SSブログ

舘山がスキっ!! [鬼嫁日記?]

シルバウイーク、舘山に行ってきました。

舘山が好きっていうか・・・

シルバーウーク直前に予約を取れと言われて、とれたのが舘山だけなんだけど・・・

シルバーウイーク10日前

突然宿をとってくれ、と言われ、探しまくってどうにかみつけた宿

平助旅館宿は決してきれいではなかったけど、料理はとてもおいしかった。

IMG_2326.jpgIMG_2327.jpgIMG_2328.jpgIMG_2329.jpgIMG_2330.jpg伊勢海老っ!!

お刺身がとてもおいしかったです。

下手なお店に行くよりずっとおいしかったぞ。お風呂は別で入るとしても(爆)また行きたい。

家族旅行って、どんな感じなんですかねーー。

うちは、いつも土壇場で宿捜せ!と言われ、首都高通りたくない、公共機関は使いたくない

遠いのはイヤ、渋滞もイヤ、と無理難題を押し付けられ、結局舘山あたりをチョイスするも

舘山さえ遠いと言われるのだ。むーーーん。どこに行くつもりなんだ?

立ち寄りたいところはドコ?と聞かれるけど、運転する人の都合があるから、と言うと

おれはセンスないから、考えて、というからピックアップしても

無視されたり、ため息つかれたり、へたすりゃキレる。えー、マジーー??

そんな道中、こんなならどこにも連れて行ってくれなくていいのに。。。。と思ってしまう。

家族旅行ってこんなもんなの??

IMG_0931.jpg舘山城~。中も見たい、と言ったら却下。

せっかく来たのになぁ・・・またね、舘山城~~!!

崖観音にはなんとかつきあってもらい・・・IMG_0911.jpgIMG_0922_1.jpgIMG_0921.jpg

富浦の穴子が却下され、食べた昼食はIMG_2325.jpg

茂八寿司田舎寿司と言って、シャリが大きめなんだけど、かなり、大きいです・・・

IMG_2324.jpgニャンコとも遭遇。

チビタはテレビに夢中だった。IMG_2335.jpg

夜中にもIMG_2345.jpg

電話も楽しかったようだ。 IMG_2331.jpg

家に帰って、めったにとれない満面の笑みIMG_0935.jpgIMG_0936.jpg

ブレブレーー。でもなかなか撮れないのよーー。


nice!(75)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 39

Riyo-Lyon

いろいろブーイングしながらも、ダンナさん、
しっかりチビタくん抱っこしてる姿が頼もしいですねえ(*´艸`)
あ~~~、海の幸、食べたいなあ♪
by Riyo-Lyon (2009-09-22 23:35) 

chunta

おっ チビタくん ダンナ様に慣れた?
抱かれても 泣いてないし
大人しくしてるね  (*'ー'*)ふふっ♪
お料理も美味しそうだし~~
楽しかったら良かったのにな・・・
好み 違うのかなぁ? 穴子美味しいのにね
by chunta (2009-09-22 23:45) 

もにょち

ダンナ様、抱っこしてるー(≧▽≦)
いいですね、ご家族でお出かけ♪
チビタ君、嬉しそー(*´∀`*)
お魚、おいしそー(*^∀^*)
by もにょち (2009-09-22 23:52) 

ユキサクラカエデ

いいなぁ家族旅行♪
チビタくん、旦那様に抱っこされてる姿いいですねー♪
うちはどこへも行かず、おうちでゴロゴロです・・・

離乳食、うちの娘はようやく食べる気になってくれたようで
少しやる気がでてきたよ~
by ユキサクラカエデ (2009-09-23 00:00) 

piano

お魚、新鮮で美味しそうですね~!
パパに抱っこしてもらってチビタくんもごきげんやん^^
家族旅行って相談していろいろ決めるのが楽しいんだと
思うけどなぁ(笑)


by piano (2009-09-23 00:22) 

いけ麺

満面の笑顔、とってもかわいらしいですねー!ヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2009-09-23 00:22) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~!
旦那さん、ちょっと面倒くさがり屋さんなんですね~。(笑)
でも、家族旅行楽しそうです~♪

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-23 01:03) 

chisatorio

お天気よくてよかったですなぁ♪
道中の不共鳴は長引くとしんどいけど、
ち、チビタ氏、ごきげんそうだし♪ねっ(汗

by chisatorio (2009-09-23 01:56) 

ゆうみ

良かったね、
ものすごい気分転換になったね。
by ゆうみ (2009-09-23 06:48) 

Erin B

わーーいお久しぶりです。
ちびたくん、めっちゃカワイイねーーー!!

で、舘山??どこ??海沿い??
(関西人なもんで、、、すみません)
海の幸が美味しそう、、、じゅるるるるるるーー
by Erin B (2009-09-23 08:24) 

ぐす

チビタくんが楽しければそれで・・・ね(^O^)

でももうひとりコドモがいるみたいですね(笑)
by ぐす (2009-09-23 08:56) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
家族旅行!いいなぁ~
オイラも来年当たりはベビ子と3人で行く日が来るんだろうか?
チビタ君が楽しそうでなによりだね~
by やっほう (2009-09-23 09:00) 

ちずのこ

家族旅行は、なかなか難しいです。

夫婦の息が合わないと、
なんだかちぐはぐになってしまって・・・・。
ただいっしょに行った、という実績だけが残ります。

37年も一緒に暮らしていますと、
だんだん知恵がつきますので、
私の方から提案し、
のってきたら、あとは連れの好きなようにさせます。
(お金も握っているので、裁量の余地がありませんし)

寒くならないうちに、
1泊2日で出かけようか、とボールを投げたところ。

とにかく、
いっしょに行く、がまずは大事と思いますよ。

チビタくん、いいお顔してますね~。

by ちずのこ (2009-09-23 09:16) 

みやび

パパとおこちゃまの姿はやっぱりいいですね^^☆
館山はぁ~一度だけK猫親戚のおうちにK猫一家で行ったんですがぁ~☆(多分10人ぐらいだったかな?もっとかなあ?)よいところですよねぇ~綺麗ですよねぇ^^食べ物美味しいですし^^♪
おすすめのカフェがあったので~行く前だったら教えたかったです^^
ハーブがたっくさんの素敵なカフェです^^
by みやび (2009-09-23 10:36) 

へろーめ

目線がママに助けを求めているような気がw
by へろーめ (2009-09-23 11:43) 

ゆきぽん

伊勢エビもいいけど。
やっぱり茶碗蒸しだわ(^◇^)

うちも本日無事、旦那御一行が
千葉に帰って行ったよ・・・・。

両家の親が揃って外出って、もうコリゴリだ・・・

by ゆきぽん (2009-09-23 16:08) 

mei

父の背中と、息子の写真が
なんだか微笑ましいな~。

なんだかみんな、いろいろお出かけしてるのね・・・
(さらに羨ましい)
by mei (2009-09-23 17:17) 

お茶屋

家族ご旅行、お疲れさまでした☆
だっこされているシーン、とっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-09-23 17:27) 

風家

ユキさん頼られてますね~。
全部お任せなんですね、でも少しは協力して欲しいですよね。
家族旅行うらやましいです、
我が家は休みを2日続けて取れないので、
旅館とかに宿泊は滅多にないんです。(T_T)
お魚料理、ものすごい美味しそうですね。
by 風家 (2009-09-23 19:25) 

jam

なんだかんだで家族サービス♪いいなぁ☆
注文が多くっても
連れてってもらえるだけきっといいんじゃないかなー?
一般的な家族って、なんだろーって思うもの。
一般的なんて、ないんだよ。
by jam (2009-09-23 19:59) 

nacco

わんずはお留守番だったのかしら?

家族旅行、私は有無を言わさず決めちゃいますけどね~
そのうち頑張って旦那を手なずけてくださいませ。
by nacco (2009-09-23 21:34) 

DEBDYLAN

ウチの場合、
お出かけは順番に行きたいトコを決めてるって感じかな?
僕にあんま主導権ないけど^^;

千葉って行きたいトコあるけど、
コッチからって意外と遠いんだよなぁ。。。
なんて思ってみたりしてる。

by DEBDYLAN (2009-09-23 23:09) 

暇なフォトグラファー

旦那に抱かれるチビタ君の目が、何かを訴えかけてますね~



by 暇なフォトグラファー (2009-09-23 23:09) 

yumi

電話に夢中な姿がメチャメチャ可愛いです~♡
by yumi (2009-09-24 06:39) 

ayu15

とれてよかったですね。

近所?にある観光地は渋滞です。駐車場待ちが多いんです。よほどちょぃ離れた所のコインパーク教えてあげようかと思いました。


by ayu15 (2009-09-24 08:40) 

momoしゃん

うちは予算がないので
家族で映画(まんが)。んで、回転寿司(笑
by momoしゃん (2009-09-24 09:16) 

kumimin

家族旅行、っていうかうちはいつも行き当たりばったりなのでまだ旅館とかとって行くだけマシかも=^^=
旦那様に抱っこされてるチビタくんがちょっと不安げな目線をカメラに送っているのがまたかわいい♡
by kumimin (2009-09-24 11:15) 

ポピイ

抱っこの写真、かわいい!
by ポピイ (2009-09-24 11:17) 

旅爺さん

館山は良い所ですよね。
チビタ君が益々可愛くなりましたね。もらっちゃおうかな~♪
by 旅爺さん (2009-09-24 11:22) 

けやき

家族旅行、良いですね~。
ヒロ君に抱っこされてカメラ目線のチビタくんもnice♪
我家は子供がいないから身軽に動けるってのもありますが、結構遠出も嫌がらずにしてくれます。
数年前は、仙台から鳥取まで行きました。…車で(笑)
ただし、旅行の手配は全て私です。
「どこでも連れて行くから、準備は全部してね」って感じです。
たまにプランが悪いって愚痴られる事もあるけれど、聞き流します。
いちいち腹立ててたら、キリがないからw
by けやき (2009-09-24 14:50) 

雅

チビタ君、抱っこされても嫌がらないんですね(笑)
いい笑顔です。
しかし、夫婦の間で打ち合わせて決める、ってことしないんですか?
by (2009-09-24 22:27) 

詩音

あ♡抱っこしてるヽ(´▽`)ノ
いいね~(。^ ^。)
でも、いきなり旅行先決めて~とかは、やめて~ダネ(-_-;)
決めてって言ったのに、キレるのもね(´∀`;)
きのう、かーさんと話してたの。
父は、父らしくなるのに、3年くらいかかるって話。
チビちゃんが、お話をするようになってくると、とーさんも変わって
くるかもしれないって話だったよ(。^ ^。)
by 詩音 (2009-09-25 01:55) 

moko

一番楽しかったのはチビタちゃんだね
よかったよかった^^
by moko (2009-09-25 05:19) 

ちか

急だったのは、多分周りの話を聞いてて、
家は…になったからだな!(^^ゞ
満面の笑みは…チビタくんも嬉しかったのかな♪
by ちか (2009-09-25 13:58) 

リュカ

家族旅行、いっぱいいっぱい行けるといいね♪
子供ってそういうこと
すごい楽しい思い出になるもの♪
料理がめちゃめちゃゴージャスで羨ましいっっ
by リュカ (2009-09-26 02:51) 

umiko

いいなぁ。
じゃかもこういうとこ行きたいなぁ。
by umiko (2009-09-26 19:51) 

moonrabbit

え?
言い出しっぺが予定を立てるのが世の中の常識。
誰かに頼む場合は文句を言わないのが鉄の掟。
チビタ君も体力付いてきているし、
次回は旦那抜きで行ってきたらどうですか?( ̄ー ̄)
by moonrabbit (2009-09-27 04:24) 

nao

子供の笑顔って一瞬ですよね~シャッターチャンスは難しいっ。
でも、充分、表情がわかりますよー(^-^)
by nao (2009-09-28 15:55) 

umeji

家族旅行、いいですねぇ~♪
お子が大きくなるとなかなか行けなくなります。
思い出をいっぱい作ってね。

分かりますよ~分かるけど、今は自分の考え方を樹立する途中かも。
うちも結構、色々な事で喧嘩しました。
相手の言い分を聞いていて、
大きなお子が1人増えた。。。そう想いました。
でも、旅行の時くらい喧嘩しないで楽しみたい!!
喧嘩するくらいなら、旅行はしたくない!
と、自己主張もしました。
お互い妥協し合って!?結婚生活23年になりました。


by umeji (2009-10-05 12:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。