SSブログ

かわいいプレゼントが届いたよ。☆追記アリ☆ [ユキの生活]

届いたよ、ってもうずっと前に届いたの。

私が記事にしていいかどうか

ずっと聞くのを忘れていてだねーーー。

ネットで買い物したとき以外は

自分に荷物が届くなんて思っていない私。

なので、荷物が届いたときはびっくりしたよーー。

IMG_0147.jpg 箱までかわいい。

中身は・・・IMG_0148.jpg

アルバム、エプロン、ミトン、そしてメッセージカード

「今までの一つ一つの思い出全て、あなたの財産なんです」

mi-miちゃんからの結婚祝いでした。

超ラブリィで、ステキなプレゼント、ありがとうございました!!


そうそう、元同僚からも結婚祝いが・・・

IMG_0146.jpg

アルバムと、箸置きと・・・・ガーゼ・・・・?

これ、きっと子供が生まれたときの為にくれたのかな・・・結婚祝いと書いてあったけど

妊娠したかもーーー

と、オススメの病院を聞いた後だったから・・・。

結婚式後なので、アルバムは本当に重宝します、皆、ありがとう♪


おまけ。

ずっと前に買った浴衣、やっと自分で着られるようになったから

先週、浴衣で友達とランチなどしていたのに

着ている写真を撮り忘れたので・・・IMG_0149.jpg

次は撮り忘れないようにしよ~っと・・・・。


出産予定日、1/26でした~

正直、10月10日足すと、3月半ばくらいになる計算だけど、受精の日とは違うからーー

3月頭くらいになるのかなーーと思っていたけど

結局、最終生理から計算するからひと月ずれるのねーーー、ちぇーー。

ちょっとがっくし。

クリオネちゃんは、もうすでに、手をわしわしと動かして、超元気。

裏側から見ると、まるでどらえもんのようなまんまるい足でふんばってるみたい。

全然関係なくもないけど

1/26は兄の結婚記念日だった。ンーーー。

家族ってなにかとつながっているものなんだろうか、不思議な力で。

ダライラマの生まれ変わりなんてありえない、と思っていたけど

あるもんなのかなぁ・・・と、そんなことまで考えてしまいましたとさ(爆)


ところで、皆、どれくらいまで働いておるのじゃろうか?

2~3月、下手すると遅れて4月にもつれこんだり?っとまで

悠長に考えておったので、年内で仕事やめようと思ってたんだけど

まさかの1月出産予定。実際おなかにいるのは8ヶ月半くらいなのね~、びっくし。

うちの会社、多分育児休暇とらせてくれないから

なら、産まれる前にちょびっとゆるーーーりすごそうかと思っていたんだけど・・・。


nice!(61)  コメント(34) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 61

コメント 34

もにょち

にょはッ!!
一番海苔させていただきましたm(_ _)m

本当に可愛いプレゼントですね♡(>▽<)
予定日、確定したのですね!! 1月26日…φ(..)メモメモ
クリオネちゃん、元気に育って下さーい☆
by もにょち (2008-07-08 00:22) 

sak

家族...どこかで繋がっているのですね。
もう手を動かしているんだ...生命ってすごいなぁ...って
by sak (2008-07-08 00:25) 

はにぃ

そうそう。気がついたときには意外と早いのよね@予定日
by はにぃ (2008-07-08 00:34) 

HAL

私の誕生日は216、、、入れ替えたら一緒〜ww
by HAL (2008-07-08 00:44) 

otogiri

このまま元気にすくすくそだってほしいですね(。^ ^。)
今日、本屋でベビの服と小物の本が売っていて、ガン見してきました。
いまからお祝いを考えるのがたのしみです(o→ܫ←o)-♡
by otogiri (2008-07-08 00:51) 

山倉ふう

家族は血以外にも何かで繋がっているのだと思います。
実妹とは何故か髪形が一緒になってしまう不思議。
同じタイミングで同じような髪形にしています(笑
by 山倉ふう (2008-07-08 00:58) 

はるこ

キャッ浴衣ステキ!!!!
16~20wくらいのエコー写真が個人的にスキ☆
by はるこ (2008-07-08 01:52) 

りこ

1月なのね~楽しみだ~^^ ユキちゃんガンバレ。
by りこ (2008-07-08 02:48) 

aya

うんうん。
家族ってなんか繋がってると思う。
うちの兄は、何も考えずに決めた挙式日が、死んだ父親の誕生日だった!
私の挙式日も2日違いだったりして。
そしてうちのだんなさんの名前は、亡き祖父と一緒。
結婚式のとき、親戚がみんな「懐かしい名前だわ~」とちょっと感激してくれていたよ。

浴衣でランチだなんて、素敵!!!
私も浴衣をサラリ、と着こなせるようになりたいなぁ~・・・
by aya (2008-07-08 08:21) 

みどれんじゃー

給料日の翌日とは、なんと親孝行な(笑)
by みどれんじゃー (2008-07-08 08:29) 

ちずのこ

子どもを授かることは
親になる未熟な?二人を大人にする特効薬かも。
私と連れがそうでしたから(未熟すぎたからなおのこと)。
もちろんお子さんがいなくても
いろいろなことで立派な大人になりますが・・・。
これから数ヶ月、大事にして下さい。
by ちずのこ (2008-07-08 08:50) 

真夏

素敵な贈り物ですね~。
浴衣姿、楽しみにしています。
これからは浴衣が大活躍する季節。 浴衣っていいですね。
by 真夏 (2008-07-08 09:57) 

リュカ

1月なんだね。
思っていたより早くてビックリ(笑)
私だったらきっとかなり早めに会社辞めて、のーーーんびり過ごしそう(笑)
by リュカ (2008-07-08 10:09) 

yamagatn

おめでとうございますぅ^^ お母さんになるのですね^^
安定期もそうですが体調管理には気をつけてください^^
二人分だなんていって食べ過ぎると危険ですぞ><
by yamagatn (2008-07-08 10:11) 

ゆきぽん

w( ̄o ̄)w オオー!
箱もキュート( ̄m ̄* )ムフッ♪
かわいいプレゼントもらえて
良かったね~♪♪

浴衣でランチなんて
粋だね(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
by ゆきぽん (2008-07-08 10:48) 

ぱむ

私も産む直前までばりばりやるぞー、なんて思ってたら初期にまさかの入院。
8ヶ月で新婚旅行(国内ね。)行ったけど、もぉ〜お腹が重くて重くて楽しいけどものすごく辛かったな。
お仕事は旅行とは違うけどムリはしないでね。^^
楽しいマタニティライフを送ろう!!
by ぱむ (2008-07-08 10:51) 

shop-u3

おしゃれな箸置きですね。
夏に涼しげでよいかも。

by shop-u3 (2008-07-08 11:00) 

momo

直前まで働く人は、けっこう多いなぁ~
やっぱ、経済的理由みたいだけど。
見てるこっちが、不安になるよ~
by momo (2008-07-08 11:35) 

☆sky☆

あ!さき越されちゃった mamaikuko ベビちゃんシリーズ
妹に 出産祝いであげて 可愛かったから お勧めと考えていたの^^
mi-miちゃんと 趣味同じ^^ 可愛いものね
*************
ユキちん私は 上はギリギリ9ヶ月入るまで(今思えばこわっ
下の時は、体調すぐれなくて 4ヶ月でやめたよ・・って
でも 今になって 私 ガタきてるから 休むときは休んだほうが いいよ
by ☆sky☆ (2008-07-08 11:53) 

お茶屋

とっても素敵なプレゼントですね☆
出産に向けて、がんばってくださいませ♪
by お茶屋 (2008-07-08 12:37) 

吉之輔

ご出産年明けですね。お目出度う。
親になるって事は正直言って大変なんですよ。
体に気を付けて、頑張って下さい。
by 吉之輔 (2008-07-08 13:56) 

かな

プレゼントはいつでもどんなときでも嬉しいですよねー♪
浴衣、とても可愛い!!
着てるとこ見てみたいなぁ。ぜひぜひ♥
お仕事、絶対ムリは禁物。
私はよゆーよゆーと頑張ってて、通勤途中でおなかが張ったり
路上で吐いたりしてた。。。
仕事よりもおなかの赤ちゃんとユキさん優先で!
by かな (2008-07-08 15:31) 

JJ

多分8ヶ月ぐらいまで働いていたような気がします。
周りが気を使って、そろそろなんて言ってましたよ!
by JJ (2008-07-08 15:51) 

みぃ

おぉ~1月なのね~☆
本当、意外と早くてビックリ~

前の職場では、予定日の1ヶ月前から産休だったから
結構おなかも大きくて周りから見てるとハラハラもんだったよ。
by みぃ (2008-07-08 17:39) 

甘党大王

可愛いプレゼントですね!(^^)!
それにしても・・・気のきくご友人です~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-07-08 18:06) 

コルレオーネ

浴衣でランチ・・・素敵ですよッ(^_-)
銀座ぶらぶらしても、カッコイイかも♪
by コルレオーネ (2008-07-08 22:27) 

Chiro

とっても素敵なプレゼントですね。
いいお友達さん、同僚さんですね。

浴衣、、、むちゃむちゃかっこいい。今度はユキさんの写真よろしく!
by Chiro (2008-07-08 22:48) 

お好み焼き屋のおばちゃん

社会保険の出産に関わる還付金・・・などなど、有給や産休を使って、ぎりぎりまで頑張ったほうがいいみたいですが、やっぱり、無理はだめよ!うちの娘は切迫早産で2ヶ月も入院しました。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-08 23:36) 

ハム子

ハム子は当時専業主婦だったからなぁ~・・・

浴衣!すっごく素敵な色ねー!!
by ハム子 (2008-07-08 23:51) 

いけ麺

2か月前まで働いている人がいました。
でも、個人差があるので、あくまで、ケースバイケースですね。
1/26だと、水瓶座でしょうか?(^。^)
by いけ麺 (2008-07-09 00:02) 

rei

うわぁ~、可愛いプレゼントだね~❤
クリオネちゃん、1月26日なのね。( ..)φメモメモ
もう7月だし、意外とあっという間かもしれないね。
楽しみだなぁ~。(#^▽^#)
by rei (2008-07-09 00:11) 

みゅう

素敵なプレゼント、良かったですね^-^
1月26日が予定日かぁ~(^^♪
今から楽しみですね!
by みゅう (2008-07-09 19:11) 

たろちぅ

浴衣、かわいいなあ。うん。似合いそう(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-09 23:49) 

ぷちぞう

ステキなプレゼントですね。
育児休暇 取らせてくれない会社ですか。。
なかなか難しいですよね。
友人は予定日の1ヶ月前まで働いていました。
お腹はパンパンなので、通勤ラッシュは厳しい。。
少し遅れて出勤させてもらっていましたよ。

by ぷちぞう (2008-07-10 01:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。