SSブログ

またまた、ひとりごと。 [彼女が残してくれたもの]

京都、めっちゃ楽しかったよ。

京都に、母さんと何度行ったっけ?

3回?4回?

毎年、行きたい。

去年行けなかったから、今年はどうしても行きたかったんだ。

最後の旅行が、和歌山、京都、奈良だったから

余計に、京都の印象が強くって。

蹴上あたりのホテルがとりたかったけど、そんなわがままを言うのもアホなので

京都駅近くの新しいホテルに泊まったよ。

お土産屋さんや

一緒に行ったお寺、神社、あっちこっちでグググっと来たりして。

でもでも、行きたい、思い出の場所に。

お土産に買った、いづうの鯖寿司、一度でも食べさせてあげればよかった。

売店で買う鯖寿司よりも、祇園で買った鯖寿司の方がおいしかった気がする・・

でもでも、食べさせてあげればよかった、ね。。。

おととし、最後の旅行の時

食べることがダイスキな母さんは、おいしそうに食べたり

何度も首をかしげたり・・・

あの時、すでに体調が悪かったんだね。

なんで、何度も首をかしげながら食べてるんだろう?って思ってた?

うまくないからか?ま、しかたないかーーーって。

でも、違ったんだよね、せめて、あの時気づいてあげてたら

まだ、居たかもしれないね。

同じ年代の人が、お母さんと一緒にいる姿を見ると、たまらなく淋しいンヨ・・・

 

非通知設定を拒否もしてないのに、音もならずに不在着信になってることがある。

旅の途中でやっぱりあったんだ。

母さんだったの?

私・・・・不在着信があるたびに、非通知拒否してないよね?って確かめるんだ。

やっぱりしてないよね?て。

何度直してあげても、何をやらかすんだか、非通知にしてしまってたあなた。

仕方なく、非通知の着信拒否をはずしたんだ。

あれからずっとはずしたままなのに

あなたがいなくなってから、非通知の電話が、鳴らないんだよ。

ならないで、不在着信ばかりが残るの。なんでかな??

あの日も、ちゃんと、一緒に京都の町に居たのかな・・・

南禅寺・・・一緒に見たよね。だから・・・ちゃんと行ってきたよ。母さん。。。


nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 29

3doors

いつも、そばにいるんだろうね … 。
今度、メールします。
ユキちゃんの夢を見たの。
by 3doors (2008-01-17 00:40) 

きぃ*

ユキさん
何度も読ませてもらいました。
今ね、ごめんね、書けない 何も…
本当に、寂しいね。
でも、きっとお母様も、ユキさんの真横を
一緒に歩いていらしたんでしょうね。
by きぃ* (2008-01-17 01:14) 

lovin

京都、お母さんにとっても、いい旅だったと、思いますよ。
by lovin (2008-01-17 01:29) 

da-kura

生かされている命、懸命に全うしたいと思いました。
by da-kura (2008-01-17 01:34) 

旅人

niceだけにしておきます。
コメントはとてもかけません・・・
by 旅人 (2008-01-17 02:12) 

ちずのこ

かけがいのない人との思い出は、
時間が長く経過しても、忘れることはありません。
ああ、そう言えばここは、とか
何かを食べたとき、あの時は、ああだったとか・・・・。
それだけ、
その人の存在が大きかったことだと思います。

これは
ごく自然な思いで、
素直に感じ取ればいいのではないでしょうか?
いつまでも一緒、って言うことだと思います。
by ちずのこ (2008-01-17 06:51) 

みどれんじゃー

きっと、旅行中も今も、一緒にいるんだと思う。
by みどれんじゃー (2008-01-17 07:00) 

aya

お母さんは、いままでもこれからもずーっと、ユキちゃんと一緒にいるんだよ。
ユキちゃんが楽しんでる姿を見て、お母さんもきっと一緒に笑っていたんだよ。
いい旅になってよかったね^^
by aya (2008-01-17 08:06) 

JJ-LIFEADD9

だいきちの電話もなりっぱなし・・・・・・。
不在着信ばかりが残るの<
ゴマとキャンは寂しくない? そういうこともあるらしい。。。
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-17 08:30) 

shop-u3

京都は何度行っても新しい発見がありますよね。
by shop-u3 (2008-01-17 11:02) 

リュカ

うう、やばい。泣ける(TT)
by リュカ (2008-01-17 11:08) 

ゆきぽん

会社で見るんじゃなかった。
失敗した。

ユキちゃん。
きっとユキママ、一緒にいてくれたんだね。
だからタクシーの運転手もいい人ばっかで
どこ行っても皆、親切で。
ありがと、ユキママ。
そして、こんな気が利いて優しくてメッサべっぴんの
ユキちゃんに出会えて、ありがと。
by ゆきぽん (2008-01-17 11:09) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問有り難う御座いました。
そうなんですか・優しいお母さんだったのですね。
何時までも・・一緒だと思いますよ・・
優しい気持ちの方ですね・・
心の中の母に優しく出来るなんて素敵です。
見習います・・
by チャッピィー (2008-01-17 11:59) 

k-sakamama

いつも、ユキちゃんのそばにいらっしゃると思いますよ。
いつも、守ってくれてるんだよ。
だから、もっともっと幸せになるんですよ。
by k-sakamama (2008-01-17 13:39) 

ゆきぽんの言うとおり。
あれだけ楽しくて、
すべてがうまくいったのは、
きっとお母さんがついててくれて、
「コッチだよ!今だよ!」って導いてくれたんじゃないかな。
by (2008-01-17 13:59) 

sak

お母さま...
きっといつもいつもユキさんの傍にいて下さっていますよ。
一緒に笑ったり怒ったり泣いたりされている気がします。
by sak (2008-01-17 14:41) 

響(きょう)

私は異常な家庭に育ったので、その愛がまぶしいです。
いつまでも大切な存在ですね。
by 響(きょう) (2008-01-17 14:46) 

umiko

ユキちゃん 大丈夫だよ
いつもお母さんの愛がそこにあるから。
by umiko (2008-01-17 15:06) 

お母様、きっとユキさんのそばにいると思う。
いつも、いつまでも、見守っていてくれるよ。
by (2008-01-17 15:38) 

ユキちゃんの周りの素敵な人達。
みんなお母さんが、呼んでくれのかも。
by (2008-01-17 17:40) 

なっちん

そっか。
お母さん、一緒にいてくれたんだね。
楽しんでるユキちゃん見て
安心してくれたかな・・・・・。
by なっちん (2008-01-17 18:43) 

京都、寒くなかったですか?
by (2008-01-17 20:33) 

きっといつも近くで守ってくれてるのだと思うよ。
私も今、そんな気がしてる。
by (2008-01-17 20:51) 

おこじょ

きっとお母さんも、一緒に京都を楽しんだんでしょうね。
by おこじょ (2008-01-17 22:26) 

お母さんも一緒に京都へ行ったんですね。いいなぁ、寒い時に寒い京都、
にっぽん、って感じ!
by (2008-01-17 23:45) 

とてもステキな楽しい旅。
きっとユキちゃんのお母さんがいいほうに導いて
くれたんだね。
見えなくても、きっと心はいつもユキちゃんと一緒
だと思うよ。
by (2008-01-17 23:53) 

ハイマン

きっと側にいてくれたよ!
by ハイマン (2008-01-17 23:53) 

きんちゃん

ジーンとしちゃいます。
この世には理解できないこともあるけど
いつも側にいるよって伝えてくれていると
信じたいなぁ。
これかもyukiさんのそばにいてくれますよ!
きっと(゜-゜*)
by きんちゃん (2008-01-18 00:31) 

mi-mi

肌で感じる事ができなくなってもね
ずっとずっと.......いつでも心で感じられるよね!
偉大な存在感に守られてるんだよ。 
by mi-mi (2008-01-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。