SSブログ

パソコンとの相性が悪いらしい [ユキの生活]

6月から使い始めた新しいパソコン。

使い始めからどうも調子悪い・・・

症状的には、3年でご臨終となったDELLと似た感じ・・・

買ったばかりなのになー。おかしーなー。

と、思いつつ、今日ネット診断したら「HDに機械的な問題がある可能性」

って、マジ?

1か月以内だと、修理サポートが変わるみたいなのよね、新品と交換とか??

あーー、もっと早く診断しときゃーよかった・・・・。


昨日は久しぶりに八幡屋とかに行ってみたりして。

IMG_2186.jpgIMG_2187.jpgIMG_2188.jpgIMG_2190.jpgIMG_2191.jpg

久しぶりにおいしいお刺身食べたなーー。

ぬたはちょっと甘すぎ。

うな重をテイクアウトして、おうちでモリモリ食べました。

って、言うか、お店でヒロと喧嘩して、なんだか中途半端に帰ってきたのよねー。

 

きっかけは全然別のことなんだけど

帰省とか、うちに親戚とか義母が来ることの話になって

「オレの親がイヤならそう言ってくれれば帰省も一人で行くし、親もこっちに呼ばない」

と、言うので、ついにやにやしちゃった。心の中で「ぜひそうしてくれ!!」

と、思いつつも

「イヤとは言ってないでしょ、長いんだもん」

と、言うと

「面倒くさいから、イイかイヤかのどっちかにしてくれ」

「イイかイヤかどちらかで答えろと言われたら、私はイヤとしか言えない。

3日4日くらいなら我慢できるできるから、滞在期間を短くしてほしいって言ってるんじゃん」

「その我慢ていうのがイヤなんだ、我慢しなきゃいけないならイイ!」

っと、まー、こんな感じだった。

でも、にわとりくんだから、言ったことを忘れてまた親戚を呼んだり、義母を長期滞在させたりするに違いない。

一応、気を使ってくれているのだろうけど、

そういう極端な選択をせまられると、なんだか私が悪いことしてるみたいじゃん。

今になって、夏に帰省したかったとか言い始めるし、一人で行けっての!!

まぁ、向こうも話し合うのも面倒なんだろうけど、きちんと話して、お互いにいいとこで譲りあえたらいいのに。

帰省とか、相手のお客様のお泊りとか、我慢しないでできる人なんているのかねー。

気を使う方向が私とは違うとこ向いてるのよね、やっぱり育った環境の違いか??

でも、正直、外野のことで(親戚とかお姑さんとか)喧嘩するのってバカバカしいね・・・

かと言って我慢もできず・・・むーーーん。

昨日はでも、ちょっといつもより話ができた。お店だったから怒鳴れなかったからか??

IMG_2194.jpgIMG_2195.jpg

コンデジなのに、ブレブレって・・・・。

IMG_2200.jpg

まぶしーな、ヲイ!


今日の夕飯は、節約メニューww

IMG_2205.jpgほとんどおとといと一緒?

ひじき、ピクルス、肉豆腐、エリンギソテー、目玉焼き


離乳食は

IMG_2203.jpgかぼちゃペースト、豆乳と桃のパン粥

かぼちゃペースト桃のせ、鮭豆乳粥 IMG_2204.jpg

IMG_2174.jpgべちゃべちゃーー。


nice!(90)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 45

けやき

w(゜0゜*)w オォー 1番ゲット♪
チビタくん、いっぱい食べてますね~。
お口の周りに、おまけがいっぱいついてるよーww
はいはいも上手になってるように見えます。
足の怪我は良くなりましたか?

by けやき (2009-08-24 01:35) 

ユキ

足は新たにまめがつぶれて
昨日から靴下生活です(°∇°;)
by ユキ (2009-08-24 01:44) 

sayudom

パソコンの調子悪いと嫌になるね~。
HD…一体何がいけないの~!??
by sayudom (2009-08-24 04:26) 

ゆうみ

あそこのメーカーだからだよ。
by ゆうみ (2009-08-24 06:08) 

ぴーすけ君

チビタ君の顔を見ると
ニタァ~ッとなっちゃうw
by ぴーすけ君 (2009-08-24 07:01) 

もにょち

PCの調子って、悪いとホント、気になりますよね…^^;
by もにょち (2009-08-24 07:57) 

momoしゃん

髪の毛、ふさふさじゃん♪

それ、たぶん、ユキちゃんの親が生きてれば
ヒロくんも逆の立場がわかったかもしらんなぁ~
イヤ ってストレートに言い続けることがよいのかもしらんぞっ。
by momoしゃん (2009-08-24 08:36) 

詩音

たまたま不良品だったんかな … 。
買い替えの方が安かったりしてね(´∀`;)
最近オフィスなしで3~5万で買えちゃうよね。
わたしもおもった↑momoしゃんさんのいうこと。
ユキちゃんの親がいたら、わかったんだろうな … と。
言葉で言うより、もっと、すんなりと。
「近くに住んでるからそんなに長居しないじゃないか」とか、
また言うかもたけど。
ヒロさんは相手の気持ちになって話すことを
学んだほうがいいよね。いまさら … できないだろうけど、すべきだよね(T_T)
そうなんだよね。にんげん、「環境の産物」っていうから … 。
いまから職安にいってくるよ~。
by 詩音 (2009-08-24 10:49) 

chisatorio

モノトーン、お似合いですなぁチビタ王子っ♪

お客様って、気を遣わないっていうのほっとんど稀だと思うー。
気の遣い方の色というかベクトルが違うンですよねぇ。
ユキちゃんの場合は肌に合わない方向だから
余計にしんどいっすよね。。。
うーん・・・ヒロさんがひとことふたこと、
ユキしゃんを労う言葉がでると、ちょっとは違うのに。。
by chisatorio (2009-08-24 11:09) 

pan-nohi

旦那様、白黒はっきりさせたいタイプでしょうか~私と同じかも(笑)
いいかいやかはっきりって、言えるものなら言いたいところでしょうが
ぐっと我慢されたんですね。
長期滞在でなければ上手に付き合えるのに♪ですね♪


by pan-nohi (2009-08-24 11:12) 

お茶屋

HDに問題とは・・・><;
でもそれは、あまりに早すぎますね。。。
by お茶屋 (2009-08-24 11:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いやいや、チビタくん、お口の周りがすごいことになってますね!
でも、一人で食べるようになったら、もっとすごいことになるから・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-24 12:29) 

ちか

ヒロくん、そんなお店で怒らなくても…
場をわきまえてちょうだいな~。
○か×か…勝負師的発想な感じ。
妥協策とか考えないのかな…
by ちか (2009-08-24 15:58) 

jam

3~4日なら我慢できるっていうだけでも
えらいと思うのになぁ?
1週間て。。。
なかなかそんな長期滞在するとこ
ないと思うよ?しかも親が。(^^;
育った環境・・・
そう言ってしまうと、それまでだもんねぇ。
うまく折り合い付けれるところがあるといいのだけど。

by jam (2009-08-24 16:30) 

ake_i

うわぁ~~~~~、チビタちゃん、おひさぁーーーーー^^
相変わらず、めちゃくちゃ可愛いぃぃい☆
八幡屋さんね、あそこ結構好き。
で、うな重テイクアウト?
ってとこから、神妙に読んでしまいました。
うぅーーーーーん、ユキさんの気持ち、すんごくわかるぅ。
イヤ、か、イイかって><;
そんなの決まってるジャン!!!
アハハハハ、今すぐにでもユキさんち行って、しゃべりまくりたいですわぁ☆
今日は、財布に一円も入ってません。
ATMに行くのも忘れてました@@;
今、気がついたのだ。。。。。
by ake_i (2009-08-24 17:18) 

ゆきぽん

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ。
ake_iさんといいユキちゃんといい。
八幡屋好きなのねぇ==。
もう十年以上行ってないなぁ私・・・残念。
て、スゲー身内ネタだ(爆)

家よりお店での方が話はできる。
それは同感。
でも。
多様し過ぎると、結局同じ感じ。
さすがに激怒したりはしないけどね。

チビタ・・・黒にあうじょ♪♪
チビタ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


by ゆきぽん (2009-08-24 20:30) 

chunta

(o^-^o) ウフッ
チビタくん 良いお顔だね~
この程度 まだまだよ
もう少しすると 全身ベチャベチャ 笑
自分で食べるって 難しいんだろうね

(゜∇゜ ;)エッ!? 嫌か良いか?
そいつぁ~ 愚問だな!!
ワタシはキッパリ 嫌です (-m-)ぷぷっ
だって お客様は疲れるもん
by chunta (2009-08-24 20:37) 

yakko

こんばんは。
チビタくん、お口の周りにいっぱい〜〜〜f(^ー^;
機械モノは当たり外れがありますね・・・(-。-;)
by yakko (2009-08-24 21:33) 

雅

第三者がいれば、一応会話は成立するんですね。
まぁ、しかし半か丁かの博打じゃないんだからねぇ。
by (2009-08-24 21:45) 

Riyo-Lyon

素直に「オレは帰りたかった」とか言ってくれればねえ。
チビタくんは一緒に帰省できない、ってのが尾を引いてるのかなあ。
相手の身になって、という考えを少しでも持ってくれてればねえ。
by Riyo-Lyon (2009-08-24 23:34) 

いけ麺

美味しいものを食べながら話し合うと、少しは穏やかに話せそうですね(^_^;)
by いけ麺 (2009-08-25 00:06) 

moonrabbit

自分が我慢できないことに関しては頼まれてもしない人に限って
相手に我慢を強要したがるものです。
というか、相手の立場に自分を置くことが出来ないのが諸悪の根源かと。

ハイハイでは足の親指の爪を折る子も多いですね。
爪の長さはマメにチェックですね。

by moonrabbit (2009-08-25 13:18) 

kumimin

お母さんも長期滞在って気を遣うんじゃないの?って思うけど。
どうなんでしょう?まあ、遠くから来るんだからしばらく居たいのかなあ?ホテルをとってあげるとかはダメ?うちの夫の親は旅行に一緒には行ったけど、家に泊まったことはないなあ。
チビタくん、離乳食もすすんできましたね=^^=
by kumimin (2009-08-25 14:15) 

ハム子

男の子がお母さんを大丈夫に思うのは良いことじゃん(^-^;
by ハム子 (2009-08-25 19:34) 

山倉ふう

チビタくん、口の周りにドーナツが出来ていますよぉ~。
by 山倉ふう (2009-08-26 00:27) 

shouyuu

このやり取りが、外ご飯時に行われていたとは!!

いやかいいかと言われたらいやと言うのが世の情け…なんてふざけてる場合じゃないな。2択はきついなあ。だって答えは決まってるってもんでしょ~。答えた時点で円満とは程遠くなっちゃうよね^^;

チビタがもう少し大きくなって遠乗りOKになれば、短期帰省で丸く収めちゃおうってどうかしら。決まって帰ることが出来れば長期来訪もなくなるかも??ダメ??

ああ、チビタ君めんこ~い。おかげさまで癒されたからもう寝ようっと。
おやすみなさ~い☆
by shouyuu (2009-08-26 02:14) 

luckystream

チビ太君、どんどん男の子っぽくりりしくなってきてますね~!
かわいい~♪
ヒロさんとはちゃんとお話ができるといいですね。
by luckystream (2009-08-26 10:40) 

みやび

べちゃべちゃの顔超ーnice!!
みやび・・・子供のこういう写真・・・・たまらなく好きです^^きゃわいい♪

by みやび (2009-08-26 10:57) 

ruriy

3年で寿命とは短い・・・??
hpはどうなんだろう~(・・・ていうか、hpのPCなんて使ってる人いるのかな?w)
話できて良かったですね。外で話すのはいいアイディアですよね☆
ちびちゃんスクスク育ってますね^^v
by ruriy (2009-08-26 11:50) 

umiko

ちびちゃんのお口が最高!
by umiko (2009-08-26 13:37) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
こまったちゃんだねぇ~!何もお外でそんな話しなくてもいいじゃんねぇ。
単純2択はどちらも釈然としないよね。いい結果が出るはずもないのにさ。

by やっほう (2009-08-26 16:18) 

nao

離乳食が始まってるんですね~子供の成長は早いわぁ♪

ハッキリとノー!と言えるなら、苦労はしませんよねぇ。
家族だし、ほどよく仲良くやりたいなら、やはり節度が大事ですね。
押しかけて来られても、ノーと言える環境ではないnao家です。あはは。(ーー;)
by nao (2009-08-26 16:49) 

nacco

すぐ怒鳴るのは自分の言い分が通らないから。
うちの旦那も一緒です。
20年してやっと直ってきたけど…
やっぱり結婚って我慢なのかな???
難しいね…
by nacco (2009-08-26 17:22) 

がぁこ

遠いと大変なんだねぇ~
うちはほとんど親戚が都内でお泊りっていうのがあり得ないからなぁ~^^;
お盆に久しぶりに親戚たちに会ったけどやっぱり付き合いは大事にしなきゃ~
って思ったよ~(-ω-;) ウーン
by がぁこ (2009-08-26 17:43) 

風家

ご馳走がいっぱいですね。
親戚の長期滞在、かなりキツイですよね。
男の人には分からないかな?(・.・;)
食事も味が違うだろうし、私なら何を作ろう?、
とパニックなると思います。
ユキさん、いつもすごいですよね、尊敬~。
旦那さん怒鳴らずに、話してくれたらいいのにね。
by 風家 (2009-08-26 19:56) 

リュカ

うな重、今年一回しか食べなかったな。
しかも生協の(笑)
ふわふわした身のうな重食べたい!!(^皿^)

by リュカ (2009-08-26 22:44) 

ポピイ

よそのお子さんってみるたび大きくなっていくねぇ。(親戚のおばはんみたいだね・・・)
離乳食、たくさん食べてる?
「にわとりくん」がつぼでした。うちもよくそう思うから・・・!!
by ポピイ (2009-08-27 14:28) 

友蔵

はじめまして!
美味しそうですね~
お刺身もいいな~親戚の長期滞在は結構きついな~
お疲れ様でした・・・
私なら無理です(-_-;)すぐに顔にでちゃいますから・・・

by 友蔵 (2009-08-27 20:44) 

sak

いつ見てもかわいぃなぁ~♪
話すこと、大切ですね。
by sak (2009-08-27 22:10) 

haru

うっ チビタくんっ ちょっと見ぬ間にすごく大きくなった気が・・・^^
男らしさがでてきましたねぇ~
by haru (2009-08-27 22:25) 

旅爺さん

最後の写真・・・・・やっぱ可愛いね~♪
by 旅爺さん (2009-08-28 06:45) 

ラン

髪の毛伸びましたね~~!!
ずいぶんお兄ちゃんになったなぁ^^

お互い言い合える関係というのはいいですよね。
もやもや抱えて過ごすなんて、私にはできない~!
by ラン (2009-08-28 18:55) 

水無月

パソコンの調子悪いと不安になりますね~
我が家は幸い何ごともなく使っているけど。

by 水無月 (2009-08-28 21:14) 

DEBDYLAN

PCの調子は相変わらず?
僕のDELLは快調だけど。。。
個体差ってあるよね。
MACユーザーでハズレばっか当たってる友人がいます^^;

by DEBDYLAN (2009-08-30 15:34) 

da-kura

チビタくん、すくすくと育ってほしい!
by da-kura (2009-08-30 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。