SSブログ

それは突然やってくる [いつまでメェと泣くのかな。]

それは突然やってくるのです・・・・

寝不足・・・・悪夢の・・・・昼夜逆転

夜泣き?なんだなんだ?

2時に就寝したチビタ。その日から、昼間はひだまりのおばーちゃんのようにウトウト。

夜になるとしゃっきり目覚めて、1時、2時、3時と・・・

そう、3時に起きたあの次の日から、昼夜逆転。

「寝たら死ぬぞーーー!!」と、雪山さながらの呼びかけに臆すことなく

うとうとうとうと・・・・

夜になると「シャキーーン!!」ってヲイ!

寝たら死ぬぞーーーー・・・・・・私が・・・・・・・

そんなわけで、訪問する気力もなく・・・遅れ遅れになっております・・・すみませぬ・・・

IMG_0854.jpgIMG_0850.jpgIMG_0848.jpgIMG_0847.jpg

汗だくで髪の毛がしっとりしとりますww

面白いハイハイをします・・・動画のアップの仕方がわからないのよねーー。あははは。

あの、圧縮の仕方がよくわからんのです・・・圧縮というか、サイズをどうやって小さくするのかが・・・。

気がつけば、つかまり立ちも。

IMG_2289_1.jpgIMG_2297_1.jpg

あははは、ブレブレじゃーーー。どの写真も(・。・;

ヒロは相変わらず、というかひどくなった?「おれになつかない」

日本語わからないのに、泣くなって怒るし・・・男の人ってそんなもん??

「ねぇ、そんな風に怒ってばかりいると、余計なつかなくなるよ??」

と、言ってはみたけど・・・・なおらん・・・・どうしたらえぇんじゃ!!


ごはんの写真もたまったじょ。

IMG_2288.jpgこれはおひとり様の時

とりわさ、はんぺん焼き、きゅうりとささみのサラダ

最近、ヒロが飲む前にご飯を・・・・そいで、目玉焼きとかIMG_2298.jpg

鶏豆腐 IMG_2299.jpg

IMG_2300.jpgささみのわさび巻き、ゆずコショウ巻き


IMG_2301.jpg サラダ、ほうれん草おひたし、

なすと豚肉のポン酢炒め、ピクルス

サラダがね。。。IMG_2302.jpg

そうめんと、納豆のサラダなのだ。肝心の納豆もそうめんもきゅうりとねぎで見えないけど。


IMG_2303.jpg昨日はモリモリ。

青森から送られてきたイカ刺しと、サラダ、豆腐とナスの味噌炒め、ニラの牛肉まき。

ひそかに、1品少なく作るようにしているのです・・・ジミーに節約・・・・

 

今日はこれから、着付けの中級試験。角だしです。

やっと、襟元がきれいに着られるようになりました。

初級の時、絶対落ちると思っていたけど、実はトップ合格だったらしい。

本番に強いのだろうか・・・wwww

 

ちなみに、ヒロは朝の6:30に打ちっぱなしにでかけ・・・今はパチンコ

休みの日くらい、チビタと一緒に居たいとか思わないのかなー。

それで「おれになつかない」はないよなぁ・・・・と思う私・・・・

着付けの試験の間は・・・・着付け教室の先生がチビタをお守してくれますが・・・

なんか。。。ね。。。


nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 36

kumimin

夜泣き、辛いんでしょうね。私は経験がないんですけど…。
お友だちは横になると泣くので柱を背に座って抱いて寝たとか言ってましたよ。
夜泣きする子は賢いんだとも聞きましたが(しない子が賢くないのは何となくうちの子でわかる(^^;)(-_-)
お昼寝しちゃうって言うのは無理??
by kumimin (2009-09-06 11:23) 

tubomi

泣きたくなるよねー。。
夜泣きで 何度泣いたことだか・・
やっぱり 子育ては夫婦二人でしなきゃ 疲れちゃうよね。。
こんなに美味しいお料理食べさせてもらってるのに
も少し協力してもらいたいですね。
お近くでしたら お話してみたいです。どんな気持ちなのかな・・。
ユキさん 寝れるとき 少しでも寝て下さいね^^
by tubomi (2009-09-06 12:42) 

jam

動画の圧縮、私もわからん~。
とりあえずデータの小さいのを
この前はアップしてみたけど。。。
you tubeでも、容量小さいんかなぁ?


by jam (2009-09-06 14:18) 

mei

寝不足なのに、
こんなに立派なごはんを作るユキちゃんは
やっぱり、すごいと思うぞ。
by mei (2009-09-06 17:14) 

雅

>男の人ってそんなもん??
全員がみんなそうって訳じゃないと思う。
ささみのわさび巻き、ゆずコショウ巻き、美味しそう。
by (2009-09-06 19:57) 

ぐす

夜泣きする上の子を車に乗せてドライブしたのを思い出しました。
うちはカミさんの方が拒否してた・・・(+_+)

ま、ブログとか料理とかは無理なさらずに(^^)
by ぐす (2009-09-06 20:50) 

ayu15

夜泣き夜泣きで自分が泣き出す。(笑い)
by ayu15 (2009-09-06 21:27) 

ゆうみ

思い起こせばそれは大変だった。
あの時痩せたよ~~
by ゆうみ (2009-09-06 22:00) 

rei

夜泣き、大変そうだね。
それなのに、ホントお料理よく頑張ってるよ。
えらいなぁー。ユキちゃん。
by rei (2009-09-06 22:09) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

面白いハイハイ、どんなだろう?
画像見てみたいです~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-06 22:29) 

DEBDYLAN

がんばれ~!!

親バカな野郎より。

by DEBDYLAN (2009-09-06 23:27) 

chunta

あら チビタくん 高這いも珍しいけど
いざり這いもするんだね
脚が身体の下にあるまま
ひょこひょこ進むのよね  (^^)ニコ

逆転かぁ
昼間の寝ちゃう時間に 児童館とか
思いっきり遊んで 疲れてもらって
たっぷり食べてから寝るとね
治ったりするんだけど・・・・
うまくズラしてみてね  
大変だけど 治るから!! p(*^-^*)q
by chunta (2009-09-07 00:13) 

詩音

そうそう、とにかく運動をしていただき、疲れていただき、
眠っていただく … らしいけれど、
体質とか性格によるみたいだね(´∀`;)
ともだちの子はね、とにかく寝ない子で、深夜、パッチリ目覚まして、
天井のカド見つめて、にやあって笑ったりするって … だれか居るのか
なっっって相談受けたんだけど(笑)寝ない事より、そっちに悩みが(^^;)
お昼ねがどうやら余分な睡眠になってしまっているね。
中級試験合格するといいね(๑→ܫ←๑)ノ
なつかないって、口癖になってそうね、ヒロさん。
努力しないで、口ばっかって、ダメよね(-_-;)
なつくようなことしてみろぉぉ~ってね!

by 詩音 (2009-09-07 00:42) 

山倉ふう

私の夜鳴きは酷かったようです。
我が家は両親がかけおち同然に結婚していて誰も頼ることが出来なかったので、夫婦揃って「どうしたら良いんだ~!?」と大慌てだったと言っていました。
特に父は「病気じゃないのか」と病院へ連れて行こうと頑張っていたそうです。
懐かしい…。
by 山倉ふう (2009-09-07 01:24) 

choro

そろそろ夏の疲れも出る頃、どうぞ無理しないでね。
by choro (2009-09-07 10:13) 

umiko

昨夜は眠れた?
無理しないでね。
by umiko (2009-09-07 10:18) 

ake_i

ささみのわさび巻き、美味しそう!!!

ユキさん、寝不足、解消できないでしょう。
時間をみつけて、寝て下さい、、、
ホント、そのひとことです☆
by ake_i (2009-09-07 11:34) 

お茶屋

ホントご無理のありませんようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-09-07 12:41) 

chisatorio

こどもの夜泣きのメカニズムはわかんないけど、
たくさん遊ぶから新しいことがいっぱい脳の中にたまって、
一日のフラッシュバックで興奮して眠れない、とか・・?
つーか理由はどうあれ、寝てくれってことですよね^^;

それでもちゃんとごはんを作り、ヒロさんにキレないユキしゃんに脱帽っす。。
by chisatorio (2009-09-07 17:31) 

aya

夜泣きは大変そうだね・・・
うちの甥っこは、昼間は上の兄ちゃん2人がわーわーうるさいから眠りが浅いみたいで、夜はぐっすり寝てるらしい・・・。
昼間寝たいときに寝られないのもストレスになりそうな気もしないでもないけど、どうなんだろな^^;

つかまり立ちするようになったんだね!
こどもの成長は早いなぁ・・・^^
by aya (2009-09-07 18:37) 

ゆきぽん

おっ!
着付けの試験、どだった?
そのうち私に、おせーてね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

寝たら死ぬぞ・・・ではなく
寝ないと死ぬぞ!って言ってみても・・・ダメよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by ゆきぽん (2009-09-07 20:20) 

momoしゃん

わかる~わかる~(T_T)
なきたくなるよねぇ~
ぱぱ、あしたしごとなんだけど、ねないともたなぁ~い
おねがいだから、ねんねしてねぇ~

って感じだった。
by momoしゃん (2009-09-07 21:06) 

ラン

寝不足ですかぁ・・・><
昼夜逆転しちゃうと、ペースがつかめなくなっちゃいますね。
昼間にガンガン遊んでくれたらいいけど、チビタくんも昼寝の気持ちよさを知ってしまったか~!
中級試験も頑張ってくださいね^^
by ラン (2009-09-08 00:29) 

moko

夜泣きは大変ですよねー
その分オイラは会社で寝てますたw
by moko (2009-09-08 06:01) 

ちずのこ

よく頑張っていますね。
子育ての間に「着付け」も、お料理も。
夜泣きは、
うちの娘(いま34)、息子(昨日で32)は
あまりしなかったように記憶しています。
いまは、ただ「時の過ぎゆくままに♪~」しか
ないのでしょうか・・・・。
がんばって下さいね。

相変わらずの旦那君。
いつか思い知らされるときが・・・・・。
by ちずのこ (2009-09-08 09:06) 

nakasama

昼間一緒に寝てしまうしかない?
by nakasama (2009-09-08 09:46) 

甘党大王

長女・・・いざり這い(>_<)
次女・・・高這い 
三女でやっと(^_^;)普通の?ハイハイ体験者です~!
でも(^_-)-☆両方って言うのは珍しい・・・でも♡別にイイのだぁ~☆彡
今だけ(^^ゞ面白~~~い♡で笑っちゃお~(●^o^●)V
ヒロ君・・・・・私の身家で無くってヨカッタね。。。
私が近くにいたら(;一_一)
ハァ~~~(--〆)って、ブチぎれて・・・飛び蹴りで(ー_ー)!!決まり!
by 甘党大王 (2009-09-08 18:46) 

水無月

寝不足はつらいですね~
夏の疲れの出る頃。。
おからだ大切にネ☆
by 水無月 (2009-09-08 19:47) 

nacco

夜鳴きかぁ~。
あんまり寝なくてほっぺ齧ったこともあったなぁ。
その時は大変だけど後から考えると
そんなにあせらなくても良かったかも?と思いました。
とにかく一緒に寝ちゃって睡眠とるしかありません。
長くは続かないから頑張ってくだされ!!!
by nacco (2009-09-08 21:26) 

ポピイ

育児と習い事両立すごい!
自分の時間をちゃんととることはいいことだね☆
by ポピイ (2009-09-09 10:23) 

しーちゃん

昼夜逆転は辛いよねー。
なのに、色々頑張って、偉すぎる・・・。
無理しないようにね。
by しーちゃん (2009-09-09 14:35) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
おぉ、噂に聞く夜泣き・・・。
オイラも赤子の時ひどい夜泣きをしたそうだからちょっと心配だにゃ。

by やっほう (2009-09-10 10:47) 

ぱせりん

わぁ、昼夜逆転、大変そう!
訪問は無理せず、ユキママがんばってくださいね♪
by ぱせりん (2009-09-10 16:11) 

moonrabbit

>男の人ってそんなもん??
違います。少数派。
普通どうすればなつかれ(嫌われ)るかぐらいは、人として分かりますので。

夜泣きと言うよりは、単なる夜更かし??(==;
by moonrabbit (2009-09-12 06:47) 

けやき

昼夜逆転はお母さんがつらいですよね。
インフルエンザとか気になる事もあるだろうけれど、お昼は外に連れ出したり、いつもと違う事をしてあげたりすると、刺激で起きていたりしますよね。
お風呂の後は寝付きやすかったりするので、入浴時間を変えてみるのも一つの方法だったりしますが…。
チビタくんに合う方法が早く見つかるといいですね。
by けやき (2009-09-15 13:56) 

Riyo-Lyon

動けるようになって、行動範囲が広がると、
ママはますます目が離せなくなるよね。
ダンナさん、強力な助っ人になってくれるといいのにー。
人間でも犬でもモルモットでも、手をかければかけた分だけ、
懐くのにね。
昼夜逆転、↑にいろいろ案が出てるようですが、いい治療法? が見つかるといいね。
by Riyo-Lyon (2009-09-21 18:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。