SSブログ

ウソツキはキライ。だけど、アンコウにはかなうまい! [のんべぇの食卓]

先週末・・・

ヲサ会の二日酔いの体にムチ打って、大洗に行ったとさ。

目指すは金波楼。

ヒロは、仕事を休むことに気が引けたのか

「法事で茨城に・・・」っと言ったらしい。

帰ってきてからの飲みの時に、他の人に言い訳したかったのか

「親戚って、どっちの親戚?」なんて私にふらないでよ!

つい、「わかんない」っと答えてしまったじゃないの!

嘘つくときは一人でついてくださーーーーい。

シーズンがシーズンなので、あっちこっちに「鮟鱇鍋」「どぶ汁」の看板や垂れ幕が!

14:00チェックイン。

部屋の前は海

私道中寝てました・・・「吐きそう・・・」

ホテルについて速攻フロントに「胃薬ありますか・・・・・orz」

胃薬を飲んで、スッキリ(?)したところで

アクアワールドに向かう!

アクアワールドは、結構お気に入りの水族館です(って言っても今回2回目)

ゆきぽん、無料券はなんとか無駄にすることなく使い果たしたよ!ありがとう!!

 

帰ると兄はもうすでに酔っ払い?「もうできあがってるんですけどーーー」

っと、マジですか?

18:00~食事。部屋食なんです、ウレシーーー。

 

お酒の取り揃えもまあまあ。

地産地消。茨城のお酒ばかり。やっぱそうじゃないといけないよねーーーー!!

「ところで、あっちこっちで見かけるドブ汁ってなんですか??」

っと、仲居さんに聞くと、

「水を使わずにアンコウの水分だけで作る鍋です」

それ、すごいおいしそうじゃない!!

次はドブ汁だね!!

 

ビール大瓶6本を一人で飲んだ(633ml×6本=3798ml)。前日からの酒疲れのせいもあり・・・

朝は本当につらかった。

朝ごはん、なんとか食べたのに・・・

まるでごはんの「キャッチアンドリリース」です・・・

ヒロに「メシを2階から5階に運んだだけじゃねーーか」っと、笑われ・・・うぐぐぐぐ・・・

 

良い子のみなさんは、こんな飲み方まねしてはいけません。

麦やほっぷやご飯を育てたお百姓さんに申し訳ないです。バチがあたるど・・・

すみません・・・うぅぅぅぅ・・・

 

結局、帰りの車の中もひたすら、眠る。

ヒロさん、すんません・・・・(こんな時だけ、「さん」付け!そんなもんです。。。。)

 

カテゴリ「のんべえの食卓」で、「グルメ・クッキング」なのにこんなオチでいいんだろうか・・・・


nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 36

JJ-LIFEADD9

一等賞!!
飲む! 食う! 寝る! ・・・・・・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-13 01:37) 

ちずのこ

一人で、
「ビール大瓶6本を一人で飲んだ」の文字に
くぎ付けになりました。
私は、せいぜい2本が限度。
よく食べ、よく飲み、よく寝る子は育ちます。
若いときの無理が、
歳を取るに従い、どどっと出ることも事実ゆえ
ご自愛のほど(と言っても若いうちはわからないんですよね)。
by ちずのこ (2008-02-13 06:58) 

みどれんじゃー

無茶な飲み方してるのぅ。体壊さないようにね。
水族館行きたくなったよ。
by みどれんじゃー (2008-02-13 07:03) 

sak

大瓶6本、\(◎o◎)/!
海、すごく綺麗で...
クラゲがかわいい(^^
by sak (2008-02-13 08:21) 

はにぃ

そ、そりゃぁ キャッチ&リリースだわ・・・汗

クラゲ見ると どーも
あのリズムに合わせて 首ふっちゃうんだよねぇ。
by はにぃ (2008-02-13 08:50) 

EVA-GERI

綺麗な写真と本文の内容がアンバランスなので
大笑いしてます(>▽< )きゃははは…
by EVA-GERI (2008-02-13 08:59) 

リュカ

クラゲ可愛いねーーーー
ふわーふわー~~~
クラゲになりたいわ(笑)

いやー、それにしてもお疲れさん!
今週は胃と肝臓を休めてくださいよ~(^^)
by リュカ (2008-02-13 09:50) 

お散歩爺

大洗に水族館、暫くご無沙汰してます。
ビール6本一人で・・・ウワバミだ~! どぶ汁が食べたいです。
by お散歩爺 (2008-02-13 10:05) 

ゆきぽん

ユキちゃん・・・v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
頑張ったね。
ヒロ君には申し訳ないけど・・・・。
二日酔いの旅行ってホントツラインダヨネェ(経験あり)
でも酒、飲んじゃうんだよねヾ(--;)ぉぃぉぃ

あっ!
アクアワールド行けたのね!
良かった。
せっかく当てた無料券使わないなんて
もったいないもんねぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-02-13 10:50) 

shop-u3

アクアワールドはよさげなところですね。

あったかくなったら行ってみますね。
by shop-u3 (2008-02-13 11:16) 

HAL

親戚が死んだくらいじゃ店閉められません(^^;
by HAL (2008-02-13 11:31) 

chisatorio

飲み物だけでおなかがいっぱいになりそうだー!お酒だったらいくらでも飲めるのってなんででしょうねー。。。お水だと500で限界になるσ(^-^;)
by chisatorio (2008-02-13 11:59) 

sheep

水族館好き!
アクアワールドね!
デートしたいなぁ~
by sheep (2008-02-13 12:34) 

oreganoちゃん

くらげって、癒されるよね~ ^^

大瓶6本はすごいね ^^;
by oreganoちゃん (2008-02-13 12:55) 

リオン&レック

こんにちは♪
水族館大好き!。でも、最近はすっかりご無沙汰です。
たくさんのお写真を拝見していたら、すごく行きたくなってきました(笑)
ビール大瓶6本にはビックリしましたよ~(°°;)
飲み過ぎには、くれぐれもお気をつけくださいませ☆
by リオン&レック (2008-02-13 14:01) 

みゅう

水族館いいですね~!
料理もすごく美味しそう(*^。^*)
でも大変だったんだ・・・(^_^;)
楽しいと、ついつい飲みすぎちゃいますよね(^^ゞ
by みゅう (2008-02-13 14:02) 

aya

飲み過ぎて、苦しんで、反省して、でもまた飲んじゃう。
その繰り返しだよね!(≧▽≦)

旅行いいなー。行きたいなぁ。うまいもん食べてゆっくりするって最高だね!
by aya (2008-02-13 14:29) 

ユキ

やっぱり皆、クラゲ好きなんだねーー。
私・・・気づくとクラゲの写真ばかりをとっていた・・・・
by ユキ (2008-02-13 16:15) 

ぴーすけ君

いいなぁ~、飲んじゃう→食べちゃう→飲んじゃう・・・
う~んエンドレスゥ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
by ぴーすけ君 (2008-02-13 16:46) 

k-sakamama

水族館のくらげ、見てみたい。。
ん?ビール6本素晴らしい?^^
飲みすぎ、食べすぎに注意しましょう~^^
若いっていいねぇ~
by k-sakamama (2008-02-13 19:54) 

私、すっごい飲んだ次の日は、
あんまりお酒を受け付けないけど、
ユキちゃんは、やっぱりすごいな~。

オサ会メンバー達みんなすごいな~
by (2008-02-13 22:12) 

lovin

くらげ写真に、癒されまっす!
飲みすぎ、お疲れ様です~~。(笑)
by lovin (2008-02-13 23:06) 

6本って!!
飲みすぎでしょーーーーー!!
大丈夫?もーう、花嫁なんだからぁー。
でもアンコウ。食べてみたい。
ユキちゃん何気に旅行いっぱい。
いいなぁーーーー。
by (2008-02-13 23:14) 

3doors

くらげいっぱいだね~♡
海月 … 漢字にしたクラゲも好き。海にいるお月さまだよヽ(´▽`)ノ
半透明で、きれい。

うん。私もウソツキ大嫌い!
二面性のある人も、大嫌い!
うそつく人のウソ、ときどきぼろが出るから、それを知るとき、とても不快だったり、迷惑だったり … 。
軽く、イラっとします。

とてもおいしそうななべだ!
私は、あんこう、おいしくないのしか食べたことないの。お店で、安い鍋 … ほんとうはおいしいんだよね(。^ω^。)ノ
by 3doors (2008-02-13 23:24) 

私もアクアワールドはお気に入りです、
って、まだ1回ですけどね。
ドブ汁、食べたみたいです。
by (2008-02-13 23:51) 

da-kura

リリースの時のあの辛さを味わっている間だけは、もう一生呑むまいと思うのに、、、ねぇ。

ご自愛ください。貴女だけの身体じゃないので、ね。
by da-kura (2008-02-14 00:55) 

毎年、この時期にこの辺り行ってました。
一人でも行こうかな・・・
by (2008-02-14 01:01) 

水族館萌え~~(´∀`*)
ドブ汁?関西では馴染みがありません。
by (2008-02-14 02:02) 

響(きょう)

私、毎日3Lは飲んでます。(^^;我ながら飲みすぎ。
by 響(きょう) (2008-02-14 13:33) 

ユキさぁ~ん お久しゅ~!
なんと 近くて遠い大洗に来てたとな(笑)

あーん 時間見つけて絶対またくるから (。-_-。)ノ
by (2008-02-14 13:33) 

みやび

水族館に行くことが大好きなみやびとしてはぁ~たまらない画像です^^
癒されます^^♪
ドブ汁って名前がすごいですね^^笑
by みやび (2008-02-14 17:00) 

たろちぅ

あの水族館ね、ちょっと前まで奥の駐車場のトコ、タダで入れて、
裏におるオットセイにタダであえたの。
この間通ったら入れなくなってたのだ(-" - ;)
by たろちぅ (2008-02-14 19:27) 

nakasama

美味しそうな生け簀・・・じゃないのよね〜といつも見てしまう・・・
ドブ汁・・・チョコよりそっちがいいなぁ〜♡
by nakasama (2008-02-14 19:49) 

umiko

水族館 小名浜に住んでる頃にマンションから見えた
ガラス張り館・・・そこしか連れて行ってもらってないべさ。
ゆきねえちゃん 早くアンコウ鍋食べさせて。
by umiko (2008-02-14 23:48) 

なっちん

アクアワールド行きたい!
アンキモ食べたい!
去年、東京でユキちゃんたちとあんだけ飲んで、
次の日も夜中の2時まで飲んで。
それで二日酔いにならないなっちんはバケモノですかっ?!
by なっちん (2008-02-16 00:44) 

DEBDYLAN

いやぁ、飲んでますねぇ(笑)
負けそう・・・(爆)
いつか是非ご一緒したいなと(^_-)-☆
by DEBDYLAN (2008-02-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。