SSブログ

容赦のないオトコ リターンズ [鬼嫁日記?]

不幸続きの私に、いいもの、届きました。

うふふふふー。

IMG_0001_1.jpgIMG_0002_1.jpg

かわいいフェレット日記や、おいしいお料理の話題豊富なpianoさん手作りのビーズアクセ。

ブログにアップしていたものを

「すてきー、ほっしー!!」と、コメントしたら、日ごろの不幸の応援(!)です、と送ってくださいました

あー、写真がイマイチだわ。実物はもっとステキです!

pianoさん、ありがとうございました!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ついでに、自分の爪も・・・IMG_0001_4.jpg

ブルーにしてみましたよん。


 生協の件、いろいろ参考になりました、ありがとうございました

とりあえずー、しばらくはチビタの散歩がてら、駅前のスーパーで頑張ってみようかな・・・

有機・無農薬・減農薬野菜っていうのを気に入って使ってたんだけど・・ザンネンです・・・

実際の季節はよくわかりませんが、ここの生協では、白菜のシーズンが終わると

問題になった、ミニ白菜に切り替わっていたので、今頃がミニ白菜の季節なのかなー

と思っていたんだけどぅぅぅ・・・・


 容赦のないオトコ第二弾!

って、これ、前からで、変わった人だなぁ・・・と思っていたんだけど・・・

昨日も、風邪で頭は重いし、もうどうにもならない、と思いつつ夕食を・・・

IMG_0050.jpg すきやきでした。

鼻がつまっててうまいかどうかもわからなかったけど

グラム450円という立派なお肉。

成田の、お肉の卸業者さんから買ってきたみたいで「1キロ頼んで、2000円くらいかと思ったらグラム450円でびっくり」

って、私もびっくり!これ、まともなお店で買ったらもっと高いってことでしょ?(きっと、希望・・・)

なのに・・・味がわからなかった・・・

「おいしい?」

と、聞かれ

「うん、やわらかいね。」としか答えられないわたし・・・'`,、(´▽`;) '`,、

しかし、風邪のおかげで食も進まず、とにかく眠い!

「眠そうだね、具合悪いんだろ?早く寝たら?」

「うん、じゃぁそうする~」

「もう、テーブルの上片付けていいからさ」

Σ(゜∀゜*)

もう片付けていいからさ?今、なんと??

まぁ、いっかー、と思いつつ、片付け・・・21時には就寝・・・

「明日のおにぎりは放棄させていただきます」

「うん、いいよー」

で、寝ていたら・・・ヒロが床に就くときに

「ねぇ、明日、おにぎりないんだよね?」

・・・・・・(-公-)

「放棄させていただきました」

「うん、いいんだけどさ・・・」

いいんだけど、なにさ!と思いつつそのままzzzz・・・・・

具合悪いとき、ヒロはいっつもいっつも、そうなんだけど「もう片付けていいよ」って言うのよね。

「後はオレがやっておくよ」

って言うのが普通の考えなんじゃないかと思う私がおかしいんだろうか・・・・

ゴハンも

「今日はいいよ」

と、言ってくれるものの、おにぎりは無罪放免にならないわけだし。

ゴハンよそるのなんてスグできるんだから、食べたきゃ自分でよそえばいいじゃん?と思ってしまう。

変わった人だなぁ・・・といつも思うわけで・・・

らびしゃん風に言うなら、天然・・・・????


ごはんつながりで、モウ一つ、それっておかしくない?って話なんだけど

ヒロ、身長172センチ、ただいまの体重47キロ。女子以下の痩せっぷり。

でね。

「痩せすぎて、怖いから、飲んだ後にゴハン食べようかな??」

と、言うので

「いや、体が心配なら、病院行ったほうがいいんじゃない?って言うか、飲んだ後にゴハン食べたら余計体に悪いじゃん。

ゴハン食べてお酒やめたら?」

と、言うと

「オレの楽しみを奪うのか!」

だってさーーー、心配なら、ソッチでしょ。

晩酌のおつまみは皆さんご存知の通り、十分にあるわけで・・・お酒も飲んでカロリーは十二分に摂取しているわけで。

決してカロリー不足で痩せているわけではないのです。

なんか、ヒロって変わってるなぁ・・・と思うんだよなぁ・・・

ゴハン好きだから、ただゴハンが食べたいだけなんじゃない?っとか思ってしまう (゜∀゜;)

人間ドッグに行け!って言うのになかなか行かないし・・・まぁ、4諭吉もするからねー、ちょっと考えちゃうけどね・・・

 

痩せ体質の人で、画期的な太り方、知ってる人、おせーてください・・・・(でも不健康じゃ困るのよ!)


nice!(59)  コメント(39) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 59

コメント 39

chisatorio

キラキラ、夏の海みたいでいいですねぇ、ネックレスもネイルも♪
お痩せさんの悩みは生涯わかりそうにないからそっちはコメントできず。。。すんません~。でも、「しんどいならもう片づけていいよ」というのは異論ありありっす!わたしだったら無言の冷戦にはいるかもー。。。ユキしゃんがまん強い。。。
by chisatorio (2009-05-14 15:02) 

ゆきぽん

画期的な太り方( ̄◇ ̄;)恐ろしい言葉だけどヒロ君には当てはまるもんなぁ^_^;
風邪の具合はどうだい?
by ゆきぽん (2009-05-14 15:07) 

風家

うちの主人も同じようなもの?
体調が悪いと、「寝たら?」と言ってくれて、スポーツ飲料とか、
食べる物も買って来てくれます、がしかし、「片付けは元気になってからでいいよ!」と、、、。(-_-;)
いやいや、洗ってくれないのかい?と思う事があります。
男ってそんなものかしら?(・・?

by 風家 (2009-05-14 16:38) 

お茶屋

たしかにそれはライトウェイトですね・・・
なんだろう・・・筋トレしてプロテイン飲んだら、
すぐにウェイトはあがるかとは思いますが。
しかも体脂肪率もあがらないし。
by お茶屋 (2009-05-14 17:07) 

ハム子

健康診断受けてないなら
4諭吉払っても人間ドッグ行った方がいいと思うなぁ~。

by ハム子 (2009-05-14 17:31) 

yumi

体調が悪い時は今日は片付けておくよって言って欲しいですね~。
ユキさん、体調悪いのにちゃんと支度してくれてるんだものね。
by yumi (2009-05-14 18:06) 

かな

アクセサリー、素敵~♡
夏に向けて重宝しそうですね♪
うんうん、夫の生態は不思議なことが多い(笑)
でも、ユキしゃんすごいね。
私だったら体調が悪いときは、「もうできない」と全部放棄しちゃいます。
「あとは任せたー」って。
そんなふうにがんばってるユキしゃんのこと尊敬しちゃう。
たまには、だんなさまに全面的に甘えてみたらどうかなーと思ったり(・_・)

ふ、太る方法かー、難しいですね(汗)
私の友人のだんなさんは、アルコールを断って
毎食ちゃんと食べていたら健康的な体型になってた...
それまでは、激細だったけど。
by かな (2009-05-14 19:31) 

じゅん

ご主人様、きっと燃費が悪い体質なんですね
(食べると体が熱くなったり、汗を掻きますか?)
よく手伝ってくれるのも良し悪しで、二度手間になります ^^;
それにしても、体調は少しずつでも快方に向かっていますか?
チビタくんの為にも、お大事にしてください
by じゅん (2009-05-14 19:50) 

裏momo

飲んで食べたら寝る、飲んで食べたら寝る、
飲んで食べたら寝る、んで、飲んで食べたら寝る

で、今のmomoしゃんが出来たとおもいまふw
by 裏momo (2009-05-14 20:03) 

みやび

出遅れてしまったので・・・生協の話ですがぁ~みやびもやっていて生協の対応が最悪だったので・・・即効変えました!話もドンドン変わってくるし・・・もうめんどくさくて。。汗
その後、大地宅配にしたのですがぁ・・・最初に言っている内容と入ってからの内容が違って(配達時間帯)めちゃ②早い時間帯できて(朝の7時30ぐらい)寝てるわい!って思って・・・最初の内容と違うんですが・・・って話ししたら・・・変えられないとか言い出し・・・。即やめ(笑)←近所にも迷惑だし。。さらに勧誘が結構しつこいです。
その後・・・オイシックスって頼んだら・・・驚くぐらい対応がすばらしい。。宅配って↑こんなこともありよいイメージがなかったのですがぁ~めちゃ②対応いいですよぉ^^
押切もえちゃんもオイシックスの野菜が美味しくて~ずっとオイシックスらしいですよぉ^^♪←たま②雑誌で読んでんです☆
みやび家もそれからずっとオイシックスですよぉ^^♪
うちも今はかなり家事をやってくれますがぁ~ずっと実家にいたので家事がわからず・・・最初は全然やってくれませんでしたよぉー。
でも、最初が肝心(笑)うまくゴロゴロでしたので(笑)←何気に鬼嫁?笑
by みやび (2009-05-14 20:06) 

chunta

痩せててるのでしょ~ 
健康なら そのままで良いと思うな
どうせ 20年もしないで太るので
自然に任せて 良いんじゃない?

アクセも素敵だけど
ネイルも素敵よ~~(^^)ニコ


by chunta (2009-05-14 20:44) 

yakko

幸せが届きましたね(^。^) 素敵ですよ〜
ヒロさん、太れないんですか〜 羨ましい・・・(?_?)
私はバナナダイエットしているのに効果がありません・・・
結局、昼、夜を食べ過ぎているんですね(;.;)
でもヒロさんはあれだけ毎日ご馳走食べてるに太れないって体質でしょうね。


by yakko (2009-05-14 22:20) 

ユキ

健康診断では異常ないみたいなんだけどね~
気になるならドッグ受けるべき
て言うか口臭が、倒れそうなくらい臭いことがあるから行って欲しい
プロテインとジムも行かせたけど
長続きしなかった(;´д⊂)
by ユキ (2009-05-14 22:37) 

sion

(T_T)
ユキちゃんっっそれは … 天然じゃないよ(T_T)
大事なところのおもいやりがないんだよ … (T_T)
やさしすぎるんだよ … ユキちゃん(T△T)
どうしたらいいんだろうね(T_T)
by sion (2009-05-14 22:45) 

mei

可愛いアクセサリー
可愛いネイルだわ。

風邪はどうですか?
私も週末風邪を引いて、
只今、鼻水と鼻声と戦っております。
by mei (2009-05-14 23:01) 

piano

ご紹介ありがとうござます!(^^)!
ご主人さま、ちょっと痩せすぎじゃない?
あんなごちそう食べてるのに。。。(^^ゞ
by piano (2009-05-14 23:02) 

がぁこ

可愛いネールアート~(人´ω`*)
最近やってないからやりたくなっちゃった☆
165cmで夜中にケーキ食べても40kgの壁超えないワタシもヒロ君と同じで
とっても燃費の悪い体(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
体質なんだろうなぁ~~^^;
甲状腺がおかしいのかと思って調べてもらったことあるけど異常なしだし^^;
by がぁこ (2009-05-14 23:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おやぢ、180cm、58kgです。痩せっぽちです、胃癌経験者ですから・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-14 23:12) 

うに

健康チェックは、年1回やっておいたほうが良いと思いますよぉ~
万が一、何かがあった時では、遅いの…。
by うに (2009-05-15 00:40) 

HAL

お酒をうばわないでーーw

by HAL (2009-05-15 01:26) 

ラン

風邪お大事にしてくださいね~!!
職場の人も同じようなこと言われてました^^;
夜遅く帰ってきても、「ご飯たべるわ~」と言うのみ。ご飯自分でよそえばいいのに、それさえしない。と・・・。
最近は帰る前に寝るそうですが^^;今は子どもさんがその役をやってくれているそうです(笑)
チビタくんも、早くママを手伝えるできたオトコになったらいいのにねぇ~^^
by ラン (2009-05-15 03:13) 

しーちゃん

ヒロさん、ほっそ~!!!
昔から体重に変動ないなら、そんなに心配する事ないとは思うけどね。

ユキさん、優しすぎ・・・。
ってか、甘やかしすぎちゃう?ヒロさんの事。
ケンカするのが面倒なのかもだけど~。
あんまり無理しないでね。

それはそうと、ネイルもアクセも可愛いっ♪
私もちゃんと爪のお手入れ、しなくては!!
by しーちゃん (2009-05-15 08:59) 

luckystream

ウチのダンナも25歳くらいまではやせ過ぎでしたよ。
約10年後の今、冗談抜きで2倍です(笑)
人間ドックとまでは行かなくても、健康診断で何も悪くなかったらそれで
いいような気がします。

ほんと、アクセにネイル、可愛いですね!
これでお出かけして、気持もスッキリできるといいですね♪
by luckystream (2009-05-15 09:07) 

umiko

パチンコに行かないでお酒を呑んだら寝る
夜中にカップラーメンを食べるとでぶりんになります。
家の大王はそうして肥えました。

by umiko (2009-05-15 09:27) 

もにょち

風邪、大丈夫ですかー?(・□・;)
ヒロさん、細すぎですッ!!
…画期的に太る方法…
お昼抜き、ですかね…。
仕事が多くて、お昼の時間が取れなったとかで…
相方さんはそれでケッコー太りました…(TωT)
by もにょち (2009-05-15 09:29) 

moonrabbit

基本的に自分がやらないことが当たり前なんですね。(==;
おにぎりぐらい自分でいくらでも作れるでしょ。

息が臭いのは嫌ですね。不健康の証みたいな。。。
虫歯、歯槽膿漏、あと胃の病気等が考えられますが。
自分は強い匂いが苦手なので、臭うとすぐに言ってしまいます。(^^;

体脂肪率8%の時でも55kgでしたが、肉体労働系では持続力が無くなって
午後は甘いものを補給しないと全然動けませんでした。
毎日動きまくっていたので燃費が良くなって、
動かなくなったとたんに肉が付いて・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2009-05-15 09:50) 

ゆうみ

無理しないでがんがん休みましょう。
枕元で飯と言われたら デリバリを頼みましょう。
私さ 痩せてきたのは休みなく尽くしたからだと思うの。

by ゆうみ (2009-05-15 10:22) 

gogohanasakura

素敵なアクセサリーですね^^
お体大丈夫ですか・・・無理しないでくださいね。
by gogohanasakura (2009-05-15 11:41) 

ポピイ

アクセサリーかわいい!
涼しげでいいよねいいよね、テンションあがる!
体調はどう?
すごく細いご主人なのね。太り方・・・おすもうさんのように2食は???
by ポピイ (2009-05-15 12:45) 

aya

体調大丈夫?
無理しちゃだめよ、ほんとに・・・。

うちのダンナはメタボ気味だから、お肉わけてあげたいわ^^;
今、一緒にスポーツジム通って、少しずつ体動かすようにしてるよー。
週1くらいしか行けないからあまり見た目変わってないけどねー。
ちなみにうちは夫婦そろって太り体質だから(笑)参考になるような意見言えないわ(T▽T)
by aya (2009-05-15 14:58) 

jam

47キロ!?大丈夫なの?その体重!!
私のお肉を分けてあげたいっ!
ユキちゃん、体調大丈夫?
無理しちゃだめよ☆
おにぎり無罪放免にならないのか。
私もしょっちゅう放棄するけど。
きっとユキちゃんの手料理がおいしいから
舌が肥えちゃってコンビニおにぎりじゃいやなんだろうね。
あぁでもしんどい時は
手伝ってほしいよねぇー。
by jam (2009-05-15 19:30) 

山倉ふう

身長と体重の比率がおかしい気が…。
私は身長が低いのに体重が限りなく近いのですが…。
by 山倉ふう (2009-05-15 21:00) 

けやき

アクセ、ともきれい。素敵なプレゼントですね。
風邪早く治ると良いですね。無理しないでね。
それにしても高級なお肉♡ 美味しそ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ヒロさん、スリムですね〜^^;
それなりに健康なのでしたら、無理に体重だけ増やす必要もないかと…

by けやき (2009-05-15 22:57) 

はにぃ

もちろん ゼッタイにやりません。 はぃ。
by はにぃ (2009-05-16 13:17) 

kumimin

きっと大事に育てられたのですね。
お母さんが何でもやってあげてたとか?
私も手のいっぱいある中で育ったから女版かも??

by kumimin (2009-05-16 23:30) 

しんりゅう

一度痩せ体質がついちゃうと、逆に太れ!っていうのは難しいかもなぁ…(実際、自分もそうだったりして)
でも、痩せ体質はあるときから急に腹だけ「ぽこっ」てなっちゃうので、食べても太れないなら、むしろセーブしておいた方がいいのかも、ね。
by しんりゅう (2009-05-17 13:13) 

minmin

素敵なアクセサリーに青い爪いいですね(*^-^*)
旦那様燃費が悪いとか、どうしたらそんなに痩せられるのか教えて下さ~~い・・・かなり切実な問題なので空気数だけでも体重が増えるようで怖いですわ(-"-;A ...アセアセ
by minmin (2009-05-18 12:51) 

sak

素敵なプレゼントですね
ネイルも♪
身長172cm・47Kgってかなり...
でも急に痩せてきたとかじゃなかったら
無理して太る必要もないと思うけど...
by sak (2009-05-18 16:11) 

Riyo-Lyon

ホントにハンパなく容赦ないね・・・(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2009-05-18 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。