SSブログ

顔が粉ふく・・・((゜Д゜ll)) [女ですもの。]

冬です・・・乾燥の季節・・・・

顔がつっぱるを通り越して・・・粉吹いてきました・・・

 

 そんなわけで・・・エンハンサーパック・・・・

 

肌にさっぱりとした潤いを与える、クールなコンディショニングジェルです。オイル分を含まずにライトな使用感。アフターシェーブにもお使いいただけます。

・保湿成分:アロエエキス、ヒバマタエキス

アロエエキス
天然植物のアロエから抽出したエキス。保湿・柔軟成分として、皮膚と毛髪に対して優れた効果を発揮します。

化粧水で整えたあと、適量を取り、額、頬、首には上向きに、鼻、顎には下向きに、やさしくなじませます。

 

まんま、引用しました・・・・

洗顔後、化粧水パタパタ。そのあと、エンハンサーをたっぷり塗って

サランラップを乗せて5分。

時間がたてば、すべて肌に入っていくのでベタベタ感もなくそのままzzz・・・・

ふるふるぅぅぅぅのお肌に♪

肌カサカサのヒロくんに、今年の冬は、エンハンサーを与えようと思っています。

男性の化粧水代わりにもなりますよん♪

しかも、昨日、ガルバニックという、美顔&痩身機も買った・・っと言うか、注文した。

ワクワク・・・ワクワク・・・・(だって3万5千円弱なんだよ、安いでしょ?)

↑あ、この「安い」は女性にしかわからない感覚だよね・・・・

美容にかけるお金は男性には理解できないだろうからなぁ・・・・。


ところで、ここは余談ですが・・・

前に、私、生協で卵買いすぎて・・・・

うちの会社のカチョサン♀に

「卵、買いすぎちゃったので、いりませんか?」と聞いたら

「彼氏が、こだわりがあって・・・だから、遠慮します」

「あ!さすが!そうですよね、お取り寄せとかですか??」

「セブンイレブンの卵しか買わないの」

・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・?聞き間違い?

「は??」

「セブンイレブンの卵は出荷日が早いから、新鮮なの」

「・・・あ、そうなんですか・・・・じゃぁ、いいですね(苦笑)」

 

後日・・・っと、言うか、昨日。

経理の女性が、出張で勝浦まで行って、

「帰りにいつも気になる、たまごやさんがあるの!とうとう買ってきたから!!」

っと、「皆でどうぞ」と、20個以上の卵を持ってきた。

カチョサンは・・・?っと思い

「カチョサンは・・・・新鮮卵だけなんでしたっけ?」

うなずくのみ・・・・

 

買ってきた女性に「ありがとう」でも「ごめんね」でもなく、うなずくのみ。

 

セブンの新鮮卵がこだわり、っつーーのはわかったけど

心遣いを踏みにじるほどのもんなんすかねぇ・・・・・・。

せめて「うちも、たまご買いすぎちゃって困ってるの」とか別の理由はないのか・・・・・。

 

ま、そんなわけでこんばんは、うちは、目玉焼き!絶対、目玉焼き!

ワクワクしちゃうじゃないのさぁ♪

 

しかし、カチョさんのカレ、変わってるのよね。。。。

びっくりどんきーがスキなんだけど、○○店より△△店の方がごはんがうまいんだ!

っとか妙なこだわり。

ビールも、タバコも「新鮮」なものがいいから、買いだめは絶対しないんだって。

その日のものはその日に調達。

北海道出身だとかで、銀鮭しか食べない、っとかさ・・・・。別に、人の彼氏だから

どーーーでもいいんだけどね。

Σ(゚∀゚*)最後、こんな〆ってアリ?やだーーーー!!!

 

今夜は、目玉焼き、目玉焼き、ワクワク♪


 

     

     
     

     

     

     

     

     


    nice!(47)  コメント(40) 
    共通テーマ:美容

    nice! 47

    コメント 40

    みゅう

    パック、お肌にとてもよさそうですね^^
    カチョさん、変わってますね(^_^;)
    セブンイレブンの卵ってそんなに新鮮だったんですか。
    知りませんでした(^^ゞ
    美味しそうな卵で目玉焼き、最高ですね(*^^)v
    by みゅう (2007-11-07 15:09) 

    HAL

    古くする前に食べちゃえば同じぢゃ?(^^;
    by HAL (2007-11-07 15:13) 

    EVA-GERI

    オムレツ!オムレツ:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
    (※お引越しましたっw)
    by EVA-GERI (2007-11-07 15:33) 

    3万5千円弱 注文!?
    買ったの 買ったんだね 
    じゃ私もやっぱデジカメ新しいの買うわ(笑)
    **誰かが大枚はたくと自分もいいかなぁって気になってくる(^^;)
    セブンに新鮮とかなんとかその発想の次元が。。。
    びっくりドンキーのメシって 安っすいな オイ(爆)
    まぁそんなおかしな二人には勝手にやってもらって ねっ(-∀-。)
    by (2007-11-07 15:54) 

    ゆきぽん

    ユキちゃん~バトンくれたのに
    まだまわせなくて(*_ _)人ゴメンナサイですわ。
    明日?明後日?には必ず(。--)ノ ハーイ

    セブンのタマゴって新鮮なんだー。
    食のこだわりが強い人っているものね。
    私?
    スズメは雑食なんじゃらほいほいほい(o‥o)/
    by ゆきぽん (2007-11-07 16:42) 

    なっちん

    なっちん、お肌は乾燥しないからいいんだけど、
    唇が弱くてね~~(泣)
    たっまご♪たっまご♪
    けんちゃんは、娘のスクランブルエッグが大好き(笑)
    私じゃダメなんだって☆
    ちょっとムカつく(笑)
    by なっちん (2007-11-07 18:03) 

    みどれんじゃー

    課長さんって、空気読めない?(失礼<(_ _)>)
    目玉焼きはやっぱり、半熟かな♪
    新鮮なのをゲットしたら、とりあえずたまごかけご飯にしたいかも。
    あ~、おなかすいてきた^^

    ユキちゃん、バトン回せるお友達がいないときはどうしたらいいの?
    って、書くと自分がかわいそうみたいじゃん(爆)
    ブログ始めたばっかりすぎて、お知り合いが少ないだけさっ。(^^;;
    5人ご指名なしでよかったら、
    次にブログ更新するときにコピペしようか?
    by みどれんじゃー (2007-11-07 18:37) 

    天海 彩

    たまご~たまご~た~っぷり、たまご~♪
    食べたい…買ってきます(汗)
    by 天海 彩 (2007-11-07 18:46) 

    umiko

    たまご さっさと食べれば皆同じだべ!
    by umiko (2007-11-07 19:56) 

    nico

    セブンの卵はそんなに新鮮なのか…
    ワタシのうちは卵の国にあるのです。
    だから、セブンより確実に新鮮な卵が入手出来ます。
    異臭とともに…
    by nico (2007-11-07 21:25) 

    いちご☆

    私は 冷蔵庫に ストックがないと 心配な人
    でも 母も妹も 物があるのを 嫌うんだよ~~ そういうのも あるかも
    by いちご☆ (2007-11-07 21:47) 

    JJ-LIFEADD9

    KYだ! 先日子供に教えてもらいました。
    そんな人はほっといて、卵かけご飯、ハムエッグ、スコッチエッグ、目玉焼き、出し巻き、うまき、厚焼き玉子に伊達巻・・・これでだいぶ終わった?
    by JJ-LIFEADD9 (2007-11-07 21:53) 

    oreganoちゃん

    これまでも数回話題に上ってる人だよね、カチョーさん ^^;
    世の中にはいろんな人がいるのね・・・

    私も最近美容グッズ買ったの♪
    また今度記事にします ^^
    by oreganoちゃん (2007-11-07 21:53) 

    ひろママ

    ムムム・・・なこだわりですねー
    それをちゃんと聞いて実行しているカチョサンって?
    卵は白身より黄身が好きだなぁ
    by ひろママ (2007-11-07 22:17) 

    chako

    私なんてこの前、会社で柿もらちゃったよ。。。。。
    キライなのに。。。
    くれるものは貰っておこうって。。。そのまま母にプレゼント♡
    母、喜ぶ。それでよいの♡
    by chako (2007-11-07 22:55) 

    リュカ

    だんだん肌がカサカサになる季節だよね~。
    私はまだ若干テカテカしてるけど(笑)
    でも週末はパックしようっとっっ
    by リュカ (2007-11-07 23:01) 

    いろんなこだわりがある人がいるんですね~。
    これほどタマゴの新鮮さにこだわっていると、
    少しづつのパックしか、買わずにその日のうちに調理
    するんでしょうね。
    by (2007-11-07 23:10) 

    3doors

    こんばんはヽ(´▽`)ノ"
    わたしも粉吹き一歩手前突入ですよっっっorz
    妹と半分コして買ったイオンスチーマ、妹に占拠されて、わたしは一度しか使ってないし…(T_T)
    この時期に必要だからと買ったのに(-_-;)
    とにかく保湿ですね!

    たまご談…。
    カチョサンの人間性が見えるお話ですね。
    見なかったこと、聞かなかったことにするのが一番気持ちがいいかもです(=▽=)だってね、わたし、知らないひとなのに、ムカツイてますorz
    ユキちゃんの言う
    >「うちも、たまご買いすぎちゃって困ってるの」とか別の理由はないのか・・・・・。
    何でもいいから、気遣え〰と思ってしまいました。
    カチョサンはなんとなくKYだ…。

    目玉焼き、裏がカリカリした半熟が大好きです。お醤油と一緒に食べるのです(。=ω=。)ウフフ

    ⇒コメントをありがとう☆
     今、ビーズのアクセサリも出そうと色々本を勉強しているのです。
     色合いを決めるのが一番の課題になっています。
     妹の結婚式用ティアラの作成なども交えて、試行錯誤していますヽ(´▽`)ノ
    ビーズは奥が深いですね。小学生のころ作っていた平面ビーズだけがビーズじゃなかったと、びっくりしていました(笑)
     
    by 3doors (2007-11-07 23:42) 

    aya

    こだわるのもいいけど、柔軟性も持ちましょうよ!って感じだね~。
    たまには別の卵食べたっていーじゃん!
    そういう発想はないのかな・・・
    セブン以外の卵を1個でも持って帰ったら彼氏さんに卵投げされちゃうのかな・・・こわいよー(勝手に妄想)

    ところで卵パックってある?あれはお肌つるつるになるのかな?
    乾燥が怖い季節になってきたねー・・・。
    by aya (2007-11-08 01:01) 

    lovin

    目玉焼き、ワクワクする感じ?
    最近、昔は好きじゃなかったゆでたまご、半熟で味たまにしたのが
    好きで好きで。。
    今から作るか?(笑)
    by lovin (2007-11-08 01:05) 

    sak

    乾燥の気になる季節ですね。
    セブンイレブンの卵...新鮮なんだ...でも大量生産物...
    朝ごはん、目玉焼きにします(^^
    by sak (2007-11-08 06:54) 

    da-kura

    これから、乾燥する季節ですね!
    届くのが待ち遠しいですね!

    私は夏のジメジメ感とにかく苦手なので、
    これからの季節は好きだったりします。

    朝、起き掛けに水分をドバーっと摂取するといいみたいです。
    by da-kura (2007-11-08 07:17) 

    moonrabbit

    こだわっている人ほど肝心なところを見落としています。
    新鮮な卵を買う前に、養鶏場で閉じこめられて不健康な環境で、中国産の原材料の餌を食べた鶏から生み出された卵を買っていては本末転倒かと。
    by moonrabbit (2007-11-08 07:37) 

    maguro-wasabi

    その人なりのこだわりなんでしょうね。
    ちょっと可愛らしいと思いました。
    by maguro-wasabi (2007-11-08 08:59) 

    カチョサンの彼氏、楽しい人ですね。
    新鮮さにこだわってますが、きっと味なんて分かってないよ^^
    ビールも、タバコもなんて、気持ちの問題ですね。
    タバコなんて古いのが自販機から出てきてるかも... 笑える^^
    by (2007-11-08 09:05) 

    ゆきぽん

    はずかしーーー(*ノノ)キャ
    ユキちゃんのバトン、とりあえず
    下書きにしたつもりが
    バリバリアップされてるの今、知ったΣΣ┏(_□_:)┓iii
    朝から物凄い衝撃・・・・
    by ゆきぽん (2007-11-08 09:18) 

    shop-u3

    僕も買いだめ派です。

    みんないろいろなポリシーがあるんですね。
    by shop-u3 (2007-11-08 11:00) 

    いつも、冷蔵庫の中の賞味期限が気になってる私。
    えっ?新鮮???
    そうじゃなくって、まだ、賞味期限がきれてないかの心配だよぉ~ん。
    仕事に子育てに家事。。。
    毎日毎日、買い物へ行く余裕などありません!!!
    カチョサンの彼氏が、旦那じゃなくてよかった~。
    by (2007-11-08 11:37) 

    ニュースキンの化粧品、むかーし使ってたことあるよ。
    だから「エンハンサー」って懐かしっ!と思っちゃった。
    顔ががびがびになるクレイパックみたいなのって
    今でもあるのかなー。
    商品名忘れたけど。。。なんか粉と液体混ぜて作るヤツ。

    冬は乾燥がひどくなるよねー。
    乾燥がひどいのに、油っぽくなっちゃう。
    それって水分が足りてないから、
    これ以上水分が蒸発しちゃこまる!ってことで
    油分が過剰に出ちゃうんだよね。

    そろそろイオンスチーマーの出番かもw
    でもゆっくりやってる時間ないんだよね^^;
    by (2007-11-08 12:49) 

    あ。
    たまごいっぱいあるときは、
    私はとろとろたまごのオムライスがいいなっ
    by (2007-11-08 12:50) 

    (。・_・。)2k

    w( ̄△ ̄;)w いつのまにチューブに入ったの!
    by (。・_・。)2k (2007-11-08 13:15) 

    いいなぁー美顔器!!
    今すっごい興味あるんだー☆
    美顔器と痩身機合わせての値段!?やすい。。。
    効果のほど、レポートよろしく♪(・ω・)/
    カチョさんは、ちょっとかわいそうだね。
    人生損するよ~と、教えてあげたい。
    by (2007-11-08 13:30) 

    nicolas

    カチョサンはともかく、カチョサンの彼、オモシロイ!
    びっくりドンキーにも、店の差があるなんて思いも寄らなかった~(笑)
    by nicolas (2007-11-08 15:40) 

    はにぃ

    あはは。
    カチョサンは
    「彼が××だからダメなの・・・」と
    言いたいだけなのよ。それが自慢なの。

    はにぃ 親子丼希望。
    by はにぃ (2007-11-08 16:48) 

    響(きょう)

    卵に粉末のカツオダシとリンゴ酢を入れてまぜて焼くのを、
    京風玉子焼きと言うのだそうです。
    美味しいですよ♪
    by 響(きょう) (2007-11-08 17:41) 

    お散歩爺

    顔には何も塗った事無いです、・・・でも爺は美男子です、プッ!
    卵は焼いた瞬間じゃないと食べないよ~、なんてこだわってみるか・・・笑 
    by お散歩爺 (2007-11-08 17:46) 

    セブンイレブンの卵、そんなにいいんですか?お肌のお手入れは大事です。おばちゃんは今、シミの治療中で絆創膏ホッペです!!
    by (2007-11-08 22:42) 

    季節のせいんだろうね。
    これから、もっと乾燥するから。
    女子は大変でだね。
    でも。
    ユキちゃんのお肌はツルツル、スベスベと勝手に想象してる。
    これって怪しい?(笑)
    by (2007-11-08 22:55) 

    ハム子

    うちね、タマゴ大量消費一家よ(n_n*)
    コストコで20個入りを二箱買って半月で無くなる・・・(^.^;)
    質より量ですf(^^;)

    ハム子もカサカサ・・・なんとかしなくちゃ~
    by ハム子 (2007-11-08 23:25) 

    hukayoi

    あ!そうだ!目玉焼きが食べたくなってきました。今は夜中だけどこれから作って食べまする(^ ^;)
    by hukayoi (2007-11-09 00:52) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。