SSブログ

今日はなんにもないょーー! [のんべぇの食卓]

今日の夕飯なんにしよーと、考えられないとき

ついつい、冷凍庫から解凍するのを忘れてしまうの。

適当になんか出しておけばいいのにさ。

お肉とか、お魚がないと、悲しそうな顔をするヒロ。

帰るなり、「ごめん、今日はなんにもないの」

と、言って作ったら、案外ぼりゅーみーだったりする・・・。

IMG_0509.jpg 切り方間違えてでっかいナスの漬物とか・・

カレーピザ。これがメインディッシュ。 (゜∀゜;) IMG_0512.jpg

ブルーチーズは私だけ。賞味期限が切れそうで、やばいの。大急ぎで食べなくちゃ。

奥は、へしことチャンジャ。

IMG_0513.jpg ラタトゥイユと、サラダ。

あ・・・やばい、またトマトが野菜室でゴロゴロ。。。冷凍するか・・・・。


この日も、なんにもないょーーーと・・・

IMG_0503.jpg ニクルイゼロ。

大好物のたまごちゃん。とラタトゥイユ IMG_0504.jpg

スクランブルエッグは例のうこっけいで作りました。ちょーー濃厚・くりーみー!

IMG_0505.jpg おかひじきのおひたしと

糠漬け、空芯菜とナスの味噌炒め、サラダ IMG_0507.jpg

こんなにいらなーい、と思っても、ヒロが食べるから、と思うと

ついつい作ってしまう。品数多いと喜ぶんだもん。多分これ以外に最近

1~2品はヒロにプラス。この日は、夕顔のお刺身もあった。

あとは、イカの一夜干しとか、魚の干物とか、乾きモノだったりすることもあるけど・・・。


かるーくつわりのあった頃、焼き魚のにおいがダメで、でもヒロが食べたいんだろうな~

と、思うと、ヒロの分だけ焼いたりしてたら

なんとなく、自分の分より1品多く、ってのがクセになっちゃって・・・

これ以上手間増やしてどーすんだ!みたいな・・・。


前記事に、お祝いのお言葉と、アドバイス、ありがとうございました!

下剤の件では、心配いただきましたが

産婦人科で処方していただいているお薬ですので、ご安心くださーいε-(´∀`*)ホッ

たまごくらぶとか見ていると、個体差があるのはわかっているけれど

5ヶ月くらいまでは体重増えてない人が多いみたいで・・

今増やすと後が大変かなーーって言うのもあって。なるべく気をつけるようにしています。

でも、ムリな食事制限はしてませんよーー。お腹がすいて困るようなことはないです。

(要するにいつも食べすぎ??)

ブログにアップしている通り、食べていますので'`,、(´▽`;) '`,、

(まぁ、全部食べきれないことの方が多いのだけど・・・)

種類作るので、ちょっとずつ、と思っても「あとこれだけだから、盛っちゃうか・・・」

に、なってしまうのですよね~。

あと、キライなものは逆に豪快に盛っちゃったり・・・'`,、(´▽`;) '`,、

お皿に盛って眺めたら、食べ切れなくても仕方ない、というヘンな自分ルールが・・・

 


ツブヤキ・・・・

今日、検診に行ったのだけど、いつも思うことが・・・

そもそも、待合室が狭いのかもしれないけど

待合室で、付き添いのお母様や、ご主人様が椅子にすわってて

ヨソのニンプさんが、立って待っていたりいたりすること多々。

それって、おかしくないかぃ?と、ちょっと腹が立つ。それっておかしくないかぃ??

自分の娘が、奥さんが、同じように立って待っていたらどう思うか

よっく考えて見なさいよ。。。。

つい「妊婦さんに席を譲ってあげたら?」と、声をかけたくなってしまう。

声をかけない私も悪いのかしらん・・・・・。

確かにニンプさんは病気じゃないけど・・・病気じゃないけどさぁ・・・・。

 


nice!(61)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 36

お茶屋

毎度ながら、本当においしそーーです♪
ランチョンマット も、いつも素敵です☆
by お茶屋 (2008-08-25 12:55) 

nao

お酒を飲む人は、ちょこちょこツマミがあると嬉しいですよねー。
オカヒジキって食べた事ないんです。どういう味?食感を楽しむもの?
by nao (2008-08-25 13:12) 

はにぃ

おかしくないかい?じゃなくて 非常識よ そのヒトたち。
当たり前じゃないの。電車のなかでもそうだけど
そこは産婦人科なんだから なおさら。
いっしょにいるニンプが気づかないのも 非常識よね。
by はにぃ (2008-08-25 14:20) 

(。・_・。)2k

ええ~奥さんやね~
うち なんにも無いよって言われたらマジで何にも無いもん
作る気が無いとも言うのかな、、、

しかし婦人科の話しは俺も思った事ある!
俺は譲ってあげてたけどね  当たり前に座ってる人多すぎるよね。
by (。・_・。)2k (2008-08-25 14:24) 

aya

スクランブルエッグの黄色が鮮やかだー!
うこっけい、美しい・・・(^0^)

うーん。自分の周囲しか見えてない人、多いよね。
こないだ、松葉杖で左足包帯ぐるぐるの人が電車乗ってきて、目の前に立ってるのに席譲らない人がいて・・・
その周辺に座ってた人たちも全然席譲ろうとしなくて・・・
松葉杖の人は吊革につかまってずーっと立ってた。
「席ゆずれよ!」って言いに行きたくなったけど・・・そこまでの勇気もなく・・・なんだかやりきれない気持ちになったよ(;_;)
by aya (2008-08-25 15:14) 

pan-nohi

どれもおいしそう~とながめちゃいました♪
by pan-nohi (2008-08-25 15:19) 

いちご☆

そういえば そうだね~~
私は 大体 母が 付いて来てくれてたんだけど 彼女は 他の科に
行って 血圧とか 測っていたな~~
おもいやりは 必要だよね
でも 妊婦さんは いらいらしないでね おなかの赤ちゃんにわかるから
by いちご☆ (2008-08-25 15:26) 

スカビオサ

うちも時々あるよおー!
オール・ベジタブル!って時。(笑)
そんな日は翌日に期待して貰います~。
トマト、私は実家で10個貰ってきたので、
消費に困りカットして水煮にして冷凍しました!
実家の母の野菜の箱買いの癖、大変なんだよね~!(笑)
by スカビオサ (2008-08-25 15:54) 

ちか

肉・魚がなくても、こんなに美味しく豪華に作る!
素晴らしいです~。(^_^)v
解凍忘れ…私もたまにやります。(^^ゞ
そういう時は、ベーコン・ハム・ウインナーの加工食品で代用です!
愛する人への愛情料理…も~焼けちゃう~。(^^♪
病院でもどこでも思いやり、大事です~。ホントに!(^_^)
by ちか (2008-08-25 16:31) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちは「何にもないよぉー」は通用しません。売り物がいくらでもあるだろぅ、やる気がないだけで・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-25 16:55) 

k-sakamama

今日、病院に行来ましたが、産婦人科ではないけれど、
付き添いの人が座ってて私はずっと立ってましたぁ~(1時間)
比較的若い人が座ってますね。(たまたまかもしれませんが)
予約をしていても1時間半待ちで3分診療でしたよ。
もう、くたくたです。。
今は野菜中心です。年々お肉をあまり食べなくなりました。
あり合わせでこんなに豪華に素晴らしい~
by k-sakamama (2008-08-25 18:01) 

たろちぅ

うち、何にもないとホントにない( 。-_-。)
チーズは賞味期限切れてからが好きなのもある♪
トマト、ドライトマトはどう?
http://morihana-2nd.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10

あと、トマト味噌汁にもしてみて。ジャガイモとタマネギと共に。
南伊家庭料理にそゆのがあるの。
by たろちぅ (2008-08-25 18:29) 

ゆうみ

良い奥さんじゃのぅ
疲れないようにね。
by ゆうみ (2008-08-25 18:42) 

sak

なにもありすぎ(^^
いつも素敵な食卓ですね♪
おかあさまとかご主人、平気で座ってるって
絶対おかしい<`ヘ´>
by sak (2008-08-25 18:55) 

まぐろとわさび

なんだかいろいろ美味しそう。帰りの電車で見たのが失敗だ~(T-T)
病院の待合室・・それ、絶対おかしい!妊婦さん座らせるべきだよね。
by まぐろとわさび (2008-08-25 19:10) 

tubomi

妊婦さんになると いろいろありますもんね~
イライラが1番良くないので 思ったことは 吐き出しましょう~♪
それにしても お料理 主婦の鏡ですね^^
by tubomi (2008-08-25 19:12) 

ゆきぽん

これだけあって何もないとは
言わないじょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

じゅうぶん、じゅうぶん♡

病院の話し。
本末転倒すぎる・・・
by ゆきぽん (2008-08-25 19:32) 

yamagatn

旦那様の料理が多いのは良いですが
あまりカロリーを与えすぎると・・・・
になりかねないのでお気を付けくださいね^^

PS 近くにいらっしゃるならばマンゴーだろうと
メロンだろうといくらでもあげますのに><
by yamagatn (2008-08-25 19:54) 

ちずのこ

すご~い皿数で
言葉が出ません。
これが貴宅の標準ですか・・・・。
我が家はいつも2,3皿です。
全部カロリー控え目。
お肉の脂身は、ほとんど削いでしまいます。
連れは、栄養士の有資格者ですので、
当たり前のようにやります。
結婚して37年、この方式で・・・・。
これからも変わらないでしょうねぇ。
旦那様がうらやましい・・・・。
by ちずのこ (2008-08-25 20:50) 

yakko

何もないと言ってこれだけの品数・・・
食卓が芸術ですね(^_-)-☆
ほんとに主婦の鏡です。
待合室の話、昔は付き添いなんてありませんでしたね。
by yakko (2008-08-25 21:32) 

しんりゅう

うん、これはおかしい!って、最近自分本位な方多いから…困りものです。
by しんりゅう (2008-08-25 21:41) 

Chiro

何にもないじゃないじゃーーん。どれもおいしそうです♪
私もブログをはじめてから、何にもないと言いながら、
缶詰ものを多用しています。

それにしても待合室のこと。。。もっと声を大にして書いていいとおもいますよ。最近、えっ?っていう人増えていますよね。
でもやっぱりいえない。。。できたら病院の人が言ってくれるといいのにって思います。付き添いのお母様経験されたとのに、、、何ってこったぁ
ヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン プンプン━━(`・ω・´メ)━━!!!

by Chiro (2008-08-25 21:52) 

fullcon

僕はそーゆーの言ってしまうタイプです。

僕の雰囲気が独特らしく、あまり逆切れされることが
ありません、得なのか損なのか、、、。
by fullcon (2008-08-25 22:02) 

山倉ふう

凄い品数。
品数の多さが愛の深さなのかしら。
素敵~♪

私は看護師さんに椅子を貰うタイプです。
by 山倉ふう (2008-08-25 22:49) 

piano

600記事おめでとうございます(≧∇≦)才×〒゙ト♪
品数多いなぁ!
しかもどれも美味しそう(^^♪
by piano (2008-08-25 23:03) 

jam

多いよねー最近そういう非常識なヒトたち。
うちのおばーちゃんも、70歳越えてるけど、
京都の市バス、誰一人席譲ってくれんかったー。
杖までついてる年寄りなのにー!!
なんでなんだろう?あの神経が全く理解できない。
世知辛い世なのかなぁ。。。カナシイ。。。
by jam (2008-08-25 23:21) 

もにょち

ランチョンマット、かわいいです♪
そして、おいしそう…いいなぁ~(´∀`)
妊婦さんは、やっぱり大切にされるものだと思います。
だって、1人で2人分。それってとっても大変なこと。そして、大切なこと。すごいこと。
そのことを分かってない人がいるんですね…残念ですね…(;_;)
by もにょち (2008-08-25 23:53) 

ナッツ

旦那さまのために一生懸命お料理している妊婦さん、
エライです!自分はあまり食べられないのにね。
優しいですね。。。
席の件、妊婦さんに冷たいなあと思うことは多いですね。
電車とかでなくて産院なんですし…気遣いが足りないですよねっ。
by ナッツ (2008-08-26 06:13) 

じゅん

ご訪問とnice! ありがとうございました (´∀`)
お料理、美味しそうですねぇ~♪素敵な食卓ですね
アレンジや組合せもお上手そうだし・・・
あ~我が身を振り返ると恥ずかしいです。。。
旦那様もお幸せですね☆
きっと、生まれてくるお子様の為にも頑張るのでしょうね (´∀`)


by じゅん (2008-08-26 09:45) 

shop-u3

いつみても素晴らしいお料理ですね。

うちでも出てこないかなって・・・

by shop-u3 (2008-08-26 11:11) 

momo

がんばれ、にんぷぅ♪
by momo (2008-08-26 11:53) 

MORIHANA

中華スープの素をお湯で溶いて、
(鶏手羽でだしをとるともっといいけど…)、
そこにざく切りトマトを入れて、ひと煮立ち。
塩・胡椒で味を調えて、火を強めて、溶き卵をフワリと、ね。
トマトと卵の中華スープは、さっぱりしていて、
チャーハンや中華メニューのお供にぴったりですよ。
トマト消費作戦のひとつとして、ぜひ。 トマトは湯むきした方が
口当たりが良くなります(面倒なら、省略してもOK)。
by MORIHANA (2008-08-26 12:28) 

しーちゃん

何でそんなちょっとした思いやりが持てないんでしょうね?

自然に席を譲る事が出来ない人が多いのなら、
病院側で張り紙するとか、少しは対応すればいいのにね。
情けない人たちですね・・・。
by しーちゃん (2008-08-27 13:11) 

ポピイ

ツブヤキ・・・
同感です。
by ポピイ (2008-08-28 10:05) 

ぼるふがんぐ

ボリューム満点じゃないですか。
それに一品多く作ってもらえるなんて、ご主人幸せですよ!!
愛情いっぱいのご飯ですよね。
病院のは、なんか事情あるのかなぁ???
普通なら、おっしゃるとおりですよね。
by ぼるふがんぐ (2008-08-30 13:20) 

rira

つぶやきにつぶやき読み流してください
周りが見えない人が増えてますよね
自分の身内だけとか子供だけとか
もっと思いやりのキャッチボール
みんなでできる社会であって欲しいです
by rira (2008-08-30 15:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。