SSブログ

すっかりごぶさた・・・・ [1歳になりました]

すっかりご無沙汰です。

あーーー、せめて一週間に一度更新しようと思っていたのに

一か月に一度とは、やばすぎですww

チビタは日々かわいく成長。

昨日、保育園で泣き真似を覚えたらしく、泣き真似デビューww

IMG_3077.jpgIMG_3067.jpgIMG_3053.jpgIMG_3052.jpgIMG_3049.jpgIMG_3040.jpg

寝起きはヤメテ・・・・IMG_3024.jpg

チビタが泣いていたら、個室を開けてくれたJR,ありがとう(苦笑)


最近は、些細なことでヒロとの喧嘩が絶えず。

親が喧嘩ばかりしていたらかわいそうだから、そんなに声を荒げないで、と言うと

本気だったらもっとデカイ声を出せる!

と、言われ、二の句が告げなくなってしまったり(苦笑)

とにかく、日々事件ww

離婚回避の為か、離婚の為か、その時にならなくてはわからないけど

とりあえず、ネットワーク以外に外に出る仕事をしようと決意。

チビタと離れるのはさびしいけれど、8月から働く予定・・・・・・


nice!(53)  コメント(27) 
共通テーマ:育児

nice! 53

コメント 27

ぐす

ご無沙汰です(^^)

昨日(2日?)は、千葉周辺にはいませんでしたよ。

困ったものです。頑張ってしか言えないですが。
by ぐす (2010-07-04 00:38) 

chunta

うにゅ・・・・
新しい父って手も まだあるなぁぁ
ユキさん若いし 美人だしね

こんなに可愛いのに ケンカかぁ
しかし 母子家庭も大変だし
よーーく 考えてね
大事なのは チビタくんだから (^^)ニコ
by chunta (2010-07-04 01:08) 

MORIHANA

外に出ること、自分の収入を得ることは
どちらの選択をするにせよ、イイコトだと思いますよ。
経済的な自由(自立)は、精神の自由(自立)。
その上から見えてくる世界もあると思うし。
コドモにとっては何よりも、安心してのびのびと
暮らせる環境が大事ですよね。
by MORIHANA (2010-07-04 08:22) 

旅爺さん

早いね~・・もうこんなに大きくなっちゃって。
動くんだね・・プッ 目の中に入れても痛くないって今の時期ですね。
by 旅爺さん (2010-07-04 10:14) 

SIROTAN

こんにちわ♪初めてお邪魔します!!!
でも、初めてじゃない感じデス。
きっと色んな方のブログでお見かけするからかなぁ~♪
子供チャン、カワイイです!!!テンガロンハットにPANDATシャツがよくお似合いで!!!

by SIROTAN (2010-07-04 11:22) 

ゆうみ

ちびたくん
大きくなったね。
これから先のことは焦らないで考えてね
by ゆうみ (2010-07-04 12:38) 

Riyo-Lyon

☆チビタくん、可愛い!!
チビタくんもユキちゃんも、どっちもがしあわせに過ごせる道があれば
いいなあと思う。
最後の写真、ユキちゃんらしき人が写ってるね(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2010-07-04 15:26) 

がぁこ

おお~~でっかくなって可愛くなったねぇ~
ってすっかり親戚のオババ目線(≧艸≦*)
ユキしゃんちばかりでなくワタシの回りバツだらけぇ~←子連れで
来年あたりそろそろと思ってたけどいろいろ考えちゃうなぁ(T∀T;)
by がぁこ (2010-07-04 15:47) 

みやび

チビタくん~めっちゃ成長していますね^^
表情もnice!!
素敵な写真ばかりぃー♪
個人的に鏡みているのがすきです^^
by みやび (2010-07-04 16:07) 

ハム子

ご無沙汰です♪
ハム子も更新率低し~(・・;)
マイベースで頑張りましょ~~~~
by ハム子 (2010-07-04 19:05) 

きりたにしおん

おおきくなってるぅぅぅぅΣ(◎▽◎)
(あたりまえだね(´∀`;))
理由はともかくも働くんだね(。^ ^。)
きっと働きに出たらあたらしい出会いもあったりして、
なにかを決断する材料がどんどん出てきて、
その何かが動きだすよ~(。^ ^。)

やっぱ私も … 働かないといけないよね。
でも履歴書書くのがめんどうで(T_T)
by きりたにしおん (2010-07-04 20:52) 

ちずのこ

うちの娘は、
1歳2ヶ月の孫を保育園に預け、
働き出しました。
経費を考えたら、差引たいしたお金にならないのに・・・。

せめて3歳くらいまでは
母親がいつも見ている状態が望ましいと思うのですが、
娘は頑固で(私に似たんじゃない)、
4日前から、働き出しました・・・・・。

爺ババさまからすると、マジ???なのですが・・・・。
by ちずのこ (2010-07-04 21:16) 

momoしゃん

もうちょっと、側にいてやって欲しいな。
母親との時間の量で、色々の事が
変わってくるような気がするんだ。
by momoしゃん (2010-07-04 23:05) 

もにょち

お母さんとの時間…
あっしも、↑そう思います…。大事だなぁって…。
事情があるということでそれは大問題ですが…。うぅ~ん…。
by もにょち (2010-07-04 23:11) 

jam

うんうん、大きく可愛く成長中だね^^
ケンカかぁ。。。うーーーん。
うちは物心ついた時点で両親離婚してたから
両親のケンカがどんなものかワカラナイ(・・;

by jam (2010-07-04 23:20) 

momoしゃん

momoしゃんのひとりごと。
女性は、子どもが生まれた途端、母親になります。
それが、DNAに組み込まれた役割だからです。
しかし、男性は、何も実質的行為がないので、
父親に変わるには、なにがしかの努力が必要なのです。
むしろ、妻が、いきなり母親に変わることでの戸惑いが
自我の強い人ほどパニックになるのです。
おそらく、ヒロくんは、そうなのでしょう。めっちゃ単純です。
だから、自分の妻を奪った子どもに向けて、嫉妬がでます。
これが夫婦のすれ違いの大きな原因となっているのです。
解決方法は…  お互いの立場を理解し、歩み寄る、
それしかないんですよ。この場合、ヒロくんに問題がありますが、
ここは一つ、ユキちゃんも、母親でなく、ヒロくんの妻、に
一日だけでいいから、もどってやってもらえないかなぁ~
(長文すんません。今しかないと思って…)
by momoしゃん (2010-07-05 06:24) 

sak

ご無沙汰です
ほんとに大きくなりましたね
子供の成長って早いなぁ...
私も成長しなきゃです(^^;
8月から働かれるのですね
頑張ってくださいね
by sak (2010-07-05 09:20) 

お茶屋

ご無理のありませんようにと・・・
いつもながらエーールを☆
by お茶屋 (2010-07-05 12:37) 

townsrus

父親に向いていない人も残念ながらいます。そういった場合は、いないほうが子供にとっても幸せです。負けるな、ママ!!
by townsrus (2010-07-05 15:13) 

moko

クリオネがこんなに大きくなったのかぁ
オイラも爺になるわけだ^^;
by moko (2010-07-05 18:22) 

momoしゃん

そうだよな~
今までそうだったよな~(>_<)
今、自分がいちばんだと思うことをやって
後悔しないことが一番かもしらんなっ。
きっと、かーちゃんが、見守ってくれてるよ。
by momoしゃん (2010-07-05 18:52) 

きぃ*

ちびたくん、1歳になったんだね!
ほんと、大きくなったねぇ。泣きまねするの見てみたいよ!
ユキさん、心痛があるね… 取り除いてあげたいよ。
この時期の育児って本当に大変なのに、ママの心まで
大変なのって、たまらないから…
夏バテには気をつけてお過ごしくださいね。
by きぃ* (2010-07-05 19:07) 

雅


momoしゃんがいいこと書いてますね。
3つ書いてるうちの真ん中のヤツね。
おそらく、息子さんに嫉妬してるんでしょうね。
過去記事の言動を見る限り、色々と若そうだし。
by (2010-07-05 21:06) 

ayu15

こどもも心配だけど、外にでないとまいっちゃいそうですね。
by ayu15 (2010-07-05 22:06) 

ゆきぽん

チビタ、可愛いじょぉ~♪
最後の、鏡越しの写真。
得意の「タカトシ」ヘアーだ(*≧m≦*)ププッ
by ゆきぽん (2010-07-05 23:26) 

moonrabbit

子育てに参加しないことにはなかなか母親の立場は理解できないですよね。
自分がやりたくないことから逃げるお子様体質だとなかなか難しいかと。
この働き口の少ないご時世に仕事を決めるとは・・・さすがです。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2010-07-08 07:24) 

shouyuu

チビタ君と離れるのは寂しいかもしれないけれど、仕事に出るのはいいかも。8月からってことはもう働いてるのかな??
実は私ももうすぐ急な社会復帰の予定です。
by shouyuu (2010-08-03 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。