SSブログ

ウシの次はトラでしょうに? [のんべぇの食卓]

ねーうしとらうーたつみー。

私、そこまでしか言えませんl|li_| ̄|○il|li

ウシ肉の次の日は、ヒツジ。

あーーん、ラムちゃん。

私、も少しあなたが大人になってマトンちゃんでもいいのよん。

でも、マトンってあんまり売ってないよね?

IMG_0346.jpg

なになに?リブ?スペアリブ?・・・・・・チキン?

って。ヲイ!鶏かよ?

料理のできないダンシなんてそんなもんです。骨付き=チキン

スペアリブってコトバが出ただけでもエライよ。ハイハイ。

ラムのハーブソルト焼きとサラダ IMG_0350.jpg

IMG_0351.jpg もう、最後の最後ぐずぐずのしちぅ。

山芋の納豆和え IMG_0352.jpg クマちゃん添え。


もう、いいかげん「恋のやまい」ってタイトル合わないよねぇ・・・

なんか、気に入ってるんだけど・・・

もぎゅもぎゅのやまい、とかにする・・・・?

だって、食べてばっかじゃん。いろいろ考えては見るものの・・・。

思い切って「ニンジンギライ」とか。

今は飲めないけど「ビールおかわり!」っとか。。。。。。

なんかおいしそーなタイトルないかなぁ~・・・。


nice!(69)  コメント(47) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 69

コメント 47

スカビオサ

こんにちは~!
さっきは覗きに来てくれて、ありがとう♪
私の住まいも、マトンとかラム肉ってあんまり売ってないですよ。
馬刺しは売っているけど~(笑)
タイトル、気に入っているんならそのまーんまでいいじゃない♪
私のブログのタイトルだって変だもん。( ̄m ̄*)

by スカビオサ (2008-07-31 12:25) 

HAL

ニンジンギライにしよう!!
by HAL (2008-07-31 12:26) 

jam

この前からクマちゃんが登場して、
うっひょー♪ってひとり興奮してたのよ(笑)
そういう写真の撮り方好きー。
でもお料理がおいしそうだから、
きっとクマちゃんも映えるんだな(汗)
私のタイトルは「料理作りたくないのやまい」でもいいかも(爆)
by jam (2008-07-31 13:27) 

めぐたん

タイトル。よいと思いますよ~

わたしなんか
わけわからんタイトルですし(^-^)
by めぐたん (2008-07-31 13:34) 

旅爺さん

「産めよ増やせよ」にしよう。一人目もう直ぐでしょう。
by 旅爺さん (2008-07-31 13:53) 

みどれんじゃー

タイトル、人妻の手料理^^
by みどれんじゃー (2008-07-31 14:11) 

rira

ハートのラム美味しそうに焼けてますね
骨付きって何で一味違うんでしょ
美味しいですよね(^^♪
by rira (2008-07-31 14:34) 

なっちん

ネカフェ(またかい!ってかまだかいっ!!って感じ??^^;)で
プチ復活のなっちんです☆

んーータイトルかーー・・・
でも。
あと半年もすれば、きっと「育児日記」みたいになっちゃうから(笑)

なっちんは、今のままが好きだな(^^)v
by なっちん (2008-07-31 14:52) 

ちか

うちの旦那も肉の違いにうとい…
鳥なのに豚とか言ってるし…(-_-;)
タイトルね~。
とりあえず「恋のやまい?」にでもしておく?
ごめんなさい。(^^ゞ
タイトルから外れたネタでも気にせずアップしちゃえ~!
書く本人が楽しまないとね~♪
by ちか (2008-07-31 15:20) 

しーちゃん

私なんて、いつの間にか料理ブログ(今は旅行ブログ)になってるのに
タイトルは「自家焙煎するのだ」です(汗
私も変えた方がいいのかな~?
(考えるの面倒なので、このままだろうけど)
「恋のやまい」、いいと思いますよ~。
それとも、「恋のもぎゅもぎゅ」は?(意味わかんね~)
by しーちゃん (2008-07-31 15:26) 

k-sakamama

山芋の納豆和え、美味しそうですね。
大好きですよ~
えっ! ユキちゃんみたいに料理が上手じゃぁないから~
簡単なものが好きです~~(笑
by k-sakamama (2008-07-31 15:42) 

お茶屋

添え物のくまちゃんが、またかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2008-07-31 15:43) 

ゆうみ

いっそのこと「ユキのおいしい!」にでもしたら
by ゆうみ (2008-07-31 16:05) 

yakko

今のタイトルで素敵ですよ〜
いつまで経ってもラブラブで楽しく過ごして下さいね。
by yakko (2008-07-31 16:28) 

momo

タイトル「にんぷぅのあくび」。
by momo (2008-07-31 16:50) 

たろちぅ

ラムもマトンもだーいすっきー♡
by たろちぅ (2008-07-31 17:26) 

へろーめ

「もしょもにょ日記」「クリオネ日記」なんてどう?

by へろーめ (2008-07-31 17:51) 

(。・_・。)2k

やくざな妊婦! ちょっと違うな、、、
姉御な妊婦! 悪くない(。・_・。)

肉 鳩の肉かと思った(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-31 18:09) 

ゆきぽん

今のままじゃアカンの?
ええやん(o ̄ー ̄o) ムフフ

どうしてもかえるなら・・・・

愛されちゃって困るわぁ~♪
とか・・・
ああ・・・・美味しいタイトルか・・・( ̄  ̄;) うーん

モフモフクリオネとか・・・
ああ・・・

いいよ。
今のが一番。




by ゆきぽん (2008-07-31 18:23) 

うに

あれ?あれあれー?
ひつじの前に、馬いかないのー?(笑)
ラム美味しそう。大好きデス。

by うに (2008-07-31 18:48) 

まぐろとわさび

ねーうしとらうーたつみたくろーだよ♪
by まぐろとわさび (2008-07-31 19:10) 

けやき

く〜〜っ、美味しそうな料理!
ご主人と二人、楽しい食卓なのでしょうね (*ノノ)キャ
ブログのタイトルは、「シアワセダー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」でしょw
by けやき (2008-07-31 19:59) 

ぴーすけ君

恋のやまい・・・私はいつもカワイイケーキに恋してます♪
by ぴーすけ君 (2008-07-31 20:27) 

JJ

マトン<
苦手だ~!
鶏肉は大好き!
by JJ (2008-07-31 21:04) 

piano

今日は羊ですか~~~♪
美味しそう(≧∇≦)

by piano (2008-07-31 21:21) 

水無月

ラムのソテー美味しそうですね~
マトンもいいけど、ラムの方がやわらかくてクセがないんですよね。
今のタイトルでいいと思いますよ^^
by 水無月 (2008-07-31 21:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

人妻だし、母だし、「恋のやまい」じゃなくて「恋はやばい」になるの・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-31 21:41) 

さすらう旅人

とりあえず、今のままで、いいじゃないですか?

母になったら、テーマが、変わるかもね。。
by さすらう旅人 (2008-07-31 21:49) 

hukayoi

「恋のやまい」もいいと思いますよ。
いつになっても恋をわすれないよ~って感じで∧∧
by hukayoi (2008-07-31 22:18) 

sion

ラムチョップ、むかしにたべたことがあるの。
でも、それはたぶん、ラムといつわったマトンだ … 。
においがすごかったの(T□T)
おいしいのはほんとうにおいしいっていうものね。
おいしいのたべてみたいな♡

恋のやまいもすきだけど、
おいしそうでいて、かわいい名前とかもいいかも♡
いつもおいしそうだものね( ̄¬ ̄)-♡ まぐまぐ
by sion (2008-07-31 22:46) 

いけ麺

「恋のやまい、でした~」とか、どうでしょう?
後は、「恋のやまいも」とか(´A`)\(-.-#)ペシ、ペシ
by いけ麺 (2008-07-31 23:10) 

もにょち

おいしそうなタイトル!!∑(°▽°)
いいですね♪ おいしいもの、大好きです♡
ラムはあまり食したことがありませんが、山芋と納豆って、ねばねば~で元気になりそうですね♪
by もにょち (2008-07-31 23:26) 

山倉ふう

私も題名と微妙に異なる内容ですが、諸事情により名前を変えることが出来ません。
最初の頃は頻繁に変えていたのですけれどね。
by 山倉ふう (2008-08-01 01:06) 

ぱむ

羊…うぅ、ちょっと苦手…(--;
でも写真で見るとおいしそですね〜。
あのぅ、話は変わりますが
前にユキさん、私のところで500nice押して下さったんです、
で、カード作ったので今記事UPしたのでおヒマなときにでも
見に来て下さいね〜。(^^)/
by ぱむ (2008-08-01 02:20) 

thaler

北海道で、ジンギスカン食べましたが
マトンて、どこで売っているのでしょうか?
by thaler (2008-08-01 03:13) 

真夏

すげー、家でラム肉なんて食べたことがないよ。
いつも美味しい物食べてますね~。
タイトルね~。
「恋のやまい、でも今は、食のやまい なの」なんてどうかな^^
by 真夏 (2008-08-01 08:16) 

☆sky☆

タイトルねぇ
私も 変えたなぁ・・・ww

by ☆sky☆ (2008-08-01 09:58) 

リュカ

タイトルって悩むよね~(笑)
でも、「恋のやまい」があって、今がある!
歴史を感じるじゃん♪
羊だーーーー!
食べたいぉ~~~~っっっ

たしかに、こっちで見かけるのはラムばかりだな。
by リュカ (2008-08-01 10:09) 

ユキ

恋のやまいも・・・って・・・・
気に入ってるからこのままいくかーー!
ヒロに恋してるってことにすれば円満解決
(´A`)\(-.-#)ペシ、ペシ
by ユキ (2008-08-01 10:22) 

shop-u3

僕も先日、ラムを食べてきました。

たまに食べるととても美味しいですよね。

by shop-u3 (2008-08-01 10:46) 

響(きょう)

んまそうなのです♪(⌒¬⌒)☆
by 響(きょう) (2008-08-01 11:02) 

旅爺さん

暑いですね~・・・
ヒツジの後は言えるようになりましたか?ラム、エスカルゴ、フカヒレ・・・と
続くんですよ~・・・笑

by 旅爺さん (2008-08-01 11:40) 

ユキ

↑続きはたくろーって教わった!
どっちがホントだろ~(¥△¥;)
by ユキ (2008-08-01 12:36) 

lovin

あ~。
タイトル。。。確かに途中で変わってきちゃう。
の、み~~~のワタシ。(笑)
by lovin (2008-08-01 22:29) 

ハム子

↑いけ麺さんの意見に賛成~!?

くまちゃんおるね~(^∀^*)♪
by ハム子 (2008-08-02 00:12) 

DEBDYLAN

「恋はやばい」にしたら?(爆)

ラムちゃん美味そう♪
♪ジン・ジン・ジンギスカン♪

by DEBDYLAN (2008-08-04 23:28) 

りこ

タイトルは悩みのタネじゃね(-""-;)
決まらなくて時間がどんどん過ぎちゃう(笑)
ラム美味しいよね~大好き(〃∇〃)
by りこ (2008-08-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。