SSブログ

かわいいモコモコ届いたよ。 [おっかいもの!]

着付け教室に通いはじめたから

マチ針買わなきゃなーーー

ちょうどそんなとき、otogiriちゃんのショップにめっさかわいいマチ針が!

むふふ。

一目ぼれです。あ・・・ちっさくて見えないかな・・・・

黄色とピンクの羊さんです。

当時は黄色い羊さんしかいなかったのですが

数日後、ピンクの羊さんも増えた。へへへへへ。

それを待って購入。

こんなかわいいマチ針なら、半襟つけも楽しいかも~。

ついでに(ついでにかよ!!)

かわいいネックレスも発見♪

もちろん「買い物かご」にポチっとな。

ロングネックレス欲しかったからーーー。

へっへっへ、明日のヲサ会につけていけるかも~

(すっかりヲサ会だね・・・・)

こうして、私のストレスは軽減されていくのでした・・・・

 

otogiriちゃんの作品を買うのはこれで二度目!

ブックカバーを壱番最初に購入させていただきました。

電車通勤ではないのだけど

生で(生で!)文庫本を持つのがイヤで

でも、かわいいブックカバーって意外となくて・・・

そんなとき、otogiriちゃんがネットショップを立ち上げて

私のもっとも欲しかったブックカバーが売られていたんだよ♪ラッキー♪

 

オーダーのアクセなんかも作ってくれるみたい、興味のある人は見てみてね♪


nice!(61)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 38

shouyuu

着付け教室いいなあ。大人の女性になれそうな気がして憧れます。
ピンクッション可愛くてお店拝見してきました。
なんとマチ針はおまけなんですね~。びっくり。
マジ可愛いです♡
by shouyuu (2008-02-07 15:15) 

みやび

可愛い!!!!!本当に可愛いですね!!!
こういうのってセンスがないとぉ~出来ないと思うし・・・洋裁の技術もないと無理だしぃ・・・・すごいなぁ~、洋裁できるって素晴らしいなぁ~。
ネックレスも可愛いですね^^大きめのってすっごく好きです^^♪
着付け教室・・・素敵^^みやびは成人式の日も高熱だしていけなくて・・・・今回の前撮りも色々と事情があって・・・着物きれなくて(それどころか前撮りが出来なくて。→店のスタッフさんのせいで。涙)
これから出かけるので→今度お店遊びに行きます^^
by みやび (2008-02-07 15:36) 

chisatorio

むくむくしてかわいぃざーすねぇ♪こういう「使えりゃいいけどやっぱりかわいいのがあるとうれしいよね」的小物がまわりにあると満たされますなぁ^^*
by chisatorio (2008-02-07 15:42) 

EVA-GERI

おいらもアクセサリーでもつくろうかな(笑
by EVA-GERI (2008-02-07 16:20) 

リオン&レック

着付け教室、ステキですね~☆
まち針も、とってもかわいいです(*^-^*)
お裁縫が楽しくなりそう♪
by リオン&レック (2008-02-07 16:35) 

かわいい針やま&まち針ー!!
こんなかわいいと、お裁縫も楽しくなっちゃうね^^
私は部屋はきれいに掃除できるけど、
引き出しとか箱の中が整理できないタイプ(ノ∀`)アチャー
かわいいの大好きなんだけどなぁー。
買っても埋もれてしまうと思うと。。。(汗)
ってかまず片づけられるオンナになりたいな(笑)
by (2008-02-07 16:43) 

お散歩爺

雑巾位は縫えるようになりましたか?・・・まっ!失礼な! ですよね。
素晴らしいネックレス、手錠かと・・・また怒らせちゃったね。
by お散歩爺 (2008-02-07 17:26) 

そんな可愛いマチ針あるんだ?
なんか、やる気も湧きそう♡
針山も好きかも。
by (2008-02-07 18:05) 

k-sakamama

知ってますよ~
ピンクはヒツジさんだったかな? 
可愛いですよね。
ユキさんが、この待ち針を使ってお裁縫をしてる姿が浮かびますよ。
とても、女らしいですねぇ~
楽しくなりますね。^^
by k-sakamama (2008-02-07 18:47) 

リュカ

ネックレス可愛いっっ
色が良いね!!(><)b
私も可愛いネックレス欲しいな~♪
by リュカ (2008-02-07 18:49) 

ゆきぽん

可愛い~~。
ネックレスも、針山も。
でもさぁ・・・ユキちゃんゴメン!
私、おバカさんでしょ・・・どうして
着付けに針が必要なのか分からないの・・・。
こんなんだから、おバカさんだって言われんのよねぇ。
半襟は自分でつけなきゃいかんものなのかい?
あーーーー知らないのは私だけなんだろなぁ・・・
by ゆきぽん (2008-02-07 19:33) 

ジャン子

羊w
かわいいwww
が!!!
眠くなっちゃうにゃw
何しろオイラはこの世で裁縫が一番苦手なんだーーーーー!!
針プス・・糸くぁwせdrftgyふじこlp;@:☆とかなっちゃうんだよねぇ。。。。。
不器用・・なのに母なのですなwウケケケw
by ジャン子 (2008-02-07 20:10) 

みどれんじゃー

着付けってマチ針がいるのか・・・。それすら知らない(^^;;
普通のよりちょっと高くても、かわいいのがいいよね。
せっかくお気に入りゲットしたんだから、着付けがんばれ~~
by みどれんじゃー (2008-02-07 20:29) 

JJ-LIFEADD9

前、前々記事・・・・・なんか引きずってます。

結婚して後悔はたくさんありますが、(お互い) 一番最初に後悔したことって結構引っかかるものです。
そのときは、私が我慢していればと思うのですが そういうのってちょっとづつ、ちょっとづつ溜まっていきますよ!
ストレスになれば不安にも思うし、気持ちはわかるような気もしますが・・・・・。

お互い、ちゃんと納得したほうがいいと思います。 
もしかしたら、今しか自分の本当の気持ちを言えないかも・・・。

これから先、ユキちゃんの悲しい顔は見たくない! ←見えないが。。。。。
お節介かもしれないけど、私はそう思う。
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-07 20:46) 

きぃ*

ほんと!可愛いまちばりだぁ~!
着付けが自分でできるようになったら
色んな場面で便利ですよねー!
by きぃ* (2008-02-07 20:56) 

着付け・・・師範科まで通ったのに、やめてしまったら
すっかり忘れてしまいました。
昨年、娘に浴衣着せるために、一日だけ復学したくらい・・・(笑)
by (2008-02-07 21:14) 

ひろママ

気分転換出来たみたいですねヨカッタ~
着物はたくさん作ってもらったけど、お茶をやめたら着なくなったです~
着物で生活・・・様がおとなしくなるかも
by ひろママ (2008-02-07 21:27) 

ぴーすけ君

かわいい~待ち針ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-07 21:42) 

私も、こんな可愛いまち針欲しいな~

そしたら、久しぶりに裁縫など
始めてみようかなって、気になるかも。
by (2008-02-07 22:00) 

半襟つけるのめんどくさいけど、色々柄を選ぶのは好き!!
by (2008-02-07 22:34) 

うん!こりゃ可愛いよ!マチ針を刺しているモッコリとした山(名称がわからん)はユキたんの私物よね。これが欲しいよ私はw。ショップのサイトを拝見しましたが会員制なのかな?トップページしか入れなかったです。otogiriさんのブログは素敵でした。
by (2008-02-08 03:00) 

sheep

羊ですって!!
私ですって!! にゃはは。
着物好き~。
いつか着物で集合したいわ~。。
その時はユキちゃん着せてね♪ 他力本願ゴメンナサイ
by sheep (2008-02-08 09:34) 

着付け教室かぁ~。
着物を自分で着られるのって、素敵ですよね~。
着物姿、また見せてね♪
小さなまち針も、ロングネックレスも素敵!
by (2008-02-08 10:21) 

ayu15

うちは包装紙をカバーにします。「生」はうれしくないので。
by ayu15 (2008-02-08 10:44) 

shop-u3

とてもかわいいまち針ですね。

まずは道具から!僕もそんな感じです。
by shop-u3 (2008-02-08 10:54) 

みぃ

 かわいいマチ針~♪
こんなかわいいマチ針初めて見たよ~(^▽^)/

着付け教室かぁ~私も自分で着れるようになりたいなぁ~
お義母さんに教えてもらおうかしら~
by みぃ (2008-02-08 13:31) 

みゅう

こんな可愛いマチ針でお裁縫をしたら楽しいでしょうね~^-^
着付け教室に通い始めたなんて楽しみですね^^
私も学生の頃習っていましたが、もう忘れました(^^ゞ
やっぱり継続しないとだめなんですね~。
by みゅう (2008-02-08 14:38) 

たろちぅ

かわいいー。飾っておいてもいいね♪
by たろちぅ (2008-02-08 21:14) 

きんちゃん

うーん可愛いマチ針だなぁ( ^∀^)
by きんちゃん (2008-02-08 22:13) 

KOTA

はじめまして。
訪問していただいてありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
私も昔着付け教室行ってました。
自分で着物が着たくて・・・
最近着物着てないな~~~~
by KOTA (2008-02-09 07:02) 

umiko

めんこいじょ。
by umiko (2008-02-09 08:31) 

昨日はおつかれ~。
マチ針かわいい~。
ネックレス、生でみたけどすっごく良かったよ~。
私も今度訪問してみようかな。
by (2008-02-09 13:23) 

(。・_・。)2k

着付け通ってるんだ
嫁入り支度? ええことじゃん!
by (。・_・。)2k (2008-02-09 14:48) 

nicolas

ユキさん着つけ習ってるんだねぇー
最近アンティークと呼ぶにはおこがましいランクの着物ですが、
密かに集めています。。。浴衣しか着られないのに無謀ですよねぇ。(笑)
by nicolas (2008-02-09 16:12) 

さくママ

着付け仲間だよねぇ~w
私の方は、着物からではなく、帯の結び方から習うんですよぉ~www
by さくママ (2008-02-09 23:36) 

フレンド

可愛いマチ針お裁縫にせいが出ますね
着付け教室に行かれてるんですね
自分で着られるって楽しいものですよ
by フレンド (2008-02-10 00:09) 

aya

お裁縫・・・大の苦手だけど、できるようになりたいなぁ(>_<)
こんな私でも、こういうかわいいグッズがあれば、ちょっとはやる気になって腕上がるかなぁ?
by aya (2008-02-10 09:11) 

moonrabbit

そういえばアクセサリー作るためにリューター買ったんだった。。
また石でも削るかなぁ~。
by moonrabbit (2008-02-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。