SSブログ

結局、ツキイチ。 [1歳になりました]

結局、ツキイチ更新。

訪問する時間もなく・・・・大変失礼しております・・・・

せめて、電車通勤なら、通勤途中にチラチラみられるのかもー。

チビタの写真さえろくろく撮っていない今日この頃。

いつの間にやら、一つ年をとってしまったりww

お祝いをいただいたけど、その写真もとっておらず・・・ブログアップできずごめんね・・・。

大きなねずみを見に行ったりIMG_3236.jpg

チーバくんに会いに行ったりwwIMG_3261.jpg

好きなのよねぇ、チーバくん。

きぐるみも、まだ新しいので、すごくきれい。

一緒にいたチバハナちゃん?がすっかり引き立て役に(苦笑)

IMG_3262.jpg 最近着付け教室は上級までとったので

もう試験はないから、虫干しがわりに毎回違う着物をきております。

すっかりたたみじわができている・・・(苦笑)そして、もう少し姿勢よくとればよかった・・・

帯揚げ、帯締めの組み合わせを覚えるように、写真を撮るようにしてみました。

んーーー、この着物は単品で買ったのだけど、もう少しパンチのある帯の方がいいかなぁ・・・

ぼんやりしてるような・・・。

仕事をはじめて、とにかく毎日バタバタ。

不仲なオットを避けるように、

帰宅→チビタご飯→同居人の夕飯作り→チビタお風呂→自分のの夕飯作り→夕飯→就寝

テレビを見たいからチビタとご飯を食べたくないというなんともわがままな同居人のおかげで

夕飯の支度は日に3回(苦笑)

そのおかげで同居人との接触時間も少なく、まぁいっか。という感じ。

そんな感じで、最近はパソコンを開ける時間もほとんどなく。

携帯でチェックする時間さえなかなかなく・・・皆さまには大変失礼いたしておりまするが

引き続きよろしくおねがいいたします・・・。


nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 30

へろーめ

お疲れ様です。

by へろーめ (2010-11-21 04:41) 

da-kura

ストレスが増えるぐらいならば、と、
お食事のご準備回数が増える方を選択されたのですね。
そればそれで正解だと思います。

どうか、心安らかにをモットーに。
by da-kura (2010-11-21 10:57) 

お茶屋

いつもながらに 着物姿がnice!でございます♪

あ、あったかいお茶でも片手に
ホッと一息タイムなども・・・♪
by お茶屋 (2010-11-21 12:08) 

momoしゃん

「同居人」と呼ばれないよう
家族を大事にしよ~っと

あ!おいら、同居してなかった…(^_^;)
by momoしゃん (2010-11-21 12:23) 

ゆうみ

元気だったんだね。
良かった。
誕生日おめでとね
by ゆうみ (2010-11-21 13:02) 

ポピイ

がんばってるね~!
着物を着ると気分がしゃきっといいよね♪
by ポピイ (2010-11-21 16:03) 

ちずのこ

お写真、なかなかお似合いですね。

手に確かな職を持つことは
生活面でも大きな支えになりますね。
着物文化を広めるために、
ついでに少しだけ英語を勉強されて
チャンスを増やされては?
ついでに
フツーの日本人の和食のPRもされると
世界が広がりまして、
同居人のことが煩わしくなくなります(かな?)
by ちずのこ (2010-11-21 18:16) 

ロッタちゃん

ステキな着物!!!
わたしも先週お茶会があったから1年ぶりに着物を着ました。。
帯を締めるのに手を後ろにまわしたらつった。。。
ユキさんにキレイに着るコツを教えて欲しいですよ~
by ロッタちゃん (2010-11-22 09:51) 

chunta

お元気そうで 何よりです
チビタくんも大きくなって
何か「着ぐるみ」状態・・・可愛いね
尻尾 付けたいわ  (*'ー'*)ふふっ♪

そのうちきっと
混沌から 何かが見えます
見えたら 迷わないのが秘訣
頑張らないんだよ~~  (^^)ニコ
by chunta (2010-11-22 21:58) 

ぴーすけ君

着物姿、すてきですぅ~☆彡
by ぴーすけ君 (2010-11-23 11:38) 

ゆきぽん

ちーば、だっ!
でも。
国体終わったらどうなるんだ・・・
by ゆきぽん (2010-11-23 21:14) 

ラン

ユキさんもお忙しいんですね><
お互い、頑張りましょう~~
by ラン (2010-11-24 00:30) 

nakasama

お誕生日月でしたか?
おめでとー!
そうか〜、年が明けるとチビタくんも2歳になっちゃうの?
早いねぇ^^;
by nakasama (2010-11-24 21:41) 

けやき

お誕生日でしたか。
遅くなりましたが、おめでとうございます❤
お忙しそうですね。
無理しないでくださいねー。
ネットは、時間に余裕があるときにw
by けやき (2010-11-25 10:22) 

雅

お久しぶりです。
同居人、そう呼ばれたくないな。今は一人暮らしだけど。
by (2010-11-26 22:54) 

ナッツ

お誕生日おめでとうございます!
着物姿、とても綺麗ですよ♪
by ナッツ (2010-12-03 05:36) 

aya

お仕事始まって、忙しそうだね・・・。
お互い、マイペースでいこう!^^

by aya (2010-12-03 10:29) 

kakasisannpo

ツキイチで776記事は凄いですね
by kakasisannpo (2010-12-03 15:39) 

DEBDYLAN

着物似合ってるよ^^。

by DEBDYLAN (2010-12-03 22:45) 

うに

上級!すごいなぁ。^^
ワタシはいつも中途半端… 見習いたいですぅ。。
by うに (2010-12-06 07:38) 

いちご☆

大きくなったね~~ ご無沙汰ばかりで 失礼しています
ご主人は 助けてくれていますか?
がんばってね
by いちご☆ (2010-12-07 13:18) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しました。
着物姿、ステキ~~~♪ いいなあ、似合って。
同居人と呼ぶようになってしまったのね・・・
なんかさみしいなあ。
by Riyo-Lyon (2010-12-08 13:22) 

かな

ユキしゃん、お元気ですか???
着付けができるって素敵❤

夕食の準備が3回だなんて私は絶対にたえられない!!
チビタくんが大きくなってきたら
だんなさまも変わっていくんじゃないかなぁ。。。
そう願わずにはいられません(涙)


by かな (2010-12-17 17:58) 

ぴーすけ君

ツキイチ更新、まってま~す。
by ぴーすけ君 (2010-12-22 16:55) 

旅爺さん

メリークリスマ~~ス♪
ちびたチャンと楽しいイブを過ごされたのでしょうね。
着物姿が凄くお似合いです、素晴らしい~~~♪


by 旅爺さん (2010-12-25 16:53) 

haru

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by haru (2010-12-25 22:42) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:43) 

ayu15

あけましておめでとうございます。
by ayu15 (2011-01-05 22:04) 

haru

゚・:*:・。♪☆ヾ(・_・)
★A Happy New Year★
( ̄ー ̄)ノ☆♪。・:*:・゚

メリクリに続き、新年のご挨拶にやってまいりましたっ
今年もよろしくお願いいたしますっ♪ おはる
by haru (2011-01-06 03:21) 

ゆきぽん

そういば、言っていなかったような気が・・・

明けましておめでとう~~。
今年もヨロピク♪
by ゆきぽん (2011-01-06 20:25) 

まさかのたびにでていました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。