SSブログ

やっとできるようになったこと。Ψ(`∀´)Ψ [鬼嫁日記?]

今日はピザです。

久しぶりにピザーラ。ぷぷ。

来週末、取引先の野球大会に出るヒロ。

今日、帰ってからキャッチボールをお友達としていたのー。

夕飯Σ(゜∀゜*)作るの?

「私ーーーニンプゥになったら洋物が食べたいみたいでーー。

ピザ食べたいな~」

だなんて。ぷぷーーー。

「わたしぃ~、ニンプゥだから、だるくて、眠くて~、早く寝たいの~」

だなんて。ぷぷーーーー。

まんまとピザゲット。

IMG_0150.jpg パーティボックス

ん?何選んでたか忘れた・・ハーフ&ハーフよ。 IMG_0151.jpg

まー、簡単に野菜くらいは切りますよ。。。IMG_0154.jpg

だって、子供ができてからも変わらずお客さんを呼ぼうだなんて思っているんだモノ。

ニンプゥのうちから、ちょっとずつ、やんわりとお断りよーーー。

そんなに大勢の子供はみきれません!

ヒロってば、今日はなかなか眠くならないのか、22時過ぎても起きてるから

つきあってらんなーーーい。

と、お客様の分と、自分の分だけさっさと片付けて

2階で洗濯物を干し始めてしまった。。

でも、そろそろ眠くなる頃よ、どうする?どうする??

くくく。。。

冷やしても、洗ってもいないけど、ゴミと食器をキッチンに運んであるわ!

「エライね~、エライよ~、ヒローー、よちよち。」とハグハグしながら

頭をなでなで。

トイレットペーパーの芯も、トイレにおいてあると、無性に腹が立つよね。だから・・・

「ヒローー、トイレットペーパーの芯、片付け忘れちゃったの~?」

「どこの??」

「1階も、2階も・・・忘れちゃっただけだよね?(にっこり)」

次の日、また運良く(悪く?)トイレットペーパーの最後に当たったらしいヒロ。

今度はちゃんとゴミ箱に捨てたらしく、新しいトイレットペーパーがセッティングされている。

エライ!!!!

感動している場合ではないが

男子を怒ってはいけない。

褒めてのばす。

やっとやっと学習してきたワタクシ。

腹が立っても、にっこり「えらいね~~」

やっと覚えましたよ、諸先輩方!!私も成長しましたーーー!!

あと1週間でオクタマ2年生だもの、がんばりまっしゅ。


あーー皆様、ワタクシの、食べ過ぎをご心配いただきありがとうございます。

あまりいい弁解ではないのですがーー

朝とお昼は相変わらずミネラル豆乳ダイエット中です・・・

ダイエット中というか、急に生活を変えるのもどうかと思い

お腹がすいたら、お昼はご飯を食べるときもありますが

お昼あんまり食べると、結局午後の間ずっと、ムネヤケに悩まされるのです。

止まらないゲップ。

何度出してもスッキリしないゲップ。はぁぁ・・・・。

朝、昼、豆乳野菜ジュースを飲んで、15時にお腹がすいたらおやつを食べる。

すかなければ、食べない。

結局、夜って、人と一緒にいるから、楽しくてたくさん食べても平気なんでしょうねぇ・・・

仮にムネヤケしても、夢の中だし・・・(苦笑)

珍しく二人仲良く寝ていたのでぱしゃり。 IMG_0156.jpg


nice!(71)  コメント(43) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 71

コメント 43

山倉ふう

ドミノピザが出来てからはずっとドミノピザでしたが、その前は延々とピザーラでした。
久々に食べたくなっちゃった!!
by 山倉ふう (2008-07-02 01:38) 

いけ麺

pizaza美味そうじゃないですか!うちもピザーラ、指名買いです。

男子は、褒めてのばす、鋭いっす、至極名言です(^_^;)

by いけ麺 (2008-07-02 01:42) 

otogiri

うっうましょ♡
我が家ではなかなか、注文しないピザだ~(o→ܫ←o)ノ
いいないいな♡
おいしいよね♡
ハートがいっぱいになっちゃった(´∀`;)

知り合いのママさんが「男の子は、永遠に子供やに?」と言っていたのを思い出しました。
だんなさんと子供と、そのママさんは「うちには大小二人の子供がおんねんで?」と、苦笑していました。
そして、育て方も一緒で、「褒めて育てんとアカン」と言っていました。
そうか … やはり、そうなのですね … 。
ずんずん成長するといいですね(o→ܫ←o)ノ"
by otogiri (2008-07-02 03:18) 

暇なフォトグラファー

巧いこと コントロールしだしたな~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-07-02 04:25) 

ぐす

笑ってしまいました(^o^)
ま、男ってそんなもんかも。うちのオクタマがそうしていたらまんまとノセラレテいたかもしれません(^^;)
by ぐす (2008-07-02 06:26) 

ちずのこ

男は単純ゆえ、
奥様が賢明ですとすぐにのりまする。
ほめてほめてほめまくる・・・。
だんだん
お腹のお子さんとご一緒に成長されています。
イイ感じです。
by ちずのこ (2008-07-02 07:14) 

まぐろとわさび

暖かい目で旦那様を見てあげてえらいな~!
ワタシもそうすれば良かった。。
by まぐろとわさび (2008-07-02 07:24) 

lovin

エライッ!
ピザもおいしそ~~。
by lovin (2008-07-02 07:58) 

真夏

ピザ、最近食べてない^^
食べたくなってきた。
わたしは褒められても叱られても動きません^^
by 真夏 (2008-07-02 08:58) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そうそう、鞭ばっかりじゃなくて、たまには飴もあげないとね!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-02 09:13) 

リュカ

良い子に育っているヒロくんにニヤリ。
ユキちゃん、これからも頑張るのだw
by リュカ (2008-07-02 09:38) 

いちご☆

うちは 芯は 紙のリサイクルだよ
by いちご☆ (2008-07-02 09:45) 

moonrabbit

最近食欲がないっす・・・(--;
by moonrabbit (2008-07-02 10:38) 

旅爺さん

ご主人を上手く馴らしてますね。
そろそろ お手!”を教えないとね、笑 頑張れ~~~♪

by 旅爺さん (2008-07-02 10:56) 

sheep

おおお!ヒロさん、ゴミも片付けるようにまでなってくれたんだね(^ー^)
私のトコもね、昨日はご飯を炊いて
、最後は食器洗いもしてくれてあった!!
進歩進歩♪
・・・そうか~7月7日、だものね・・・奥様2年生♪
by sheep (2008-07-02 11:21) 

吉之輔

結構好きなんだけど、田舎ですから、一軒あったのが
廃業されてからはね・・・
by 吉之輔 (2008-07-02 11:24) 

(。・_・。)2k

エライネ~ 笑顔で操るのが壱番だよ!
ホント そんな奥様だったら楽しいんだろうな~(-_-;)
by (。・_・。)2k (2008-07-02 11:45) 

shop-u3

2匹並んでの寝ている姿がとてもかわいいですね。


by shop-u3 (2008-07-02 11:57) 

sak

ヒロくん、掌に収まってきましたね(^^)v
by sak (2008-07-02 13:28) 

ゆきぽん

キャン・ゴマ(*ノノ)キャ
めんこーーーい(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ヒロくん、えらいじょ(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
褒める事が大事ね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
わかっちゃいるけど・・・・
うん、そうしよう“〆(゜_゜*)フムフム

あっ!やっぱり飴とムチ大作戦にする( ̄m ̄* )ムフッ♪
って・・・誰の話だよΣ(゜m゜=)ハッ!!

by ゆきぽん (2008-07-02 14:01) 

ハム子

うんうん!
トイレットペーパーの芯!置きっぱなしはホントムカつくーーー!

by ハム子 (2008-07-02 14:31) 

みどれんじゃー

ヒロくんで、子育ての予行演習みたいになってますな(笑)
みどは、ピザハットがお気に入り^^
by みどれんじゃー (2008-07-02 14:36) 

ayaamami

お久しぶりでございます。
ご訪問ありがとうございます。

‥ピザ、いいですね。^^
by ayaamami (2008-07-02 15:50) 

甘党大王

家のパパさん(・.・;)
三姉妹にもキッツイ事言われてばかりだから・・・
伸びないのかな~?
(^^ゞ しまった!
by 甘党大王 (2008-07-02 16:25) 

お茶屋

並んでの寝ている姿、とってもかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2008-07-02 16:51) 

キヨ

おっ!2匹そろってフワフワクッション系ですね☆
か~わいい~
by キヨ (2008-07-02 17:02) 

yakko

ピザも長いこと食べてませんね〜
そういえば毎日何を食べているのかしら(?_?)
だいぶ操縦法がわかってきましたね(^_-)-☆
by yakko (2008-07-02 18:35) 

りこ

_・)チラ 調子はどうじゃ?
_・)チラ 今日は暑かった~><
_・)チラ みんなでチラ見(笑)
by りこ (2008-07-02 18:42) 

ひろママ

なかなかお上手になられましたね~~(笑)
そうそう、怒る前に一呼吸して言葉を発しましょう~
by ひろママ (2008-07-02 19:25) 

momo

そうなのだ、おだてられると弱いっ(*^-^*)ゞ
by momo (2008-07-02 20:26) 

JJ

ユキちゃんもいよいよ・・・・・・。
なんかやだなぁ・・・・女って怖いよ~!!
by JJ (2008-07-02 20:48) 

shouyuu

フワフワで可愛い♡ー♡

子供と旦那は褒めてのばす(笑)

そうそう。無理せずゆる~い妊婦ちゃん生活満喫しましょ♪
家は一人目のとき旦那が忙しくてかなり過酷な妊婦ちゃん生活だったな。おなかおっきくなってきたら風呂掃除とかきっついのよね。
by shouyuu (2008-07-02 21:05) 

ハイマン

私も色んな種類食べたいから
ピザはハーフ&ハーフです^^
by ハイマン (2008-07-02 22:31) 

rei

ピザーラ、美味しいよね♡
ヒロ君、有言実行してきてくれたんだね、優しい(*^。^*)
それともユキちゃんの操縦の仕方が上手になったせい?
楽天グルメ・・みてるとついつい欲しくなっちゃって、
手作りピザの美味しそうなとこオーダーしちゃった。
着くのが楽しみ。(#^.^#)
by rei (2008-07-02 23:14) 

たろちぅ

怒らず、笑顔で操る___φ(Φ_Φ*)
ユキちゃん、ナイスd(Φ_Φ)
by たろちぅ (2008-07-03 00:52) 

yumi

うまい! これからはすこしずつ手伝って貰えそうですね。^^
by yumi (2008-07-03 08:03) 

かな

おし、私も操ってみよー(笑)
ゲップ、止まらないですよね。
私も会社にいるとき、ふいにでちゃって、みんながぶっとんでたー。
会議のシーンとした場面でも、「うっぷ」ってやってたもん。
「妊婦」と知れ渡ってから、「そうだったんだー」と納得してくれたけど
最初は「どうしたー??」って聞かれていました。
by かな (2008-07-03 10:17) 

nakasama

ふふふ、子育て学習中なのね?^^v
ちゃんと出来たら褒めないとね〜
でも胸焼けしながら寝るのはちょっとあれだな・・・
by nakasama (2008-07-03 11:31) 

maki

最初が肝心らしいですから~
私の友達もダンナをまんまと「トイレ大臣」に任命して以来、ご主人がずっとトイレ掃除担当だそうです(笑)
ユキさんも褒めて乗せてで、賢い妻!
by maki (2008-07-03 11:51) 

Chiro

私もピザーラで頼んだことあるよ。
妊婦でなくてもピザはたまに食べたくなります(^^ゞ
by Chiro (2008-07-03 23:34) 

mi-mi

褒めてのばす・・・ですかφ(..)メモ
それは、気に入らないやり方であってもなんですよね(^^ゞ
そんな“母”のような気持ちで 男子育て出来るかな?
きっと私って、我慢しきれずに自分で動いてしまいそうだよ(笑)

by mi-mi (2008-07-03 23:55) 

aya

ユキちゃんえらい!
男はほめて教育しなきゃだよね~。
徐々に、もっとやってくれるようになったらいいね☆
ピザ宅配、たまーに頼みたくなるんだよね~(^^)
by aya (2008-07-05 19:05) 

まみこ

なるほどー!男子は褒めて伸ばす!
「エラいねーアディオスさんエラいエラい」→練習中(笑)
by まみこ (2008-07-08 07:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。