SSブログ

ずんちゃ、ずんちゃ、ずんだもち。 [曽根風呂万歳]

すぃーつわりなのよ。

ムネヤケはひどいけど、すぃーつわりなのよ。


ずんだ、食べたことある?

ずんだ・・・・。

お盆とか、お正月明けとか、出張帰りとかでもらったわよ

会社のおやつで配られたわ。

カピカピのアマアマのずんだもち。

私はあれを食べて嫌いになったのよ。

でもねーーーー。

umikoさんのブログみてると、うんまそうなのよ。

あらあら。これが本物なのね・・・ずんだもち・・・・

「なんか食べたいものはあるか?」

「ずんだもちは食べられるか?」

「いままでまずいずんだしか食べたことがないから本物が食べてみたい」

そう答えたら・・・届いたよーーー

IMG_0142.jpgIMG_0143.jpg

雨にぬれながら、宅急便のお兄さんが運んでくれた。

IMG_0145.jpg

ほぉ!!カップに入っておる・・・

んでねーー、私、せっかくだから、もっとうんまそうに写せばいいのに、写真はここまで。

まったくねぇ・・・。

すぐに食べて感想を送らなきゃ、と、1時間半くらいで解凍されたずんだを速攻食べた。

!!

枝豆じゃーーー!ほんとに枝豆の味がする!!

うまぁ~:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今まで本物を食べずに、まずいまずいと思っていた自分を後悔。

これからまた、うまいものが増えた。むふーーー。

うーしゃん、ごちそうさまでした、いつもありがとう・・・こんな私を心配してくれて・・・

うーしゃんはただいま肩負傷の為、ブログをお休み中ですが

肩以外はぴんぴんの元気印ですのでご安心ください~!!

とのメッセージもお預かりしておりまーーーす!


そして、無性にラーメンが食べたくなって、先ほど

光麺を注文した私・・・

純連のスープが濃縮タイプになって以来、ラーメンの注文ははじめてです。

お取り寄せラーメンのオススメがあったらどなたか教えてくださーーーい!!


あと・・・ニンプはどうして塩分に気をつけるの?

ニンプはどうしてカフェインをあまりとっちゃいけないの?

たまごくらぶを見たけれど、よくわからんかった・・・んーーーーー。


nice!(62)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 41

お茶屋

仙台出張の時には必ず頂いておりました♪
おいしーーーんですよね☆
by お茶屋 (2008-07-03 13:11) 

moonrabbit

塩分の取り過ぎはですね、高血圧やむくみ(水分を体にためてしまう)の原因になって、妊娠中毒症になりやすくなります。中毒症になったら入院ということにもなりますのでお気を付けください。
胎児にはカフェインを分解する能力が備わっていないので摂りすぎはよくないようです。そしてカフェインには摂取した鉄分を流してしまう効果もあるため、ただでさえも鉄分が不足しがちな状況において、あまり勧めることはできません。

疑問点があったら、ぐぐるといろいろ出てきますよ~♪ヾ( ̄ω ̄
by moonrabbit (2008-07-03 14:16) 

リュカ

ずんだ餅、美味しいらしいね~~。
私は餅が食べられないので、「ずんだ」の部分しか
食べたことがないんだけど、本当に枝豆だよねっっっっ(笑)

妊娠中毒症は気を付けないとだねぇ~。
私の友達、殆どが入院してる^^;
塩分のとりすぎだったのかしら・・・
by リュカ (2008-07-03 15:01) 

yakko

ずんだ餅 美味しそうですね。クリオネちゃんも元気いっぱい !
優しい旦那さんでお幸せですね(^_-)-☆

by yakko (2008-07-03 15:06) 

shouyuu

うん。塩分とりすぎるとその塩分を薄めようとして体内に水分を溜め込むんだって。だからむくむんだって。
カフェインは母体より胎児に影響があるのよね。
まあ、そこそこの生活してればそんなに問題なく過ぎちゃう妊婦生活。雑誌とかで頭でっかちにならないように。自分の体調みながら頑張ってね。
私は授乳中のほうが食生活気をつけてた気がする。

私も本物のずんだ食べたことないやあ。
by shouyuu (2008-07-03 15:14) 

HAL

そのラーメンも美味いの??
by HAL (2008-07-03 15:20) 

ayaamami

体に良いって聞きました。あ、ずんだ餅の話^^
by ayaamami (2008-07-03 15:48) 

chi-

すぃーつわりは、お口の中が酸性になります。
ひどい人は、エナメル質が変色してます。(汗

塩分にカフェイン、妊婦さんはいろいろ気をつけないと。
お大事にしてください。
by chi- (2008-07-03 15:52) 

旅爺さん

これからはそこらのお店で買ったズンダは食べられませんよ。
流石に本物は美味しいですよね~♪
by 旅爺さん (2008-07-03 15:53) 

momo

たまごくらぶ、ナツカシス(笑

・阿藻珍味の尾道らーめん。
by momo (2008-07-03 15:53) 

momo

 ↑
煮豚とメンマセットにすれば、
あと、ネギだけで、すぐ食べれるよw
by momo (2008-07-03 16:23) 

chisatorio

ずんだもちすきー♪つか、「もちになにかしらまぶしてあるもん」は全般的に好きですw本物が食べれてよかったのー♪♪
by chisatorio (2008-07-03 17:09) 

みゅう

ずんだ餅、すごく美味しそうですね~!
私も本物の味を体験してみたくなりました。
by みゅう (2008-07-03 18:17) 

ゆきぽん

ずんちゃヘ(бoбヘ)(/бoб)/ヘ(δoδヘ)(/δoδ)/
ずんちゃ、ずんだもち(^◇^)
いいねタイトルv( ̄ー ̄)v
う~ちゃまのずんだモチおいちそ♡
うちの両親・弟夫婦も大好きなんだよ~。
美味しいんだねぇ~~
by ゆきぽん (2008-07-03 18:56) 

いとお

ずんだもち!食べたことありますよぉ
美味しいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-03 19:20) 

りこ

ω・`)チラ
塩分は、にんぷぅだけじゃなくって気をつけよう(笑)

うんまそうなスィーツだこと。おくれ~w
by りこ (2008-07-03 19:31) 

(。・_・。)2k

そうか~ 塩分はそーいう理由でダメなのか~
って納得したので帰ります
Bye-Bye♪|/// |(   )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
by (。・_・。)2k (2008-07-03 19:42) 

暇なフォトグラファー

_・)チラ ずんだ 好きです~  
by 暇なフォトグラファー (2008-07-03 19:44) 

こうちゃん

結婚してないので
詳しく、知りませんよ。
by こうちゃん (2008-07-03 19:55) 

はにぃ

要するに 健康的にすごせって事さね。
by はにぃ (2008-07-03 19:56) 

ぴーすけ君

うちの姉は、焼き肉だと、つわりが止まるって
焼き肉ばっかり食べていたな・・・。

by ぴーすけ君 (2008-07-03 20:37) 

JJ

あ~・・・私の出番は無いようです。
by JJ (2008-07-03 20:47) 

thaler

ずんだ、カップに入っているんですか?
by thaler (2008-07-03 20:53) 

sak

「_・)チラ 」ありがとうございます(^^
かなりへこんでたのが少し元気になれました
ずんだ、美味しいですよね♪
ラーメンのこと読んで...食べたくなってきちゃいました
by sak (2008-07-03 21:16) 

山倉ふう

ずんだ餅は美味しいものを見付けるのが難しいのかしら。
出来立ては本当に美味!!です。

実妹は妊娠中に色々なことに気をつけていたみたいだけれど、自分は経験がないので…トホホ。
by 山倉ふう (2008-07-03 21:19) 

ちずのこ

居ながらにして
全国各地の絶品を楽しめる時代・・・。
やってみたいけど、
連れに怒られるし、
カードの決裁が厳格ゆえ、
ユキさんの写真を見て楽しんでいます
(原資がないとさみしいのです)。
by ちずのこ (2008-07-03 21:21) 

まぐろとわさび

お取り寄せ三昧~♪
ずんだ大好き!幼き頃から親戚のそれぞれの味を楽しんできました。
手作りもいいかも。でも、ワタシが作ると美味しくないのです。
by まぐろとわさび (2008-07-03 21:22) 

nakasama

お、ずんだ好き?
私のオススメは↓ココ
http://www.tamazawa.co.jp/zunda/index.html
ふわずん1口サイズ・・・^^
by nakasama (2008-07-03 21:40) 

hukayoi

ずんだ餅いい色してますね。
もう観たからに旨そうですよ、
おぼえとこ~。
by hukayoi (2008-07-03 21:56) 

はるこ

洋菓子より和菓子がスキスキ☆
産科外来に派遣されて働いてただけど、
すっかり忘れちゃったよ・・・。
by はるこ (2008-07-03 22:35) 

otogiri

新婦さんにあたえるカフェインについて
http://www.ninshin2anzan.com/shinpai/caffeine.html
↑しらべてみたよ♡

以前は仙台(?)行かないと手に入らなかったずんだ(。^ ^。)
最近はネットで買える便利さよ~だね☆
by otogiri (2008-07-03 23:14) 

Chiro

お医者様の言うことは聞いたほうがいいよ。
偏食すると子供もそうなるらしいから気をつけてね。
by Chiro (2008-07-03 23:36) 

mi-mi

塩分制限・・・その意味は色々。
高血圧が誘発する妊婦さんの病気はたくさんあります。
↑どなたかが書かれていたように中毒症もその一つ。
初期の妊婦さんが聞いたらブルーになってしまうものまで色々です。

でも!基本的に健康体であれば、ちょっと意識して食事の時に心がければ
回避できるので、あまりナーバスにならない事が一番よ❤

たくさん制限される事があって 精神的にもつらいかもだけど…
出産はもちろんのこと、大切なのは
その後もママは元気でなければなりません。
出産&産後に苦しむより、今、一時的な禁欲のほうが
長い目でみると楽ちんかもしれないよぉ~(*^^)v
 ストレスを感じない程度にでいいから
 出来る努力はしておきましょうねッ❤
by mi-mi (2008-07-04 00:08) 

いけ麺

ずんだもち、宮城の郷土料理(お菓子)ですね。素朴で美味しいです。

以下、お勧めお取り寄せラーメンです。

塩で良ければ、鳥料理有明、絶品です。
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2008-06-19

2時間行列のつけ麺ならこれです。
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2008-02-18
by いけ麺 (2008-07-04 00:34) 

たろちぅ

ずんだ、うんまいよねー♪

うちのニンプー。
四川マーボとかがんがん喰ってるよ(・_・)やばそうだよね。
by たろちぅ (2008-07-04 01:19) 

みどれんじゃー

枝豆味で、甘いの???わからん・・・。

by みどれんじゃー (2008-07-04 09:22) 

shop-u3

やはり本場の味は一味違うんでしょうね。

特にこの時期、美味しそうなスイーツですね。
by shop-u3 (2008-07-04 11:15) 

☆sky☆

たまごクラブ買ったなぁ~
で 今 これかい!みないな・・・
大きな声ではいえないけれどね・・m(・▽≦)∨☆★☆
by ☆sky☆ (2008-07-05 14:38) 

aya

ずんだもち、おいしいよね~
中学の修学旅行が東北で、そのときずんだもちと出会って、同級生みんなで興奮しました(≧▽≦)
ずんだもちのおいしさを知ってもらえてよかった~♪
光麺、こないだ食べに行ったよ~!久々だったけどおいしかった☆
by aya (2008-07-05 19:13) 

たらこ太郎7

ずんちゃ、ズンチャとリズムにのって踊るユキさんが目に浮かびます(^_^;)

確かにずんだ、イメージが先行して(どんな?)、わたしも苦手な部類でしたが、
最近は和菓子というよりスィーツのイメージが強く、ショップもお洒落ですよね。

でも大事な体、食べ過ぎはダメですよ!
モグモグは私に任せてね。
by たらこ太郎7 (2008-07-07 09:36) 

DEBDYLAN

今年の初め仙台行ったけど、ずんだ餅食べなかった^^;
ずんだ味のプリッツは美味かったよ♪

by DEBDYLAN (2008-07-16 22:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。