SSブログ

たかが、されどのコンデジ撮影 [曽根風呂万歳]

ヒロが、夜勤が終わったのに

明日は飲みにいくらしい。ってことでー。

突然なんだけど、明日あいてるーーーー???

っと、ゆきぽんにメール・・・

ヒロがいないんだー、っというと

快くつきあってくれたのよーー。

ドコに行くー?何が食べたいーーー?

「入ったことのないスペイン料理やか、アジアンがいいなーーー」

「あそこのスペイン料理は、ランチで食べたけど、イマイチだった・・・

でも、できたばかりの頃だったから、変わってるかも??」

そのコトバを信じて、スペイン料理を食べに・・・

IMG_0536.jpgハモンセラーノ~。

生ハムのサラダ。これはうんまかった♪

前菜5種盛り~  IMG_0537.jpg

ま。。。こんなもんかな・・・・

IMG_0538.jpg パンコントマテ(だっけ?)

こーれーがーーーーー。まずい!

やけに水っぽくて、パン自体もおいしくなくて・・・二人で絶句・・・・

オススメって書いてあったけど・・・どうオススメなんじゃ??

どんぐりイベリコ豚~これはうんまかった IMG_0539.jpg

これを食していたら、アネゴからメールが・・・「目の前にゆきぽんがいる?」

いるいるーー!なんでしっとルン?

「すずめの癖に豚食べとるよー」

と、返信すると、電話がかかってきた。どんぐり豚がうらやましかったのか!

「いやーーーー、電話じゃ、送れないからさ、ブログにアップするから、写真だけ楽しんでー」

と、言うと、悲しげに電話が切れた・・・ごめんょーーーー!!

いつか一緒にどんぐり豚を食べようね!!ジンギスカンもいいなぁ・・・・。

はっ!Σ(゜∀゜*) わざわざどんぐりを線ひっぱって隠したのに、結果、どんぐり豚やん。

しかしだねぇ・・・皆、写真上手よねぇ・・・

コンデジ撮影さえおぼつかない私・・・どうしたらええんじゃ・・・・

最近悩み気味・・・

最終的に、オートで撮るのが一番キレイだったり'`,、(´▽`;) '`,、

そんなもん・・・そんなもんよ・・・・。

どんぐり豚を食べてる時に頼んだ「柚子ソーダ」がめちゃめちゃまずくて、

これ以上このお店にいるのは困難!な気分に陥った私・・・・

お店を変えて・・・・・IMG_0541.jpg 

焼きプリンを食べて、満足して帰りましたとさ。

ゆきぽん、突然の誘いにもかかわらず、遊んでくれてアリガトーー!

アネゴ、どんぐり豚とゆきぽんの中継だけでごめんょ。いつか絶対・・・!!

一緒に、シュワっとしようね!


いつもご訪問いただきありがとうございます!

訪問が滞っておりますが( ´Д`)=3

週末にゆるゆる伺いますね~(。・ω・)ノ゛


nice!(72)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 45

もにょち

あれれ…おいしいものとの出会いが少なかったのですね…(;ω;)
でも、焼きプリン、めっちゃおいしそうじゃないですか~♡(´∀`人)
とろとろ~んでいいなぁ~♪
…あっし、最近はいつもオートで写真撮ってます…ケータイですが…orz
by もにょち (2008-08-30 00:24) 

piano

生ハムのサラダと焼きプリンが美味しそう♪
by piano (2008-08-30 08:05) 

sion

おはよぉぉぉ~ヽ(´▽`)ノ
ユキちゃんは美食家なんだとおもう(。^ ^。)
わたし、ともだちがマズいマズいゆうてても、
「そぉかね?」と食べ続けたりするよ(笑)
あ … でも、タイ料理の砂糖の使い方には … 閉口したけど … 。
でも甘ければなんでもいい的なおかずは、きっと文化だろけれど。

写真の撮り方になやんでるのかな?
わたしもすごく悩む!
オートだと味が出ないよね。
毎度光の加減を調節するために
数値を組み合わせて、自分の出したい色探して、
最適数値をいつも作るよ~(。^ ^。)
3、4枚試し撮りすることもあるよ~。
by sion (2008-08-30 08:14) 

SIROTAN

写真ではおいしそぉ~に見えるのにマズカッタのですね(▼m▼)ププッ。そんな時ありますね・・・。σ(-_-メ)も奮発して友達と2人でフレンチに行ってコースを食べたのにあえて残して帰ってきた事アリ(。-_-。 )ノ。せっかく幸せ気分を味わいたいのにショックですよね。

写真・・・σ(-_-メ)も今悪戦苦闘中デス。アングルも撮る時の設定も、だから1枚の写真をとるのにも色々試して時間かかってます(・´ω`・;)なのに全然たいした写真が撮れなくて(・´ω`・;) カメラって奥が深いと感じている今日この頃デス。
by SIROTAN (2008-08-30 08:29) 

nakasama

素材は良いが、腕が悪いということか?
パンがまずいって・・・ダメよね?
ファインダーで見ても取り込むとちゃんと撮れてなかったりだもんね、設定変えて何枚もとっておくと中には使えるものがあったりって感じだ^^;
by nakasama (2008-08-30 09:19) 

お茶屋

生ハムおいしそーーですね♪
写真のことは、よくわからずオートで撮ってることが
多いような気がします^^;
by お茶屋 (2008-08-30 09:42) 

yakko

スペイン料理、美味しそうです。
いろいろな料理を食べるから自然と料理上手になるのでしょうね。

by yakko (2008-08-30 10:21) 

ポピイ

生ハムサラダおいしそ~!
イベリコ豚、いいな♪
スペイン料理は食べる機会があまりないけど、ちょっと興味!
by ポピイ (2008-08-30 10:58) 

ゆうみ

うっふっふこれがどんぐり豚なのね。
わかった。
ジンギスカンでもスズメの焼き鳥でもどんとこいだわ。
by ゆうみ (2008-08-30 11:11) 

リュカ

どんぐりブタ食べたい~~
美味しい料理が食べたいわー。
あ、そうだ!
イカの一夜干しね、すっごい美味しかったよ♪
ありがとね!!!
by リュカ (2008-08-30 11:19) 

ユキ

でもねーーどんぐり豚
この店で2500円。
次にスイーツを食べにいったカフェのようなお店では
どんぐり豚1500円だったのよーーー
んーーーーーーー。。。。。
by ユキ (2008-08-30 11:57) 

nao

外でご飯の時って、難しい~。照明の明るさの違いとかもあるし・・・。
そして、何より「早く食べたいけど、綺麗に撮りたい」という葛藤が!笑
by nao (2008-08-30 12:26) 

ゆきぽん

いつもいつも、ナンとかトースト頼むと
必ず、外れるのは・・・(。・・?)ナゼ?
最近の専らの疑問。
でも懲りずに頼む私達に、おいしいトーストが
届く日は・・・くるのか( ̄△ ̄;)エッ・・?

今度はあの、オダジョー気取り兄ちゃんの
店に行ってみようv( ̄ー ̄)v
by ゆきぽん (2008-08-30 12:39) 

しーちゃん

どれも美味しそうに見えるのにな~。
不味いものに出会うと、テンション下がるよね~。
by しーちゃん (2008-08-30 12:44) 

ぼるふがんぐ

美味しそうに、写真撮れてますよ ^^v
非常にバラつきのあるお店なんですね。そのおすすめってのは、なんなんでしょうね。
by ぼるふがんぐ (2008-08-30 13:33) 

へろーめ

いつも楽しそうなデートじゃね
一回、一緒に飲みたいよね

by へろーめ (2008-08-30 13:41) 

ごんたママ

ありゃ。残念な結果でしたね。。
写真、特に暗いお店での撮影って難しいですよね><
by ごんたママ (2008-08-30 14:16) 

吉之輔

皆美味しそうに見えるけど、不味いものも
有るって見本でしょうね。
ある大阪の有名料亭で食べた料理の中に
見かけは美味しそうだが不味いのがありました。
まー口に合わないのだと黙ってましたがね。

by 吉之輔 (2008-08-30 14:42) 

rira

せっかくのお食事会
ちょっと残念
最後のどんぐり豚さん美味しくてよかった
これは素材がよかったんでしょうか♪
お姉さんも知ってるお友達だったんですね。
by rira (2008-08-30 15:43) 

たろちぅ

美味しくないお店ってかなりつらいー!
食材がいいとさらにつらいー。
だってもっと美味しくできたはずーって思っちゃう。
ユキちゃん、料理上手いからよけいに思わない?
by たろちぅ (2008-08-30 16:09) 

momo

え~っとねぇ、
コンデジで、美味しそうに撮るには、
少し離れたところから、マクロモードでズームして撮る。
これ、一番お手軽。
それ以外は、オートで。  以上(笑
by momo (2008-08-30 20:23) 

JJ

ドングリうけた、食いすぎだ~!!
by JJ (2008-08-30 20:52) 

umiko

食べたい 食べたい 食べたい。
by umiko (2008-08-30 21:17) 

Chiro

雨すごかったけど大丈夫でしたか??
ってまだ油断できないから、お互い気をつけましょうね♪

いつもユキさんのブログおいしそうに写っているよ。
人は人だよ~って最近開き直っています、私は。。。
せっかくお店行ったのに、いまいちだと悲しいですね~。
それもオススメが、、、残念!!リベンジはおうちで、、、
by Chiro (2008-08-31 00:28) 

ちか

楽しいひと時過ごせたようですね~。
友達との時間も大事ですよね♪
私もコンデジです。オートで撮ってますよ~。
気をつけているのは光の入り具合とアングル。
何度も撮り直して…一枚採用されるかされないか…
って感じかな。(^^ゞ
by ちか (2008-08-31 00:47) 

jam

お酒を飲まないゆきぽんとのお食事って、
違和感があるのは私だけ??

こーゆー暗い店内のお写真は、
私はホワイトバランスを変更してみたりするよー。
あと、マクロモードにしてピントが合うまでひたすらねばる(笑)
んでもうまく撮れないけどもー(^^;
by jam (2008-08-31 01:33) 

chi-

どんぐり...笑
by chi- (2008-08-31 07:43) 

きぃ*

生ハム、大好物だよ~
おいしそ~~♡
by きぃ* (2008-08-31 12:44) 

moonrabbit

素材が良くても腕が悪かったらねぇ・・・(--;
2500円あったら牛丼どんだけ食べられるかなぁ~という食事事情です、はい。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2008-08-31 15:34) 

ハイマン

美味しければ何でもOK^^v
by ハイマン (2008-08-31 17:15) 

yamagatn

スペイン料理ってそういえば食べた事ないですなあ
こっちにはそんなお店も良く考えればないし・・・・
特徴ってなんなんだろ・・・・
by yamagatn (2008-08-31 17:54) 

sak

せっかく頼んだのが期待外れって
辛いですよね
次は...って期待して外されたらお金払いたくないなぁ...って(^^
by sak (2008-08-31 18:10) 

めぎ

トーストしたパンにトマトサラダがのっているヤツ、スペインやイタリアでたくさん食べましたが、美味しかったですよ~ほんと、お勧めです。このレストランのは、残念でしたね。
by めぎ (2008-08-31 19:24) 

kumimin

こんばんは。
どんぐり豚っていう言い方かわいい♡
スペイン料理、おいしいですよね♪私は魚介中心に頼んじゃいますけど。
私なんて一眼でもほとんど(レンズとかで無理なとき以外)オートです♪その方がきれいなんです(^^;
by kumimin (2008-08-31 21:20) 

garko*

コロコロどんぐり豚、おいしそう~~♪
てかスペイン料理ってどんなんだかよくわからなかったり~(*´ω`*)ゞエヘ
コンデジの方が綺麗に撮れる時あるよね♪
そーいえばワタシは一度もPで撮ったことがない~~( ̄∇ ̄;)

by garko* (2008-08-31 21:55) 

Riyo-Lyon

こんばんは♪
どんぐり豚、ウケた~~~(≧∀≦*)
スペイン料理屋では、スパークリングワイン(カバ)は欠かせないんです♡
写真、美味しそうじゃないですか?!
焼きプリンなんて、ヨダレ出そうですよ( ̄¬ ̄*)ん~~~
by Riyo-Lyon (2008-08-31 22:26) 

いけ麺

絶句するほどまずい、に噴き出しそうになりました(笑)
焼きプリン、美味しそうな写真ですよー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-31 23:27) 

maki

おススメが美味しくないってど~ゆ~こと ー”ー?!
元々スペイン料理自体がイタリアンと比べてイマイチ洗練されてない感じがします。
オリーブオイルもワイルドな感じだし。
でもデザートは美味しそうだよ^・^♡

ところで皆さんが書いてる「コンデジ」ってナニ?


by maki (2008-08-31 23:34) 

山倉ふう

写真撮影には私も悩みましたが、最終的に「考えても無駄だ、携帯電話で撮影しているしね!」と落ち着きました(笑
by 山倉ふう (2008-09-01 00:55) 

pan-nohi

生ハムのサラダ、おいしそ♪
おうちでも生ハムは食べますが、お店で見ると
本当においしそうです。
by pan-nohi (2008-09-01 08:22) 

k-sakamama

おはようございます。
スペイン料理、食べて事無いです。
見た目美味しそう~
パンコントマテも気になります。美味しくなかったみたいですね。(笑

by k-sakamama (2008-09-01 10:24) 

真夏

どんぐり豚、美味しそうですね~。
食べたい!
デジイチも使ってあげてね^^
by 真夏 (2008-09-01 11:19) 

いちご☆

美味しそう~~~ どんぐり豚って知らなかった
by いちご☆ (2008-09-01 11:27) 

shop-u3

僕もオート派です・・・

特に急いでいる時はオートです。

by shop-u3 (2008-09-01 11:49) 

ゆう

わたしも 全部オート♪
あとは・・最後は・・やっぱり・・センスなのかな・・・と思う

by ゆう (2008-09-01 18:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。