SSブログ

いいにくの日だを。 [ユキの生活]

まだ大原だを。

去年のいいにくの日は病院に居たを。

だんだん、おしっこのいろが赤くなるんだを。

あたしは、あれから、いつだって

がんセンターに行きたいって何度も思ってたんだを。

だけど、夜はお酒飲むからいけないんだを。

今日だってお酒飲んでるから、いけないんだを。

かーさんが、おしかしたらいるかもしれないていつもいつも思っているけど

お酒飲んでるから、いけないんだを。

あたしだって、かーさんみたいに、

親が死んだ病院に行きたいんだよ、どんな顔していくのさ。

あいつあたまおかしーとか思われるんだよ。

あたし、いけないじゃん。

あー○○さん、なくなったのに、お嬢さんきてるわねーー。

想像しただけでいやじゃんか。

あたしだって、なんどもなんども行きたかったけど、毎日受付で会うおねーさんに

○○さんはもうなくなりました

なんていわれたらどーーーーすんのさ。

受付の前通らなきゃ病室にも談話室にもいけないのに。

 

親が子供よりも早く死ぬのはあたりまえ。

そんなのわかってるけど

しぐさの似たヒトとか、ちょっと似たヒトを見かけるたびに心臓が止まりそうになって

本当はまだ生きてたんじゃないかと思うよ。

いちねんまえにもどってもあとなんにちかしたらしんじゃうね。

やだなやだなやだなやだな。

かーさんがいなくてもちゃんと時間は過ぎて、そんなのわかってるのに

なんか、やだな。なんかやだなーーーって。

 


nice!(50) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。