SSブログ

お豆腐を半丁残すと、次の日は外食という法則。 [のんべぇの食卓]

明日使おう~。。。

と、お豆腐を残すと次の日はなぜか、外食。

あーーー、野菜室に野菜が・・・あんまりないなぁ~って・・・

とりあえず、野菜不足をお豆腐でしのいでしまえ。

IMG_0359.jpg 手前の、ちょい形の悪いやつ。

明太マヨ豆腐・のりチーズ豆腐。ホタテソテー IMG_0360.jpg

お豆腐を一口大に切って、明太マヨを乗せてー。海苔の佃煮とチーズ乗せてーー。

オーブンに入れて待つだけ。もちょっと、お豆腐自体をカリっとするには

どうしたらええんじゃろうかぁ・・・ガスレンジのグリルで焼いた方が正解?

いや、チーズのこげるのが早くなるだけか??お豆腐だけ先に焼いておく?ん?

IMG_0361.jpg ワカメとキャベツとチーズのサラダ

あ。光麺のギョーザも! IMG_0358.jpg

羽がうまくつくれたーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

と喜ぶのもつかの間、盛り付け失敗l|li_| ̄|○il|li

ちなみに、お昼ご飯も光麺 とんこつラーメンでしたIMG_0364.jpg

冷蔵庫が野菜不足に悩んでいるため、葱は付属の乾燥葱・・・カナシィ・・・


なぜか、お豆腐を半丁残した次の日は、外食。

次の日だけなら使えるのに、外食が続いたり、ヒロが夜勤になったり。

なんかのおまじないか??

今度外食したいときは

お豆腐さんには申し訳ないが、半丁残してみる?

連日連夜の予約投稿(b^ー゜)♪


nice!(57)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 33

お茶屋

どれもとーーっても美味しそうな中で・・・
餃子のハネがこれまたおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-08-02 12:34) 

yumi

美味しそう~!! 
お豆腐半丁の法則!? うちでも残してみちゃおうかしら?^^
by yumi (2008-08-02 14:18) 

(。・_・。)2k

豆腐半丁なんて一口じゃん!
あんぐと食ってしまえ~!
by (。・_・。)2k (2008-08-02 14:31) 

yakko

お味噌汁に使ったら・・・どうでしょう(^_^;
明太マヨ豆腐・のりチーズ豆腐、美味しそうですね。やってみよう(^。^)
by yakko (2008-08-02 15:23) 

ポピイ

お豆腐も工夫しているねぇ。うちはいつも残るの。
お豆腐料理苦手です(;^_^A
またφ(._.)メモメモしておこっ。
by ポピイ (2008-08-02 15:28) 

rira

こんな奥さんが欲しい(笑)
ほんとお料理上手!!
by rira (2008-08-02 18:30) 

☆sky☆

ユキちゃん ご立派だわ
いつも関心だぉー
by ☆sky☆ (2008-08-02 18:40) 

けやき

あ、「お豆腐に乗せてー」のレシピ頂いて行こう(笑)
…φ(。。)メモメモ
餃子はパリパリの羽があるのが好きです
今回も美味しそうな献立です
こちらに来ると、お腹すく〜^^;
by けやき (2008-08-02 19:36) 

JJ

しかしねーアンタ。
おなかも少し大きくなってきただろうに、毎日よく頑張りますね!
ほっそりした旦那様もそのうちメタボの心配をしなければならなくなるぞ!!

by JJ (2008-08-02 20:49) 

リュカ

ユキちゃーーーん!
塩辛、めちゃめちゃ旨いよっっ
ありがとねーーーーーっっっ
by リュカ (2008-08-02 21:40) 

piano

どれも美味しそう♪
お豆腐カリッとさせるのはどうしたらいいんでしょうね(笑)
揚げ出し豆腐も家で作るとお店で食べるみたいに
上手にできません^^;
by piano (2008-08-02 22:02) 

もにょち

おしゃれな器ですね☆
そして、おいしそう♡
あぁ…この時間にラーメン食したくなってきました…(´∀`;)
by もにょち (2008-08-02 22:31) 

いとお

そんなジンクスがあるんですか!
確かに次回外食したくなったら
豆腐半分残しとくのはいいアイデアですね(笑)
お料理、どれもおいしそうです(^^)
by いとお (2008-08-02 22:42) 

ごんたママ

お豆腐に海苔の佃煮とチーズですか~。
美味しそうですね^^
餃子にもちゃんと羽が。お上手ですねぇ。
by ごんたママ (2008-08-02 22:42) 

ぐす

あ、似たような法則、我が家にもあります。
豆腐を買ってその日に食べないと必ず期限切れになるって(笑)
豆腐もやっぱり作りたてが香り高く美味しいのに(^^;)
by ぐす (2008-08-02 23:02) 

まみこ

なるほどー。
出かけたくない時は、お豆腐全部食べるのですね(笑)
明太マヨいいなあ♪
by まみこ (2008-08-02 23:04) 

ゆうみ

豆腐半丁なんか ぱくっと一口でおしまいよ。

by ゆうみ (2008-08-02 23:17) 

himeflute

私もお豆腐はなかなか食べ切れません。。。(冷奴はニガテで・・)
なんで食材と外食のタイミングってずれるんでしょうねぇ~。

ネギのいいアイディアを知ってます~!!
買ったときに小口切りにして、タッパーに入れて保存しておくんです☆
カチコチにならないうちに振ってみたりすれば、使うときにさっと使えて便利です(゚ー゚*)♪
野菜切れでもネギはあるのが我が家ですw
by himeflute (2008-08-03 00:02) 

いけ麺

明太マヨ豆腐にのりチーズ豆腐ですかー!斬新ですね~。
お酒のおつまみに合いそうで、試してみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-08-03 00:09) 

yamagatn

二人暮しですとこなすのも大変ですね
冷や奴とかで私なら食べちゃいますけどなあ
by yamagatn (2008-08-03 01:16) 

たろちぅ

うちはねー、二日分ご飯炊くとね、次の日外食。
そいで冷凍ご飯が増えてくのσ(・_・)

今、ラーメン食べたいよぅ。腹減りはじめてきたよぅ。
by たろちぅ (2008-08-03 01:42) 

ちか

万能ネギ、私も↑himefluteさんと同じ保存方法してます。
腐る事無く使えるし、活躍しますよ~!
お豆腐は、水切りしないといけないのかな…
この時季、冷奴ですね~。
色々な薬味をトッピングしたり、サラダに入れたりしてますよ。
もちろん豆腐の味噌汁もね♪
by ちか (2008-08-03 04:04) 

たろちぅ

ユキちゃんち、クロクマとタヌキさんおるのね(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-03 04:35) 

みどれんじゃー

ぎょうざの盛り付け失敗は悲しい。わかるわかる^^
by みどれんじゃー (2008-08-03 07:31) 

k-sakamama

おぉ~ 明太マヨ豆腐、美味しそう~
田楽風にはしますが、こういう組み合わせ、初めてです。
素敵なアイデアですね。
お豆腐すきであまり余ることがないけれど、
作ってみます~
by k-sakamama (2008-08-03 10:00) 

しんりゅう

豆腐を毎回残すと外食続きに…
家計が大変になっちゃうので、ほどほどにね^^
by しんりゅう (2008-08-03 10:42) 

吉之輔

何か今まで食べ他事のない組み合わせ。
食べてみたいです~~~
by 吉之輔 (2008-08-03 11:52) 

jam

お豆腐のバリエーションを持ってない私には、
ユキちゃんの食卓はもはや教科書よ~。

by jam (2008-08-03 16:03) 

ゆきぽん

豆腐、おいしそうだなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
jamっこ同様、ユキちゃんの食卓は
とてもいい参考書だじょ♡
by ゆきぽん (2008-08-03 19:05) 

まぐろとわさび

あ~!お豆腐が食べたくなったわ。でも、こんな時間・・・(笑)
by まぐろとわさび (2008-08-03 23:00) 

しーちゃん

ギョウザの羽、パリっと美味しそう~♪
by しーちゃん (2008-08-04 09:49) 

めぐたん

明太マヨ豆腐、今度作ってみよっと♪
羽根つき餃子もぱりぱりしていておいしそう(^-^)
by めぐたん (2008-08-05 16:20) 

りこ

うち、これから買い物。夕飯もこれから^_^;
豆腐いいね。決まりだ!!
by りこ (2008-08-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。