SSブログ

ニンプに酷暑のBBQはムリ( ´Д`)=3 [鬼嫁日記?]

梅雨明け・・・昨日暑かったですね~

うち・・・まさかのバーベキューをしましたのょ・・・

バーベキューがやりたい、と言うヒロ。

妊娠発覚時に、「私のつわりがひどかったらどうするワケ?それでもやるの?」

と、聞くと

「具合が悪かったら寝てればいい、お前に迷惑かけなきゃいいだろ」

エーーーーー((゜Д゜ll))

ありえない・・・

どうしても、やりたいらしい・・・刻々と迫る、バーベキュー予定日!

ほんとやんのーーー?

「私、ビールも飲めないのに、BBQなんて、はっきりいって、用意する気も起きないから

やるなら、最低限の人数にしてよね!」

これ以上言ってもムダ、と思った私は、せめてものお願いをする。

おかげさまで(?)昨日は、私が呼んだゆきぽんを入れて10人の小さなBBQになった。

・・・・・・・しかし・・・・・

ニンプには酷暑のBBQはまったくムリだったらしく、2時間も外にいると

体がだるくて、手が震えてきた(なんの震えよ!酒切れか??)

座ってるのも、つらい・・・

限界な私は、とりあえず、ゆきぽんを置き去りにリビングで横になる・・・

ヒロに「もう限界、ゆきぽんを頼んだ!」とメール。

ゆきぽんに「ごめんねーー、もしつまんなかったらリビングで一緒に涼もう~」とメール・・・

でも、来客なのに、リビングで寝ているのはなんだか気が引ける・・・

2~30分休んで、再び登場!

ゆきぽん・・・・周りとなじんでるからよかったーーと思っていたけど

私の送ったメール気づいてないし!!l|li_| ̄|○il|li

しかしまた、1時間もすると、体調の限界がやってきた・・・むぅぅぅ・・・

笑顔もつくれないし、立ち上がるのも、億劫。

ヒロ的に「いい奥さん」と言う印象を植え付けたかっただろうけど

今日は絶対逆効果。

具合悪さMAXで私、相当、感じ悪かったわよ。でも、強行したアンタガワルイ!!

またしばらく、リビングで休憩・・・・。

再び外にでると、結構涼しくなっている。でも体調が良くなって戻っているわけじゃないから

やっぱりつらい・・17時過ぎた頃、ヒロに

「いつまでやるの?私、もうかなり辛いんですけど・・・」

と、言うも、なかなか〆てくれない。

「じゃぁ、そろそろ・・」

と、やっと言うと、酔っ払いどもが、「まだまだでしょ!」

勝手にどっか行きやがれ!

「だって、もう暗くなってきたら片付けできないよ?」と、言い放ち

もー、どう思われてもかまいません、私・・・!!

ゴミを片付け始める。

客人から「帰れってコト?」と、もうそんなの無視してもくもくとゴミを片付ける・・・

台所で洗物をしていると、ようやく、お開きになった様子・・・

世のゴシュジンサマ、ニンプの言うことは聞きましょう。

自分のカブを下げることになります・・・ (゜∀゜;)・・・・って、ウチだけ??


nice!(82)  コメント(57) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 82

コメント 57

ゆうみ

そうだ!そうだ!
by ゆうみ (2008-07-21 10:42) 

しんご〜☆

酒切れで手が震えてきたんですか(笑)
お疲れさまでした☆
by しんご〜☆ (2008-07-21 10:56) 

sion

ん~(;_:)
つらいときは、どうしたってつらいものですよね。
ニンプゥさんを気遣えないお客さんには、次回から遠慮してほしいですね(・_・;)
なんだかな … ヒロさんよぉ~(T_T)
by sion (2008-07-21 11:11) 

piano

夏場のBBQはニンプじゃなくてもヘロヘロになりますよ(>_<)
by piano (2008-07-21 11:11) 

さちこ

無理はいかんですよー
by さちこ (2008-07-21 11:23) 

rira

一番きつい頃ですよね
回りにはまだ分かってもらえないし
どうぞお大事に!!
ご主人に分かってほしかったですね
by rira (2008-07-21 12:15) 

リュカ

うわーん、可哀想っっ(><)
ほんっっとに暑かったもんね。これで母子に何かあったら
どうすんだよー!ヒロくんっっ

今日はのんびり出来ているかい??
by リュカ (2008-07-21 12:21) 

HAL

おたくだけw
by HAL (2008-07-21 13:30) 

gogohanasakura

ウン!ウン!・・・わかるわ~
でも、そう言うときは思いっきりまかせなきゃ~!
無理はダメですよ~U^・^U!
by gogohanasakura (2008-07-21 13:36) 

水無月

大変でしたね。。
健康が第一ですからね~
その後は、ゆっくり休めてますか。
by 水無月 (2008-07-21 13:39) 

ゆきぽん

まさかのBBQ参加者です( ̄m ̄* )ムフッ♪
ユキちゃんがどんどん弱っていくのが辛かった・・・
そしてすっかり馴染んでユキちゃんの分まで
楽しんで、メールに気がつかなかった・・・orz

しかし。
手も震えるよ。
あの暑さじゃ・・・
by ゆきぽん (2008-07-21 14:11) 

moonrabbit

信じられない!!!旦那も客人も。
流れたらどうやって責任取るつもり??
妊婦はどれだけ大変か、まるで分かっていない人ばかりみたいですね。
自分の体をいたわる為には、どんどん我儘になってください。

by moonrabbit (2008-07-21 14:41) 

☆sky☆

ユキちゃん こりゃ大変な1日だったね
想像つくよぉ
ヒロ君に いわんきゃ駄目ね
普通の私でも暑さで やられるのにぃ
こっち 涼しいぞぉ おいで おいで^^
by ☆sky☆ (2008-07-21 15:36) 

ぴーすけ君

お疲れさまでした・・・ゆきぽぉ~ん
まわりに馴染んでたのね(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-07-21 16:10) 

スカビオサ

ゆきぽんちゃんと、お友達なんですね~♪
いやぁ~!難しい問題ですね・・・。

by スカビオサ (2008-07-21 16:12) 

キラキラ

分かるわぁ~。。そのイライラ
しかも、ホルモンバランスも崩れて尚更イライラね。。
自分だけしらふだと、酔っ払いにイライラするんだよね。
私だけ??
どうせBBQやるなら別の会場で~~(*`д´)/
by キラキラ (2008-07-21 16:24) 

旅爺さん

何で皆呼ぶの? 我が家は家内と二人でやってるよ。
二人バーベキューは楽しいよ~♪
by 旅爺さん (2008-07-21 17:54) 

まぐろとわさび

お客さんもお片付けとか準備とかしてくれるといいのにね。
お疲れ様でした。ゆっくりと身体をいたわってね。
by まぐろとわさび (2008-07-21 18:00) 

Akiko

お酒なんか飲めないし、
酷暑の日に外でのBBQだなんて体に悪いし、
妊婦さんの大変さを少しでも分かってくれたら良いのに… (>_<)

周りに何と思われようとも、
自分の身とお腹の子を守る為ですから、
体裁なんて気にせずにいきましょう!
by Akiko (2008-07-21 18:05) 

はにぃ

最初から やらなきゃよかったのに・・・・・
by はにぃ (2008-07-21 18:07) 

momo

それは、ヒロくんが悪い(メ-_-)凸
もっと、にんぷーを大事にしないとだめだぞぉ
むりしちゃだめだぞぉ、大事な時期だっ
by momo (2008-07-21 18:11) 

ユキ

どこか場所を借りてやったら?
と言ったら
「面倒くさい」
「従業員は俺の家族だからお前の家族だし付き合いもしなくちゃいけない」
仕事の話を出されると辛いが
正直勝手に外でやって欲しいけど
そういう日本語は通じないらしい
じゃあ二度とやらない!て極端にキレるしぃ
従業員や付き合いを大切にするのは大切だけど
うちでバーベキューの必要はないのに
結局自分がラクしていい顔したいのよねぇξ
by ユキ (2008-07-21 18:53) 

soramame

この辛さは妊婦にしか分からないから
つらいね~。
これを超えると、食べても食べても
お腹がすくようになるから、妊婦って不思議~。
夏は大変ですががんばれ~!!!!
by soramame (2008-07-21 20:17) 

お茶屋

おつかれさまでした>< 本当に・・・
by お茶屋 (2008-07-21 20:26) 

sak

・・・・・・・・・・・
無理しちゃだめですよ。
by sak (2008-07-21 20:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お疲れ様!飲まずに酔っ払いの相手・・・瀬戸内寂聴さんくらいの心がないと出来ません!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-21 21:09) 

しんりゅう

すんごい強行…なんともいえず凄いですねぇ、ヒロさん。
せめて自分で準備、後片付けはちゃんとしましょうね~♪
by しんりゅう (2008-07-21 21:39) 

ぐす

コメントのしようのない…です。そういう場合は最初から具合悪いって休んでたほうがいいですよ。何かあったらそれこそ大変です。
by ぐす (2008-07-21 21:45) 

mei

こんなに酷暑の中、BBQ!!??

想像しただけで、めまいが・・・
ほんと、体調に影響しなきゃいいけど・・・。
by mei (2008-07-21 22:19) 

KIT

おつかれさまです。
なんだか大変でしたね…。
体調、崩さないといいのですが…。
by KIT (2008-07-21 22:22) 

コルレオーネ

ユキさん、お疲れ様でしたね<(_ _)>
大丈夫ですか??
by コルレオーネ (2008-07-21 22:25) 

山倉ふう

大変でしたね。
後片付けまで引き受けてくれるなら構わないけれど、体調の悪い時に広い心はもてません。
倒れたりしなくて本当に良かったです。
by 山倉ふう (2008-07-21 23:00) 

Chiro

私の友達も暑くて、飲めないアルコール飲んで倒れました。
夏のBBQは、よくないよ。妊婦さんじゃなくても、、、
それにしてもユキさん大丈夫ですか??今って一番無理しないほうが
いいんじゃなかったの?
by Chiro (2008-07-21 23:29) 

いけ麺

大変な日でしたね。ただでさえ酷暑なうえに、お客さまじゃ精神的に参ってしまいますよね。
でも、片づけまでして、エライです!あまり、無理しませんよーに!!(・。・;
by いけ麺 (2008-07-21 23:32) 

たろちぅ

あ。これがうわさのBBQ。
ユキしゃん。。。無理しちゃダメだよぅ。
っていうか、エラいぞー。
私、ニゲちゃうかも。


by たろちぅ (2008-07-22 00:13) 

yumi

ゆっくり体を休めてくださいね。
by yumi (2008-07-22 00:31) 

pan-nohi

水分とられましたか~?!
しっかりとクールダウンすることが一番いいですよね。

元気な私でも夏場はさすがにね・・・きついです。

by pan-nohi (2008-07-22 08:11) 

みゅう

それは大変でしたね~(^_^;)
聞いているだけで、私まで具合が悪くなりそうに。←なぜ?
ヒロ君頼むよ~!
ユキちゃんをいたわってあげて~!
by みゅう (2008-07-22 09:03) 

JJ

どこも同じですね!
旦那は遊ぶだけ、奥さまは片付けまで・・・・。
お疲れ様様でした!!
by JJ (2008-07-22 11:08) 

ake_i

ユキさん、大変な日でしたね。
BBQで何か食べられましたか?
ただでさえ暑いのに、火がボーボー@@
でも、ユキさん偉い。
私だったら、その場で大ゲンカです。
「人の気も知らないで、いつまでやってんの~~~~~」って、なるでしょう。
ご主人さま、生まれてくる赤ちゃんの気持ち、考えてあげてくださいね。
10か月の間、夫のいたわりって最重要です。
ユキさん、ごゆっくりとお過ごしください。
そして、9月にまたお邪魔させていただきます。
お元気でね。絶対に、お元気でね!(^^)!
by ake_i (2008-07-22 11:55) 

nakasama

お疲れ〜!
むむむぅ〜、それははじめに断固阻止しとくべきだったねぇ・・・
その後は心おだやかに過ごせてるかな?

by nakasama (2008-07-22 13:22) 

mei

くー(>_<)。
by mei (2008-07-22 13:34) 

響(きょう)

ちょっとそれは、酷な気がしますね。
妊婦は二人分の命を一人で支えてるんですからねぇ。。。
by 響(きょう) (2008-07-22 13:59) 

しーちゃん

大変な1日でしたね・・・。
BBQなら秋にやりやがれ~!
その後の体調はいかがですか?
ちと、ヒロさんには正座をさせて、懇々と説教したい気分だわ。
by しーちゃん (2008-07-22 15:56) 

ぱせりん

大変でしたねー。
いらした皆さんはニンプだって知らなかったのかな?
お大事になさってくださいね♪
by ぱせりん (2008-07-22 16:00) 

yamagatn

ご苦労様でした><
周りも気付いてないのも致命的ですよね・・・
どれだけ暑さもあって辛いのか
解ってあげて欲しかったです><
by yamagatn (2008-07-22 17:56) 

yakko

お疲れ様でした・・・
ほんとに辛かったでしょう。
クリオネちゃんとゆっくり休んで下さいね。
by yakko (2008-07-22 18:48) 

maki

加えてこの暑さ、どうやって火を使わずに済まそうと日々思案しているというのに、、ご主人さまはBBQときましたかぁぁぁぁあー”ー;
お疲れ様でした。
この件は、今後も何かあるごとに持ち出して、ご主人をチクチクする材料にしてしまいましょう^m^;
by maki (2008-07-22 21:49) 

DEBDYLAN

お疲れさま~。
あんま無理しないでね。

by DEBDYLAN (2008-07-22 22:35) 

ラン

なんだか大変な一日・・・><!!
この猛暑はこたえると思うので、無理ないようにしてください~~
って、思っていても、ユキさんは動いてしまうという性なのでしょうか?
十分頑張ってる奥さんだと思うけど・・・。
by ラン (2008-07-22 23:40) 

mi-mi

この時期のBBQ…ビールを我慢するより辛かったでしょ?
感じ悪いなんて言う方がいらっしゃったら
私が一言物申すわッ!!

 アナタの嫁にここまでやらせますか?ってね(笑)

ユキちゃんは、デキル嫁ですよ❤ 太鼓判◎
by mi-mi (2008-07-23 01:28) 

ユミン

暑い中大変でしたね。
私も去年炎天下の中バーベキューしたら体調崩しました。
ユキさんはお一人の体ではないので、さぞ辛かったと思います。
私が同じ立場でもそうしたと思います。
by ユミン (2008-07-23 11:00) 

ぼるふがんぐ

ご苦労様です。
暑い中、大変でしたね。妊婦さんにはつらい一日だったかも・・・ ^^;

BBQも良いし、仲間も大切だけど・・・、もっと大切なものあるかな!!
BBQはいつでもできますし~。
by ぼるふがんぐ (2008-07-23 11:51) 

ハム子

妊婦じゃなくてもヘロヘロになるよー(;´Д`A ```
お疲れ様~♪
by ハム子 (2008-07-23 13:16) 

(。・_・。)2k

ん~ そりゃあ旦那が悪いな~
万が一でもなんかあったら大変だよ!
by (。・_・。)2k (2008-07-23 14:51) 

rei

がんばったユキちゃんとクリオネちゃんにnice!
by rei (2008-07-23 23:16) 

めぐたん

大事な時期だし、もうすこし
配慮してほしいですよね・・・
体調大丈夫ですか?
ムリなさらないように(^-^)

by めぐたん (2008-07-24 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。