SSブログ

やぁ!(。・ω・)ノ゛ななふしくん。 [ユキの生活]

ななふしってしっとる?

ホンモノの名前なのかしらん?

大葉って、結構使うよね。

買うのもったいないなーーーと思って、とうとう園芸やサンへε=ε=(o゜―゜)oブーン

IMG_0277.jpg ヒロがそだてとります'`,、(´▽`;) '`,、

以前ゴルフの参加賞でいただいたハイビスカス?とともに IMG_0266.jpg

IMG_0273.jpg サマーブリーズとかそんな名前?

おととい、ヒロから「朝水やり忘れたから、水たっぷりかけといてー」と電話が来た。

ほほぉ・・・。

しゃらしゃらしゃらーーっと、しゃわしゃわしてやると・・・ン?なんかおる・・・。

20080723072849.jpg ななふし。小学生以来だゎ。こんちには(。・ω・)ノ゛

ナニを食べて生きているのかようわからんけど

まだ、ハイビスカス?に埋もれて生きておる。

うちには食べ物ないのにねぇ・・・どうか、ソコでは死なないでくれ。

一人でさびしくないんじゃろうか・・・。。。。


夏休みはドコにも出かけないんだょーー。ちょっとつまらん。

でも、キャンとゴマの運動場と、花壇が欲しい、と言ったら、ヒロが作ってくれることになった。

お花植えてーーハーブ植えてーー来年はきゅーり植えたりなんかしてーー。

(なんか、ニートも楽しいかも!って気がしてきた!!)

庇はさすがに買わないといけないけど

ブロックツミツミもコンクリドボドボももお得意分野のヒロくんですから~。

がんばってー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Σ(゚∀゚*)   運動場作るなら、キャンのカート要らんかった?もしや・・・・???

そ・・・備えあれば憂いナシ・・・ってことで・・・・・l|li_| ̄|○il|li

 


nice!(59)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 37

momo

ななふしてんとうむし? ヾ(- -;)ソレハ、ナナホシ~

momoしゃんの運動場つくってくれぇ~
メタボ検診が、こわいんだぞぉ~(9月にする)。
by momo (2008-07-25 16:02) 

pan-nohi

知ってますよ♪
これ、触ると七不思議がおこるって言ってました。
子供の頃にはよくみかけましたね。
by pan-nohi (2008-07-25 16:06) 

ユキ

Σ(゚∀゚*)
触ったら、サマージャンボ当たるかにゃ!
by ユキ (2008-07-25 16:32) 

みやび

ナナフシ・・・・・ななふし・・・・???
あっ!!動森の中で捕まえたことがあります(笑)
たしかナナフシだった気が・・・。。
by みやび (2008-07-25 16:54) 

お茶屋

うちも大葉は自給自足です♪
意外においしくて、お気に入りです☆
by お茶屋 (2008-07-25 17:35) 

ぴーすけ君

初めて、ナナフシ観たわぁ~。
ほそ~いw
by ぴーすけ君 (2008-07-25 17:41) 

まみこ

ナナフシ久しぶりにその名を聞きました(*^_^*)
花壇と運動場、いいなあ!
いろんな花や野菜ができるのかな☆
楽しみですヾ(^▽^)ノ
by まみこ (2008-07-25 17:45) 

リュカ

サマージャンボがあたるなら、
ナナフシ触りたい!!!(笑)
by リュカ (2008-07-25 17:50) 

haru

花壇というより家庭菜園?笑
おはるもシソ植えてるよぉ~ ちょっと薬味に使うとき便利☆
薬味系全部ベランダに植わっているのが理想っ♪
(今のところバジルとシソだけだけどねっ^^;)
by haru (2008-07-25 18:19) 

もにょち

初めて見ました~(°▽°)ノノ
ナナフシさん、はじめまして☆
運動場+花壇、いいですね♪楽しそ~♪(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-07-25 18:27) 

さすらう旅人

知っとるよ。

でも、初見です。
ブログで、見る限りお茶目なかっこうで、可愛い??かも!
by さすらう旅人 (2008-07-25 19:10) 

はにぃ

はにぃの産まれたトコロでは
けっこー普通にいたけどねぇ。ななふし。
by はにぃ (2008-07-25 19:20) 

umiko

ユキねぇちゃん
じゃかの洞穴も作って
そこに住み込むから
by umiko (2008-07-25 20:12) 

piano

ナナフシは見たことないかも^^;
大葉とかパセリとかハーブとか育てたいと思うのですが、
すぐ枯らしてしまうのでした( ̄▼ ̄|||)
by piano (2008-07-25 20:57) 

sion

すごいね … ナナフシって、野山にいるイメージだったから、部屋に普通にいるのみて、びっくりΣ(◎▽◎;)
なんの仲間なんだろうね … 。
ヒロさんお庭つくってくれるんだねヽ(´▽`)ノ"
できあがったら、カメラをゲキ写、おねがいします(o→ܫ←o)ノ
by sion (2008-07-25 21:20) 

山倉ふう

植物に似せて自分の実を守る昆虫ですよね。
写真でしか見たことがないです。
我が家に来たら食べられるよりも酷いメにあいそうです。
昆虫が来るほど自然が溢れているのですね。
by 山倉ふう (2008-07-25 22:02) 

お好み焼き屋のおばちゃん

大葉はよく使いますが、プランターに植えるくらいでよろしい!畑に植えた日にゃぁ、種が飛び散って、翌年は畑中が大葉まみれになるよ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-25 22:07) 

yakko

大葉はいっぱい生えています。
ジュースにしたらサッパリして美味しいです。
紫蘇の実は佃煮にします(^。^)
ナナフシ、今年は見ませんでした。
旦那さんが花壇を作って下さるそうで楽しみですね。
by yakko (2008-07-25 22:09) 

Chiro

うおー、紫蘇立派に育っていますね~♪
ユキさんが作る紫蘇料理楽しみにしております。
by Chiro (2008-07-25 22:57) 

mattun12

ななふし、ですかー。
はじめてみました。
へー、勉強になりました。
by mattun12 (2008-07-25 23:42) 

kumimin

こんばんは。
ナナフシって小枝みたいな虫ですよね。
カマキリの仲間なのかなあ?
網戸の外にくっついてることあります=^^=
紫蘇、使いますよね。どんどん増えますよ♪
by kumimin (2008-07-26 00:34) 

moonrabbit

しってます、知ってます。
なくてナナフシ・・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )ソレハ ナナクセ
by moonrabbit (2008-07-26 07:30) 

yamagatn

ほんとだ、ななふしですね、珍しい^^
大葉を育てているのですが? いいことですね^^
買うと高いとかよりも、自分で作ったものを食べる
って収穫の喜びがあるから嬉しいですよね^^
私も最近、育てる意欲満々なんです!
by yamagatn (2008-07-26 09:56) 

k-sakamama

ナナフシっていうんですかぁ~
初めてみましたぁ~
カマキリさんのできそこないみたいですね。
カマキリさん~~ごめんなさい。。
by k-sakamama (2008-07-26 10:42) 

aya

ななふし、久々に見た~!
ガーデニング楽しそうだなぁ。
私もまた、パクチー育てたい・・・匂いキツイけど・・・。
by aya (2008-07-26 13:54) 

gogohanasakura

ウチも前が山ですが、ナナフシは、あまりいません。
珍しいですね~
いいことがあるんじゃないですか・・・U^・^Uワン!
by gogohanasakura (2008-07-26 16:29) 

りこ

ななふしだー。今年見ないなぁ~
大葉もいいよね~いい匂いがしてきそ~^^
by りこ (2008-07-26 16:54) 

けやき

ぁぁぁ・・・ ムシだぁ・・・
近寄れないぃ 体から力が抜けそう はぅぅ
by けやき (2008-07-26 19:47) 

HAL

ナナフシいいな~
うちのベランダにも飛んでこないかな~~

虫万歳ww
by HAL (2008-07-26 20:16) 

まぐろとわさび

カマキリは良く見るけど、ナナフシは見ないなぁ。
ハイビスカスと一緒に遠くの国から来たのかな?
by まぐろとわさび (2008-07-26 20:32) 

たろちぅ

きゅうりも?あと、ゴーヤとトマトとニンニクもつくって♡
by たろちぅ (2008-07-26 22:13) 

sak

ナナフシ…
図鑑でしか見たことないです(^^;
by sak (2008-07-26 23:25) 

rei

あ、これ見たことある。
ナナフシっていうんだー( ..)φメモメモメモ
来年は、ナス、トマトもつくっちゃえー!!
by rei (2008-07-26 23:33) 

ゆきぽん

あーー(^◇^)
BBQのときのハイビスカスちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
暑いBBQに似合ってた!さすが南国の花。

ナナフシ・・・実物はみたことないけど・・・
怖いのだ( ̄■ ̄;)!?
by ゆきぽん (2008-07-27 00:05) 

しーちゃん

綺麗な色のハイビスカスですね~♪
by しーちゃん (2008-07-28 13:36) 

mei

うわー、生きているナナフシは生でみたことがありません!
これが自宅で起こったら感動だなぁ。
by mei (2008-07-28 14:57) 

めぐたん

自宅の庭にアボカドの種植えて、生えてますが
実はならないみたいです・・・
by めぐたん (2008-07-29 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。