SSブログ

着物でおでかけ [女ですもの。]

長い長い夏休みももう終わり。

チビタと一緒にいるのは嬉しいけど・・・

同居人が休みになる8日あたりから、胃痛で・・・胃薬常用ちぅ。

一緒にいるだけで具合が悪くなるほどなのに、関係修復って可能なのかと謎な私(苦笑)

明日からは胃薬に頼ることもなくなるかなww

昨日は町の小さなお祭り。IMG_3199.jpg

ゆかたでおでかけ。

トイレに行こうと目を離したすきにチビタが行方不明・・・焦って探したら、一人で盆踊りをしていた・・・

知らないおじちゃんが「ずっと一人で踊っていたよ、かわいいねぇ」びっくり。

いやいや、見つかってよかったわ・・・。

大人数でブルーシートを敷いていて、お互いがお互いに誰かしら子供をみているだろうという落とし穴。

IMG_3189.jpg絽の着物で屋形船

実は浴衣よりも絽の着物の方が涼しい。しかし、クリーニング代がバカ高い。

IMG_3187.jpg

スカイツリーww

IMG_3188.jpgうわさ通りのてんぷらコース。

ミュータンス菌があるので手をつけたものを与えないでください、と言ったら

みんなからソーセージばかり与えられていたチビタ。


そういえば、椿山荘に鉄板焼きを食べに行ったりもしたっけ。

うんまかったけど、汗だくだったww

IMG_3153.jpgIMG_3152.jpg


夕飯は、暑さのせいか、愛情の薄れのせいか、だんだん品数も減り、やたらと野菜炒め(苦笑)

IMG_3193.jpgサラダ、エビチリ、豆腐とトマトのオイスター炒め

焼きナス、肉じゃが、離宮の飲茶IMG_3192.jpg

IMG_3191.jpg蒸し野菜、肉じゃが、ミョウガとツナ和え、マカロニサラダ

蒸し鶏、野菜炒め、ソーセージ(いただきもの、うまぁ~)IMG_3184.jpg

IMG_3183.jpgキャベツとツナの煮物、ソーセージ、空芯菜炒め

奥はなんだろ??

ミネストローネ、ミョウガ、アスパラ肉巻きIMG_3182.jpg

IMG_3180.jpgミネストローネ、アスパラと鶏肉の塩炒め

ミネストローネ、マカロニサラダ、ねばねば豆腐、豚肉のサイコロステーキ

IMG_3177.jpg

チビタが好きなので、マカロニサラダが最近よく食卓に・・・

あーー、今日の夕飯なんにしよ、思いつかん・・・・・

前記事は、ちょっと酔っ払い。

好きな人が恋しくなったと、それだけで、特に何があったというわけではごじゃりません・・・・。

 


nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 29

shouyuu

今まで品数多すぎたんだよ~。減ったのに家より俄然多いし~。家は愛情薄れても減らせない品数[あせあせ(飛び散る汗)]
by shouyuu (2010-08-15 22:02) 

ぐす

着物姿、タマラナイっす(^^ゞ
by ぐす (2010-08-16 00:24) 

moonrabbit

この品数は立派だと思いますよ、ほんと。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2010-08-16 04:28) 

ちずのこ

残暑お見舞い申し上げます。

暑いと作るほうも
食べるほうも大変(叱られそう・・・)ですね。
歳を取ったせいか、
一皿何かあれば、もうそれで十分です。
よく頑張っていらっしゃいます。
by ちずのこ (2010-08-16 06:56) 

いとお

屋形船!いいですねぇ~!
着物姿とっても素敵ですね(^^♪
by いとお (2010-08-16 07:06) 

thisisajin

浴衣って涼しそうに見えます
(良いですねぇ~、着ていて楽しい気持ちが伝わってきます♪)
by thisisajin (2010-08-16 10:51) 

jam

浴衣の柄が素敵☆
最近浴衣着てないなぁー。
二次会に浴衣ってアリかな?と思ったけど
やっぱりめんどっちくってやめちゃったー(^^;
by jam (2010-08-16 13:27) 

chisatorio

絽だー!いいなぁステキっ。わたしも一本ほしい。。。浴衣もほしい。。。最近着物着たい症候群です。。。
by chisatorio (2010-08-16 15:05) 

ユキ

何気に浴衣と絽の柄が似てるのよね~
好みってことよね(笑)
by ユキ (2010-08-16 16:19) 

ゆうみ

素敵な着物姿だわ。
暑がりな私には 夏の着物はとうてい無理だわ。
おいしそうなおかずだね。
でさ 胃の調子どう?
by ゆうみ (2010-08-16 16:41) 

雅

先週、横浜の自宅に帰ってましたけど、一度もこんなたくさんの料理が出たことなかったです(T_T)
by (2010-08-16 21:36) 

mei

着物姿素敵~♪

美味しそうなものもたくさん♪

by mei (2010-08-16 22:08) 

piano

着物は一枚も持ってないし、自分で着れないの(>_<)
ウラヤマシイ^^
by piano (2010-08-17 12:13) 

Riyo-Lyon

着物姿、ステキ~~♪
素材によって(絽とかわからないけど)、クリーニング代も変わってくるのね。
チビタくん、よかったね~~ 踊りの輪の中に入ってたのね!
それにしても酔っぱらいでも、あんなしっかりした文が書けるなんて・・・すごい。
ユキちゃんとチビタくん、何とかこれから心地よい生活が送れるようになる事を祈ってます!
by Riyo-Lyon (2010-08-17 14:30) 

けやき

夏らしいですね~。
これで品数減ったって… そんな、我家の食卓なんてお見せできやしないww
by けやき (2010-08-17 15:54) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます☆彡
by ぴーすけ君 (2010-08-17 16:04) 

ayu15

出かけたくても相手がいないとねえ・・。
by ayu15 (2010-08-17 17:05) 

momoしゃん

とーきょうに行くことがなくなったので
すかいつりーさんにも、おめにかかっていにゃい。。。
by momoしゃん (2010-08-17 20:52) 

ユキ

あ~
着物は、着付け教室やってる着物屋さんで
着物で出かけるイベントとか開催してて
椿山荘の鉄板焼きランチも
宣伝イベントだったからゴチだったし(笑)
着付け教室も、宣伝の一環だから、激安なのです(笑)
by ユキ (2010-08-18 00:17) 

sak

チビタくん、見つかってよかったですね
盆踊り、見たかったなぁ(^^
絽の着物、素敵ですね
屋形船で天ぷら一度は行ってみたいです
椿山荘の鉄板焼も...
ユキさんの料理、ほんとに美味しそうだなぁ
品数減ったって言っても十分多いです
by sak (2010-08-18 07:08) 

ake_i

浴衣姿、素敵です!!!
上手に着つけていらっしゃいますね~~~~☆


ご無沙汰してますが、またご無沙汰します。
お元気でね。
by ake_i (2010-08-18 20:26) 

ラン

チビタくん、すぐ見つかってよかったですね(>_<)
しかし盆踊りとはセンスありますね(^-^)♪
あぁユキさんのご馳走食べたい!
by ラン (2010-08-19 15:10) 

haru

こう暑いと毎日の献立を考える頭も働きませんよねぇ~^^;
by haru (2010-08-20 09:46) 

お茶屋

浴衣のお姿☆見事&素敵でございます!
by お茶屋 (2010-08-20 15:35) 

umiko

元気でいるのか~~?
by umiko (2010-08-21 11:39) 

ゆきぽん

かーちゃん、浴衣似合ってるじょ。

屋形船のテンプラ、うめーよね。
私は屋形船のキスのテンプラが好きだ!
前に会社の納涼会で乗船した時、駄々をこねて
沢山揚げてもらった(安上がりかww)
by ゆきぽん (2010-08-21 13:16) 

aya

椿山荘、最近行ってないわ~懐かしい・・・
ああ、やっぱり着物や浴衣が似合う女性っていいなぁ。
私も着付け習おうかしら・・・
by aya (2010-08-21 22:59) 

da-kura

食欲だけは薄れないように・・・
by da-kura (2010-08-22 16:37) 

rei

絽の着物、すてき❤
着物はもう10年以上着てないかも。(^_^;)

by rei (2010-08-28 16:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。