SSブログ

影の薄いツワリーヌ [携帯からどもども。]

おからの賞味期限がヤバいので
おからサラダを作りました
(詳細は今夜、多分)
おからをのばすのに、牛乳を使ったのがいけなかったの?
ちょっとくどい(@_@)

少しだけ食べた。
美味いのに、食べられない

今晩、残りをコロッケにする予定だが
大丈夫なの?私


はにぃちゃんのツワリーヌが
こっちに来ようとしてる

便秘もひどいのだけどどうしたらいいのやら
0728_DECO_CHAR.gif0696_DECO_CHAR.gif0666_DECO_CHAR.gif20080616202544.jpg

nice!(41)  コメント(31) 
共通テーマ:moblog

nice! 41

コメント 31

momo

便秘に生薬、こーら○く!
にんぷーって、便秘するんだっけ???
by momo (2008-06-17 13:27) 

ユキ

にんぷーは便器、いや、便秘ですよーー

by ユキ (2008-06-17 13:34) 

ゆきぽん

ついにツワリーヌの魔の手が
忍び寄っているのか・・・・。
きょわい{{ (>_<) }}
by ゆきぽん (2008-06-17 13:44) 

shop-u3

おからはあったかいうちに食べると
美味しいですよね。


by shop-u3 (2008-06-17 13:50) 

jewel

私はラブレで便秘が治りました・・
ユキちゃんもいろいろ試して
自分に合う改善法見つけてね^^
by jewel (2008-06-17 14:15) 

HAL

お尻の穴を刺激しよう!!
つんつん♪
by HAL (2008-06-17 14:26) 

sheep

(T^T)そうかぁ。。。
妊婦さんは便秘になりやすいって聞いたことあるよー
身体を温めるような飲み物と食物繊維・・・
ありきたりだけど、今はソレなのかしら。。。
by sheep (2008-06-17 14:46) 

JJ

無理すると出ちまうぞ~!?
by JJ (2008-06-17 14:57) 

旅爺さん

リンゴがいいよ~。
サツマイモやバナナもいいね~。
by 旅爺さん (2008-06-17 15:29) 

jam

ダノンビオだよー。
ちなみに私はチャレンジ4日目♪
今のとこ順調。なれど、
ぽっこりおなかは??
へこむもんじゃないのかなぁー?
by jam (2008-06-17 16:26) 

吉之輔

案外医者に診て貰うと
すっきりするものですよ(経験者)
by 吉之輔 (2008-06-17 16:51) 

moonrabbit

か・・・艦長・・・・(* ̄ω ̄*)ポッ
個人的に食物繊維が多いもの(キウイとかアロエとかサツマイモとか・・)や乳酸菌(ヨーグルト)はたま~に食すと効きます。すぐに慣れてしまったりしますが。。。
by moonrabbit (2008-06-17 17:18) 

(。・_・。)2k

エライよね~ ちゃんと作ってんもんな~
爪の垢送ってくれよ! 嫁に飲ますから
by (。・_・。)2k (2008-06-17 18:29) 

かな

おからのコロッケ大好き!
ツワリーヌちゃん、とうとうやってきましたか~??(>ω<)
私も妊娠中、便秘ひどかったよー。
でも、流産しそうになってから下痢だった・・・
だから便秘の方がいいのだー♪
あ、そうそう下痢をしたら病院に相談した方がいいらしいです。
by かな (2008-06-17 19:08) 

暇なフォトグラファー

あっ、後程メッセージ送ります。
by 暇なフォトグラファー (2008-06-17 19:13) 

umiko

口当たりの良い物だね。
私はつわりがひどくて栄養失調になって入院しただ。

病院から お薬もらうのが 便秘には一番いいじょ。
by umiko (2008-06-17 19:43) 

ハム子

ツワリーヌ・・・なんだか可愛い子がやって来たみたい(*≧з≦)

by ハム子 (2008-06-17 21:07) 

k-sakamama

ついにきましたか。
軽いといいね。
食べれるうちにしっかり食べてくださいよ~
でも、ほどほどにね。。
by k-sakamama (2008-06-17 21:40) 

はにぃ

で 画像貼るか?(笑)

気持ち悪いのはしんどいけど、
食べられないのは気にしなくていいよ。
ちゃんと ユキちゃんの肉だまりから 勝手に栄養とるから。
はにぃだって 氷しか食べなかったじゃん。

それより ヒトの食事つくるのしんどくなったら
作んない努力しないといかんよ。
by はにぃ (2008-06-17 21:43) 

りこ

σ(・・*)便秘症は凄いです><
にんぷぅの時も娘の時は産むまであったのだ(-""-;)
貧血もあったから毎日、プルーン食べてたなぁ~
お陰で、今プルーン食べたいと思わんよww
ご飯の炊ける匂いとか大丈夫?めっちゃダメだった~^_^;
あんまり、考えないのが一番だよ
食べたい時にムリしないように少しずつとかね^^
がんばれ~~。
by りこ (2008-06-17 22:13) 

otogiri

個人差があるみたいで … 調べてみたら目がまわってきました。
http://www.pixy.cx/%7Ekamosika/ こんなん、ありました。
無理にたべると精神的によくない、という見解が多いみたいです。
みんなのいうとおり食べたいときに食べるのがいいかもですね(。^ ^。)

あとね、便秘についても、ありましたのです。
http://konitan.konotan.com/tsuwari/
ご参考までに_(._.)_
by otogiri (2008-06-17 22:22) 

mei

おからに牛乳使うこともあるの??

私、おからコロッケ大好き。
美味しいよね~。

便秘かぁ~
簡単に薬飲むわけにもいかんなぁ~

ヨーグルト、バナナ・・
by mei (2008-06-17 22:27) 

yumi

つわり・・・不得意分野(?)のため役立たずで済みません。m(_ _)m
by yumi (2008-06-17 22:54) 

暇なフォトグラファー

あれ?浴衣・・・消えた!
by 暇なフォトグラファー (2008-06-17 22:56) 

キラキラ

コントレックスのむのもお勧めです♪
by キラキラ (2008-06-17 22:58) 

ユキ

あ。。。浴衣・・・0時ジャストの予約投稿にし忘れて。。。
1時間後に現れます・・・すみませぬーーー。
by ユキ (2008-06-17 23:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

↑うちの娘もコントレックス飲んでましたね!ツワリーヌさんは耐えるしかないでしょう・・・昨日、食べたいと言ったから今日作ったのに、もう欲しくないとぬかしやがる・・・それが、つ・わ・り!!でも、過ぎてみれば楽しい思い出よ(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-06-17 23:50) 

mi-mi

どうか 薄い影のまま…本意気でユキちゃんを襲うことなく
通りすぎてくださいまし…ツワリーヌ様!!!

えらいね☆
てんこもりの食卓(*^^)v アイシテルの言葉以上に愛だわぁ~❤
by mi-mi (2008-06-18 01:26) 

みどれんじゃー

味覚も変わったりするのかな。
無理しない無理しない^^
by みどれんじゃー (2008-06-18 12:23) 

Yuka

お久しぶりです。
妊婦になったんだね~。おめでとう。
私は先月つわりが終わり心身ともに楽になったけど、
お腹が出始め、今月からマタニティ服デビューしました。
つわり軽いといいね(^v^)
by Yuka (2008-06-18 14:59) 

kei

妊娠中は便秘になりやすいって言うね。
私は逆に妊娠前はひどかったけど
妊娠したら治った(笑)

つわりでしんどいときは
ご飯作るのも辛いね。
私はあのご飯の炊けたもあっとした匂いが超ダメで^^;
それで気分悪くなってご飯作れない日もあったな。
つわりは軽かったけどそれでもしんどいときはあるしね。

食べられないことは気にしないで
食べたいときに食べたいものを食べるのが一番だと思うよ。
つわりが治まったら、きっとがっつり何でも食べられるようになるって。
今度は体重管理に注意とか言われて(笑)

初期の頃って常になんか熱っぽくて眠くてたまらんかったな。

うん、のんびりと。
ゆったりといこう。

by kei (2008-06-19 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。