SSブログ

容赦のないオトコ [鬼嫁日記?]

昨日はね。。。。

外食しましたーー!

ヒロの田舎の人は舌が肥えてるから、怖くて料理だせないわー。

外食しよーよ(*´艸`)+

なーーんて言って。

「お客さんだから外食できてラッキー」なんて言って。

て、でも、帰ってきてから結局つまみを作る羽目に・・・まぁでもヨシとしよう。

義母疲れか、なんだかちと風邪気味の私。

夕飯を食べていたらたまらなくだるく眠くなってきて。

「なんか眠い、今日の暑さのせいかな?なんだかだるいわ」

と、言うと、晩酌のあとゴハンが食べたいと言っていたのだけど

「今日はゴハンいいや、早くねなよ・・・」

優しいじゃん。と、思ったのに、次の瞬間

「明日のおにぎりの具はなに??」

と、聞かれた・・・l|li_| ̄|○il|li

容赦のないやつだ・・・・。自分がさっきなんて言ったか覚えているんだろうか・・・

「明日はおにぎりいらないよ」

っていうトコだろーーー(-公-)

下手なことを言うとまた機嫌が悪くなるから、おにぎりを作ったあとに(いつも夜仕込みです)

「ねぇ、さっきさー、ゴハンいらないって言った後に、おにぎりナニ?って容赦ない人だなーと思ったよ」

と冗談まじりに言ってみた。'`,、(´▽`;) '`,、

そんな今日の夕飯・・・・

IMG_0015.jpg奥に冷奴

ヒロにはこのほかにイカ刺しと夕顔刺し

鶏小肉ときのこのおろしポン酢 IMG_0016.jpg

IMG_0017.jpg昨日の残りのモツ炒めと、鶏肉トマト煮込み

おとといの夕飯~IMG_0021.jpg

冷蔵庫に何もない、と言った割にはいろいろでけた。奥は旅行で買ったサバ。

IMG_0022.jpgヒロが食べたいと言った新たまねぎの卵黄和え

塩焼きソバと、残りの白味活用オムレツ IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg 大根と豚肉の味噌炒め


今日は母の日・・・義母にお茶屋さんのお茶を送りました・・・

最近はすっかりお茶屋さんのお茶ばかり飲んでいるのだけど

家にいらしているときに、お茶をお出ししたら「いいお茶のんでるの、いいお茶飲んでるの」

って言われたのー、でも、それはすでに発送手続きした後だったのだけど

催促されてあげたみたいでちょっとバツの悪い私'`,、(´▽`;) '`,、


ボクノアシアトをやっとこ1月更新し終えた・・・母乳記録はつけてるけどちゃんとした日記をつけてなくて

一体ナニがあったのか・・・もっとちゃんといろいろ書いておけばよかったなー。

こっちのブログ見たら結構いろいろ書いてあるのだらうか・・・むーーん。

そして、今日は事件です・・・IMG_0001.jpg

チビタ・・・目を引っかいたみたい・・・はー、昼間はなるべくミトンはずしておこうと思ったけど

こんな恐ろしいことが起きるなら、もうはずせないよーーー( ´Д`)

そして、オヘソ、引っ込んできたよー(。・ω・)ノ゛IMG_0020.jpg

あ、前の写真と並べないとわかんないか・・・??

IMG_0035_1.jpg ベビージムで遊ぶチビタ。

でも、はじめてメリーを与えた時ほどの興奮はなく・・・。。

メリーの方がくるくる回るし楽しいみたい・・・(ってやっぱり本末転倒じゃん)


nice!(69)  コメント(35) 

nice! 69

コメント 35

sion


>「ねぇ、さっきさー、ゴハンいらないって言った後に、おにぎりナニ?って容赦ない人だなーと思ったよ」
やさしいね(T_T)
私がユキちゃんだったら、具を聞かれても答えず寝ちゃうかも(^^;)
体、大丈夫?無理しないでね。
by sion (2009-05-11 01:02) 

sak

ヒロくん、優しいんだか優しくないんだか(^^;
毎日こんなに美味しそうな食卓があること
ほんとに感謝しなきゃですね。
おへそ、かわいぃなぁ(*^_^*)

by sak (2009-05-11 07:31) 

chunta

黙って コンビニのおにぎり代を差し出す
そんな「親」が増えてる 中学生の世界
同じ日本に 風邪でもダンナの無茶を聞く妻

ユキさん エライし!!
妻の鏡だし!!
あんまり 疲れないようにね
妻の鏡に釣り合うのは ダンナの鏡だけよ~
by chunta (2009-05-11 07:53) 

いけ麺

風邪?あまり無理せずお大事に。
次回から、コンビニやファミレスで使えるグルメカードを渡したらいいかも(^_^;)
by いけ麺 (2009-05-11 09:17) 

もにょち

お体、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!!!(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-05-11 09:32) 

ゆうみ

風邪早く治りますように
by ゆうみ (2009-05-11 10:05) 

じゅん

ユキさんのお料理上手の基礎は、一体どこで身についたもの??
これってオリジナル? お料理本とか見てるのかなぁ・・・と
いつも不思議です ^^; いつもワンパターンになってしまう☆
チビタくんが、パクパク食べられるようになるのが楽しみです♪
今度こそ、GW終わりですよね? のんびり休んでください (*´∀`)
お疲れ様でした <(_ _)>
by じゅん (2009-05-11 10:22) 

お茶屋

お義母さんにも、ぜひ喜んで頂けますようにと☆

お身体、ホントお大事にでございます!
どうぞご無理のありませんようにと☆
by お茶屋 (2009-05-11 10:40) 

★まっと★

えらいなぁ・・・。
息つく暇が無いですね。
体調を早く回復されますように。。。
by ★まっと★ (2009-05-11 11:04) 

gogohanasakura

お疲れさまでした。
無理しないでくださいね。
お料理おいしそうですね。

by gogohanasakura (2009-05-11 11:24) 

ユキサクラカエデ

体調どうですか?
わたしなんか週末ダンナのお友達が家に来ただけで
バタバタちょっとお疲れモードなのに、ユキさんエライよ!
でも、無理はしないでねー
チビタくんとのお散歩たのしんでリフレッシュしてね!
by ユキサクラカエデ (2009-05-11 11:51) 

HAL

赤ちゃんのへそ初めて見た!!
イソギンチャクが縮んだときのようだ。。。(^^;
by HAL (2009-05-11 13:17) 

けやき

体調はもどりました?
「ゆっくり休んでね」…って訳にもいかないですものね
無理しないで下さいね
男の人はね、ご飯を作るとか、お弁当を作るとか、その大変さを分からないからね
毎日やってる事だから、「当たり前の事」「たいした事じゃない」と思ってる風ありますよね…
それでもツライの我慢しておにぎりを準備して差し上げたんだから、ユキさん偉いっす!
by けやき (2009-05-11 13:17) 

ナッツ

容赦ないわ~。
やさしいのね、ユキさん。
by ナッツ (2009-05-11 13:27) 

moonrabbit

ん~、基本的に分かっていない気がする~。
よく言えば天然。。。
毎日こんなに一生懸命に料理してくれているだけでも
凄いってことも分かっていないのかなぁ。(ーー;
by moonrabbit (2009-05-11 13:56) 

ぐす

うちはこの臍で手術だ入院だと大騒ぎしました。ヘルニアだって(^^ゞ
結局何でもなく、いまはふつーのデベソになってます(^O^)
by ぐす (2009-05-11 15:25) 

旅爺さん

さっきオニギリ入らないって行ったじゃない~!”って、子を持つ母親は強くならないと、旦那に甘く見られちゃうよ。頑張れ~!”
by 旅爺さん (2009-05-11 15:32) 

ゆきぽん

私もおにぎりは夜作るヨン♪
千葉は暑いのか!!岩手は寒くてフリース着てコタツに入ってるじょ!
by ゆきぽん (2009-05-11 16:10) 

お好み焼き屋のおばちゃん

夏みたいに暑いんですけど・・・!小さな子供はこれから「あせも」との戦いですね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-11 16:12) 

minmin

ほんとにお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね・・・出来たらですが、旦那があれじゃ無理か^^;;
by minmin (2009-05-11 16:16) 

yakko

風邪気味ですか〜 お疲れが出たのでしょう。
どうぞ お大事になさって下さいね。
お茶屋さんのお茶、美味しいですね。うちも戴いています(^。^)
by yakko (2009-05-11 16:53) 

山倉ふう

臍はこんな風に縮むのですね。
初めて知りました。
by 山倉ふう (2009-05-11 18:30) 

hukayoi

チビタちゃん、目大丈夫なの?
医者へ行ってきたんでしょ?
最初びっくりしちゃうよね。おだいじに(^^;)
by hukayoi (2009-05-11 19:08) 

かな

風邪は大丈夫ですかー??
ゆっくりできないと思うけど、なるべくゆっくりしてください。
うちもね、だんなさんがよく言うの。
「奥さん、ちょっと休憩したらー?」って。
ごはんのしたく中とかにね、でもでも、途中で休憩なんてできないよーと
心の中で叫んでいます(笑)
優しい言葉なんだろうけど、結局作るのは私(・_・)
男の人って、ちょっとだけずれちゃってるんだ。
少しでもお手伝いしてくれたり、家事を一個でも免除してくれたら嬉しいのにねぇ。

チビタくんのおめめ、痛そう...(。>_<)ノ
by かな (2009-05-11 19:29) 

裏momo

いつかきっと報われる日がくるさ!

ゼリー、なかなかイケるよ~♪
by 裏momo (2009-05-11 20:26) 

うに

おろしポン酢が乗っているのが… たべたーい♪
いつも美味しそうな料理作るねぇ。旦那さん幸せモノだよぅ。(^^)
by うに (2009-05-11 20:41) 

jam

ヒロさんは、もっとユキちゃんのお料理上手と
努力にありがたみを感じなくちゃダメだよっ!
うちの彼だったら、きっと泣いて喜ぶ食卓。。。
だからユキちゃんのブログは見せられない(^^;
by jam (2009-05-11 21:44) 

水無月

疲れがたまっているのね~
無理しないでネ。
ごはん作りも休暇って必要だよね。
by 水無月 (2009-05-11 21:51) 

リュカ

疲れが出たんだねえ。
そりゃ、出るわな^^;
ひどくならないうちに、ちゃんと治してね。
チビタくんの目、白目でまだ良かったよ。
ミトン大事なんだねえ。
by リュカ (2009-05-11 22:12) 

WR

いつも美味しそうな料理を羨ましく見ています...
その一言、どちらが言っても...
我が家なら、確実にその瞬間に修羅場と化しています...
たまには大暴れして、有り難みを教えた方が...
(すみません、勝手なことを言っています)
無理しないでください...


by WR (2009-05-11 22:47) 

shouyuu

男の人ってたまにとんちんかんな優しさを見せることがあるなって思う今日この頃。
あまり無理しないでゆっくり休んでね。


by shouyuu (2009-05-11 23:58) 

DEBDYLAN

久し振りっす^^;

チビタかわゆいなぁ♪
眼は大丈夫?

母子ともにお大事に。

by DEBDYLAN (2009-05-12 00:05) 

しーちゃん

ほ・・・ほんまに容赦ないな~。
私なら放っとく(笑)。
ユキさんにはそれが出来んのよね~。
無理しないようにね。
by しーちゃん (2009-05-12 13:42) 

da-kura

まぁ、天然ということで多めに見てあげてください。。。
by da-kura (2009-05-13 22:57) 

Riyo-Lyon

チビタくん、手が相当ヤンチャさんだね(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2009-05-18 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。