SSブログ

夏のこーしーはどうやって飲もう。。 [おっかいもの!]

もうかれこれ購入に踏み切れず、3年近く悩んでいるものがある。

ねぇ・・・・

夏のこーしーは皆どうしとるの( ´Д`)?

地元のこーしー屋さんで見かけて以来

ずっとずっと、欲しい・・・けど高い・・・・けど欲しい・・・

悩み続けた、水出しこーしー

ネットで探すと、こーしー屋さんで見かけたやつが安くなっとる。

ほれ、これ。 こーしー1.jpg

最近、こーしーがあまり好きじゃない。

こーしーは、淹れた瞬間からおいしくない方向へ→→→まっしぐら。

だから、好きじゃなくなったのかな。

そしたら、こーしー屋さんが、言うのです。

「水出しを温めて飲むといいですよ」Σ(゚∀゚*)ホントレスカ!!

まぁ、どっちにしろ、私は今ニンプゥなので飲めないのですが・・・

でも、ヒロが朝飲みたいかなぁ・・と思って、作っておいてあげたいと思うニイヅマ。

ステキ(*´∀`*)なんていいツマなの・・・(いつもは鬼嫁のクセにΨ(`∀´)Ψ)

最近はお手軽な、こんなポットもあるよねぇ・・・こーしー2.jpg

お値段、ヒトケタ違うのよねぇ・・・どうしよう、どうしよう・・・

ものすごい勢いで悩んでおるのら。。。

皆は、夏のこーしー、どうしてる?


最近ブログにアップしていなかった、私の爪。

あと数ヶ月したら、こんなお遊びもできなくなるわねぇ・・・。

nei.JPG

ドライフラワーイッコさんびゃくえん。高いなぁ。。。

(あ、でも地元でやってるから、他のサロンはもっと高いのかもね・・・)


nice!(81)  コメント(55) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 55

お茶屋

コーヒーもおいしーーですよね♪

っと、お茶お茶^^;
by お茶屋 (2008-07-18 14:27) 

めぐたん

カフェインレスのコーヒーもありますよね(^-^)
ネイルniceっす♪
by めぐたん (2008-07-18 14:47) 

sion

いつもどりっぷだよ~ヽ(´▽`)ノ
氷くだいて、セットして、濃い目で出すの。
どりっぷのしかたはスターバックスの講習みたいのがあって、
そのときに習った方法で … 。
小さい円を、細出しのポットで、くるくるくるくる書いて出しています。
こーしー(笑)は、
置くとどうしてもその場から酸化するから、出したらすぐ飲むのがいいよね(。^ ^。)

by sion (2008-07-18 14:49) 

もにょち

あっし、コーヒーを飲むと動悸がします…(´∀`;)
でも、相方さんがコーヒー好きなので、ドリップ式をマスターしようかと…
ネイル、かわいいです~♡ 綺麗です♪
いいなぁ~☆
by もにょち (2008-07-18 15:48) 

しーちゃん

このハリオの水出しコーヒーポット、使ってま~す。
去年の秋、セールで680円でGETしましたv(*'-^*)b
水出しコーヒーの方がスッキリした味で
時間が経っても味の変化が少ない気がします。
温めて飲んだ事はありませんけど・・・。
一度にものすごい量のコーヒー豆が要るのはアレですし、
最後の方は細かい粉が底にたまりますけど
結構イケますよ。

ネイル、涼しげで綺麗ですね~♪

by しーちゃん (2008-07-18 15:53) 

スカビオサ

コーヒー中毒のスカビオサです。(笑)
夏はやはりアイスコーヒーが飲みたいので、
私はアイスコーヒー用の粉を買って来て、コーヒーメーカーで
たてて、すぐに冷水につけて冷まし(すぐに冷ます方が色が綺麗なので)
冷蔵庫に入れています。
こんな素敵なポットがあるんですねー。
これは欲しくなっちゃうかも?です。
by スカビオサ (2008-07-18 16:38) 

piyoko

知人はだしパックで水出しを作ってる。
私は紅茶を水出し。
夏の強い日射しで出すサン・ティーってやつです。
by piyoko (2008-07-18 16:42) 

momo

こーしー大好き♪
こーしーは、酸化するからねぇ~
それにしても、アニモニ、どこいったんだろうね?
たばさちゃんが、やめたからかなぁ~(-_-)
by momo (2008-07-18 16:46) 

mei

私、下のお写真のもの先週購入しました。
で早速作っております。
今まで、濃く入れて氷を入れたグラスに注いで飲む。
とアイスティー方式でしたが、それとは別物のお味でした。
水出し珈琲はあっさり味ですね。
苦味が非常に少ない!
苦味が好きなので若干物足りないような気がしましたが、電気や火を使わないんだからエコだなぁと思い、これからはこれで行くことに決めました!
私、妊婦のときも飲んでました。
あ、飲めない時期もあったんですけどね。受け付けないって感じで。
あぁつわりは辛かった…。
by mei (2008-07-18 16:52) 

みやび

夏のこーしーはつめたーので飲んでますよ^^
うちのこーしーの器械?が温かいのも冷たいのも出来るやつなんです^^♪
でも、K猫は夏でもあつあつこーしー好きですよぉ☆
でも・・・ミルで豆ひくとき・・・冬でも夏でもキッツク・・・特に夏はキッツイです。二の腕ぷる②だし(笑)汗ダクだし(笑)作るみやびは大変です(笑)
ネイル・・・可愛いですね♡
今は仕事で絶対にダメなので~やらなくなっちゃいましたぁ><
by みやび (2008-07-18 17:11) 

リュカ

水出しコーヒー大好きぃぃぃ♪
うちのヤツが体調崩してから、コーヒーとかの刺激物
あまり飲めなくなったんだけど、やっぱり美味しいコーヒーは
飲みたいって思うんだよね~^^
by リュカ (2008-07-18 17:13) 

たろちぅ

お茶屋のカズさんのコメ読もうと思ったら、言い訳しとる(≧▽≦)
コーシー、入れた瞬間でないと、味変わるよね。
水出し、うちでもやってみようかな。
あ、うちの妹、コーシー飲んでる。一日一杯だけ。
by たろちぅ (2008-07-18 17:51) 

gogohanasakura

水出しコーヒーいいですね~
わたしもほしいわぁ~U^・^Uワン!
by gogohanasakura (2008-07-18 18:26) 

りこ

_・)チラりん。たろちちゃんの次じゃーー( ´艸`)ムププ
水出しって、うんまいのに合ったことないのだーρ(・・、)イジイジ
私は、真夏でも、あっちいの飲んでるな~
アイスも飲むけどねw
にんぷぅの時って、コーヒー飲めんかったの(-""-;)
by りこ (2008-07-18 18:27) 

りこ

あ、、やはし、ダメじゃった(笑)

ユキたん。お爪ちゃん素敵~~いいなぁ~キレイで
by りこ (2008-07-18 18:28) 

(。・_・。)2k

コーシーはねぇ~ 結婚してからずっとポッカの2Lのボトルで買ってる
それにねぇ~ おいしい牛乳を入れて飲んでる
かれこれ17年も経ってるんだよね、、、
1年中こればっか
by (。・_・。)2k (2008-07-18 18:29) 

soramame

コーヒー(こーしー)が大好きな私です!
毎日一杯立てで飲むのですが
難しいですよね~。

でも、水出しを暖めるといいなんて知りませんでした。
私も調べちゃおうかな!!
by soramame (2008-07-18 19:16) 

ハム子

ふーん!こんなのがあるんだぁ~
ハム子はこーしー苦手で殆ど飲まないけど
こーゆのなら美味しく飲めそうねー♪


by ハム子 (2008-07-18 21:15) 

moonrabbit

市販のインスタントに牛乳と氷をたっぷり。
ゴールドブレンドがお気に入りっ!!d( ̄▽ ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-07-18 21:40) 

しんりゅう

こーしー入れるの面倒臭がり…
でも好きなんですよ~^^どうしよう^^;
by しんりゅう (2008-07-18 21:50) 

piano

私は夏はお手軽ペットボトルを購入してます。
それと原田知世さんみたいにインスタントコーヒーを
冷たい牛乳で溶かしてカフェオレもよく飲みますよ!
by piano (2008-07-18 22:20) 

コルレオーネ

綺麗なネイルですね♪
ボクは、女性のこういうネイルに弱いです。。。
by コルレオーネ (2008-07-18 22:59) 

お好み焼き屋のおばちゃん

酒命のおばちゃん、こーしー命のおやぢ、すいません、おやぢに聞いてください!(笑)
チリーン、チリーンっていってるよね!風鈴よね!托鉢のお坊さんが来たかと思った・・・こんな時間に・・・?おばちゃん、酔ってる・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-18 23:22) 

Chiro

コーヒー、、、ポーション買って牛乳と一緒に飲んだり、
たまに時間かけてコーヒーつくって砂糖、氷いっぱいいれて、
飲むことあるかなぁ。どうしてもまよったら、リサイクルショップでのぞいてみるのも手です。
ネイルきれいですね~。
by Chiro (2008-07-18 23:32) 

山倉ふう

以前通っていた珈琲専門店は、夏はダッチコーヒーなので作るのに半日かかると言っていました。
出来上がるまでに本当に時間がかかっていて、大変!!
でも、数日経っても美味しいままでした♪
by 山倉ふう (2008-07-19 00:22) 

ユキ

ダッチコーヒー、ほんと、まろやかでおいしいもの・・・。
うぅぅぅぅ・・・うぅぅぅぅ・・・・。
by ユキ (2008-07-19 00:33) 

ちか

ダッチ、美味しいですよね~!
なかなかお家では…って思っていたので、
私は、行きつけのお店で飲んでます。
お家でもダッチが飲めるの!! 知らなかった~。
値段は、いくらするのだろう…気になる~。
調べてみようっと♪
by ちか (2008-07-19 00:51) 

いけ麺

ネイル、両手で3000円ですか!素敵ですけど、大変ですね~!
コーヒーは、ドトールのコールドパックが割りとイケます(^。^)
by いけ麺 (2008-07-19 01:13) 

yumi

水出しコーヒーが好きでよく飲みます。でも外で…。^^; 
近くにあるカウンター席がロッキングチェアのお店が好きなので。。。
by yumi (2008-07-19 06:49) 

ぼるふがんぐ

じぶんのブログにご訪問いただきありがとうございました。 m(__)m
これからもよろしくお願いします。

それにしても、ご主人思いの"にいづま"さんですね。 ^^
ちょっと、うらやましい!! ぼくは、暑くても、こーしー(笑)はホットです。
したがいまして、迷いは(?)ありませんです。はいっ!!
by ぼるふがんぐ (2008-07-19 08:58) 

JJ

私も以前ユキちゃんが言っていた水出しコーヒーについて調べたんですが、・・・・結構なお値段ですね。
1度飲んでみたいのですが、まだですね。
当分うちはミルで引いてケトルでドリップするのみです。←コーヒーメーカを買うと必ず下のガラスの容器を割ってしまうため?
まあ、うちの近辺は避暑地?なのでいつでも温かくていいです。

by JJ (2008-07-19 09:15) 

JJ

あっ!忘れてました。
ユキちゃんは、成海璃子というよりは・・・・やはり夏目雅子のほうですね!
by JJ (2008-07-19 09:17) 

まぐろとわさび

まぐわさはコーヒーなしでは生きていけないから、妊娠中は辛かった。。
無糖のペットボトルもなかなか美味しいよん。
by まぐろとわさび (2008-07-19 11:46) 

水無月

夏もコーヒーはホットで飲んでます。
自分でドリップしてます^^
水出しのアイスティーや麦茶は常備してます。
by 水無月 (2008-07-19 13:46) 

cake

あたしもその水だしコーヒーのポット買いたいな〜と
思ってるんです。おうちでおいしいコーヒー飲みたくて。
都度買った方がお安い??
ちょっと悩み中…
by cake (2008-07-19 14:21) 

da-kura

庭でいただくアイスコーシー、良いですねぇ~。
風鈴と花火があれば、最高!
by da-kura (2008-07-19 15:50) 

まみこ

水出しコーヒー、いいなあ。
フェリシモで見かけて
「朝飲む分は夜からじっくり水出し」
というキャッチフレーズにキュン♪となりました。

ネイル素敵です☆

by まみこ (2008-07-19 21:36) 

yakko

夏でもコーシーはホットです。
一日に4〜5杯飲みます(^。^)
by yakko (2008-07-19 22:51) 

さすらう旅人

ニンプゥは、飲んでは、いけないのが、たくさんあるんですか?

ワイは、コーシーは、お付き合い程度しか、飲まないけど
(まあ、苦手、多分、嫌い、どっちかというと、紅茶派です)
でも、ダンさんのためなら・・・てね。
by さすらう旅人 (2008-07-19 23:37) 

nobuperi

ご訪問ありがとうございます。
爪に気遣う女性は素敵です。。。
by nobuperi (2008-07-20 00:30) 

shouyuu

水だしコーヒー興味ありあり!!私はお安いお手軽ポットすら購入検討2年目です(笑)
by shouyuu (2008-07-20 01:41) 

michael

夏は我が家はアイスコーヒーです。自分で作ってます。
by michael (2008-07-20 09:57) 

ゆきぽん

ああ・・・ユキちゃん・・・
すっかり出遅れていたわ・・・
アイスコーヒー?
家じゃ飲まないもんo(*δ▽δ*)oエヘヘ!
自分で作る・・・エライ!!
by ゆきぽん (2008-07-20 11:28) 

たろちぅ

||_・)チラリンッ 今、休憩中♪
by たろちぅ (2008-07-20 16:07) 

☆sky☆

そうそう私も 姪っ子産まれてから
なんで 私がスカルプやら無くなったのか
関係ないのに・・・アハ
by ☆sky☆ (2008-07-20 18:41) 

はるこ

夏でもホットで日に3杯!
そうか~カフェインはとれないんだったね><。
by はるこ (2008-07-20 23:34) 

うに

2番目の水出しコーヒー器、持ってますぅ。お手頃でいいですよん。
ハーブティーでも紅茶でも、コレで入れちゃます。
夏は冷たい茶がいいですにゃ。
by うに (2008-07-21 00:12) 

たばさ

家では珈琲煎れたら製氷機でガンガン凍らせてるよ
飲む時ホット珈琲をさらにその珈琲氷の上から
流しいれて客人に出してます(私は珈琲飲まないけど・・笑)

相変わらず可愛いネイル 
あとはハンドケアをして もっと美しく見せなくちゃね♪
by たばさ (2008-07-21 01:05) 

りこ

_・)チラ
by りこ (2008-07-21 06:21) 

minto

私は、妊婦の時もコーヒー飲んでた、ダメママでした~。
1日1~2杯程度なら、問題ないって聞いたよぉ。
それでも、パパが『ノンカフェイン』コーヒーなるものを買ってきてくれたけど。。。これが、まずかったぁ~。
インスタントだから、余計にまずかったのかな?
by minto (2008-07-21 06:45) 

たろちぅ

||_Φ)ノチラッ


by たろちぅ (2008-07-21 07:54) 

sak

ネイル、かわいい♪
子育てが落ち着いたらまたできますよ(^^


by sak (2008-07-21 20:48) 

みゅう

私はコーヒーがあまり好きじゃないので考えたこともなかった(^_^;)
必然的にうちでは紅茶かお茶になっちゃって(^_^.)
ネイルとっても可愛い~(*^。^*)
by みゅう (2008-07-22 09:07) 

DEBDYLAN

朝のコーヒーは夏でもホットw
会社へ着いたらまずこの1杯だよ。
もちブラックで。

アイスコーヒーもブラックがいいけど。
がぶ飲みしたいから(笑)あんまこだわってないよ。

by DEBDYLAN (2008-07-22 22:32) 

sheep

コーシーみーっけ!!
毎朝、毎晩飲んでる~
お昼にも!!
一日2~3杯でダイエット効果ありって書いてあったし^^
ありがとね♪

あとね、私も足のネイルに押し花入れてあるんだ~
おそろだよ♪
by sheep (2008-08-03 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。