SSブログ

あなたの為にランチを作るわ! [曽根風呂万歳]

おなかがすいたー。

でも暑くて作る気も起きんーーってゆきぽんからメールがきたじょ。

私も暑くて作る気起きないわーーー

んじゃ、お互いの為に作るなんてどうよ?

ほうれん草とツナの和風パスタでいいかしらー??

と、変身!IMG_2053.jpg

できたよー!って写メ送ったら

「満腹ーー!!もう食べちゃったよ、ペペロンチーノー!」

って、ヲイ!それって裏切りじゃーーん!

「チ!ネタにしてやる!!」

幸か不幸か、ほら、そのパスタの先に写ってる黒い奴、パソコンなんだよねー。

速攻更新!!


ところで、にんにくって、風通しのいいところにおいとけーっていうけど

いくらそうしても、気付くとしぼんで食べられなくなっていること多々。

結局・・・・IMG_2051.jpg

いつも、オリーブオイルに漬けている・・・

和食や中華でにんにくがほしい時は、にんにく味噌で。。。。

にんにく、生で使いきれますか???


話は唐突に変わりますが、キャンちゃんの臍ヘルニアが進行、とうとう手術をすることに

IMG_2054.jpg

もう今年12歳の高齢なの・・・本当に手術をするべきか、すごく悩む・・・・・

でも、やっぱりしたほうがいいのかなぁ・・・・

どう思う?ごまきっつぁん・・・・・??

IMG_2059.jpg


IMG_2049.jpg

チビタにとうとうあせもができたーー

NUSKINのエンハンサーでなんとか治った。。はぁ・・・。

しかし、いつも思うけど、なんでベビー用のシャンプーとか、ローションとかってあるのかね?

大人ってどんだけのもの使ってんの??と思う私・・・・

実験とかすると、結構ヤバメなものがかなりあるのに・・・・

チビタは私と同じボディシャンプーを使い、ローションも同じものを使っているのだけど

おかげさまでツルツルツヤツヤ。

あ、そういえば、最近髪の毛が立っているチビタ。どうやら背が伸びているらしい・・・

(髪の毛が立ってる時は背が伸びるっていうよねー??)

離乳食も、うちは白身魚あまり食べないので、市販の瓶詰めと、粉タイプを買ってみたけど

どーーーーも、市販のものは好きじゃないらしくブーって出しちゃう。

やっぱりベビって、味に敏感なんだねぇ・・・あまった瓶詰と粉、どうしよう・・・・。


nice!(87)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 44

ぴーすけ君

美味しそうなランチ♪
ゆきぽんさんも美味しいランチ作ったのかなぁ~w
by ぴーすけ君 (2009-07-20 14:07) 

水無月

パスタ、おいしそう~♪
お昼ごはん、うちは朝食みたいな洋食メニューでした。
にんにく、冷蔵庫で保存するとすこーし長持ちするみたいですよ。
by 水無月 (2009-07-20 14:14) 

kumimin

このパスタ、おいしそうですね♪
マネしよう=^^=
オトナは皮膚とかが分厚いのかしら(^^;
赤ちゃんより汚いもの触ったり汚いところに出るから強力になってたりして!
by kumimin (2009-07-20 14:18) 

ゆきぽん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホントに昼寝してただヲ、今まで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな所にパソがあっただなんて(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

きゃん・・・・どっちがいいんだろなぁ・・・・
おせーて・・・ゴマ・・・・
by ゆきぽん (2009-07-20 15:16) 

Riyo-Lyon

パスタんまそう!
ホウレン草とツナね。覚えておこう!
高齢なわんこちゃんの手術・・・う~~ん。でも歩くのつらそう?
ウチのモルッチ(今の子でなくて)も、2歳半って若さで結石とる手術して、症状よりもストレスで死んじゃったような感じだから(´ぅω・`)
ゴマちゃん、もし分かったら教えて!
ユキちゃん、コメありがとう・・・復活する力の一部となったよ。
by Riyo-Lyon (2009-07-20 15:35) 

yuki999

おいしそうです。
by yuki999 (2009-07-20 20:06) 

ruriy

キャンちゃん、気の毒ですね。
でも、辛そうなら治してあげたいですよね・・・。
昔ネコを飼っていた頃、ヘルニアで病院通いでした。
動物は何にも言ってくれないから、こちらが辛くなりますよね。
by ruriy (2009-07-20 20:52) 

お好み焼き屋のおばちゃん

チビタ君、髪の毛フサフサで羨ましい!市販の離乳食は好き嫌いがありますねー、粉だとお好み焼とか、蒸しパンとかにいれてもいいかも・・・まだ、ちょっと早いかなぁー?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-20 21:17) 

mei

相変わらず、おいしそうだ~。
ゆきぽんを満腹にした
ペペロンチーノはどんな感じだったんだろう~。

こちらは、昨日から大雨です。
大雨・洪水警報とか出ちゃってるし。
涼しいんだけどね。カビ生えそう。
by mei (2009-07-20 21:33) 

☆sky☆

うんまそう~ユキちゃん お料理
天下一だにゃ~
by ☆sky☆ (2009-07-20 21:56) 

お茶屋

ほうれん草とツナの和風パスタ♪
これまたおいしそーーですね〜☆
by お茶屋 (2009-07-20 22:03) 

ayu15

ヘルニアて四足でもなるんですね。
by ayu15 (2009-07-20 22:06) 

umiko

それを今すぐこちらに届けてちょ。

by umiko (2009-07-20 22:18) 

chunta

小型のワンコは 心配だよね
何もなくても 華奢だし・・・・
夏の手術は 厳しいんじゃない??

それにしても・・・・
三枚連続 めんこいこと  笑
ずーっとこのまま 居て欲しいねぇ
by chunta (2009-07-20 23:07) 

yumi

ご無沙汰しちゃいまして。。。(^^;
キャンちゃん、手術ですか?12歳、迷う気持ちがわかります。
私だったら、どうしていいかわからず、ただオロオロしちゃうかもしれません。言葉を話して、どれだけ痛いかとか、話してくれたら判断しやすいのに。。。と思う事もあります。
by yumi (2009-07-21 00:31) 

snow_white

髪の毛立ってる時、背が伸びるって知りませんでした!!
うちのチビちゃんも今、相当髪の毛立ってます★大きくなるのかな^^
高齢で、さらに小型犬だと手術本当に迷いますね。。。

by snow_white (2009-07-21 03:04) 

momoしゃん

何に変身!したんだ???
by momoしゃん (2009-07-21 06:39) 

moonrabbit

子供用のシャンプーもソープもありますよね。
とにかくお肌に優しいらしいですが。。。詳細は知りません。w
アセモにはエスエス製薬の新スキンセーフもお薦め。
by moonrabbit (2009-07-21 07:15) 

yakko

お早うございます。
わっ ! ちょっとの間にチビタくんが大きくなってる(@_@;)
可愛い !!
さすがユキさん、お料理が手早い・・・(^。^)
by yakko (2009-07-21 09:46) 

chisatorio

作る気になれーん!の変身後がちゃんとパスタっていうのが
お二人ともまじめだなぁ、なんておもったりw
たしかに、お肌にやさしいベビー○○・・・って
それ以外はやさしくないのかい?って思えちゃうー。。。
そんなわたしはベビーボディソープでかぶれる女σ^^;
きゃんちゃんよくなりますように。。。
by chisatorio (2009-07-21 09:53) 

詩音

ボクノアシアトを見てきた後でチビちゃん見ると
びっくりする(๑→ܫ←๑)
おっきくなったな~Σ(◎▽◎)て。

ニンニク使い切るね … 三人だからかな?
by 詩音 (2009-07-21 12:29) 

もにょち

おいしそう♪ いいですね、パスタ♪
にんにく、我が家でも使いきってます。
…やっぱり、3人だから?^^;
by もにょち (2009-07-21 14:34) 

甘党大王

ビンや粉のベビー食は三姉妹共に食べませんでした。
赤ちゃんの時から(*^。^*)♡本物が一番ですよ!
ましてユキさんのお子様なら(^_-)-☆グルメに決まっているでしょうから
チョット手間でも頑張って☆彡
赤ん坊の内の舌の教育は・・・後では取り返しがつきません(;一_一)
薄味で、単品のイイものを食べさせるのがベストです(*^^)v
パサパサして食べづらそうなら、出汁でのばして♡好みの固さに♡
可愛いチビタちゃんの成長とともに、キャンちゃんのお歳も重なるんですよね(>_<)辛いですね。。。
by 甘党大王 (2009-07-21 14:56) 

nakasama

週に2回はパスタと言われるのでニンニクは2〜3個ないと心配・・・
常に冷蔵庫で保存です。(夏場、外ではひからびてしまわない?)
もちろん全部使い切りますよぉ〜!
by nakasama (2009-07-21 15:22) 

みやび

パスタ美味しそうですねぇ^^♡
ニンニクは使い切っちゃいますねぇ~。。
でも、逆流になってからは食べてないですぅ。。涙
おいしいのにぃーー。

by みやび (2009-07-21 18:53) 

雅

アイコン、何なのか分からなかったんですけど、このワンちゃんだったんですね。
by (2009-07-21 20:46) 

jam

パスタんまそう♡
私は疲労と睡魔で
ごはん作りを放棄!(笑)コラー!

by jam (2009-07-21 21:30) 

sak

美味しそ~♪
キャンちゃん手術に耐えて
もっと元気で長生きしてほしいなぁ...

by sak (2009-07-21 22:05) 

minto

離乳食、うちにもまだ残ってるよぉ~。
少しでもラクしたい。。。と思って購入してみたものの。
べぇ~と吐き出してばかりでした。
白身の魚。。。うちは、しらすばかり食べさせてたなぁ~。
今は、マグロのお刺身やイクラが大好き♪
って、まだ2歳前なのに、食べさせちゃってます。
by minto (2009-07-22 04:00) 

sayudom

ベビーフードってうちもあまり食べなかった気がします(・・;)
弁当代わりに利用しましたが、不評(-_-;)
個人差はあると思いますが、口にあわないんかな。

ニンニク、いい案ですね☆
我が家は冷蔵庫使い切り派です。
by sayudom (2009-07-22 04:24) 

ユキ

やっぱり市販のは不評なのね~
大人が匂いかいでも臭いと思うもんなぁ…
by ユキ (2009-07-22 07:52) 

ポピイ

髪の毛たってると背も!
なんかかわいい∠(*^ー^*)o
にんにく、うちもガーリックオイルにすることが多いです!
by ポピイ (2009-07-22 09:54) 

ナッツ

ママの味がいちばんだもんね~!
ウチの子も市販のあまり使わなかったかなぁ。
「食べない」ってことではなかったんだけど、
私があんまり好きじゃなかった…^^;そう、匂いとか。
by ナッツ (2009-07-22 10:58) 

けやき

自分だけのご飯って、面倒ですよね。
「つまらんなー」と、いつも思っています^^;
ニンニクは、絶対使い切れません。
私もオリーブオイルに漬け込みます。
by けやき (2009-07-22 22:20) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
にんにくは生でがんがん使い切れますよ~!!
オリーブオイルに漬け込むのもありですね。
香りが結構移りますか??
by やっほう (2009-07-22 23:20) 

りこ

ユキたん。ご無沙汰〜
きゃんちゃん。ヘルニア?><かわいそ〜に〜
12年か〜人間でいったら70歳近いのかな?
手術うまくいくといいねぇ〜
あ〜うちも病院行ってこなくちゃ;;;
うううーー腹がなっってるぅ〜(。→ˇ艸←)
by りこ (2009-07-23 03:00) 

りこ

あ。。。追記
にんにくね、皮むきむきしてキレイにしたら
お酢に漬けるの。
3ヶ月くらいから使えるかなぁ〜
お酢好きなら、たまらんですよ
子供達は、カレーにかけて食べてます
うんまいよ〜
ちと、、思い出したので(笑
ヾ(*'-'*)マタネー♪
by りこ (2009-07-23 03:04) 

ake_i

キャンちゃん、心配だよ~~~。
12歳、まだまだ元気で遊ばなくっちゃ・・・手術は心配だけど、お医者さんを信じるしかないんじゃない?かな~
ニンニク、使い切ってます!!!
何しろ、なんでもニンニクだからさぁ。。
焼きそば作る時も、二人前で4かけとか入れちゃう我が家。
あーーーー、ニンニクはもちろん青森産に限ってます。
中国産は安いけど×
香川産もあるけれど、ちょっと痩せてる><
しわしわになる前に、使い切っている当家ではオリーブオイルに漬けたくてもムリ。
でも、それ作っておくと便利なんだよね(^-^)
今宵、ウフフ♡
by ake_i (2009-07-23 08:06) 

山倉ふう

髪が立つと背が伸びるのは知りませんでした。
私はしんなりしているから背が低かったのかも…。
by 山倉ふう (2009-07-23 10:01) 

ハム子

ハム子家はにんにくはガンガン使いきれるよ~!
でも、たまーに残ると皮つきのまま冷凍庫にほおおりこんでるっ。
冷凍したにんにくって皮が剥けやすいて良い感じよ?
by ハム子 (2009-07-24 00:15) 

DEBDYLAN

和風パスタ最近食べてないや^^;

ユキちゃんの美味そ~!!
今度食べさせて~^^。

by DEBDYLAN (2009-07-24 00:26) 

ひろころ

お互いの為にゴハン作るわっ♡ ってアイディアが素敵です~♪
和風パスタ、美味しそう(>v<*)
にんにくはすぐに芽が出てくるけど(;_;)、しぼんじゃう事はあんまり無いです。
オイルに漬けるの、便利そうですね。今度やってみようっとφ
by ひろころ (2009-07-24 15:41) 

nacco

ご無沙汰しています。

離乳食の余った瓶詰めと粉???
そんなのオムレツに入れて
だんなに食べさすに決まってるわよ~!笑
by nacco (2009-07-24 20:19) 

piano

にんにく、確かにしぼむかカビが生えますねぇ。^^;
by piano (2009-07-26 01:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。