SSブログ

ニンプゥってお腹がすくの? [のんべぇの食卓]

お腹が減る。減る。

微妙に減る。これってニンプゥだからなの?

だからといって、わしゃわしゃ食べられないのが辛いところ。。。

我慢だわ、乗り切らなくては・・・

あと、ニンプゥはだるい?しょっちゅうあくび、眠いのかなぁ・・・

暑さにもやはり弱いらしく、あんまり暑いと具合が悪くなってくる。

病人でもないのに病人のような気がしてくるわー。

だから料理も手抜き気味。

昨日なんてケンタだもの・・・・IMG_0394.jpg

作った。。。いえ、副菜はスティックサラダのみ IMG_0395.jpg

たまにはね、たまにはね・・・。

(って、前日、冷凍庫整理だし!)

お昼も冷凍カレー。 IMG_0396.jpg

みのさんのテレビで、焼肉のタレを食べるとおいしいとゆーとったのでチャレンジ。

あ、前日のお昼は、豪華いくら丼 IMG_0368.jpg

しかし、これも冷凍の解凍です。'`,、(´▽`;) '`,、


でも、みのさん(いや、今週はみのさんお休みみたい?)のテレビでおいしいカレーの作り方をやっとって

まねッコ~

IMG_0398.jpg もう、今では臭いをかぐと吐き気がする

ノンアルコールビール。

こいつでお肉を煮るのじゃと。

(ア、テレビでは普通にビールつかっとった、子供のいる家ではコーラとかでもいいって)

でね、クミンシードと、にんにく・しょうがのすりおろしを炒めたものを入れるんじゃと。

で、カレールーと、カレー粉を半々に使うんじゃと。

辛さをプラスするにはコチュジャンとブラックペッパー(豆板醤だった?でもコチュジャンいれちゃった)

ここまでは忠実に従う。

プラスー。この前買いすぎたセロリで作ったnakasamaさんが教えてくれたソフリットを加えてー。

味がモウ一つ足りなかったので、冷蔵庫整理、甘味噌ダレをじょわーっと入れて。

甘みと香りの梅酒を入れてー。

仕上げに、オイスターソースをちょこっと入れると一日寝かせた味になるんだと。

でもどっちにしても食べるのは明日だからオイスターソースはいいやーー。


っと、いちお、がんばってみたり。

ヒロがカレー食べたいって言ったんだけど、多分忘れてるなーー。酔っ払いめ・・・。

予約投稿(*´艸`)+


nice!(61)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 43

お茶屋

「プラスー」の技が、とってもすばらし味へとつながるような・・・☆
たのしみですね♪
by お茶屋 (2008-08-08 13:20) 

k-sakamama

疲れたと思ったら、休んでくださいよ。
しんどい時は横になってね。
無理をしないでくださいね。
by k-sakamama (2008-08-08 13:27) 

ユキ

前記事、皆さんのいろいろなスタイル
教えていただきありがとうございました!

やっぱりゴハンと一緒に軽く、って言うのが多いんですかね。
うちもそれくらいで終わりにして欲しいです。
前記事コメにも書いたけど
「オレは痩せてるからダイジョウブ」って
でも、間違いなくカロリー多くとりすぎなのに・・・
しかも、ガテン君なので、特に夏は塩分も多め。
最初の頃は味を薄めに作っていたけど
最近逆に慣らされてる?まずいょーーー・・・。

うちみたいに、グデグデになるまで家で飲む人は少ないのかな(苦笑)

なんとかちょっとずつじんわりじわじわー攻めてみます(*´艸`)+
by ユキ (2008-08-08 13:28) 

umiko

あのさ・・・母乳をだすともっとお腹が減るんだわ。
おそろしいくらいに 一食一合食べてたもの。
by umiko (2008-08-08 14:05) 

nakasama

リンクありがとーです!
そのメリハリがいいんでしょうね〜^^

晩酌うちは土日だけかな?
最近は1品作っては飲み・・・2品作っては飲み・・・
2人とも潰れて気がつくと25時・・・ということもアリ
片付けは元気な方が積極的にやります。
(は・は・は・・・反省・・・)

うちのカレーはチキン率高し、ソフリットにクミン・カルダモン・グローブ・ターメリック・・・あ、トマトも入れる・・・最後にヨーグルトざんすー^^

by nakasama (2008-08-08 14:12) 

旅爺さん

その時の体の具合だから嗜好も変わりますよ。
小さく生んで大きく育てる・・・食べ過ぎて肥ると出産が辛いよ。我慢だね。
by 旅爺さん (2008-08-08 14:27) 

pan-nohi

冷凍物の使い方がお上手!
どれもおいしそうで、できたてほやほやの感じ。

ご無理のないようにしっかり休養してください。
by pan-nohi (2008-08-08 14:48) 

jam

おいしいカレーを作るにはやっぱり手間を加えなきゃならんのね。。。
私には無理だー(><;)))
今日は花火だから外食決定~♪w
by jam (2008-08-08 14:59) 

しーちゃん

しんどい時は手抜きでいいのだ。
でも、手抜きばっかじゃない所が偉いなぁ。
すんごく美味しいカレーになったんだろうな~d(@^∇゚)/

by しーちゃん (2008-08-08 15:14) 

moonrabbit

ガテン系はどんなに食べても晩酌しても太りません。あ、動かない仕事に付いたらとたんに太りますけど・・・と、経験者は語る。すごく燃費がいい体になっているんですよね。(--;
by moonrabbit (2008-08-08 15:42) 

mei

まちがいなくにんぷ~だからですわ。
にんぷ~って大変なんですよね。
でも、産んだ後はもっと大変ですけどね(笑)。
by mei (2008-08-08 15:46) 

k-sakamama

こんにちは~
トンボの数え方、O匹でいいんですよ~
もしくは、O頭だそうです。
私が間違っていました。
ごっめんなさいね。
by k-sakamama (2008-08-08 16:22) 

☆sky☆

妊婦さんは おねむちゃんになっちゃうよー
それと
ユキちゃんは今まで めいっぱい頑張ってるんだから
手抜きOkとおもいまふヾ(*´∀`*)ノ゛
私なら 食事の写真のせられないものwww
by ☆sky☆ (2008-08-08 16:47) 

noie

暑い時期、何かと妊婦さんは大変ですね。
美味しいカレーになってでしょうね。
by noie (2008-08-08 16:52) 

うに

ビールで煮るの、本格的な感じ!
明日が楽しみじゃー!わくわく。わくわく。(←ワタシ食べられないのに。笑)
by うに (2008-08-08 17:04) 

momo

おいらも、にんぷぅみたいなお腹だから
い~っぱい、食べるよん♪ …ん? ちがう???
by momo (2008-08-08 17:33) 

まぐろとわさび

ワタシも昨日の夜、ケンタッキーよ。骨無し食べたけど、やはり普通のが美味しいね♪
by まぐろとわさび (2008-08-08 19:06) 

garko*

ninpu~~じゃなくっても腹へりほろだしだりぃ~~んデスガ~~笑
ケンタ今レッドでホットでおいしいんですよね~~(*`▽´*)
あり?カレーにタレとかイクラちゃんバブーとか
ユキしゃん塩分はだいじぶ?

by garko* (2008-08-08 19:18) 

yamagatn

私も煮込み料理に使うお肉はカレーに漬けておりますぞ
柔らかくなるので美味しいのですよね^^
ちなみに、お腹が減って食べられるのは良いことですが
食べ過ぎると胎児も母体も肥えてしまって出産が大変な事に
なるので控えたほうがよいってことなのですよね^^
初産ならつらいっすから^^ 頑張ってくださいの^^

PS 靴の件理解しましたが、現地人の足の裏の固さは
並ではないのですぞ^^
ラーメンプリンは楽しめるというのがいいですよね^^
by yamagatn (2008-08-08 19:52) 

maki

おー!それも観ました~~^o^
うちはカレーと言うと鶏肉なので、あんまり気合を入れてなかったんだけど、秘伝の技を用いたビーフカレーのお味はいかがでしたか?
よくね、中華屋さんでカレーを出してるところはオイスターソースが入ってるらしいよ^^
ユキしゃんの臨機応変な対応好きです♡

by maki (2008-08-08 21:30) 

けやき

きちんと手間をかけると、美味しくなるんでしょうねぇ
一人暮らしになってから、カレーは全く作らなくなりました
だって… なくなるまでずっと一人でカレー食べ続けるの辛いんだもん^^;
by けやき (2008-08-08 22:04) 

Chiro

実は私みのさんの番組で、カレーやっている時、調子悪くて
仕事休んだから見ていました。早速作られたんですね~。
おいしくできましたか~??
文章見ている限りではとってもおいしそうで~す♪
by Chiro (2008-08-08 22:25) 

ハム子

もっと手抜いちゃっても良いと思うー!
つわりがひどいフリして
ヒロくん動かすとかしちゃっても良いと思うけどな(。-∀-)ニヒ♪
by ハム子 (2008-08-08 22:47) 

ゆきぽん

う~ちゃまの
「母乳を出すとお腹が空く」
は正解らしい。
母乳の方々は、かなり食べても
お腹が空くと・・・。
にんぷぅちゃんはさ、二人分だもん。
減るよ、減る( ̄m ̄* )ムフッ♪

by ゆきぽん (2008-08-08 23:13) 

もにょち

あんまり食せないなんて…(;_;)
カレーおいしそうですね♪
我が家では、作った後、何回かに分けて食すように小分けにして冷蔵庫に入れてますw
母が、食事を作るのに時間をかけたくない時に、よく使ってますw

by もにょち (2008-08-08 23:18) 

ぐす

お疲れ様です。お身体大事にして頑張ってくださいね。暑い夏、ただでさえ食欲落ちるので、お腹がすいたら食べられるもの食べたほうがいいですよ、きっと(^^)
by ぐす (2008-08-08 23:35) 

ユキ

わしゃわしゃ食べられないのは
節制の方で・・・すみません・・・。
ほっといたらわしゃわしゃ食べます'`,、(´▽`;) '`,、たぶん。
まだ体重を増やしてはイカンのです・・・

塩分・・・そういうのもあるのよねーー。
とりあえず、今は、特に節制してないですね~
そういう意味では・・・
あんまり考えても毎日のことだからしょーがないし・・と思って。
妊婦検診もあるし。
今のところ(夏のせいもあるだろうけど)血圧低いし・・

あまり深く考えずに「健康的に暮らす」ようにしてまーす。

朝ごはんは豆乳パナナジュースを作って飲んでるから
バナナのカリウムって塩分排出するんじゃなかったっけ?
(ちがったーー???)
でも、1本いれると、ドロッドロだから
半分だけど・・・残り半分は食べる???

母乳で育てたら、お腹すくだろうなぁ・・・ソリャー。
赤ちゃんのゴハン工場だもんね、ママ・・・ (゜∀゜;)

カレーおいしかったですよーー!!
あれ?写真とったっけ??
(撮り忘れてたら、ブロガーとしてあるまじき行為だ・・・)
by ユキ (2008-08-08 23:47) 

山倉ふう

しまった!
ケンタッキー断ちしていたのに、写真を見たら食べたい指数が急上昇!!
食べたい~!!
by 山倉ふう (2008-08-09 00:05) 

rei

ケンタ、無性に食べたくなる時あるよね!
カレー、美味しそう。
by rei (2008-08-09 00:27) 

sion

ケンタッキーだいすき♡
いいな♡
… って、うらやましがってちゃだめ(。^ ^。;)?
でも、でも、作る気がしないときは、いいとおもう!
ときには、力を抜く作業って、なんにでも必要だよねヽ(´▽`)ノ

カレーのお肉 … おいしそうなコロコロ(o→ܫ←o)-♡
カレーもだいすき♡
味覚がこどもにちかいのか、うきうきして読んじゃったです(笑)
by sion (2008-08-09 00:34) 

ごんたママ

クリオネちゃんがいるのに、毎日よく頑張りますねぇ。
冷凍だって、作るだけ偉いです。
でも、あんまり無理しないで下さいね。
by ごんたママ (2008-08-09 01:38) 

minto

眠くなりますよぉ~。
きっとね、お腹の赤ちゃんが、「ママ。少しは休んで私にいっぱい栄養をちょうだい!」って言ってるんですよ。
無理しないで、ゆっくり過ごしてくださいね。
by minto (2008-08-09 06:44) 

yakko

赤ちゃんのためにとついつい食べるけど
後が大変〜
栄養は大事だけどとりすぎないようにね(^_-)-☆
by yakko (2008-08-09 09:47) 

sak

どれも美味しそうです♪
ユキさんが心をこめて作ったカレー
ヒロくんきっと楽しみにしていますよ(^^

by sak (2008-08-09 09:47) 

piano

豪華イクラ丼、冷凍に見えないですね~!
by piano (2008-08-09 09:56) 

いけ麺

お腹が減ったり、だるさが抜けなかったり、ウチの奥さんもそうでした。一時期つらそうでした。
カレーの美味しい作り方、参考になりました(^^♪
by いけ麺 (2008-08-09 10:11) 

ユキ

実はケンタってあまり好きじゃない^^;
脂多すぎて苦手、衣とか
それでもたま~に食べたくなる、不思議!
カレーは皆大好きよね!
やっぱりハハカレーが一番?
あいつが作るのにはりんごごろごろ入っておったっけ
ハンバーグにもりんご入ってた、意外とおいしかったんだよ
by ユキ (2008-08-09 10:35) 

たろちぅ

ケンタ、ほぐして。油ペーパーで脱ぐって、
胡椒とレモンふって。チンするとさっぱり食べられるよー。

うちの妹、喰いまくり。二人分食べるって言ってる。
by たろちぅ (2008-08-09 19:02) 

ぼるふがんぐ

ニンプゥさん、ご苦労様です(?)。
手の込んだカレーで、だんなさん幸せ!! 美味しそうですよね。ビールで似ると肉が柔らかくなるんですよね。
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 12:12) 

ポピイ

母乳をあげている間は食べても太らないから、ちょっとうれしかったりしました!あげている間・・・だけど(=゜ω゜)ノ
by ポピイ (2008-08-10 22:50) 

りこ

うんうん。にんぷぅは、腹へりへりだよね~^_^;

ここだけの話・・・σ(・・*)次男坊の時、19キロ増えた|★・ノ3・|ゞコッソリ
うさぎは、破水しちゃって、1ヶ月早い出産だったけど
それでも、2800あったし(-""-;)
臨月は、ドバっと増えて、先生に怒鳴られた記憶が・・・(笑)
個人差あるからね~。りこさんの場合は辛かった><
ナイショ(笑)ナイショにならんねwww
by りこ (2008-08-11 08:18) 

lovin

ニンプじゃないけど~、腹はへるへる~~!(笑)
by lovin (2008-08-11 22:04) 

めぐたん

2人分食べないといけないからかな(^-^)

by めぐたん (2008-08-13 00:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。