SSブログ

はろうぃん~がやってきた。 [曽根風呂万歳]

はろうぃん~。って、まだまだ先、っと思っていると

夏休みが終わるころから

街ははろうぃんの準備がはじまっているよね~

ぽけらーーと

そろそろはろうぃんのリース出さなきゃ~と、思っていたら

うちに着いたの、かぼちゃ部隊。 IMG_0644.jpg

にぱー。笑っておる。。ww IMG_0645.jpg

ジジもおる。ww

透明なまんまるは、水差しなんだって~。

IMG_0647.jpg スティッチもわらわら。

いつも何かとお世話になってるsionちゃんからのプレゼント♪

保存容器にインスタントコーヒーなどの空き瓶を使っているんだけど

ステキなフタカバーが欲しい、と言ったら、試作も一緒に送ってくれた♪

いつもいつも、ありがとう。。。(゜´▽`゜)

ただいま模様替え中で、ロフトに上がる階段が開かない状態の2階の部屋から

ハロウィンリースをいつだそうか、それが当面の問題か・・・。


最近観たDVD

パッション

パッション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

冒頭ですぐに思い出したよ、コレ、観た事あった・・・・。

拷問のシーンがやたらと長いのです。不快感というより、ただただ切なさが残る。

早くやめて欲しい、いったいコレはなんなの?

とても長く感じます。

しかし、それに対比して、イエスのやさしさ、強さ、信仰深さが際立ちます。。。。

宗教がらみの映画って案外好きだったりするのだけど、コレもオススメの一本かな。。


前記事へのご訪問、nice!コメントありがとうございました(*´∀`*)

そう、今日は料理作ってくれたから

今日は、自分の分の洗濯をしてたから、っと

あまり責める気にもなれず・・・

あまりうるさく言ってもキレるし。。。難しいですよねぇ・・・。

喧嘩してまで、とも思うけど

喧嘩してまでやらなきゃならないことなのかな、やっぱり・・・

なんか、自分がラクしてるみたいで、そういう罪悪感がまた言いにくくさせているのよね。

子供のためとわかっていても、それをどこまで理解してくれているのか怖かったり。

優しさとはまた違うんだよね、私の気持ち。わかっているんだけど、まぁいっか、とか。

結局もめるのがいやなんだよね。。。

遠慮するな、ってヒロは言うけど、結局、キレて怒鳴るから・・・むぅぅぅ・・・。

あー、まだまだダメダメだなぁ、二人の人間関係をもっともっと育てていかなきゃいけないのだね。

でもね、愚痴ばっか言ってるけど

実は、この人と結婚してよかったなぁ、って思うようになってきたのだ。

この一年でだいぶ成長してるんだとは思う、お互いに・・・

またゆるゆると二人で成長していけるように、精進しますだ・・・。


nice!(52)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

nice! 52

コメント 31

nakasama

めずらしく一番海苔だぁ〜?
パッション・・・ああ、痛い、痛い・・・メルギブソンね・・・
見てて痛い映画だった。
人それぞれ皆違うからね、ヒロさんと2人でゆるゆると折り合いつくところをみつけていってくださいね〜^^

by nakasama (2008-09-29 14:36) 

お茶屋

もうハロウィンの季節なんですね♪
時の過ぎるのがなんだか早い 今日この頃です^^;
by お茶屋 (2008-09-29 14:55) 

うに

はろうぃーん って、日本にあまり定着していないような気がしちゃいます。
かぼちゃを食べて元気に過ごそうー と言う内容ならば、馴染みそうだけどねえ。。
…と思って、かぼちゃのパンを習いにいくことにしました。(笑)
by うに (2008-09-29 15:27) 

momo

ああ、いつかあのカボチャをかぶって
街中を闊歩したいなぁ~☆

by momo (2008-09-29 15:31) 

MORIHANA

ロフト…って、危ないからね。
あがらないほうが良いかも。旦那君にとってもらう?
それも喧嘩の種になっちゃうかなぁ。でもね、
ニンプーは高いとこ上るの厳禁ですよ (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-09-29 16:09) 

Riyo-Lyon

きっとね、ユキちゃん夫妻は、これまで特に目立ったいさかいもなく、平和に過ごしてきたんだと思うの。違ってたらごめんなさい!!
いつか、喧嘩しないといけない時もくるのかも。
って、それが実は「いま」だったりして・・・
by Riyo-Lyon (2008-09-29 16:44) 

しーちゃん

ハロウィンはいつもスルーしちゃってるけど、
かぼちゃの飾り、可愛いよね~。
by しーちゃん (2008-09-29 16:46) 

ユキ

おぅ~(。・ω・)ノ゛
うちは、平和。
二人ともだまっちゃうから喧嘩にならないし。
もしくはヒロがキレて怒鳴る。むはー。
まぁ、それが平和かどうかってのも
難しい問題ですがぁ・・・。
by ユキ (2008-09-29 16:48) 

ゆうみ

もうどてかぼちゃの季節なんだね。
by ゆうみ (2008-09-29 16:48) 

ハム子

喧嘩でなく、話し合いにはならんの?
by ハム子 (2008-09-29 16:58) 

ユキ

多分、ダメなの
わかるかな。
都合悪くなるとキレるタイプ。
おとなしく言っても、
イヤミだとかとかこれ以上どうしたらいいんだとか
・・・まっつぐ受け止めないっちゅーか・・・
むぅぅぅ。
by ユキ (2008-09-29 17:08) 

ラミーキッズ

あたくし、これでも結婚カウンセラーの仕事してますから、
いつでも話に乗りますよ〜。(^_-)-☆

パッションを見たんですか。
あの拷問シーンが長いのにはものすごい意味があるんです。
これを説明するにはまた長くなってしまいますが。(^x^)
by ラミーキッズ (2008-09-29 17:54) 

たろちぅ

かわいー小物がわんさかー♡そうだ。はろうぃん〜だ〜♪
喧嘩しないようにもってけばいいんでないかなー?とか。
by たろちぅ (2008-09-29 18:53) 

yamagatn

ハロウィンは私はしたことが無いなあ
だから、全く無縁の行事なのであります><
旦那様とはこれからもずっと一緒にいるわけですから
お互い色々と学びあって成長していく事がとっても
大事なんですよね^^ ただ、順風万端とは行きませんが
めげずに乗り越えちゃってくださいね^^
by yamagatn (2008-09-29 18:58) 

もにょち

はろうぃーんは、イベントをすることはないですが…
でも、街中がこういう色になるのは、なんだか楽しいです♪
話すこと…話すこと… とっても時間がかかりますが…
とっても大事だと、あらためて感じてます…
by もにょち (2008-09-29 19:02) 

ユキ

微妙なの
やって欲しいな~
って言うと
やって欲しいだけ
でやってくれないし
こうしてくれればいいのに
って言うと
イヤミとかにとられるし
短刀直入にこうして、て言うとキレる
いや、いずれも話が長引くとまずキレる
話にならなくなっちゃうんだよね~
家事は女の仕事って言うのが根底にあるから
なんでオレが?
っていうのがあるんじゃないかな~
そして結局親に頼るとか友達に頼るとかいいはじめる…
むぅぅ
by ユキ (2008-09-29 19:12) 

ユキ

ダレダレはこうなんだって~
はもちろん×
悪かったな!
とヘソまげちゃいます(>_<)
by ユキ (2008-09-29 19:13) 

yakko

ハロウインの飾り、こちらでも見かけます。
旦那さんの操縦は難しいですね〜
でも疲れたときは無理しない方が良いですよ。
先ずからだが一番 ! 私は手抜きの達人です(^_-)-☆
by yakko (2008-09-29 21:16) 

piano

ハロウィンって飾り付けして、カボチャを食べる程度なら
いいんだけど、本物のハロウィンパーチー(仮装はーちー)は
ちょっと引いちゃいますね^^;
英会話習ってるときとか、盛大にぱーちーがあったけど、
イマイチ楽しめなかったなぁ(笑)
by piano (2008-09-29 23:07) 

jam

ハロウィンはもうそこまで来ている!!
余裕があったらUSJとかTDLとか、
行ってみたいのだけど。。。(><;

焦らず焦らずゆっくりゆっくり。
いつのまにかできるようになってた!!なんて、
なるかもしれないよ☆(なが~い目で)
by jam (2008-09-29 23:56) 

Yuki

ハロウィンが街にあふれてきましたね!
かぼちゃも美味しいし、秋満喫です。
この人と結婚して・・・・。 ゴチそーさまですっ。^^
by Yuki (2008-09-30 00:16) 

JJ

あ~、近くの100均のも山積みしてたわ~。
by JJ (2008-09-30 02:11) 

chi-

いつからかなぁ、こんなにハロウィンの飾りがにぎやかに
なってきたのは?
喧嘩なんかしょっちゅうしてるわ。笑

by chi- (2008-09-30 07:28) 

ちずのこ

「実は、この人と結婚してよかったなぁ、
って思うようになってきたのだ。」の一行に
結婚37年の先輩?は、ホッといたしました・・・。
有名な人やコンサルさんのお話も
大変ためになりますが、
結局は心の奥底からわき出てくる
素直な気持ち次第で、幸せを感じるのじゃないかと
思います。
大きく成長された証ですね、この一行は・・・・・・。
by ちずのこ (2008-09-30 08:23) 

ポピイ

うちもハロウィンのディスプレイしてみたりしました!
息子はお菓子狙いオンリーですが!!

喧嘩かぁ。最近それさえも面倒な・・・。
私にはユキさんご夫妻「ふたりで歩んでいる」という感じにみえます☆
by ポピイ (2008-09-30 10:24) 

sak

いつも喧嘩しているようで
愚痴っているようで...
でもすごぉ~くお互い好きなんだなぁ...って
いっしょにいて幸せなんだなぁ...って
羨ましく思います(^^
by sak (2008-09-30 12:57) 

がぁこ

ユキしゃんえらいよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
だまっとれんワタシはいつもケンカ上等、かかってこ~い状態。。^^;;;

by がぁこ (2008-09-30 16:16) 

aya

パッション、私も見たなー。
キリストの伝記とか、昔から好きだった。
この映画も心に残ってるよ~。

二人でゆっくり成長して関係を築いていけばよいのだよね。
二人で、二人らしく、ゆるゆると、笑いながら過ごしていってね♪
by aya (2008-09-30 18:50) 

ごんたママ

ハロウィンの飾り付けを見ていると
なんとなく気持ちが華やぎます^-^


「この人と結婚してよかったなぁ」
・・お幸せなんですね^^
細かいことはこれから少しずつ歩み寄れるといいですね♪
by ごんたママ (2008-10-01 00:23) 

rira

スティッチなんであんな可愛いでしょうね♪
by rira (2008-10-01 08:25) 

ちか

新婚さんは新婚さんの悩みが…
私も始めは遠慮というか…そういうのがあったかな。
ある日それが解消に!! それはやはり自分の思いをぶつけてみた!
結婚して13年目。
今は、洗いもの率先してやってくれるようになったよ♪
結婚年数と共に少しずつ…だね。(^^)
by ちか (2008-10-02 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。