SSブログ

やっぱりおんぶは暑い・・・ [ユキの生活]

ただいまおんぶ中。

暑くて具合悪くなりそうだ・・・

チビタはスヤスヤ寝ている。。。お前は暑くないのか??

IMG_0006_3.jpg

この寝相の悪さ、ダレに似たのでしょう・・・いくら頑張っても柵からは出られないよ・・・

まだ・・・・ね・・・・・。

ベビーベッドって、いつまでOKなんだろうか・・・

つかまり立ちができるようになったら、もうおさらばなのかしらん・・・・???

IMG_0013_1.jpg

ベビージムも、前はなーにも届かず、なーにもつかめずでしたが

今はいろいろつかんで遊べるようになりました。

ボクノアシアトも、ようやく2月がオワリ。

2月は授乳が結構大変な時期だったせいか、写真も少なかった・・・

早くリアルタイムにおいつけーー!!


ヒロくんは、大人なのに、土曜日、チビタが熱でたとか言っちゃって夜勤ヤスミ。

昼間何するかと思ったら、パチンコいっちまったぜー。

日曜日は何するかと思ったら打ちっぱなしいっちまったぜー。

「オレになついてくれない」と悲しんでいたヒロ。

休みの日もかまわずにいたらなつきませんがなー。なぜそれがわからんのか、

本当に不思議だ・・・

「最近オレに笑いかけるようになった、ようやくわかるようになったんだな」

いえ、チビタは愛想がよくて、ダレにでも笑いかけるのです、とは気の毒で言えなかったわ・・・

だって、着付け教室をやっている着物屋さんのスタッフの方が

きっとヒロより長い時間すごしている・・・と思います・・・苦笑。

そして、昨日

「オレはこれから毎月ゴルフに行く!まいったか!!」

と、言っていた。はい、参りました・・・とても参りました・・・・

呆れてモノが言えなくなりました・・・そして、心の中で

「終わったな・・・」

と、思った。何が終わったのかわかんないけど「終わったな・・・」っと・・・・

そして、ウキウキと、

「ユキがゴルフできるようになったらウエア買ってあげるからね!」

あぁ・・・・この人は何もわかっていない・・・・本当に子どもなんだ・・・がっくし・・・・。

「チビタにもゴルフさせたいな、いくらかかるのかなー」

ウキウキしてます、この人。

私の脱力をよそに・・・・

しつこいようだけど、怒りはないのですが「なんか、ヘンな人」っと思う・・・・

「ねぇ、ヒロ。何がヒロをそんなにさせるの??」

と、言ってみた。なんだか、皆でゴルフをやっている夢をみたとか

夢の中では上達してたとかなんだと言っていた。あー。そう。。。

チビタに兄弟欲しいなーと思っていたけど、このお父さんじゃ、ムリだなぁ・・・

と、思っった・・・むーーーーん。。。。

まぁ、よそのおねーちゃんに貢いでお金使ってるわけじゃないから

月に一度くらいラウンドしたってかまいませんがね。なんだか絶句なのよ・・・。


あんよのネイルはこんな感じになりましてん。IMG_0012_1.jpg

はみ出たマニキュアは見逃してくれよー。

ダイソーのシール、エライですww


nice!(101)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 48

お茶屋

おぉ!こちらのネイルもいい感じ♪
夏っぽいですね〜☆
by お茶屋 (2009-06-15 17:03) 

abika

ネイル~夏らしくていい感じですよ~♪
by abika (2009-06-15 17:46) 

水無月

おんぶ…
考えてみたら暑いよねぇ~
涼しい…っていうか寒い北海道ならOKかもね^^
by 水無月 (2009-06-15 17:52) 

リュカ

ヒロくんは幸せな人だね(笑)
銅箱出てるね!!
うちも、今日初めて出たよぉぉ!!嬉しい^^
by リュカ (2009-06-15 18:04) 

ゆうみ

ネイル良いね。
私もやってみようかな?
by ゆうみ (2009-06-15 18:27) 

minmin

ヒロくんってほんと幸福な人なんだ(笑)ネイル夏らしくていいです^^
by minmin (2009-06-15 19:10) 

momoしゃん

おいおいヒロくん…
おいらもそう思われてたのかなあ?
by momoしゃん (2009-06-15 20:25) 

雅

ヒロ君もねぇ、、、、、、
おそらく綺麗な奥さんがいて、可愛い子供がいて、
ちゃんと自分がその二人を養ってて、子供の世話もちゃんとやって、と思ってるのかなあ?


by (2009-06-15 21:05) 

甘党大王

男の人は、自分のお腹で産まないから((・。・;当たり前ですが。。。)
中々自覚は持てないんだよね~(;一_一)
コレはヒロ君に限った事じゃ無いと思うよ!(^^)!
(^_^;)ま~・・・その中でも、スコ~シだけ重症かもしれないけど(^^ゞ
頑張れママ♡
by 甘党大王 (2009-06-15 22:01) 

chunta

器用だねぇぇ ユキさん
ネイル 塗るだけでも大変だのに
こんなにキラキラだわ~  素敵!!

ん~ 終わった感って 時々あるね
マリーの相手してても たまに思います 笑
そして おんぶは暑いですが
子供はベッタリで安心みたいよ
チビタくん ママの体温で安眠なんだよ (^^)ニコ
by chunta (2009-06-15 22:25) 

ぐす

うーん、困りましたな(+_+)

でもチビタくんはどんどんしっかりしてますね。もうすぐ、パパよりしっかり・・・かなo(^-^)o
by ぐす (2009-06-15 23:02) 

もにょち

ネイル、素敵ですー♪
おんぶしていると、子供って落ち着くらしいですね(*^ω^*)
by もにょち (2009-06-15 23:38) 

けやき

おんぶ、アツいですよね。 子供は体温高いし^^;
でっかい湯たんぽ背負ってるようなものだもの。
腰痛めないようにね。
ヒロくん、自分の大好きなゴルフを「家族で出来たら最高だ〜♪」って思っているのですね。
優しいよね。優しいけど、ベクトルの向きがちょと違うかもね^^;
ネイルが夏を思わせる感じ。ステキです♪

by けやき (2009-06-16 00:41) 

sayudom

おんぶ、暑いね。
冬場は暖かくていいんだけど(笑)
でも簡単に寝てくれるからついついおんぶ(*^_^*)

ネイルすてき~♪
by sayudom (2009-06-16 01:26) 

ごんたママ

ネイル素敵です♪
ヒロさん独自の夢がおありのようですが、
ちょっと方向が・・・^^;
by ごんたママ (2009-06-16 07:39) 

moko

チビタ君健康そうですね。
ヨカッタヨカッタ(^_-)-☆
by moko (2009-06-16 09:05) 

piano

笑っている場合ではないのだが、
思わず噴き出してしまいました^^;
ユキちゃんのブログは最初から読んでないので
旦那さまとの馴れ初め等よく知らないのだけど、
どうして結婚したんだろう?とか
旦那さまはどうして子供を欲しがったのだろう?
とか単純な疑問が湧いてきました。

私の元カレはゴルフもお姉ちゃんも大好きで
全く家庭的な人ではなかったけど、
「結婚したくない」って言い切ってたから、自分のことを分かっていただけ
マシだったのかもって思います。
by piano (2009-06-16 09:54) 

haru

読めば読むほどユキさんのヒロくんはうちの姉(ユキコ!)の
カズくん(笑)と似ています~ あはははっ
でもうちの姉はがんばってふたり産みましたよんっ^^b
by haru (2009-06-16 10:03) 

ポピイ

すごい!大きくなったねぇ。
ネイル夏っぽくてかわいい!
by ポピイ (2009-06-16 10:15) 

chisatorio

やるなぁダイソーっ(褒)
男の人は親になるスピードが違うっていうけど。。。
逆に子ども返りしてるのかしら。。
わたしも帰ったらネイルしてあーそぼっふふふ♪
by chisatorio (2009-06-16 10:16) 

ナッツ

男の人って無邪気よねぇ^^
それにしてもチビタくんの飛び出したあんよがカワイイです♪
by ナッツ (2009-06-16 11:39) 

みやび

チビタくん・・・成長を感じます^^♡
可愛いですねん^^♡
ネイル・・・うちは職場が禁止なんですが・・・・最近足の爪いけるじゃん!って事に気づき(笑)
久々にネイルしてテンションあげようかな^^って思っています^^♪
夏っぽくてよいですねん^^
by みやび (2009-06-16 15:33) 

luckystream

あし~~~!
踵がかわいすぎです!

ほんと、子供が二人って感じですね^^;
by luckystream (2009-06-16 15:58) 

ゆきぽん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
オレの道と父の道の分岐点に気づかず
オレの道を選んでしまったようね・・・。

いつの日か。
うちの旦那さんも一緒にゴルフ連れて行っておくれ・・・
て・・・ヒロ君を加速させてる??わたし(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-06-16 17:18) 

umiko

ちびた君 大きくなってきたね。
↑ ゆきぽん姉ちゃんも行きたいのかな?
by umiko (2009-06-16 18:05) 

U3

大人こどもなの?
by U3 (2009-06-16 20:07) 

hukayoi

チビタ君もきっと暑いと思ってるでしょう。
足にもネイルですね、素敵ですよ。
by hukayoi (2009-06-16 21:40) 

jam

なるほどーオレの道かぁ~。
あ!私ついに真田太平記の1巻買ったよ~。
あれ、すっごく長いんだね(汗)
いつ読み終えられることやら~(^^;
(読書苦手なのよ~えへへ。)
by jam (2009-06-16 22:01) 

ちずのこ

頼れるのは、自分だけ!
結婚生活37年の経験から申しますと・・・・。
相手に期待をしないほうが、自分らしく生きられます。
あなたの状況を自発的に理解することができたら、
もっと早く変わっていたのかも?

ある面、幸せなご主人様と存じます。
by ちずのこ (2009-06-16 22:02) 

aya

チビタくん、顔がだいぶキリリとしてきたね~^^
やっぱり、ユキちゃん似???
ネイル、さわやかな色合いでいいね~夏にピッタリ!
by aya (2009-06-16 23:13) 

詩音

髪伸びてきたね♡
ちょっとまたおとなびてきたかな。
ユキちゃんのこころが、透明のガラスで
くっきり見えたらよかったのにな … とおもう。

このペディの色すごくすきぃぃ♡
by 詩音 (2009-06-16 23:16) 

山倉ふう

夏は本当に暑いですよね、熱いというか…。
冬はポカポカです。
by 山倉ふう (2009-06-16 23:48) 

shouyuu

スタッフさんの方がってさすがにびっくり!!(゜ロ゜屮)屮
これからの季節おんぶは確かにきつい。でも、やっぱりおんぶは助かるのよね。
by shouyuu (2009-06-17 00:46) 

snow_white

チビタくん、見るたびにお顔が大人っぽくなってる気がします☆
うちのちびも寝相悪いけど、まだ柵から足が出る、まではいってません~
もうすぐ、チビタくんに追いつくかな^^
by snow_white (2009-06-17 01:46) 

りこ

チビタちゃん。ユキたん。おは~^^
あんよも決まったね~nice
夏だねーとっても涼しげ"^_^"
by りこ (2009-06-17 07:07) 

yakko

お早うございます。
子供はおんぶが好きですね〜 よくしましたよ。
ネイル、可愛いですね(^。^)
by yakko (2009-06-17 09:43) 

しーちゃん

子供って、体温高いもんなぁ。
体温高い夫が横にいるだけで暑いもん、おんぶはそりゃ暑いわ。
by しーちゃん (2009-06-17 16:03) 

ruriy

ダイソー、使えますよね~^^
チビタ君の写真、とってもよく撮れてますね☆
by ruriy (2009-06-17 17:47) 

のの

出かけてくれたほうがよりチビタくんと親密になれて
よかったりして・・・^^;。

by のの (2009-06-18 00:43) 

ake_i

ユキさんのブログって本音で大好き。
終わりだな・・・・・

って、そう思うことあるよね。
私も、
この人何考えてんの?
というか、勝手にすればぁ~。
で、頭にくることもなくなっちゃいました。
けど、周囲の人生の先輩方からは
「男は、教育!すべし!!!」
と激励されてます。(教育ってたって、育てるのは子供のほうがウンと楽しいよね。)
by ake_i (2009-06-18 09:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

オンブもダッコも、ちときつい今日この頃・・・昴君もお熱です!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-18 12:26) 

ユキサクラカエデ

うちのオチビも柵に足ひっつかけてガンガンやってますー
夏場のおんぶ、暑そう!わたしも授乳のとき暑い~って思ってしまいます。
まだ6月なのにー

by ユキサクラカエデ (2009-06-18 15:33) 

ぱむ

うちの子も赤ちゃんのとき柵から両足ばっちり出して
(しかもうつぶせ)爆睡していました(^^;
大きくなったなぁ〜チビタくん!
by ぱむ (2009-06-18 15:59) 

ちか

これからの季節、汗疹に注意だね!
ヒロくん、単純というか子供というか…(-_-;)
by ちか (2009-06-18 16:36) 

moonrabbit

子供の寝相は悪いものです。w

つかまり立ちが始まったら、ベッドの寝る板の高さを低く出来る物なら
調節してあげて暫く使えますが、そうでなければ終わりですね。
ゴルフはしないので、面白さが全然理解できていません。(--;
パチンコも。。。
by moonrabbit (2009-06-19 01:03) 

kumimin

私はおんぶしたことがないけど、体をお母さんに密着させると安心するらしいですよ♪
うちはベッドをサークルにしてました。夜はその中でお布団敷いて寝てましたよ=^^=
by kumimin (2009-06-21 16:26) 

ayu15

こどもがいるっていいなあ~。
by ayu15 (2009-06-21 20:15) 

Riyo-Lyon

チビタくんのお世話、ダンナさんのお世話、
いろいろ忙しいのに、こんなキレイなネイルを
自分でやっちゃうなんて・・・w(°O°*)wワオ
時間の使い方が上手なんだね!
by Riyo-Lyon (2009-06-21 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。