SSブログ

ぶさいくなはぶらし [1歳になりました]

チビタの写真、なにもこれでなくてもー。

って感じなのですが・・・

 ものっすごいぶさいくな顔で歯ブラシしてます。

歯磨きしてたら、奪い取って歯磨きはじめたからびっくり。

歯磨きフェチなんでしょうか・・・・。

 

IMG_2847.jpg

 


なんやかんや、結局またご無沙汰してしまい

せっかく撮った写真なので

ずらずらと並べようかな・・・

IMG_2819.jpg

野菜炒め?と卵焼きと、豚肉の水菜巻きかな?

納豆・わかめ・山芋の和えもの

IMG_2836.jpg

これは覚えてる!!

前日にしゃぶしゃぶをしようと刻んだネギが・・・・

葱ではなく、葉にんにくだったのだ。びっくり。

刻みまくった葉にんにくをしゃぶしゃぶ肉で巻いて、からし酢醤油で食べたのだ。

なかなか美味でした。

IMG_2837.jpg

温泉卵の作り方をネットで検索。この日は成功。

その後何度かチャレンジするも、成功したり、失敗したり。

おっと、肉巻きブームだ。

この日は、生姜で下味をつけた豚肉にえのきを巻いて。

大根とちくわの辛子マヨネーズ和え、なかなかいけます。

IMG_2842.jpg

くし揚げ・・・と、トン汁。

IMG_2850.jpg

豚肉と青梗菜オイスターソース炒めとマーボー豆腐

IMG_2852.jpg

大根と厚揚げの煮物、ナムル、ツナチーズオムレツ

IMG_2851.jpg

ある日のチビタのご飯。すごい量ですww


更新さぼってみていたDVD

八月のかりゆしと萌の朱雀は私にはちと難しかったなーーー

と、言うか、なにかをしながらみていたので

集中力や想像力が必要な映画はここのところダメだなーー。

もっとがっつり時間があれば・・・


nice!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 26

shouyuu

おっはよ~。
チビタくんのお顔が朝からたまらん^^

温泉卵ね~。我が家はすっかりHB任せになったな。
by shouyuu (2010-03-24 08:02) 

piano

どれも美味しそう~~~!
by piano (2010-03-24 08:14) 

いとお

かわいい(^^)
歯磨き好きなんてすごいなぁ~
お料理、とってもおいしそうですね!!
by いとお (2010-03-24 10:35) 

ロッタちゃん

お料理、たくさんの種類を作られてすごいですね♪
先日、1歳半の甥っ子を半日抱っこしていたら筋肉痛です。。
世の中のお母さんってすごい!と思いました。

by ロッタちゃん (2010-03-24 11:04) 

お茶屋

歯磨きフェチって^^;
でも いいかもしれないですね♪
by お茶屋 (2010-03-24 11:04) 

nakasama

チビタ君、はみがきエラいぞ〜!^^
by nakasama (2010-03-24 11:58) 

もにょち

歯磨き好きって、いいですね~(´∀`)
あ、「歓喜の歌」は、相方さんの地元で撮影されたのです…w
by もにょち (2010-03-24 12:59) 

ゆうみ

今の時期が 歯茎がかゆいかな?
このしぐさ 可愛いよね。
むぎゅっしたくなる。
by ゆうみ (2010-03-24 16:01) 

ゆきぽん

(⌒▽⌒)アハハ!ちびたの顔ったら!!

でもえらい、えらい!
by ゆきぽん (2010-03-24 16:39) 

mei

歯は大事だからね。

ツナチーズオムレツがすっごく美味しそう~

by mei (2010-03-24 20:39) 

雅

大根と竹輪の辛子マヨネーズ、今度真似してみます。
by (2010-03-24 23:14) 

旅爺さん

0だったチビタちゃんがもうこんなに大きくなって
赤ん坊顔が消えて子供の顔ですね。
料理の腕もガンガン上げてますね。
by 旅爺さん (2010-03-25 08:33) 

水無月

すっかりリラックスして歯磨きしてますねー
歯ブラシ大好きなんだね^^
「歓喜の歌」は私も観ましたよ。
by 水無月 (2010-03-25 09:49) 

けやき

歯磨きで恍惚の表情♪
串カツとか、まめに作っていますねぇ。
私なんて、自分で揚げ物するなんて、数カ月に1度…^^;
by けやき (2010-03-25 16:00) 

しーちゃん

チビタくんのなんとも言えん表情が大物っぽくて
可愛いなー。
by しーちゃん (2010-03-25 16:15) 

sak

チビタくん
自分で歯磨きってえらいなぁ(^^
by sak (2010-03-25 17:53) 

momoしゃん

たべさせすぎじゃぁ~~~(>_<)
by momoしゃん (2010-03-26 07:42) 

sheep

最近、我が家の食卓は手抜きーー
あいとんの離乳食もワンパターン。。。
マズイ(~_~;)
離乳食レシピは何か参考にしてますの?
相変わらず、ユキちゃんの食卓は素敵だわ~♪

あ、そうだ、聞きたいことがあったんだ!!

by sheep (2010-03-26 12:02) 

ぐす

歯ブラシ噛み噛み、楽しいよー。

大勝軒、ダメ?確認しなくては(笑)
by ぐす (2010-03-26 16:15) 

ラン

歯磨きフェチだったら最高ですね^^
いつもご飯おいしそ~
温泉卵、何かで見たカップヌードルの空きカップを使った作り方しかしらないけど・・・案外簡単でした。でも「なんちゃって温泉卵」だけど^^;

by ラン (2010-03-27 00:53) 

風家

チビタくん可愛い~。
ご飯もしっかり食べるんですね。
串揚げが食べたくなりました。(^^)

by 風家 (2010-03-27 14:25) 

da-kura

昨日は暖かくて良かった!
無事に帰られたようで安心しました。

また楽しみましょう!
by da-kura (2010-03-28 13:23) 

ぴーすけ君

ホッペにチュチュしたくなっちゃうw
by ぴーすけ君 (2010-03-28 18:30) 

rei

土曜日はおつかれさま~
可愛いチビタとご対面できてとっても
嬉しかったよー。
また、楽しもうねっ!
by rei (2010-03-28 20:04) 

ake_i

最近では、
いつも、そばに、チビタちゃん(#^.^#)
嬉しいね~~~~とPC前で二コリしてます☆

くし揚げ、オイシソっ!!!
私は、自宅で食事作ることなくなって・・・・
料理ブログが消滅状態ですわぁ@@;
by ake_i (2010-03-29 16:42) 

しげ

チビタ君・・・
僕のおさないころと
似てるかも^^;
by しげ (2010-04-04 07:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。