SSブログ

う・こ・つ・け・い。 [曽根風呂万歳]

ある日、そいつは予告もなくやってきた。

ダレだ、この不在票は・・・

あっΣ(゜∀゜*)

キラキラさんよーーー!!

ナマモノ・・・?ナマモノ・・・・・??

IMG_0466.jpg う、こっけぃ~!

うこっけい本人は見たことあるけど、卵をみたのは初めてよ!

私の目玉焼き好きを見逃さず「ベビ子の為に食べてねん(b^ー゜)♪」とメッセージが!

ありがたく、目玉焼きにして食べましたー。ありがとーーー!!

(キラキラさんのお子のカノンちゃん、超かわえぇどーー!!)

IMG_0489.jpg 目玉焼き~♪

空芯菜とメンマの炒め物と、豆腐カレーグラタン(豆腐の上にカレーとチーズのっけてチンしただけ)

アニアニが近所で買ってきた宮崎地鶏と、 IMG_0490.jpg

かぼちゃすぅぷ。

うこっけいの卵は~、濃厚でした!!なーにもつけなくてもおいしかったよ!!

たまごかけごはんも、うんまかったーーー(*´艸`)+

おかげさまでしゃーわせな気持ちになりました♪ありがとうね、キラキラさん(*´∀`*)


nice!(65)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 41

JJ

久々の1番海苔です!!
ウコッケイ<
うちの田舎でも飼ってますが、卵が濃厚で卵かけごはんは絶品です!!
by JJ (2008-08-19 12:33) 

yamagatn

烏骨鶏とは良い卵を食べておりますなあ
凄い濃厚でびっくりしますよね^^
烏骨鶏三昧、羨ましいですね^^
オムライスなんかも贅沢でしょうなあ^^
by yamagatn (2008-08-19 12:56) 

nakasama

烏骨鶏の目玉焼き2個とは・・・やるなぁ・・・
あ・・・たまごかけご飯・・・たべたい・・・

by nakasama (2008-08-19 13:19) 

ちか

「烏骨鶏」見たことも食べたこともないですよ~!!
シンプルに食べるのが一番美味しいのかな~。
烏骨鶏で卵かけご飯を食べてみたい…(>_<)
by ちか (2008-08-19 14:04) 

うに

うこっけいの卵ぉ!? 未体験です。濃いのかぁ~♪
食べてみたいなぁ。デパ地下とかに売っているのかなぁ?
うこっけい卵いりパン、作ってみたひ。。
気になる… 気になる…

by うに (2008-08-19 14:09) 

しーちゃん

素敵な贈り物ですね~。
お腹の赤ちゃんも、さぞ喜んでたのでは?
美味しかったんだろうな~。いいなぁ~。
by しーちゃん (2008-08-19 14:31) 

ハイマン

濃厚な味なんですか?
く~ カルボナーラ作りて~
by ハイマン (2008-08-19 15:17) 

ゆうみ

おお 烏骨鶏のプリンもご賞味で
ござるぞ。
by ゆうみ (2008-08-19 15:21) 

ゆきぽん

不安的中!
前記事のniceとコメ、携帯からだから
どうなんだ?
と思ったらniceが入ってなかった(*σ゛σ)ウーン・・・

うこっけいって濃厚なんだよねーー。
目玉焼き、すげー旨そう♡
この夏の実家で最後のまともな
食事は目玉焼きだったもんなぁ・・・
by ゆきぽん (2008-08-19 15:27) 

rira

見たことも触ったこともあるけど
食べたことだけないです!!
by rira (2008-08-19 16:17) 

ちずのこ

食べたこともない、
見たこともない「烏骨鶏」って。

玉子かけご飯美味しいでしょうね。
by ちずのこ (2008-08-19 16:52) 

お茶屋

どれもホントーーーにおいしそうで・・・
とってもnice!です☆
by お茶屋 (2008-08-19 16:58) 

山倉ふう

美味しそう♪
うこっけいの卵、自宅で食べたことがありません。
お腹がすいてきちゃった。
by 山倉ふう (2008-08-19 17:06) 

へろーめ

烏骨鶏の卵って言うだけで
身体に良さそうなきになります。
by へろーめ (2008-08-19 18:54) 

まぐろとわさび

ウコッケイ・・食べたことない。やっぱり美味しいのね?濃いのね?
あ~、食べたい(*_*)
by まぐろとわさび (2008-08-19 19:18) 

hukayoi

うこっけいの卵をゆで卵で食べてみたいです。
といわず、たまごご飯も最高ですね~。
あと、目玉焼きも。あと・・・・・∧∧;

by hukayoi (2008-08-19 19:51) 

いとお

おお!うこっけいの卵ですかぁ~
卵かけご飯、食べたいなぁ~(^¬^)
by いとお (2008-08-19 20:55) 

キラキラ

変なやつ入ってなかった?
暑いから、痛みやすいのよぉ( ̄ロ ̄lll)
変なのあったら、送りなおすよぉ~
もちろんべび子の為にぃ~(≧∇≦)ノ
by キラキラ (2008-08-19 21:01) 

いちご☆

そりゃあ~~ おなかの赤ちゃんも 喜んだ事でしょう
美味しそう~~ いいもの 頂いたね
by いちご☆ (2008-08-19 21:05) 

kumimin

こんばんは。
まだ烏骨鶏が世間にあまり知られていない頃、金沢にいたんですが、近所に真っ黒の烏骨鶏が飼育されていました。
すごく栄養があるんだよっていわれたけど卵は食べますが鶏肉はNGなので丁重にお断りしました(≧∇≦)b
でも、きっと栄養満点だったんだろうなあ。
by kumimin (2008-08-19 21:17) 

mei

へぇ~
どんな味なんだろ~
普通の卵と食べ比べしてみたい!!
by mei (2008-08-19 21:24) 

yakko

りっぱな赤ちゃんが生まれてきますね(^。^)
by yakko (2008-08-19 21:25) 

しんりゅう

「うこっけい」が「うそつけい」に見えて???になりました^^;
自分も滅多にいただきませんが、美味しかったなぁ~って♪
by しんりゅう (2008-08-19 21:53) 

たろちぅ

↑わー!私も一緒。う・そ・つ・け・い に見えた(≧▽≦)
うんまいんだよね。黄身の味が違うんだよね♡
by たろちぅ (2008-08-19 22:01) 

Chiro

うっこけい、、、卵かけご飯にいいんだぁ。
食べてみたいなぁ。そういえば、ユキさんは卵かけご飯に
なにかけますか?
by Chiro (2008-08-19 22:11) 

お好み焼き屋のおばちゃん

たんたんご飯(卵かけご飯)は二日酔いの日でも食べられる絶品です!それも、ゔ 滑稽とくれば、もう、最高!クリオネちゃんもグルメに育ててね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-19 22:16) 

piano

いつもおいしそうなお料理ですね♪
うこっけいの卵って食べたことないかも^^;
食べてみたい!!
by piano (2008-08-19 22:38) 

ユキ

たまごかけご飯は・・・やっぱしお醤油ですね・・・
いろいろ本まで出てあるようですけど・・
たまご好きとしては、ノーマルに・・・
あ。でも、アボカド丼は好きです!!

・・・・でも、たまごかけご飯の白身のドロっとしたやつが残ってると
それは・・・苦手です・・・・。
by ユキ (2008-08-19 22:44) 

lovin

なんにもつけなくておいしい??
すごい体によさそ~~!
by lovin (2008-08-19 22:45) 

ぐす

烏骨鶏の卵でたまごかけご飯、豪勢ですねー。しっかり赤ちゃんにも届いたでしょう!
私は食べらんないけど(^^;)
by ぐす (2008-08-19 23:41) 

いけ麺

烏骨鶏の玉子、どう調理しても美味いでしょうね。
シンプルにゆで玉子なんかも、オイシソー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-19 23:46) 

けやき

烏骨鶏の卵、高級食材だわ〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
豆腐カレーグラタン、私もやってみよう♪

by けやき (2008-08-19 23:54) 

ぴーすけ君

うこっけいのたまご♪
濃~くっておいしいんですよね”( ̄¬ ̄*)
by ぴーすけ君 (2008-08-20 07:44) 

k-sakamama

烏骨鶏の玉子、まで食べたことないです~
美味しそ~ いいなぁ~
この時間に見るとお腹空いてきますよ~

by k-sakamama (2008-08-20 11:33) 

(。・_・。)2k

ええな~卵
食った事ないな~
by (。・_・。)2k (2008-08-20 14:38) 

sak

うこっけいの卵...
目玉焼き・卵かけごはん
食べたい...
by sak (2008-08-20 16:27) 

aya

いいねーいいねーうこっけい!
栄養たくさんとってね~(^^)
by aya (2008-08-20 18:15) 

めぐたん

おお。器になみなみカレー♪
気になる・・・
こ、こぼれそう。
by めぐたん (2008-08-20 18:20) 

甘党大王

そ~なんですよね(>_<)♡
烏骨鶏の卵は・・・卵かけ御飯が最高~(●^o^●)V
ベビちゃんが生まれたら(^_-)-☆ グルメな子かも~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-08-20 22:57) 

jam

あぁ!こんな時間にごはん記事。。。
お、おなか減ってきたよぅー。
うこっけい、おいしそうだね!

by jam (2008-08-20 23:16) 

ポピイ

うこっけい、うらやましいなぁ~♪
豆腐にカレー&チーズも興味あり~!
by ポピイ (2008-08-21 09:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。