し訳ありませんでした
by yamagatn (2008-08-20 15:55) 

旅爺さん

お腹の事と便秘を考えての食事作りも大変ですね。
こんにゃくとか白滝なんかは?ダメ?
by 旅爺さん (2008-08-20 16:22) 

nao

ミネラル豆乳ダイエット、懐かしいなぁ。以前、やってましたよー。
夕顔って冬瓜の仲間ですか??
by nao (2008-08-20 16:27) 

vaio_7

おや。うーん、便秘ですか。プルーンとクルミは試しましたか?
妊娠後期にずーっと、食べていて、いつも
「次は絶対貧血になるよ」
って、いわれていたののですが、貧血にも便秘にもならずにすみましたよ。
それにしてもすばらしい手作りの食卓・・・・
by vaio_7 (2008-08-20 16:40) 

ユキ

夕顔と冬瓜・・・
でも味は似てると思います
食感というか・・・
冬瓜よりやわらかいのでせうか・・・
食べ比べたことはないけど
同じ調理法でイケるのではないかなーー
煮物とかーー。
by ユキ (2008-08-20 16:42) 

たろちぅ

熟れたバナナのミキサーかけたのと、きな粉。
最近ハマったの。どっちも砂糖無しでも甘いー。
夕顔もイケるのかー。今度タメそうっと。

by たろちぅ (2008-08-20 16:53) 

ゆうみ

夕顔も冬瓜も 甘じょっぱくすればおいしいかな?
by ゆうみ (2008-08-20 17:39) 

ユキ

きんぴらみたいに炒めたりもするらしい。
青森じゃーー。。。
あの、そぼろあんかけとか
炊き合わせちっくなさっぱりした味付けとか・・・。
by ユキ (2008-08-20 17:42) 

いちご☆

つわりは 全く ないのかな~~?
夏バテしないように 食べてね!
by いちご☆ (2008-08-20 18:17) 

aya

最近、かなり豚しゃぶ頼りにしています・・・
暑い日々が続くと、ごはんに悩むねー( ̄▽ ̄;)
by aya (2008-08-20 18:20) 

めぐたん

夕顔。食べたことない・・・
どんな食感なんだろう~(^-^)
by めぐたん (2008-08-20 18:22) 

まぐろとわさび

昔、体調がずっとすぐれなかった時に青汁粉、きなこ、バナナ、ハチミツ、牛乳、ヨーグルトをジュースにして毎日飲んだなぁ。
別に調子が良くなったかどうかわからない(笑)
by まぐろとわさび (2008-08-20 18:45) 

風家

夕顔の刺身初めて知りました。
辛子酢味噌、さっぱりしてて美味しそうですね。
by 風家 (2008-08-20 18:50) 

TOSHIE

夕顔!でかすぎます〜〜!きっとウチだったら食べ残すだろうなぁ。
by TOSHIE (2008-08-20 19:07) 

ちか

お~!ここでもいけ麺さん大活躍ですね~!!
私も以前いけ麺さんの記事を読んで気になっていました~。
やっぱこのつゆ一度飲んでみたい…(>_<)
頼もうかな~。(^^♪
夕顔を食べる?初めて知りました。
冬瓜と似てるのかな…だったら私は苦手な部類だ~。
by ちか (2008-08-20 19:32) 

しんりゅう

鶏専門店なら、味は保証付き、ですね♪鶏ガラスープって美味しいし^^
豆腐の豚肉巻きも食べてみたいです~
by しんりゅう (2008-08-20 19:36) 

ゆきぽん

うちのおかんは
タカのツメと一緒にキンピラ風に炒めてくれるぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
大好きーーーー!
お味噌汁に入れるより、すきぃ。
今年のお盆、冬瓜と夕顔の違いを話してたら
さっぱり、どっちもわからない大ばか者がいてさ・・・
殴り倒したかった・・・いや、まじで。
by ゆきぽん (2008-08-20 19:45) 

sak

みんな美味しそう♪

by sak (2008-08-20 19:56) 

k-sakamama

豆乳バナナ、作って飲んでますよ~
きな粉かぁ~
美味しそうだね。
夕顔って干瓢になるんだったけ?
ゆでて食べるのもおいしそうですね。

by k-sakamama (2008-08-20 20:23) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

夕顔って、大根みたいで食べられるんですね~♪
おいしそうだな~。
ばばっと豚肉まき、こちらも美味しそう!
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-20 20:35) 

moonrabbit

夕顔は食べきれないなら自家製のカンピョウ作ってしまいましょう(笑)
というか田舎では普通に作っていました。
小学生低学年の時に剥くのを手伝っていた記憶が・・・。
大根とかも食べきれないとき切干大根にしてます。www
by moonrabbit (2008-08-20 21:35) 

lovin

どれも旨そう~~。
最近、な~んにも作ってない~~。
by lovin (2008-08-20 21:40) 

Chiro

わ~本当どれもおいしそう♪ラーメンも
お店で普通に売っていそうな。。。

うちのダーリンはバナナダイエット2日坊主で終わりました。
続けるのって難しいですよね~
by Chiro (2008-08-20 21:48) 

kumimin

こんばんは。
ちゃんと体によさげなものを摂ってますね♪
豆乳?牛乳はアレルギー?
たぶん豆乳ってお腹を壊していても飲めるから○秘には効かないかも?なんて勝手に思ってしまったです。
夕顔ってこうやって食べるんですね=^^=
by kumimin (2008-08-20 22:30) 

shouyuu

お通じがよくなるとか言う噂は嘘なんですね(笑)
きなココア私はきくよ~♪きな粉、ココア、オリゴ糖大1ずつ入れてお湯入れてよ~く混ぜて飲むの。豆乳で作ることもある。
でも、妊婦ちゃんのお通じはかなりの強敵だからなあ。


by shouyuu (2008-08-20 22:59) 

リュカ

夕顔ってデカいのね(◎◎
初めて見た・・・そして食べたこと無いよ~~
by リュカ (2008-08-20 23:03) 

甘党大王

便秘(>_<)・・・私はお医者様に『オリゴ糖』を薦められました♡
成果が有ったかどうかは(・。・;忘れちゃった。
・・・って事は、その位の事だったのかも~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-08-20 23:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

にんぷぅ、太っちゃいかんぞ!!
クリオネ+ヨウスイの重さ以外は全部ママのボディに付いてるよ・・・って、娘が言われてました(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-20 23:19) 

jam

煮卵おうちで作れるのーーー!!
すごい。やっぱりユキちゃんのオットになりたい。
あ、ユキちゃんの養女で!(笑)
by jam (2008-08-20 23:22) 

けやき

夕顔でかっ!(笑)
夕顔って、自分で買った事ないです
もちろん料理もした事ないです^^;
茹でてお刺身にして食べるんですねぇ φ(。。)メモメモ
by けやき (2008-08-20 23:27) 

きぃ*

こんばんは!
あ~ 美味しそう!お腹がすいてきた…
ユキさん、順調そうですね。
安心しました。
by きぃ* (2008-08-20 23:38) 

jam

おぉーーーーユキちゃん!
味玉の作り方さんきゅうー♪
そんなカンタンにできるとは!!
知らなかった私はなんて世間知らず(><;))恥
さっそく作ってみるねー♪
by jam (2008-08-20 23:39) 

ぐす

有明のラーメン、美味しいですよね(^o^)
by ぐす (2008-08-20 23:48) 

chi-

バナナは、エエよね。
シュガースポットが沢山出た、腐りかけたバナナが好き。笑
by chi- (2008-08-20 23:49) 

山倉ふう

夕顔…食べたことがありません。
瓜みたいですね。
by 山倉ふう (2008-08-20 23:57) 

いけ麺

記事本文にご紹介いただき、どうもありがとうございました_(._.)_
鳥料理有明のラーメン、本当に美味しいですよね。
しばらくぶりに、行きたくなりました(^。^)
by いけ麺 (2008-08-21 00:03) 

sion

豆乳ばななきなこじゅーす … 飲みたい♡
いまね、いま飲みたいヽ(´▽`)ノ
ごはんの写真でおなか空いちゃった~(。^ ^。)

夕顔のおさしみ、はじめて見ました。
夕顔、かんぴょうの元 … ?
めずらしいね~ヽ(´▽`)ノ

うう … 。
ラーメンもたべたい(T_T)

ぐるぐるぎゅぅぅぅぅぅOrzカクン

あ、いけ麺さんが頭の上にいる … (=▽=)
by sion (2008-08-21 01:33) 

piano

ヘルシーな朝食ですね!
夕顔ってお刺身みたいにして食べるのですね(@_@;)

by piano (2008-08-21 01:50) 

きんちゃん

最近、粗食なので
ヨダレが( ゚ρ゚ )アゥー
おなかすいた!
あーおいしそう(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-08-21 02:31) 

ラン

すべてがカラダによさそうなもので作ったジュース!それは完璧じゃないですか^^?私も豆乳飲みたいのに、豆乳アレルギーのため無理・・・><残念・・・。
豆腐の豚肉巻き!いいアイデアですね!
by ラン (2008-08-21 04:34) 

真夏

ラーメン、美味しそうですね~。
最近、有名店のラーメンで失敗したので、美味しいラーメンを食べたい。
いつも美味しそうな食事ですね~。 うらやましい。
by 真夏 (2008-08-21 08:29) 

ポピイ

夕顔って大きいんだぁ!
ラーメンも豚さんも美味しそう~!
ユキさんはなんでもちゃんとアレンジしてひと手間かけているね(o^-')b
by ポピイ (2008-08-21 09:19) 

shop-u3

ここのブログの影響で僕も自宅ラーメンをちょっとだけ
こだわるようになりました(笑)
by shop-u3 (2008-08-21 10:47) 

きむたこ

夕顔って食べられるんですね。(◎_◎;)
食べてみたいなぁ〜。
by きむたこ (2008-08-21 11:07) 

nakasama

夕顔は食べた事ないです。冬瓜はたまに、冷たくしたり、あったかい海老入れたあんかけスープだったり・・・それでもカットものでないと食べきれないよね〜、利尿作用があって浮腫みとりにいいって聞いたことが・・・あったような?
by nakasama (2008-08-22 10:18) 

まみこ

夕顔!!?
初めて見ました!どんな味なんだろう・・・☆
by まみこ (2008-08-23 09:24) 

ぼるふがんぐ

夕顔好きです。
昔、母親が作ってくれた味噌汁とか、煮たやつとか、美味しかったな ^^
思い出してしまいました。
by ぼるふがんぐ (2008-08-24 09:30) 

rira

かんぴょうは切干なんですね
生の夕顔食べられるって始めて知りました(☆☆)
by rira (2008-08-25 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。