SSブログ

まるでデキル嫁の気分(*´∀`*) [のんべぇの食卓]

前記事ではいろいろ心配していただきありがとうございました!

お疲れが出たのかちょっと出血している・・ンーーー( ´Д`)

バーベキューで疲れたみたい、とチクチク言ってやりましたΨ(`∀´)Ψ

あんなに疲れていたのに、夜なかなか眠れない。

最近、だるくて昼間はやけに眠いのに、お布団に入ると眠れない。

なんでじゃろ・・・

あーーー睡魔が・・・っと、思うと、ヒロの寝返りで起こされたり

キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!!っとなった私は

ある日、お客さん用の布団を寝室にエッサホッサと夜中に持ち込み

ベッドの下(脇?)に寝るようになったんだけど、布団が固すぎるのかなーー

と、今夜から敷布団3枚に増量(*´艸`)+

毎朝起きると背中痛いしね・・・。

あ、ヒロも「ベッドに寝れば?」と言ってくれたのだけど、立ち位置ならぬ

寝位置が、今の場所の方が落ち着くから・・・そりゃベッドの方がいいんだけど・・・。


月曜日は、せっせとバジルソースを作り、冷たいパンプキンスープを作り・・・

あーーー、しかし、生協で頼んだのを忘れてスーパーで買ってしまった

牛乳と、豆乳と、セロリの消費に頭を抱えてます・・・・。

月曜日の夕飯 IMG_0288.jpg

お豆腐サラダ(豆腐が見えん!)山芋千切り、漬物、スネの煮込み、目玉焼き。

スネはよーーーーく寝ていたらしく、とってもおいしかった(*´∀`*)


今日の夕飯

IMG_0290.jpg スープ三昧・・・・

スネの残りのソースにきのこと牛切り落としで

ビーフシチュー IMG_0293.jpg

IMG_0292.jpg さしみこんにゃく

セロリのサラダと冷製すぅぷ2種 IMG_0291.jpg

かぼちゃのすぅぷなんてイヤ(-公-) と、言うヒロに「まぁ、まぁ、そう言わず・・・」

と、渡すと「うんまい(*´▽`*)」と。でしょーーー。食べず嫌いはイカン( `Д)ノ

緑すぅぷは、いつものヤツ。トマト買いすぎたので、トマト多め。でもやっぱり緑すぅぷ。

そう、バジルが傷むのがやだなーーと、思い、バジルソースを作ったの。

緑すぅぷに入れる量がだいたいわかったから、1回分ずつ冷凍しておこうかなぁ・・・。

ヒロには、緑すぅぷの替わりにさんまの開きを焼いてあげたーー。

緑すぅぷはやっぱり(-公-) らしく・・・。

魚がどうやら食べたいらしいけど、ニンプになったら、焼き魚のにおいがどうも・・・

食べられないわけじゃないんだけど・・・どうもね・・・

とにかくお魚はダイスキで、お刺身もダイスキなんだけどこちらも

食べられないわけじゃないんだけど、どうも・・・ねぇ・・・。


強行バーベキューをしたヒロくんの最近の口癖は

「して欲しいことがあったらなんでも言えよ」

まぁ、バーベキューを強行した時点で口先だけなのですが

でも、そぉいう気持ちを持っていてくれるだけでもありがたいと思うわけで・・。

妊娠当初、毎日ケーキ買ってきてくれる、って言ってたけど、

ケーキ・・・1回しか買って来てないな'`,、(´▽`;) '`,、

でも、そんな気持ちを持ってくれることが大事なわけで・・・

いちぉーー、まぁ、オニヨメにはそんな気持ちは通じています・・・

でも・・・できれば実行していただきたいなぁ・・・'`,、(´▽`;) '`,、

(いや、ケーキじゃなくって!!)


あΣ(゜∀゜*)

バジルソースとかぼちゃすぅぷをせっせと作ったことがまるでデキル嫁みたい(*´∀`*)

と、思ったのだけど、

なんだかこのタイトルどこにかかってるんだかわからんのぅ・・・。


この記事アップしてから、前記事の訪問をする気満々だったのですけど

PC置いてある部屋、エアコンなくて・・・すっごく暑い!!!

すみません・・・ゆるゆる訪問させていただきます・・・・


nice!(75)  コメント(51) 

nice! 75

コメント 51

ラン

冷製スープ、おいしそ~~~!!
こんな暑い日によく合いそうですね^^
強行バーベキューの反省も、されてるようなんですね~~
ケーキ、こういうときこそねだれるかも!?^^
by ラン (2008-07-22 23:45) 

しんりゅう

かぼちゃのスープは凄く好きです!何で駄目なんだろう…
ヒロさん羨ましいですよ~^^
夏はパワフルかつきちんと栄養偏らないように…これが
上手く乗り切るコツ、ですね!
by しんりゅう (2008-07-23 00:08) 

こうちゃん

疲れすぎても寝れないよね。
by こうちゃん (2008-07-23 00:14) 

mi-mi

体を大切にしなければならないのは
ベィビーちゃんがお腹にいる時はもちろんだけど
無事この世に送り出してからはもっと大切❤

出産までの数ヶ月の協力なくして、子育ての協力な望めない!

今の大変さを伝える事から 子育ての一歩は始まっているのだよ。

体で実感する事が出来ない分 パパには大変さも感動も
ちゃんと言葉で伝えてあげて下さいな❤
無理はいけませぬ(^_-)-☆

by mi-mi (2008-07-23 01:21) 

りこ

出遅れごめん;;;

BBQの疲れが出た?大丈夫?ムリしないでね~
ユキたんのお料理食べれて旦那しゃまは幸せだね~

してほしい事なんでも言えよ。なんてかっこいーーー( ´艸`)むふ
by りこ (2008-07-23 02:25) 

yumi

敷布団3枚…寝心地よさそうです。。。^-^
ヒロくんの有言実行を期待したいところですね!
by yumi (2008-07-23 06:08) 

yamagatn

出産や子育ては夫婦でするものですから
旦那様にも理解してもらわないといけないのですよね^^
無理はいけないので気をつけてくださいね
安定期を過ぎないと怖いですから・・・・
by yamagatn (2008-07-23 06:44) 

minto

焼き魚の臭いかぁ~。
私は、魚の臭いが全くダメだったよぉ~。
大好きなお刺身&お寿司もダメで、ショックだったなぁ~。
妊婦さん。。。お体大事にね。
今が、一番大事な時期だよぉ~!!!
by minto (2008-07-23 07:00) 

ゆうみ

とにかく大事に大事にしてね。
by ゆうみ (2008-07-23 07:12) 

piano

スープ、美味しそうですね♪
お料理上手!(≧▽≦)
by piano (2008-07-23 07:19) 

まみこ

昨日の記事と合わせて読むと
出来るヨメ度倍増ですよ!!
良く寝たスネビーフシチュー、食べたい♪
by まみこ (2008-07-23 07:56) 

たろちぅ

降りてこないように気をつけろー!
わがまま姫さま三昧で優雅に生活してね。
とか、いいつつ、ユキちゃんのご飯食べに行きたくなってたり。
スープ三昧いいなあ♡

ね。(-公-) ←コの顔おもろい(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-23 08:18) 

まぐろとわさび

暑くて寝つき悪いのかなぁ。優しいアロマやお茶でリラックスしてみたらどうかな♪
by まぐろとわさび (2008-07-23 08:25) 

お茶屋

スープ三昧!
とーーーっても美味しそうです♪
体調、ホントお大事にです☆
by お茶屋 (2008-07-23 08:29) 

しーちゃん

出血!?大丈夫ですか?
ほんと、無理しないようにネ。
気分じゃなくって、充分デキル奥様だと思いますよ♪

by しーちゃん (2008-07-23 10:18) 

旅爺さん

寝ることとか栄養にこだわらないで思うがままに・・・・
ヒロちゃんのイビキがうるさい時は蹴飛ばせ!”
朝ごはんと味噌汁はニロちゃんにやらせる。鬼嫁はそこまでやらないと、笑
by 旅爺さん (2008-07-23 10:34) 

yakko

ユキさんはとても出来たお嫁さんですね〜
いつも感心しています(^。^) でも無理されませんように !
by yakko (2008-07-23 10:40) 

moonrabbit

お体お大事にです。
太る・むくむ事以外は、自分の体に素直になりましょう。
眠れないのは精神的なものかもしれませんね。
by moonrabbit (2008-07-23 10:48) 

リュカ

妊娠している時期は、神経が余計に敏感になったりしない?
なかなかぐっすり眠れないだろうから
寝やすい環境つくるのは大事よね~~

by リュカ (2008-07-23 11:12) 

ポピイ

栄養バランス、品数もすばらしい食卓(*^-^)ノ
暑い中のバーベキューお疲れ様でした。
大事な時期、無理しないでね。ほんと。
薄着も注意してくださいね(゜-゜)
by ポピイ (2008-07-23 11:52) 

ぼるふがんぐ

寝やすい場所と、何段重ね課を昼間に実験(探検)してみるとよいかもしれませんねぇ。
夏は、ただでさえ、ゆっくり寝れないから、そこんとこ大事かも ^^v

かぼちゃのスープは飲んだことあるけど、バジルの緑のスープは未体験!!
どんなお味?????
by ぼるふがんぐ (2008-07-23 11:56) 

ぐす

うん、素晴らしい!
マイペースで頑張ってね(^-^)
by ぐす (2008-07-23 12:39) 

ハム子

有言実行してくんないとねー(-公- ;)

ちゅかクマちゃんおらん・・・(´っω・`。)
by ハム子 (2008-07-23 13:18) 

ユキ

Σ(゚∀゚*)
クマちゃん・・・いつも食べてる途中で思い出すの・・・
そして、クマちゃんを忘れるたびに
ハム子さんを思い出すの・・・
くれたのはJamッコなのに・・・。
by ユキ (2008-07-23 13:27) 

(。・_・。)2k

寝る時 も~苦しい感じなの?
上向いて寝れる?
なんかさ~ 妊婦になると熱がるよね~
だからじゃん
by (。・_・。)2k (2008-07-23 14:45) 

pan-nohi

スネ煮込みとってもやわらかいんでしょうね!!
おいしそう♪
卵焼きをそえてあるので、さらにおいしさUPですよ♪

スープもきれいな色ですね♪
お野菜の味がしっかりしそうです!
by pan-nohi (2008-07-23 15:00) 

chi-

出血大丈夫ですか(・・?

by chi- (2008-07-23 16:38) 

momo

おお!この気温で、エアコンのない部屋は
きついんでないかい。しかもPCは熱いっ。

毎日やさしかったら飽きるから、
たまぁ~にで、いいんでない(笑
by momo (2008-07-23 16:56) 

ユキ

やーーん、毎日優しくしてーーーん(*´ω`*)モフモフ

えぇ、ヒロ家、5LDKですが、エアコン2台しかないんですのょ。
貧乏ってつらいわーーー。
クリオネがはみ出てきたら
PCのある和室と2階のクリオネ部屋にも
エアコン設置予定・・・
あぁ、私、ニートになるのにエアコン二台も・・・
ヒロにがんばって稼いでもらわにゃーー。
by ユキ (2008-07-23 17:00) 

ユキ

ん?4LDKらな・・・。
by ユキ (2008-07-23 17:06) 

水無月

お体、大事にしてくださいねー
バランスのよい食卓!
かぼちゃのスープ美味しそうです^^
by 水無月 (2008-07-23 18:21) 

お茶屋

サンプル、もちろんお送りできます☆
よろしければ、明日にでも発送可能ですが、
いかがでしょうか・・・♪
by お茶屋 (2008-07-23 18:22) 

ゆきぽん

ユキちゃーーん!
ヒロ家ボンビーちゃうやんけ!!

それは置いといて。
さすがにあの酷暑BBQでは
クリオネもバテルよね・・・不安・・・
大事にしてね。
旨いもの食べたくなったらヒロ君の
居ない隙に( ̄△ ̄;)エッ・・?
いくべしよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by ゆきぽん (2008-07-23 19:36) 

JJ

心配したけど、それだけ食べれれば心配なし!?
by JJ (2008-07-23 19:43) 

k-sakamama

大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
少々わがままになっていいですよ~
気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-07-23 19:59) 

コルレオーネ

ユキさんの料理は美味しそうですね(^_-)

体、お大事にして下さいね・・・。
by コルレオーネ (2008-07-23 21:13) 

soramame

今日は寝れるといいですね~。
妊婦って不思議ですよね~。
10ヶ月の間に、食べれなかったり
めちゃめちゃ食べたくなったり。。。
寝れない日があると思うと。。。
眠くて仕方が無い日がやってきたりするから
きながに行きましょう!

スープ。。。娘が夏ばて気味なので
つくろうかな~。
by soramame (2008-07-23 21:45) 

けやき

とっても素敵な食卓ですね〜
料理がおいしそうなのはもちろんですが、食器もステキ♡
よ〜〜っく寝たスネの煮込みに、よだれが ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-07-23 22:14) 

Chiro

いつもどれもおいしそうですね。栄養のバランスもぐ~ですよ。
ヒロくんさん手伝ってあげてよ~
by Chiro (2008-07-23 22:26) 

いけ麺

どの料理も旨そうですよー!PCは、涼しい部屋に移動は無理?(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-23 23:09) 

rei

にんぷぅなのに、こんなにたくさんの料理作って
ユキちゃんはえらいなぁ~。
体、大事にするのだよぉ~。
by rei (2008-07-23 23:22) 

ちか

旦那さんの気遣い、嬉しいですね♪
パパの自覚が芽生えてきたのか!?
体調をみながらムリせずに…(^_-)
by ちか (2008-07-23 23:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

家事も育児も役割分担が必要ですよ!旦那様にもしっかり手伝ってもらいましょう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-23 23:45) 

山倉ふう

今のところ有言不実行のようですが、そのうち無言実行になると良いですね。
スープ美味しそうでわけて貰いたい!!
by 山倉ふう (2008-07-23 23:50) 

甘党大王

ユキちゃ~ん(^_-)-☆妊婦は・・・なんでも許されるのです~♡
ワガママに&可愛く(#^.^#)苦しがって(^^ゞ
楽しましょうね!(^^)!
充分(^。^)良い嫁やってますよ~♡
私は長女の時・・・ほぼ毎日夕飯は手抜きでした~(●^o^●)
作るのも辛かったけど(^^ゞ後片付けなんて最悪~。
ご主人を変えるのも今がチャ~ンス\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-07-24 00:06) 

めぐたん

夕食おいしそう(^-^)
ちゃんと食べて暑さに負けないように♪
by めぐたん (2008-07-24 09:06) 

sak

スープ、美味しそう♪
絶対ユキさんのお家で夕飯いただきたいです(^^
by sak (2008-07-24 20:33) 

☆sky☆

ユキちゃーーん 無理しちゃだめよぉ
安定期にはいるまでは、
ヒロ君にいってるぅぅ(´‐ω‐)=з 
by ☆sky☆ (2008-07-25 16:08) 

gogohanasakura

ほんとう!お料理上手ですね。
おいしそうですね~。
でも無理はダメですよ~
お体お大事に!U^・^U
by gogohanasakura (2008-07-25 19:09) 

rira

ほんとお料理上手ですね(^^♪
皆さんのコメントにあるように
無理は禁物ですどうぞ2人分の大事に!!
by rira (2008-07-31 14:46) 

DEBDYLAN

ユキさんの手料理食べたい~^^。

by DEBDYLAN (2008-08-04 22:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。