SSブログ

明日は誕生日ですなぁ。還暦ですか。。。 [彼女が残してくれたもの]

あの人が旅立って
1年と3ヶ月。早いものです。。

なんちゃって。
実はもっと時間が経ったかと思ってたよ。
もう何年も何年も経ったかと思ってたよ。
 
それだけながく感じるんらなーーーーーーー。
人のいない寂しさってーーーーーーーーーー。
明日で還暦ですかーーー。
赤いちゃんちゃんこ着せてやりたかったな。
プレゼントして、笑いたかった。
「なにその格好?」ってさ。

 
申年に、パンツをもらうと下の世話にならなくていいんだって
だからちょうだい。
 
っと、年のはじめに言われたっけ。
年末までしつこく催促されてあげたんだよなーー。
確かに下の世話はせずに済んだけど
何も体張って証明しなくて良いのにさ。
 
かあさん、あなたはかわいい人だった。
うるさいなーーっていつもウザがってたけど
あなたの言うことは正しいことばかりで
高校だって、あなたの言うがままに入って、感謝してるんですぜ。
おかげさまで大きな会社に入れました。
勝手に途中で辞めちゃってごめんね。
 
30過ぎても心配ばかりかけるバカ娘だったーー。
 
花嫁姿も見せられず、あんなにたくさんの衣装を見たいって、言ってたのにね。
孫の姿も見せられず、洋服くらいは私が買うわ、って張り切ってたのにね。
 
結局、あれから変わらず、私はこんなんです。
 
でも、周りに助けられてどうにかこうにか、元気にやってますよ。
 
私が、淋しがって泣いても気にしないでね。
そればかりは仕方のないことだから。
たまには夢に出て元気な姿を見せてください。
 
私は、元気です。

nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

暇なフォトグラファー

そう思っていれば、きっといつもそばにいますよ。肉体が無くなって一度死んでも、その人を思う気持ちがあれば、ユキさんの心の中で、ユキさんと一緒に生きてますから
by 暇なフォトグラファー (2008-03-04 02:02) 

minto

お母様は、いつもユキさんのそばにいますよぉ~。
花嫁姿だって、ちゃんと見ていてくれるはず!
綺麗なドレス姿を見せてあげてくださいね。
by minto (2008-03-04 06:28) 

みどれんじゃー

きっと、結婚式には出席してるはず^^

by みどれんじゃー (2008-03-04 06:55) 

shouyuu

いつもそばにいますよ。そして、結婚式楽しみにしてるんだ。絶対そうだ。
素敵なお式見せてあげてくださいね~。
by shouyuu (2008-03-04 09:12) 

k-sakamama

いつもそばにいてユキさんのことを見守ってくださってていますよ。
うちの母はもう40年になりますが、
いまだに私は、母をそばに感じます。。
by k-sakamama (2008-03-04 09:22) 

ゆきぽん

結婚式には絶対参列してるから!
ユキママ、一番喜んでユキちゃんの
側にいるから!!
ユキちゃんが今、笑って楽しく暮らしている事。
それが一番の親孝行だと思うにょ♪
by ゆきぽん (2008-03-04 09:34) 

真夏

素敵な花嫁姿を見せてあげてくださいね。
喜ばれると思いますよ。
きっと空からユキさんのこと見守ってくれてるはずだから。
by 真夏 (2008-03-04 10:01) 

すー

きっとずっと見まもっていてくれていますよ。
結婚式にもきてくれますよ〜。
by すー (2008-03-04 10:10) 

なっちん

うん。
桜の咲くころには、もっとそばに来てくれるよ(^^)
今は、かすかにしか感じないかもしれないけど。
(ちゃんと”上”で見守ってるから)
だいじょぶ。
あなたの、元気で幸せでいる姿を見に来るから(^^)

by なっちん (2008-03-04 10:21) 

ayu15

自分の命も人の命も大切にしたいです。
by ayu15 (2008-03-04 11:00) 

shop-u3

ブログってこういう手紙も書けるから素敵ですよね。

きっと読んでくれてるんでしょうね。

by shop-u3 (2008-03-04 11:04) 

umiko

ユキちゃん
ずっとずっとそばにいるから 心細くても支えてくれてるから
心配しないで
by umiko (2008-03-04 11:17) 

aya

ユキちゃんのお母さん、お誕生日おめでとうございます(^^)
とっても素敵なお母さんなんだね。伝わってくるよ。
ユキちゃん、悲しいときは悲しんでいーんだ。
私の父親が死んでもうすぐまる14年。
時間が経ったって、悲しいときは悲しいんだ。
それでいいんだ。忘れずに、今を生きよう。今を楽しもう。
by aya (2008-03-04 15:11) 

nico

今日でしたか。
お誕生日おめでとうございます。
というべきなのか、なんなのか。
うちの旦那と同じ頃なのネ。
時の経つのはホントに早い。
もう初めから今の生活だったような気さえします。
by nico (2008-03-04 16:31) 

キラキラ

優しい子に育ったと微笑んでいるでしょうね(*´ー`*)

お母さんを安心させるためにも幸せで居ないとね!!
by キラキラ (2008-03-04 20:02) 

da-kura

きっと、心では永遠に繋がっていると思います。
シアワセな姿を見てくださっているはず!

腰の具合はいかがですか?
by da-kura (2008-03-04 22:38) 

rei

お母さん、見えなくても、いつでもユキちゃんの
側にいるよ・・・。見守ってるよ。
結婚式、楽しみにしてるよ。
幸せいっぱいの姿みせてあげようね♪
by rei (2008-03-04 23:31) 

kei

うん。
いつもユキさんの中に。

もうすぐだね。
お母様に素敵な花嫁姿見せてあげてね。
ちゃんと参列してくださるから。
by kei (2008-03-05 11:06) 

mei

みんなも言ってるように
私も、お母さんはきっとユキちゃんの
そばで、見守り続けていてくれてると思う。

これからもずっと。
by mei (2008-03-05 21:05) 

jam

こんなに娘に思われるおかあさん、
シアワセに決まってるじゃん!!
ダイジョウブ。
見えないだけでいっちばーん近くにいるんだから☆
by jam (2008-03-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。