SSブログ

からあげがないのは、ないんじゃない? [ユキの生活]

昨日、久々に行った居酒屋さんに

からあげが、なかった。

からあげって、定番メニューなんじゃないのー。

ヒロが季節インフルエンザにかかって

仕事を休み、毎日パチンコに出かけた(って、ヲイ!)

で、勝ったから、って言うんで外食になったのである。

からあげ、からあげうるさいから、久しぶりに揚げものを作った我が家。

IMG_2684.jpg

久々にコンデジで撮影。生きているではないか!!

セロリのサラダと、キムチ、塩から、昨夜の海鮮しゃぶしゃぶの残りで野菜炒めと、からあげ。

ヒロ、よっぽど食べたかったのか、からあげを6個も食べたよ、びっくり。

そして、とりあえず写真を載せておけ、的、ワインの足跡。

IMG_1083.jpgIMG_1085.jpg

後で名前を書いておこう・・・・おいしかったワイン覚えておかなー。

連休最後にねずみの国で買ったDuffyとIMG_1210_1.jpg

号泣しても写真を撮られる。

IMG_1217_2.jpg

突然食べたくなって買ったケンタの残りでパスタとか。IMG_1214.jpg

あたりまえだけど、チューで撮るとなんとなく、サマになるww

大阪に帰った義弟くんは

「おれのみたままのヒロを母に報告したら「聞きたくない」と泣かれたよ」

と、言っていた。

親が耳をふさぎたくなる素行ってどうなのよ(苦笑)

「親も一週間一緒にいるのが限界って言ってるのに毎日一緒にいるんだから尊敬する」

って、そこまで言われるとほめられているんだかなんだかわからなくなる・・うう・・・。

義弟君は、すぐにキレるヒロ、もうすでにチビタをはたいたり、怒鳴ったりするヒロをみて

しきりに「ひきこもりになるんじゃないか」と心配していた。

ひきこもりもそうだけど、まっすぐ育ってくれるか、私も心配だったり。

でも、とにかく、毎日チビタが笑っていられるように、頑張るしかないよねー。IMG_1196_1.jpg

義弟君と遊んでおおはしゃぎのチビタ。

この休みの間にまたいろんなことを覚えて成長した気がする。

あんよはまだおぼつかなくて、と、言うより、まだ歩く気がなさそうなかんじ。

でもハイハイがかわいいからいいのだ。


nice!(57)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 26

ちずのこ

どこのお宅も
一見何事もないようで
実はいろいろ問題を抱えて暮らしています。

自分的に
「許せる範囲」がどこまでなのか・・・
ちょっと立ち止まって考えると、何かアイデアが・・・。

チビタくんの存在が
ユキ・ヒロ家にとってとても大事ですが
子供は親の影響を受けますから、
大きな意見の違いが出てきたら、
ヒロさんが逃げよう?とも、
とことん話し合うと、何とか解決策も生まれましょう。

好きになって
一緒に暮らしているんだから、
わかり合うしかないですね、夫婦って
(100%は死ぬまで分からないと思ってますけど)。

チビタくんの笑顔・しぐさ、
そのすべてが二人にとって潤滑油になっていますね。
その姿を励みに前へ行きましょう。
by ちずのこ (2010-01-14 06:58) 

へろーめ

う~ん。。。。。がんばれ!
by へろーめ (2010-01-14 08:10) 

ake_i

インフルエンザ、大丈夫なんですか?
それでもカラアゲ食べるって丈夫、頑丈、逞しい^^;
チビタちゃんには影響なかったんだろうか?
子供は宝。
宝物のために、ユキさん、ファイト!!!です。
私は、小学校の生徒、600人にこれから仕事しますが、それでも子供は宝だと思います。
どの子も、可愛い、そして心豊かに育ってほしいと願います。
で・・・・早く渡米したいってのも本音(笑)
by ake_i (2010-01-14 09:06) 

shouyuu

とりあえず、カメラ復活おめでとうだね。
相手の身内に理解者がいるってだけで、心強いのは私だけだろうか…結婚14年、ほんの2年前に旦那のおばさんに「大変だね。子供が3人いるみたい」と言われて救われた(笑)
by shouyuu (2010-01-14 09:14) 

piano

よき理解者もいることだし、頑張れ~!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by piano (2010-01-14 09:17) 

ぐす

聞く耳持たぬが一番困りますね。
by ぐす (2010-01-14 09:23) 

お茶屋

からあげがないとは!!
信じられないんですね・・・

そして無性にからあげ食べたくなってきました^^;
今晩つくります♪
by お茶屋 (2010-01-14 09:36) 

tubomi

ヒロさん お母さまにも手に負えないのですか;;
性格は なかなか変えられるものではないので
すごく難しいと思います。
オチビちゃんの幸せを 夫婦で育んで行けたらいいですね~。。
うちの男子チームも 週に1回は からあげ連呼してますよ^^。


by tubomi (2010-01-14 10:22) 

きりたにしおん

ヒロさんチビちゃんのこと叩くのΣ(0△0:)?
そのときの気分で接してると、後々悪影響なのにね(T_T)
義母さんの「聞きたくない」ってどうなんでしょう … ダメだよ …
それじゃダメだよ …
by きりたにしおん (2010-01-14 10:47) 

umiko

ちびちゃんを叩くのだけは止めてもらいなさい。
悪くすると命取りになるよ。
by umiko (2010-01-14 11:52) 

きぃ*

umikoしゃんのご意見に賛成しきりの私です...
「はたく」というのを読んで、胸がズキズキ (ToT)
どうにかいい方法はないかなぁ。
by きぃ* (2010-01-14 13:00) 

もにょち

手を上げるのはだめですー(≧ω≦;)
言葉はもちろんこわいですが、手もこわいです…
こんなにもかわいい子なのですから、ヒロさん、
大切に大切に、接して下さいー(´;ω;`)
by もにょち (2010-01-14 17:55) 

けやき

チビタくんの笑顔、キラキラしてますね♡
チビタくんを守ってあげられるのは、母だから。
母、ガンバです。
ところで、唐揚げのない居酒屋なんてありえなーーい!
超定番でしょ。
by けやき (2010-01-14 18:06) 

ポピイ

からあげはね・・・ないと!!

実際大人は自分で変わろうと思わないと変わらない?
うちも・・・自分が、自分が・・・ばかりパートナー。
諦めたらそこで止まるから、ユキさんはチビタくんのために頑張ってください。
by ポピイ (2010-01-14 18:43) 

mei

唐揚げが食べたくなった~。
そういえば、最近食べてない。

チビタちゃん。可愛いのぉ~。
そのかわゆさをずっと守らなければ。
by mei (2010-01-14 20:24) 

リュカ

義弟さんに、ありのままのヒロくんを見て貰えて
良かったのかもしれないね^^;
by リュカ (2010-01-14 21:04) 

chunta

この子をはたく? っで 怒鳴る??
どの口だっ!! そしてどの手だっっ!!
ムニムニしたい めんこさなのにぃ!!

まっすぐに育つように
義弟さんも 義母さんにも
援護して貰わないとね  (^^)ニコ
by chunta (2010-01-14 21:14) 

ハム子

こんなに幼い子を叩いちゃだめよ・・・。
身内に理解者が居て、ちょっと安心しましたわ。

by ハム子 (2010-01-14 21:55) 

さくママ

手を上げていいのは、物心ついて善悪がわかる歳になってから、
悪いことをした時だけです!
その場ですぐに、短く怒る!これが効果的です!!

まだチビタ君の歳では、絶対手を上げるのはNGです!!
いち母親としての意見でした。
by さくママ (2010-01-14 23:21) 

umeji

↑ ですねぇ~(困)チビタ君の年に手を上げるのはおかしい。
理解できなくても、エスカレートする前にどうにかしないと・・・

義母は逃げていますねぇ~
しかし・・・義弟君とヒロ君の違いは何なんでしょう?!
手を挙げる人って、心に何かしらを持っている人が多いものです。
原因が分かれば対処もできますが。。。
「チビタ君に影響が出るようだったら…」「ユキさんが苦しくなったら…」
早めの相談を勧めます、私は。
(内容は違うけど、心療内科に救われた経験からの意見です)
by umeji (2010-01-15 06:43) 

ゆうみ

きちんとちびちゃんたたいちゃダメだって言った?
もし言えなければ私がそっちに行って言うから。
もしかの事があったら どうするの?
手加減してるとか言っても 打ち所が悪ければ
一大事だし ちびちゃんのトラウマになるよ。
by ゆうみ (2010-01-15 16:04) 

moonrabbit

親としてどうなんだろ、義母さん。(--;
母親がしっかりしていたら大丈夫。
でも甘やかしすぎには・・・まぁ、大丈夫だと思いますが。(^^
by moonrabbit (2010-01-15 19:21) 

sak

ユキさんがんばれぇ~
みんなきっとユキさんの味方ですよ(^^
それにしてもヒロくん(ーー;)
by sak (2010-01-15 19:52) 

Riyo-Lyon

義弟さん、ちゃんとした感覚の人なんだね。
↑の皆さんの意見、特にお子さんいらっしゃる方のご意見見ると、
もっともだなあ、と思う事も。
小さい子、まだ1歳だもの・・・体もちゃんとできてないのに
叩くなんて、やっぱり危険だよね。
by Riyo-Lyon (2010-01-16 17:27) 

da-kura

旦那さまの心の弱さを
ユキさんの愛で
少しずつでも
満たしていくことが
根本的な解決法だと思います。

義弟さんがいてくれて、良かったですね。

笑顔のチビタくんが来年も見られますように。
by da-kura (2010-01-17 12:40) 

maki

あ~、結婚も子育ても羨ましいけど、やっぱり大変なのね、、
人生ひとつしか無いっていうのが悲しい、、、
私もユキちゃんみたいな悩みを持ってみたいものです^^;
by maki (2010-01-19 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。