SSブログ

無駄な努力をするよりも・・。ちょりっと追記 [のんべぇの食卓]

楽天で、ルクエ・スチームケースを探していたとき。

見つけた・・・糠床・・・

IMG_0392.jpg めっけたよーー!

そして、届いた・・・

IMG_0417.jpg 冷蔵庫サイズでほんと、ちょうどいい。

糠ドコ作るのに試行錯誤を重ねるより、できた味で作ったほうが断然いいのらーー!!

まぁ、糠を足して行ってだんだん味は変わっていくのであろうが・・・

まんずい糠漬けを作るよりはよっぽどいいかな・・・。


ごはんの写真がだいぶたまっているので、ザザっと・・・

これは、みのさんのカレー IMG_0406.jpg

おいしかったよー。クマちゃんも、ゴキゲン。

8/6のゴハン。

IMG_0407.jpg カリカリ目玉焼きらーー(*´艸`)+

キュウリのヨーグルトスープ IMG_0410.jpg

これ、バジルペーストがもしかしたらいけなかったのかも知れないけど

二度と作らないと誓いました・・・私はダメだったーーー。

IMG_0408.jpg 目玉焼きと空芯菜ガーリック炒め

サラダと塩辛        IMG_0409.jpg


8/8のゴハン~ IMG_0419.jpg 賞味期限せまっとるので作っちゃおー。

IMG_0420.jpg 真ん中のイカはヒロ用です・・・

麻婆豆腐、塩辛、糠漬け、サラダ IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg ひじき煮と、すずめ焼き


8/9のゴハン~ほぼ昨日と一緒 IMG_0439.jpg

高野豆腐は、濃い目にとったかつお出汁と塩、お醤油を少々に、ゆでたカニを添えて。

やっぱり、自分でとった出汁の方がうんまいね・・(当たり前か・・・)

IMG_0441.jpg 人の腕から顔を出して狙ってます・・・。

が、カメラ向けたらカメラ目線、なんで?ゴマ?お前はアイドルか??


8/10のゴハン~ IMG_0451.jpg

よくよく見ると、これでもかってくらい健康ゴハンだ・・・。

真ん中の秋刀魚の開きはヒロ君用・・・

高野豆腐は、小松菜と一緒に卵とじに変身。

IMG_0455.jpg 小松菜の葉の部分と空芯菜を桜海老炒め

サラダと、すずめ焼き~(まだ残ってる・・・) IMG_0457.jpg

IMG_0458.jpg 塩辛と、ひじき煮。

この国産五彩ひじき、レンコンとかも入っているのですごく使いやすいです。

ひじき自体はかなり細めですがぁ・・ちょっと気に入りました・・・


カチョに、今日

「求人出したからー」

と、言われた。

シャチョー、「追々」と言っていたのに、やっぱりね。私はカチョにニッコリ

「では、後任が来ても来なくても、やめられるってことですね~」

と、言った。

そしてそのあと、ふと、思い立って

「素朴な疑問ですが、図面描ける人を募集したんですよね?」

と、メールしたら

「経験者優遇ってことで・・・・?」

なんだ、その「・・・・」と「?」は??「・・・・?」は、ナニ??と思うも

「そうですよね~、CADオペですから経験者ですよね~

経験者じゃないとまた○○さんみたいにやめちゃいますよね!!」

と、返信・・・

過去に、図面を書くことなどオクビにも出さずに、採用後図面の仕事も・・・と言ったら

(私は悪くないぞ!)

いまさら新しい仕事は覚えたくない、と辞めてしまった人がいる・・・

(非常識モンではないので、ちゃんと別の理由をシャチョとカチョには言って辞めたと思われる・・・)

でも、経理かなんかで募集したんだから当たり前だ!!

 

しかし・・・募る疑惑・・・・未経験者だけは入れてくれるな!!と、願う・・・・。


nice!(90)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 52

thaler

高野豆腐、おいしそうですね。
by thaler (2008-08-11 12:07) 

Cyoroshi

キュウリのヨーグルトスープ、どんな味なんだろう?
美味しそう・・・(涎)。
by Cyoroshi (2008-08-11 12:22) 

momo

ゴマちん、かわいいのら~♪
かりかりの目玉焼きもいいねぇ☆
by momo (2008-08-11 12:31) 

お茶屋

本当にどれもおいしそう・・・><!
お昼を前に、お腹が超減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-08-11 12:39) 

しんりゅう

糠床からやるなんて、さすがですねぇ♪もう「いい奥さんまっしぐら!」デスね^^
でも、ホントにヒロさんが羨ましい~
by しんりゅう (2008-08-11 13:16) 

ゆうみ

下宿人募集してない?
おいしそうだよ。
by ゆうみ (2008-08-11 13:57) 

rira

たまにとっても食べたくなります
目玉焼きって不思議!!
by rira (2008-08-11 14:06) 

ゆきぽん

おっ!
ニンジン嫌いなのにちゃんとヒジキにいれてる!!
エライじょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ヒロ君も私も(勝手に同類項)大好きな
目玉焼き。
ヒロ君喜んだでしょーーー
by ゆきぽん (2008-08-11 14:38) 

ユキ

あ。ニンジンは五彩の中に
はいっておったのじゃ!!
by ユキ (2008-08-11 14:42) 

うに

ぬか漬け美人って、ネーミングが… いいわぁ。(^^)
うちも、できあい糠床使ってます。スーパーから持って帰るの、重かったー!(笑)
by うに (2008-08-11 14:43) 

しーちゃん

みのさんカレー、やっぱ美味しく出来たんですね。

ぬか床、夏は冷蔵庫だから
混ぜる時手が冷たくて、ダメ・・・。
ぬか漬け、美味しいのになぁ~。
by しーちゃん (2008-08-11 14:46) 

maki

すばらしい!
主婦の鏡なメニュー♪♪
しかも糠漬けも自家製とは@@
夏は糠床管理が難しそうだけど、良い味に育つといいね~^^
by maki (2008-08-11 14:50) 

aya

ほんとユキちゃんはいい奥さんだなぁ・・・料理すごい!(≧▽≦)
糠床で作ったらおいしそうね♪
久々に、料理上手な伯母のお手製ぬか漬けが食べたくなってきたー!
by aya (2008-08-11 15:51) 

k-sakamama

とっても、すてきな奥様をしてますね。
ヒロクン、幸せですねぇ~
高野豆腐は、よく作りますよ~
常備できるからいいですねぇ~

by k-sakamama (2008-08-11 16:01) 

みやび

料理が超~ボリュームあって豪華!!みやびなんて手抜きだから反省しちゃいます><;トホホ
お料理上手っていいですねぇ^^みやびも頑張ろうっとぉ!!!
K猫がおしんこにうるさくて・・・スーパーのとか食べないんですよぉ。。。
でも、おばあちゃんのだけは食べるんです^^これがまた・・・最高に美味しいのです!!^^
アイドルごまちゃんが・・・最高に可愛い!!!!!!
by みやび (2008-08-11 16:46) 

sak

ユキさんの目玉焼き、いつもすごく美味しそう♪
高野豆腐大好きです(^^)v

by sak (2008-08-11 16:59) 

たろちぅ

なちゅらるユキちゃんと、クロクマゴマちゃん♪きゅーとd(Φ_Φ)
ユキちゃん。。。なんてイイ奥さんなのだ。
うちに嫁ぎなおさない?
by たろちぅ (2008-08-11 17:09) 

リュカ

キャンちゃんのアップ久しぶりーーっ(^▽^)/
健康的な食事だーーー。見習わなければ・・・と思いながらも
きっと今日の夜ゴハンもウドンだけで済ませてしまうことでしょう・・・
by リュカ (2008-08-11 17:17) 

お茶屋

涼煎茶、すこしパワフルにふってお試し頂ければ!
と思います。
少なめのお水(2-300ml)で濃いめになるまでふって頂き、
あとはお水で調整するような感じで、お薦めさせて頂いております☆
by お茶屋 (2008-08-11 17:25) 

jam

ユキちゃんちの隣に引っ越したい。。。
んで晩ごはんばすこぉーしお裾分け。。。(≧▽≦)
いやいや、お料理教室開催してもらうのー☆
そんなのいいなぁ♪
by jam (2008-08-11 17:28) 

m*

あぁ、どれもおいしそう・・・
お腹空いてきました・・・
by m* (2008-08-11 18:13) 

ちずのこ

いやはや、すごい食卓。
お料理はセンスと才能と気配り。
ああ、
こんど生まれ変われるときには、
絶対!
料理上手の女性と一緒になろう。
容姿は互いに経年劣化は避けられませんが
お料理のワザは、
ますます磨かれていきますからねぇ~
by ちずのこ (2008-08-11 18:21) 

ナッツ

目玉焼き大好きです。
ユキさんのは主人の好みの焼き方です。
黄色くて、端っこがカリカリ。
娘はピンクの半熟にするのが好き。
私は、硬めの半熟が好きなんです~。
全員好みが違うんですよね~、不思議。
by ナッツ (2008-08-11 19:14) 

まぐろとわさび

糠床を持つことがエライ!
面倒だけど、気軽に漬けられるのがいいよ。切った野菜のはじっことか(笑)
by まぐろとわさび (2008-08-11 19:15) 

garko*

生ユキしゃんら~~萌え萌え~~(´ε` )
ぬか床もう何度ダメにしたことか・・・_| ̄|○
やつのせいでおでかけできなかったし~~(T▽T)
やっぱ冷蔵庫に入れられるのがよいよねよいね~
かりかりの目玉焼き、ご飯の上にのっけ盛り盛りしてお醤油たらりんこして
食べたいっ!(>v<*)

by garko* (2008-08-11 20:02) 

JJ

裸にエプロンかとオモったよ!
そういえば浴衣は~~~?どこへ?

by JJ (2008-08-11 20:19) 

piano

美味しそうなゴハン♪
by piano (2008-08-11 20:22) 

soramame

わ~!!!
毎日とってもバランスのいい食事を取って見えて・・・
すばらしい!
私が妊婦のときは好きなものばかり食べ続けてたな~。

糠どこ。。。。。コンパクトでよさそうですね!!!
by soramame (2008-08-11 20:39) 

yumi

ゴマちゃん、可愛い~!
by yumi (2008-08-11 21:34) 

はるこ

ユキしゃん、わたし勝手に専業主婦かと
思ってました!
by はるこ (2008-08-11 21:35) 

水無月

どれもおいしそうですね~
目玉焼き!
カリカリでとっても食べた~い^^
by 水無月 (2008-08-11 21:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

糠床の管理、大変よねー!夏は特にちょっと油断したら、カビってるし・・・(笑)キューリのヨーグルトすぅぷ、未体験ぞ~~~っん!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-11 21:59) 

ごんたママ

ご飯贅沢ですね~。
こんなに作ってもらえるなんて、旦那さんは幸せですねぇ。
ぬか床いいサイズ゙ですね。こういうのを探してました。
私も買っちゃおうかなぁ。。
by ごんたママ (2008-08-11 22:01) 

lovin

おおお~~!
ぬか漬け仲間~~。おいしいよね。

by lovin (2008-08-11 22:02) 

kumimin

こんばんは。
私、結婚した当時、母が糠どこを持ってきてタッパーに入れて行ったのでしばらくはつけていましたけど引っ越しとかでやめてしまいました。自分でつけたのはおいしいですよね♪
by kumimin (2008-08-11 22:37) 

yakko

スゴイ ! まさに主婦の鏡ですね。
私はぬか漬けを作ったことがない・・・
幸せなことに相方は漬け物が嫌いです(^。^)
by yakko (2008-08-11 22:59) 

Chiro

すご~い、ぬか漬け、ひじき、凍み豆腐等々、
本当主婦しているぅって感じですね~。それも働きながら、
(今はお休み中??)なのに。。。
私も見習わないと。。。

by Chiro (2008-08-11 23:05) 

山倉ふう

CAD未経験者をCADで使うなんて無茶すぎます…(経験者)。
覚えるまでに結構時間かかりました。
でも、CADは意外に良い時給がもらえる仕事なので、経理兼任だと人が来ないかもしれませんね。

私もほんのちょっぴりでも料理するようにならないとなぁ。
by 山倉ふう (2008-08-11 23:10) 

yamagatn

私も今日カレーでした^^
今回はサイダーに漬けてみたのですが
コーラと同じに柔らかく出来てよかったです^^
しかし、これだけの料理のレパートリーは
最近の女性にしては立派、あっぱれです!!

お仕事の件、色々と思うことはあると思いますが
とりあえず今はお子様の事に集中してくださいね^^
お金は旦那様に倍稼いで貰えば宜しいのですから^^
CADオペレーターでしたか、ふむ それもまた
感心であります^^ 私も図面との戦いですので
お気持ちお察しいたしますのだ^^
by yamagatn (2008-08-11 23:13) 

もにょち

おいしそうなのらー☆
いいなぁ…こういう食卓…
将来、つくれるのだろうか…(・_・;)
がんばりますッ!!
by もにょち (2008-08-11 23:28) 

はにぃ

目ぇ鼻ぁ口ぃぃぃぃぃ!
by はにぃ (2008-08-12 00:15) 

りこ

おおおおーー身体にえーもんばっかしだね~
ユキちゃん。最高じゃーええ妻だの~
ゴマちゃんnice!かわいい~~~

by りこ (2008-08-12 07:43) 

けやき

ゴチソウだわ〜
朝ご飯前だから、写真だけでお腹のムシが騒ぎだした!!
毎月1週間ほど自宅を留守にするので、糠床はやめました…
美味しいんですけどねぇ^^;
by けやき (2008-08-12 08:33) 

shop-u3

糠床は人からちょっとずつ貰って混ぜると
美味しくなるっていいますよね。


by shop-u3 (2008-08-12 11:02) 

ちか

ぬか漬け、私もつけてますよ~。
初めてなのかな?
毎日混ぜ混ぜしてくださいね!
混ぜるのを怠ると…白いカビが!!
でも大丈夫カ!ビと共に糠を少しかきだすとよいですよ♪
キャベツの芯、なかなか美味しいです。(^_-)
by ちか (2008-08-12 15:55) 

nakasama

冷蔵庫de糠漬け始めたですか?
冷蔵庫入れっぱなしだと発酵力を発揮しないのでたまに外に出してあげるといいみたいですよ。
高野豆腐おいしそーね〜!
by nakasama (2008-08-12 22:16) 

めぐたん

ユキさんを見習いたいっす~(^-^)
なんかいいなぁ♪
みのカレーも!
by めぐたん (2008-08-13 00:35) 

sion

ユキちゃんかわいきれい♡
わきゴマちゃんもかわいい♡

ごはんがおいしそうで、おなかがすいてきたよ~(´∀`;)



ぬかどこも作るのですね!
すごい(o→ܫ←o)

by sion (2008-08-13 00:39) 

shouyuu

結局求人出してんだね~。
うまいこと引継ぎができる方の入社祈っております。引継ぎも使えない人相手だとストレスだもの;-;
by shouyuu (2008-08-14 08:16) 

ぼるふがんぐ

おっ、食い物たくさん(笑)!! 美味そう・・・ ^^;
ゴマ君、ナイスジョブ!!
ユキさん、お綺麗な方で、びっくり @@;
by ぼるふがんぐ (2008-08-14 08:33) 

nao

私も1人きりの事務だったので、後任の子が続いてくれる事を祈りましたよ。笑
定着してくれないと、辞めれませんもんねぇ。(^-^;
by nao (2008-08-14 10:18) 

ラブ

ルクエ・スチームケース、買っちゃいました♪
でも楽天で買ったら、もうちょっと安かったかなぁ(><)
by ラブ (2010-04-28 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。