SSブログ

新生物、あらわる。

新生物ってば、病気みたいじゃん。

ちがうっつーの。

夏だね~、夏だね~。夏といえば、コレ

IMG_3167.jpg

オレオレ。オレだよオレ!!

IMG_3166.jpg

ごまのサマーカット。

同居人が、一瞬フレブルでも買ってきたのかとビビっていましたww

そして、キャンちゃんは、28日貼れて15歳に。

IMG_3159.jpg

ちょっと白内障だけど、15歳のわりに若く、元気な方なのかな?なにげにサプリ飲ませたりしてるしww

人間なら喜寿とか米寿とかのノリなんだろうか??

うちのワカモノ。IMG_3171.jpg

かぼちゃでまっきき。

三々九度もしますwwIMG_3172.jpg


先日、メイクレッスンなどにに行き(ってもう1ヶ月くらいまえ?)

化粧水は最低3分以上、できれば30分以上パッティングしたほうがいいという衝撃の事実を知り。

ローションパックじゃダメですか?と聞いたら

やっぱり丹念にパッティングするのがいいんだと。化粧水がいくらあっても足りないじゃん!

と、思って、結局毎日ローションパックをしている私。

ローションパックしている間に、ボディを美顔器でケアしたり。時短よ、時短ww

その時に、naPCAという成分が、空気中の水分をとりこむ作用があるから鏡にスプレーすると乾かないよ。

と、言われ、またまたぁ・・・・

と思いつつ、家で実践したら確かに4日間、鏡に水分が残っていた。

お風呂からあがると、その湯気でまた水分をとりこんでさらに復活する、って感じ。

5日目の朝、同居人がひげそりでもしたのであろう、拭かれておった。。。

ので、実際何日残っていたかを知りたかったけど、実験中止。しかし、naPCA恐るべし。


nice!(60)  コメント(27) 

nice! 60

コメント 27

Riyo-Lyon

きゃ~~~ ゴマちゃん可愛い♡♡
さっぱりしたねえ、いつぞやのシャンプー直後の姿が別人のよう♪
斉藤薫さん(美容研究の人)が、
「水だけでも、パッティングを丹念にやると、お肌がしっとりする」
ってな事おっしゃってました。だからパッティング大事らしいね・・・
あたしはふき取りタイプの化粧水なんだけどね(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2010-08-01 17:11) 

ayu15

30分!!!ありえないです。3分も無理です。お化粧水つけるのはながくて30秒です。だからおはだがおとろえてるんかしら??
by ayu15 (2010-08-02 09:32) 

ぱむ

ごまちゃん涼しそう^^
顔でごはん食べるんですよねー。思い出します。長女は顔でヨーグルトも食べていましたねぇ。…シミジミ…
( ゜゜)30分…ありえません…。パッティングはよいらしいですね。
できれば洗顔時に泡を落とした後、水でパッティングを1分以上やるとよいと聞きましたが。
by ぱむ (2010-08-02 11:52) 

お茶屋

ごまちゃん☆めっちゃかわいいですね!
by お茶屋 (2010-08-02 12:06) 

nakasama

あははは・・・そういえばお顔はたしかにゴマちゃんだわ!
30分ってねぇ、普通に生活していたらありえないっしょー?
by nakasama (2010-08-02 15:06) 

ゆきぽん

(⌒▽⌒)アハハ!
ゴマ、可愛いわ♪
まさかここまでカットされていたなんて( ̄m ̄* )ムフッ♪

by ゆきぽん (2010-08-02 16:16) 

がぁこ

現役引退後も70くらいまでイベントとかに来てた元美容部長、
色白モチモチシワなくお客様に質問責めになってたけど
ローションだろうが乳液だろうが手でパチパチ刺激してあげるのが
一番だと申しておりますた(ノ∀`)
by がぁこ (2010-08-02 18:50) 

けやき

ごまちゃん、柴ちゃんみたいで可愛い❤
それ以上に、チビタくんの三々九度がステキ~♪
by けやき (2010-08-02 19:04) 

mei

ゴマちゃんじゃないみたい・・・

やっぱり、かわいい~
by mei (2010-08-02 21:17) 

もにょち

涼しそう♪ 気持ち良さそう♪
…あっしも、髪切りたいです…orz
by もにょち (2010-08-02 23:23) 

ぐす

スッキリサッパリ涼しげでいいのでは?
確かに珍しい生き物だけど(笑)

一徹は山田の?市内にありましたっけ?
確かに私も最初はカンドーがあったが・・・(>_<)
by ぐす (2010-08-02 23:54) 

sak

ごまちゃん、涼しそうですね♪
きゃんちゃんの15歳、おめでとうございます
メーカーさんとか人によって言うこといろいろだけど
パッティングは一昔前...
刺激を与えすぎるとキメが崩れたりたるみの原因になったり...
ローションパックとか手のひらで優しく抑える方がいいと思うけど...
パッティングするのであれば刺激をあたえないように
コットンで優しく抑えるようにしてあげるのがいいと思うけど...
何よりいろいろ試して
自分の肌が喜んでいるように感じることが一番いいかも(^^
by sak (2010-08-03 00:21) 

chunta

最近 キャン・ゴマちゃんが出て来ないから
特にキャンちゃん どうしたかなって・・・
元気そうで 良かった 良かった
っで ゴマちゃん可愛い
クリクリ坊主の中学生みたい  笑 
by chunta (2010-08-03 00:55) 

shouyuu

夏だ夏だ~。さっぱりでいいねえ。かわゆす~♪
家の若者二人も野球がらみで坊主だよ~。私も2泊の遠征前に結構髪ばっさり切ったよ~。脂肪もばっさり切り落としたいわ~;-;
by shouyuu (2010-08-03 01:02) 

ユキ

バッティングに関しては諸説あるのね~
ローションパックでも月2~3本の化粧水消費なのに
30分もパッティングしたら
いったいどれだけ使うのか考えただけで気が遠くなる
前にIKKOさんが、ティッシュでローションパックしてて
私的にはこれがオススメかな(笑)
by ユキ (2010-08-03 07:01) 

水無月

夏向きのカットですね!
たしかに新しい^^
30分パッティングかー絶対できないな。
by 水無月 (2010-08-03 11:25) 

ロッタちゃん

ぬおーみんな可愛い♪

ちょうど昨日、アルビオンにスキコンを買いに行ったら、
やっぱりパッティングを薦められました。
あそここそローションパックのさきがけなのにね。
コットンに500円強つけて顔の片側パッティング、そのあとちょっと追加してまた片側、、っていうふうに。
テカるけど、乾燥するこの季節。。早く終わって欲しい!!
by ロッタちゃん (2010-08-03 12:27) 

WR

ごまちゃん、スッキリさっぱりしちゃいましたね!
きゃんちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!

by WR (2010-08-03 18:34) 

ちか

サマーカットで、すっきりスタイルに!
ごまちゃんも涼しいのだろうね~。
若い頃からお手入れしないと後で大変なことになる!
そんな事を分かっていながら、何もせず…
堕落なお手入れしてるのです。(^_^;)
by ちか (2010-08-03 19:01) 

moonrabbit

だ、だれだ!!www
30分水に潜っていたら、皮膚がいっぱい水分を吸収してくれるのでは??w
パッティングは血行促進ですよね、きっと。
by moonrabbit (2010-08-04 00:42) 

MORIHANA

ゴマちゃん、サマーカットがお似合い♡
ぬいぐるみみたいだね。

夫、相方→同居人→大家さん…呼び名が変わるたび
気持ちの距離が遠くなっていくてのは、友人も一緒でした。
微妙に、でも雄弁に語りますね、呼び方って(w
by MORIHANA (2010-08-04 16:09) 

momoしゃん

Boldheadのおじさんのアイコンみたいだw
by momoしゃん (2010-08-07 09:32) 

ゆうみ

ちびたの豪快な姿にノックアウトされたよ。

ユキちゃんは 何もしなくても美しいじゃん
by ゆうみ (2010-08-07 14:45) 

umiko

気持よさそうだね。
って書くと 刈り上げるって言われそうだ。
by umiko (2010-08-07 18:08) 

kumimin

新生物って(≧∇≦)b ゴマちゃん、かわいい♡
やっぱり夏は人間も犬も猫も暑いものね。
チビタくん、豪快に食べますね♪いいことだ〜〜=^^=
by kumimin (2010-08-07 21:47) 

雅

30分・・・・
男でよかった(笑)
by (2010-08-07 23:13) 

chisatorio

手のひらをひっつけて、ひちゃーっとひっついてくるくらいパッティングするとよい!とは聞いたことがあるけど・・・30分て(汗)内出血しないかしら(+_+;)ゴマちゃんかわぃいな~もしゃもしゃもしゃーってしたくなる♪
by chisatorio (2010-08-09 11:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。