SSブログ

魅惑のめだまやき祭り [のんべぇの食卓]

生協で毎週たまご1パック届くように頼んだら

いやいや、毎週遅れて、あげくの果てには

うちの冷蔵庫に3パックもww

友達にも何度かあげてしまったり、これって無駄じゃん。

と、気付くと、目玉焼き祭りになっていた。好きなのよ。

目玉焼き、味玉オンパレード。

煮物にもゆでたまご、チビタには卵焼きやら茶碗蒸しやらww

あー、これは残ったミネストローネで

スープパスタ。チーズたっぷり。

IMG_2769.jpg

五目きんぴら、目玉焼き、本家留蔵のいわしマリネ

たまねぎの鶏皮巻き

鶏皮巻きはake_iさんのレシピをパクりましたー。

IMG_2780.jpg

あと、最近は肉団子がブームかな

チビタへの取り分け用に。

こりゃ肉団子のポトフだなー。

肉団子にしいたけ入り。うまー。

IMG_2782.jpg

あー。卵焼きも作ったらしい。

肉団子ののこりのひき肉で卵焼きまで作っているわww

五目きんぴら、ひき肉オムレツ、野菜炒め

つい買ってしまったチキチキボーン、いわしマリネ

IMG_2785.jpg

奥はスモークサーモンのサラダ、ちゃんちゃん焼き

チキチキボーン、もやし炒め、目玉焼き、いわしマリネ

IMG_2787.jpg

奥にサバみりん干し

青いお皿は漬物プレート(いか寿司、いぶりがっこ、しば漬け)

肉野菜炒め、肉じゃが

IMG_2789.jpg

肉豆腐、目玉焼き、野菜炒め、サーモン酒粕漬け

IMG_2793.jpg

肉豆腐、漬物、手羽中と大根のさっぱり煮

さきいかのてんぷら(大阪の方ではポピュラーらしい?)、白菜の浅漬け風サラダ

(↑要するに、ほとんど漬かってないってことww)

IMG_2794.jpg

 


ここ何日かチビタゴハンも撮ってみた

IMG_2770.jpg

白飯、さつまいも・わかめ・キャベツ・えのきの煮物

豆腐・しいたけ・ねぎ・里芋のお味噌汁

 

IMG_2776.jpg

いよかん、白飯、野菜入りハンバーグ、さつまいもの煮物

IMG_2777.jpg

いよかん、マルチビタミンヨーグルト、白菜と大根の卵とじ

にんじん、えのき、水菜、ひき肉のケチャップ煮

IMG_2783.jpg

いよかん、野菜入り肉団子、にんじん・・・ケチャップ煮、五目ひじき

IMG_2786.jpg

五目ひじき、お味噌汁、人参・ミックスビーンズ・ツナ・水菜の煮物

IMG_2788.jpg

りんごヨーグルト和え、にんじん・・・煮物、野菜ジュースのミネストローネ

とにかくいっぱい食べますww

 


洛楽人の着物を買って、作家さんと写真撮っちゃいました

IMG_2773.jpg

もっとかわいい服着てくりゃよかったww

洛楽人には珍しく、総絞りの白い着物です。

「珍しいですよね、もう二度と作る気ないんじゃありませんか???」

と聞くと

「そう、これずっと工房にしまっておいたの、なかなか作れないかな・・・」

洛楽人は、紫外線に当たると色が浮き出てくる不思議な着物です

ブラックライトでも光るので、パーティにお勧めの着物かも。

絞りが立派だったので普通の八掛ではもったいないということで、今、八掛をお取り寄せ中

出来上がるのはまだまだ先かな・・・

 


夜中の映画を自動録画、HDがいっぱいになりそう!!強迫観念でちょびちょび

(脅迫観念でちょびちょびって日本語おかしい!!)観てます・・・・

ゲロッパは意外に良かった。結構泣けました。

プラダを着た悪魔はかなりお気に入りかなー、マドンナのヴォーグが流れるし、最高!!

GSワンダーランドは、水島ヒロが出てて嬉しかったのだ!!

コールガール [DVD]

コールガール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

夜汽車 [DVD]

夜汽車 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD
ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション [DVD]

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
GSワンダーランド プレミアム・エディション [DVD]

GSワンダーランド プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(70)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 35

DEBDYLAN

相変わらず品数多くて美味そうだね^^。

by DEBDYLAN (2010-03-01 00:28) 

chunta

卵は不定期に激減りしたり
たまに なかなか減らなかったり
溜まっちゃったら・・・プリンとかお菓子はどう?
チビタくんが喜ぶかもよ~  (^^)ニコ

しかし 小さいチビタくんがいるのにお着物
エライねぇぇぇ  なかなか出来ないよ
入園とかで着られる楽しみもあるし
素敵なママだと思いますっ!!
お料理も 相変わらずの豪華さだねぇ
by chunta (2010-03-01 00:36) 

いけ麺

>もっとかわいい服着てくりゃよかったww
いえいえ、十分に可愛いく撮れてますよ~!(^。^)
by いけ麺 (2010-03-01 00:39) 

ruriy

ユキさん、可愛い♪ 目が釘付け^^v
「プラダを着た悪魔」、私も大好きです♪ 
by ruriy (2010-03-01 01:02) 

いとお

おお!卵料理がたくさん!(^¬^)
チビタクンのお調理もいろいろたくさん!
ホント素晴らしいですねぇ~(^^)
by いとお (2010-03-01 06:15) 

ちずのこ

娘に読ませたら
ますます自信喪失するから見せません。
お子さんのためにこんなに皿数多いのですもの。
いま孫の離乳食が始まったところ・・・・。
娘は必死です。
by ちずのこ (2010-03-01 07:04) 

piano

あ~、どれも美味しそう♪
私はコレステロールが高いから卵料理はあまり食べれない(T_T)
チビタくんもこんな美味しそうなゴハンを
ママに作ってもらって幸せね(^^♪
by piano (2010-03-01 08:54) 

sak

目玉焼き、大好きです♪
洛楽人、素敵ですね
by sak (2010-03-01 08:54) 

ユキサクラカエデ

チビタくんゴハン、参考にしようっと♪
うちは相変わらずおかずをろくに食べてくれません・・・米大好き娘です。
着物なんてうらやましいわぁ~
by ユキサクラカエデ (2010-03-01 09:28) 

nakasama

ごはんすばらしい、バランスパーフェクトじゃない?^^
チビタくんいるのに白の総絞りの着物買っちゃう思い切りの良さったらカッコいいぞ〜!
by nakasama (2010-03-01 09:42) 

MORIHANA

総絞りの白い着物って、恐ろしく贅沢なお召し物ですわー(・。・
着物道楽…はまったら、カメラ以上に深そうな、底なし沼かも。
せめて、今年は浴衣と帯、くらいは新調しようかな。
さすがに10代から締めている半幅帯は、もう駄目だ。
by MORIHANA (2010-03-01 10:27) 

ラン

どれもこれもおいしそうだけど、ポトフおいしそー(*^_^*)
最近手抜き料理の多い私としては、ユキさんのブログみてやる気アップさせてます(笑)
到底およばないけど(^^;)
by ラン (2010-03-01 10:48) 

お茶屋

ホントいつもながらに・・・品数満載で
おいしそーーでっす♪
by お茶屋 (2010-03-01 11:05) 

お好み焼き屋のおばちゃん

チビタ君のご飯がすんごい豪華!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-01 11:32) 

ナッツ

チビタくんのご飯、私も感動しました♪
いろんなおかずがあってバランス良くて…!
優しいママの愛情たっぷりですね^^
by ナッツ (2010-03-01 11:52) 

tubomi

ご馳走も凄いし ユキさんも可愛いし コメントたくさんあり過ぎて
書ききれない;;
チビタくんの食事 栄養も愛情も たっぷりですね♪
by tubomi (2010-03-01 13:12) 

ゆうみ

知ってる?
私高脂血症で動脈硬化になりそうな状態だって。
食べたいけど食べられないや。
えーん
by ゆうみ (2010-03-01 14:31) 

けやき

料理も素晴らしいけれど、器も良いですね〜。
チビタくんの器も陶磁器?
えらい!
着物はもう十年以上タンスの肥やし。
着付けができないから…(笑)

by けやき (2010-03-01 14:46) 

maki

うちも玉子の消費量スゴイかも。
温泉玉子器買ってからなにかにつけて温泉玉子入れてます^^
まったりした甘みがオイシーよね♪
by maki (2010-03-01 17:56) 

jam

健康的な食卓だー!
毎回思う…「見習わなければ(汗)」
ブログ読むのって、気を引き締めるのにちょうどイイ。

by jam (2010-03-01 20:04) 

ゆきぽん

チキチキボーン懐かし~~。
高校の時お弁当によく使ったなぁ。

チビタのご飯オンパレードで
チビタ写真、一枚で寂し。


by ゆきぽん (2010-03-01 20:04) 

mei

今日もごちそうがいっぱい♪

我が家は、大家族だから
卵が5パックぐらいあっても
すぐ消費できちゃうんだ・・・
by mei (2010-03-01 20:23) 

水無月

生協の「毎来る」ってシステムかしら?
便利そうだけど余っちゃったら…って考えて、なかなか手が出ません。。
目玉焼き祭り、いいなーっ♪
by 水無月 (2010-03-01 21:50) 

ぐす

うーん、このバラエティー、素晴らしいですね!
by ぐす (2010-03-01 21:55) 

もにょち

品数、本当に豊富ですね~(´∀`)
おいしそー♪ チビタ君になりたいです…w
by もにょち (2010-03-01 22:39) 

ぴーすけ君

チビタくん・・・ぽちいよぉ♪( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2010-03-02 21:44) 

うに

おいしそう~♪
チビタくんがうらやましぃ。(^m^)
by うに (2010-03-03 21:50) 

aya

そういえば最近、卵焼きばかり作って、目玉焼き作ってないや・・・
久々に目玉焼き食べようっ!
いいなー、着物。
私も着物に走ろうかな・・・ってまずは着つけから習わなきゃ!
by aya (2010-03-06 12:20) 

みやび

さきいかのてんぷらっておいしそう!!
作ってみようかなぁ~☆
チビタくん可愛い♪
着物かぁ・・・一度も着たことないんですよねぇ~☆
着てみたいなぁ~☆
by みやび (2010-03-06 15:49) 

momoしゃん

目玉焼きが同時にできる
トースターを買ったぞぉ~☆
コンパクトで、お気に入りだっw@2980
by momoしゃん (2010-03-07 17:23) 

choro

ユキさん?
ユキさ~~~~ん´ー`)ノ゛
by choro (2010-03-08 13:30) 

きりたにしおん

きっとグルメなおとなになるに違いない … チビタくん。
いろいろな味が楽しめて、バランスがよくて愛をかんじるね(๑→ܫ←๑)
あ~わたしもプラダ悪魔好き~♡ 録画したのを大事にとってあった
のだけど、そろそろHDが爆発しそうなのでいつか買うつもりになって
消してしまった(T_T)

by きりたにしおん (2010-03-09 00:11) 

sheep

ユキちゃん、痩せた!?
さらに若返ってるー。
私は・・・マズイマズイ
引きこもってては駄目ね(~_~;)
by sheep (2010-03-09 11:50) 

shouyuu

コープ、油断したら溜まるよね(笑)
by shouyuu (2010-03-10 10:35) 

ayu15

タマゴ3パックはきついですねえ。

でも毎回思うにユキさんのお料理すごぃですねえ。

それにくらべうちは単純でしかも種類も少ないです。

女としての自信がゆらぎそう・・・。(汗)


by ayu15 (2010-03-26 09:32) 

せつこよりヒドイためるから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。