SSブログ

親バカ写真集 [いつまでメェと泣くのかな。]

久しぶりの更新です・・・

曜日を決めてそねっぽしよう、っと決心したのもつかの間

なかなかどうしてできないものね。

今日こそは訪問スルゾ!といつも思っているのに、本当にすみません・・・

仕方がないので(?)nice!押し逃げします・・・自分自身がコメ読むのがダイスキなのに

申し訳ないのですが・・・お許しください・・・。シドイ女です・・・。

IMG_0739.JPG 病室から初日の出。

出産後、東側の個室にうつりました。

個室は数が少ないので、産後、手術で分娩した人から優先的に入れます。

しかし、年末年始で、予定手術がなかったため、私はのんびりと個室生活できました。

骨盤のゆがみで恥骨がずれて、歩けなかったので、大部屋生活じゃなくてよかった・・・。

ベッドの上り下り(というのか??)さえ困難な状態でした・・・

新生児室に行くにも、誰か車椅子おしてくれよ!!と思うほど・・・

後陣痛かと思っていたけど、恥骨が原因とは・・・

しかも、ワタシ、我慢強いほうだと思っていたのに、いろんな看護士さんに

「ワタシ・・・弱すぎですか?我慢強いほうだと思ってたに・・・」と訴えていた・・・'`,、(´▽`;) '`,、

初日の出=チビタが生まれてはじめての日の出。

ここだけの話だけど、オイラ、実は太陽って名前なんだ。

生後1週間の写真・・・IMG_0763.JPG

IMG_0765.JPG エサくれーーーー!!

スヤスヤ・・・IMG_0767.JPG

眉毛がパパ似です・・・今のところそのほかは私に似てる・・・

でもこれからどんどん変わるのよねーー。

イイトコが似てくれるといいんだけど'`,、(´▽`;) '`,、

IMG_0768.JPG スヤスヤ・・・

ざ・あかちゃん。って顔してます。

助産師さんが、「赤ちゃんらしい顔してる」と言っていた。

最近は、すでに大人びた、というか、顔立ちがはっきりとして生まれてくる子も多いらしい。


子供嫌いの私ですが、自分の子はかわいいのねぇ・・・と、言うのが最近よく言う言葉

って、もともと赤ちゃんは好きだったけど(相当期間限定、やっぱ新生児が一番カワイイ)

かといって、特に興味はなかったのに、今はチビタを抱きしめるのがダイスキ。

おっぱいを飲まないくせに、ミルクぐびぐび飲む時は、殺意が芽生えるけど

それもかわいさあまって・・・ってヤツなんですかねぇ・・・

子供は嫌い、だけど、こんな風にリハビリされて、自分の子供を愛していくようになるのかしらん?

「あーーーずっと赤ちゃんだったらいいのに」

と、ワタシが言うと、ヒロが

「オレがどうにかなっちまうから勘弁してくれ」

と、言っていました。毎日の沐浴がつらいのかしら・・・まぁ、おかげで睡眠時間が多少削られるけど・・・。

でも、ヒロはいいオットでした。

出産の時の、私の雄たけびには相当びっくらこいたらしいけど、あの苦しんでいる姿を

見せたことも、イイコトだったと思う

(立会いではないけど、陣痛室に一緒に入って、分娩室に移動した後は私の雄たけび丸聞こえ)

家に帰ってきてから1ヶ月は冷たい水は触っちゃいけない、と洗物もしてくれたし

夕飯も毎日鍋だったけど、作ってくれた。

ちゃんと休んでいるか?と労いのメールも。

まぁ、人間勝手なもので、そういうことが普通に感じるとたまに「なんでやってくれないの!」

なんて思うこともあったりして、「私って・・・」と思うこともあったり。

でも、チビタのおかげで、つくづく、この人と結婚してよかったと思うことができて、ヨカッタ。

どうもね、早産になるかも、って私が入院してたとき

ワタシは子供が欲しくないってずっと言ってたのに、俺が勝手に欲しがって作った子だから

もしも、障害のある子が産まれたら、俺は子供と一緒に捨てられるかも、と真剣に悩んでいたらしい。

オレが勝手に欲しがった、って言っても、同意じゃなきゃ子供は作れないよね、バカな人。

そんなことで本気で悩んでたなんて、全然知らなかったょ。

ワタシが、おっぱいのことで疲れ果てて、泣いたりしていたから、ヒロは

「時間ももったいないし、お前がおかしくなっちゃうからミルクにしたら?」

と、言ってくれるのだけど、おっぱい飲んでる姿ってめちゃめちゃかわいいのよね。

だから、やめられない。

おっぱいがでなくなったらどうしよう?って強迫観念まで持ってしまって

無心に搾乳していたり。

簡単にミルクでいいじゃないか、って言われると、いくらワタシのことを思ってくれているからでも

なんとなく淋しくもあり悲しくもあり・・・

かといって「絶対母乳で育てなきゃダメだ!」って言われたらツライだろうし

フクザツなオンナゴコロです・・・。

でも、チビタもだんだん慣れてきたのか、今日は朝から3回母乳゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

オムツ換えが猛烈にキライ、号泣・・・しかし、おととい1ヶ月検診で入院仲間達と(!)会うと

皆オムツ換えは嫌いらしい、なんでだろうかねーー?異物感?

チビタ、オムツ換えてるときの号泣は、かーさん耳痛いッス・・・も少し控えめにお願いね・・・。


nice!(92)  コメント(70) 
共通テーマ:育児

nice! 92

コメント 70

へろーめ

かわいいねぇ
頑張んなよぉ
by へろーめ (2009-01-28 15:04) 

momo

おお!!さっそく更新!
他人の子なのに、なんでこんなに可愛いんだ~(>_<)
ちびた、万歳!
親バカ大歓迎だっ。
by momo (2009-01-28 15:04) 

お茶屋

めちゃめちゃかわいらしいですね♪
色々と大変な時期かとは思いますが、
ファイトでっす☆
by お茶屋 (2009-01-28 15:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

髪の毛がしっかりあってうらやましい!!(笑)昴君もおっぱいに吸い付くのが苦手で、搾って哺乳瓶に入れてました。余ったのは冷凍!3ヶ月くらいからは、完全に粉ミルクだけでした・・・。まだまだ大変だけど、ユキさんも風邪ひかないようにして頑張ってね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-28 16:09) 

ゆうみ

まぁ 愛らしいあかちゃん
本当に生まれたては手がかかるけどそのうち勝手に育つから
気をながーくして待っててね。
ユキちゃんはゆっくりゆっくり体を休めてね。
産後無理して私みたいに高熱だしたら大事件になっちゃうよ。
by ゆうみ (2009-01-28 17:01) 

chisatorio

かわいい。。かわいい。。。。かーわーいーいーーーー!!!
ああ癒されるぅ。。。。
by chisatorio (2009-01-28 17:04) 

キラキラ

お鼻も高いしイケメンまっしぐらだね~
ファーストキスは早めに奪うべし(笑)
by キラキラ (2009-01-28 17:18) 

みどれんじゃー

オムツ替えない方が気持ち悪いだろーーーっ!(笑)
by みどれんじゃー (2009-01-28 17:23) 

ユキ

お。今、niceが23299だよ。
にーさんにくくう?(兄さん肉食う?)だって。ぷ。
by ユキ (2009-01-28 17:38) 

がぁこ

にーさんじゃないけど食う食う♪(´ε` )
ぐあぁ~~すっぽんしてたのねぇ~~
遅くなったけど無事すっぽんおめでとうおめでとう~~(´ー`)ノ
やっぱ赤さんってかわゆぃなぁ~
おぱいっておいしいのかしらん(ノ∀`)
by がぁこ (2009-01-28 18:28) 

ハム子

いや~めちゃくちゃ可愛いねぇ(≧∇≦)♪
大変なだけど、幸せな大変さよね。
幸せな大変が羨ましい~
by ハム子 (2009-01-28 18:37) 

まぐろとわさび

可愛いね、太陽くん。
子育ては小さな葛藤の繰り返しだよ。
振り返るとどうしてあんなことで?と思うけどその時は真剣なのよね。
ワタシも消毒だ~母乳出ない~他の子より歩くの遅い~あげればきりないくらい悩みました。
なのに、今は放任し過ぎのダメ母です(笑)
ひとまず栄養付けて頑張ってね♪
by まぐろとわさび (2009-01-28 19:16) 

sion

太陽くん♡
かわゆしかわゆし♡
小さいながら、ないたり、ねむったり、しっかりお仕事してるねヽ(´▽`)ノ
ヒロさんといっしょになってよかったって思っているユキちゃんを見て
よかったね、ほんとによかった(>▽<)!と思う自分がいるよ。
3333ないす!のときに来てくれたのすごい♪
ひそかにキリ番しようとおもってたの(。^ ^。)また送るね☆
あとね、手袋と帽子なんだけど、サイズがわからないんだ。
大きめでつくっておくね(o→ܫ←o)ノ"


by sion (2009-01-28 19:22) 

はにぃ

ほぃ。おかえり。
育児はまだまだ始まったばかり。これから何十年も続くのよ。
ヒロくんの家事・育児だって これからずっと続いてもらわないとね。
そのあいだにきっと いろーんなコトがある。
ちょっとのコトで 悩んだり泣いちゃあいられない。

だから テケトーにがんばろう。テケトーにね。
@8ヶ月だけ先輩
by はにぃ (2009-01-28 19:39) 

ゆきぽん

ユキちゃんに似とる!
前記事の写真はヒロ君似かしら?
て思ったのになぁ~~。

お・・・おむつ換えが嫌い(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

あたしの夢が(_□_;)!!

野望が(|||_|||)ガビーン

ヒロくんはいい旦那さんだもん~~。
うらやま・・・
by ゆきぽん (2009-01-28 19:58) 

mei

かわいいねぇ~。

これから、もっともっと可愛くなるよ~
by mei (2009-01-28 20:16) 

リュカ

おお~
すやすや寝てますね^^
閉じた目がユキちゃんに似てる気がする(笑)
良い名前♪
by リュカ (2009-01-28 20:34) 

chi-

かわいいなぁー♡
by chi- (2009-01-28 20:48) 

ごんたママ

かわいー♡
ぎゅーってしたい!
これからもたくさん写真載せて下さい♪
by ごんたママ (2009-01-28 21:52) 

nakasama

ん、んーーー!^^かわいーかわいー!
安心してるお顔だね〜!
いいお名前もらったのね、
たくさんおっぱい飲むのだよ〜!^^

by nakasama (2009-01-28 21:55) 

jam

かわゆいなぁ~。
こうやって友のかわゆいべビを見ると
自分も欲しくなっちゃうんだよね~。
自分がまだまだこどもなのにー(笑)
はにぃさんの言うように、
無理しないでね(^^)
ヒロ君がステキなおっと&パパでよかった~☆
by jam (2009-01-28 22:25) 

もにょち

かわいいッ!!
太陽君、かわいいです♡
癒されますね~(*´∀`*)
幸せご家族という感じがひしひしと伝わってきます…(*^ω^*)
ユキさん、心配は少なめに、幸せをじゅーーぶんに感じて、
子育て、がんばってくださいッ(>▽<)ノ
by もにょち (2009-01-28 22:38) 

ちずのこ

新米母さん、
焦らず慌てず、のんびり子育てして下さい。
私の娘も6月出産予定です。
初孫です。
娘に産めるのか?と聞いてしまいそうです。
連れとの女同士のコミュニケーションが
ますます盛んです~
by ちずのこ (2009-01-28 22:57) 

ラミーキッズ

たまらなくかわいいっす。\(^O^)/
赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね〜。
疲れを溜めないように、のんびりやってくださいね〜。
by ラミーキッズ (2009-01-28 23:12) 

ゆう

可愛い~ それに素敵なお名前ね
とっても優しくて暖かいパパ&ママだね
良かった 良かった 本当に良かった・・安心しました
by ゆう (2009-01-29 00:16) 

Riyo-Lyon

エサくれーーーー! の顔と、スヤスヤ・・・の顔。
まったく違う。このギャップ(≧ω≦*)
可愛いね♪ 無防備だよね。
ダンナさんの「心に溜めてた事」がすごい感動的!
ちゃんと考えてくれてたんだね。ユキちゃんと太陽くんの事。
落ち着くまでしんどいだろうけど、ダンナさんをうまく使って乗り切ってね!
by Riyo-Lyon (2009-01-29 00:20) 

piano

かわいいね~(≧▽≦)
私も子供嫌いだったけど、子供を産むのが厳しいトシになってから
子供が欲しくなりました^^;
手遅れ~~~!
by piano (2009-01-29 02:05) 

ぴーすけ君

子供嫌いだと、冷静に子供を自分と別のものって見られるから
ちゃんとしたコに育ちそう。
by ぴーすけ君 (2009-01-29 09:06) 

moko

太陽君 いい名前ですね^^
可愛いなぁ
by moko (2009-01-29 09:10) 

sheep

ユキちゃんの子に間違いないね(^ー^)
そっくりー♪可愛い可愛い可愛い

私ね、他人の子は可愛いのだけど、
自分の子には厳しくなりすぎてしまう気がする 笑

チビタ君に会いたいな~♪
by sheep (2009-01-29 09:33) 

しげのん

おかえり~~
なーんかいろいろわっかるな^^

手袋がぶかぶかでとってもキューーート。
私もちょっと前がなつかしいです^^;
by しげのん (2009-01-29 10:17) 

rira

この顔見たらどんな男だっていちころ
なんて悪い言葉使って太陽君ごめんね
パパは君にめろめろですね
だってこんなにこんなに愛らしいんだもの
守ってあげたくなるのが男こころ
よきパパ,ママに恵まれて君の前途は輝いてますね(^^♪
by rira (2009-01-29 12:19) 

oreganoちゃん

すごーくシアワセな気持ちで読ませていただきました ^^
大変だけど、毎日大きな喜びを感じてる様子が伝わってきます。
優しいダンナ様と永遠の恋人(笑)を手にして、幸せ者ね~♪
by oreganoちゃん (2009-01-29 12:24) 

sak

最高に可愛いですね♪
ヒロくんも優しくて...
そっかぁ...ユキさん、かーさんになったのですね(^^
by sak (2009-01-29 12:27) 

しーちゃん

めっちゃ可愛い~!
ユキさん一家の幸せが伝わってきます^^
良かったなぁ~(*^^*)
by しーちゃん (2009-01-29 13:37) 

Krause

おめでとうございます!拙宅も、子供はこれからです。こんなかわいい子が欲しい!
by Krause (2009-01-29 15:51) 

yakko

な〜んて可愛いんでしょう !!
ハンサムですね。ちょっと古かったかな(?_?)
素晴らしいご家族の様子が伝わってきます。
by yakko (2009-01-29 16:56) 

k-sakamama

まぁ~ 可愛い!!
自然に笑顔になってきますよ~
長い指でお目目が大きそう~ 想像してま~す。
素敵な名前ですねぇ~
by k-sakamama (2009-01-29 18:05) 

ぴこ

ゆきさん(^O^)お久しぶりです。ぴこの事覚えていますでしょうか?
私も何ヶ月に一回とかしか更新せず放置してましたが、去年冬からblog再開しましたo(^-^)oどうぞよろしくお願いします♪

というか、私がサボっていた間にお子様が誕生してたんですねo(^-^o)おめでとうございます☆
これからユキさんの親バカぶりを楽しみにしてます(^^)(楽しんじゃダメか…笑)

by ぴこ (2009-01-29 18:12) 

旅爺さん

本当に良く頑張ったね。その分凄く可愛いよ~♪
どっちに似たのかな~? ハンサムな子ですね。

by 旅爺さん (2009-01-29 19:29) 

JJ

赤ちゃんも1年生。
パパママも1年生。
人生楽ありゃ苦もあるさ!
皆さん一緒に成長してくださいな(笑)
by JJ (2009-01-29 19:53) 

moonrabbit

これからどんどん可愛くなってきますよ。ヾ( ̄ー ̄
by moonrabbit (2009-01-29 20:08) 

kumimin

こんばんは。
かわい〜〜〜〜〜♡
おっぱいも飲めるようになってきたんですね=^^=
いいパパもいるし♪
ユキさん、幸せ!
by kumimin (2009-01-29 20:47) 

Chee

(* ´Д`*)=3 アハァァン
かわいいーーーーーー
(>▽<)きゃー♪
この頃がなつかしぃわ〜〜〜
by Chee (2009-01-29 23:37) 

いけ麺

それもこれもあんなことやこんなことも、過ぎ去れば本当に懐かしく大切な想い出でーすヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2009-01-30 01:09) 

yumi

これからチビタちゃんの写真がいっぱいになりそうですね~ ^^

by yumi (2009-01-30 01:11) 

めぎ

遅れ馳せながら、おめでとうございます!
ちっちゃい赤ちゃん、可愛いですね~♪
by めぎ (2009-01-30 06:04) 

tubomi

可愛くてかわいくて ずーっと見ていたいです~♪
わが子の時も 見つめ過ぎて 寝不足になってたな~
懐かしい^^
おっぱい 焦らず ゆっくりね・・
お母さんが 笑顔なら 太陽君も 幸せですよ^^
by tubomi (2009-01-30 08:43) 

aya

かーわーいーいーーーーー^^
すやすや寝顔、たまらなくかわいいね!
お顔、ユキちゃんに似てるね・・・親子って素敵☆

うちの義姉も、子どもは別に好きじゃなかったんだけど、自分の子供が生まれてきたら、もーーーかわいくてしょうがない!って言ってた。
やっぱり、自分の子供は別格だよね、きっと。

ヒロさん、ユキちゃんへの愛情にとっても溢れている、まっすぐな人なんだなぁ、って伝わってくる。
ヒロさんなら、どんなことがあっても、ユキちゃんと太陽くんを守り抜いてくれるんだろうなぁ・・・^^
by aya (2009-01-30 10:30) 

スカビオサ

幸せそうでほんとに何より~です。
この言葉以外に見付からないゾ!
by スカビオサ (2009-01-30 10:32) 

ポピイ

懐かしいなぁ。あっちゅう間に大きく・・・。
私も自分の子供嫌い。でも自分のは愛せるんだぁって毎日のように感じてます。
by ポピイ (2009-01-30 10:53) 

snow_white

チビタくん!!!!!
お顔が見られて感激です★
私がなぜか思わずうれしくて涙ぐんでしまいましたT_T
かわいいですね~~~☆
いつまでも、赤ちゃんだったらいいなぁ~って気持ち、すごくわかります!
でも、大きくなるとなったで、もっとかわいくなったりするんですよね^^
犬と一緒にしちゃいけないけど、実家のラブを買った時、そうでした^^;

そして、旦那さま、本当に素敵な方ですね☆
お2人仲が、チビタくんのお誕生によって、
ますます素敵な関係になられてて、うらやましいです!!

あ~私も、もうすぐこういうきもちになるのかなぁ♪
今はいろいろ不安もありますが、頑張ろう!!と思います。

by snow_white (2009-01-30 11:50) 

しんご〜☆

いいなぁ~♪
自分も親バカになりたいです(笑)
でも先に相手を探さないと(汗)
by しんご〜☆ (2009-01-30 12:45) 

hukayoi

なかなか器量のいい子ですね。
名前は、ちゃんで呼びやすい名前が良いと思います。

by hukayoi (2009-01-30 21:51) 

うに

スヤスヤのお顔が、たまらなく可愛いですねぇ。(^-^)
おむつ換え、好きな人いるんでしょうかねぇ。。。
ワタシは甥っ子姪っ子のおむつ交換したことあるけど、こりゃたまらん…って感じでした。。

by うに (2009-01-30 23:17) 

ハイマン

いいじゃん いいじゃん^^
by ハイマン (2009-01-31 08:19) 

rei

太陽君、メチャメチャかわいい~(#^▽^#)
とってもいいお名前だね。
うんうん、みんなも言ってるけど、ユキちゃんに
似てる~。こりゃ、美男子さんだね。
成長が楽しみだー(^o^)丿
by rei (2009-01-31 16:41) 

sazan

かわいい~
うちは、おむつはずすと、よくおしっこしてました。
布団が濡れないよう、あわてて手ですくった覚え
があります。

これから楽しみですね。。
by sazan (2009-01-31 19:36) 

Chee

突然だけど、引越ししますえーー
またよかったら、覗きにきてねん~
わたしは、もちろん引越ししても伺うわよーモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
by Chee (2009-02-01 02:27) 

ayu15

大変そうですね。でも人から愛されて必要とされ続けると、がんばれる力ですおですね。
by ayu15 (2009-02-01 10:38) 

RON

えっー
母乳なの?(笑)

なんかドキドキしてきた(笑)
チビタはライバルだな~

by RON (2009-02-01 22:25) 

ラン

かわいい寝顔~~^^♪
何考えてるんだろうな~~

ユキさんものんびりゆったり(ってわけにもいかないか^^;)子育て頑張ってくださいね^^
by ラン (2009-02-02 02:10) 

ake_i

ほんと、可愛いチビタちゃん。
御主人、優しいですね。
スクスクと育っていく様子が楽しみです。

うちも、産まれましたの。。。今日。(@_@;
by ake_i (2009-02-02 16:25) 

ひろママ

うちの子も最初はあまり母乳飲んでくれなくて悩んだりしてました
かといってほ乳瓶の吸い口が嫌いみたいで「ペッ」ってしてたんです
でも、そのうち仕事に行かないといけないから、
乳首に近いほ乳瓶の先を探すのが大変でしたよ~(遠い昔)

吸わせてると母乳って出てくるし上手になるらしいですよ
搾乳してるとだんだんでなくなるしね
ほ乳瓶だとそんなに力入れて吸わなくても出るから赤ちゃん楽なんですって
by ひろママ (2009-02-02 20:06) 

水無月

改めて、おめでとうございます!
すっごくかわいいね~
本当、お母さんってエライよ~頑張りすぎずにね^^
by 水無月 (2009-02-02 22:00) 

gogohanasakura

かわいいですね~♪
ほんと!かわいい寝顔!
これからが楽しみですね~^^♪
by gogohanasakura (2009-02-03 15:47) 

のの

太陽君、鼻がスーッと通っていて早くもイケメンって感じだね♪
無理せず頑張ってね。

by のの (2009-02-03 17:31) 

momo

ちびた~、おっぱいのんでるかぁ~い(*^-^*)ゞ
by momo (2009-02-06 22:26) 

umeji

かわいいです!
きれいなお顔しています。おか~ちゃん似ですか?
何回も言いますが、産後は大事にしてください。
あとあとに響きますから。
ダイナミックな泣き声も日を重ねるごとに慣れてきますよ。
大丈夫、焦らず、ゆっくり子育てを楽しんでね。
by umeji (2009-02-11 20:41) 

なちゃ

かわいいなぁ~見てるだけで目じりが自然と・・・・
by なちゃ (2009-02-17 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。