SSブログ

初めての衣装合わせ♪ [結婚]

今日、衣装合わせにいってきました~。

まったくドレを選んでいいのかもわからない私でしたが・・・

とりあえず、ウェディングドレスを3着・・・

トレーンのアップ

これは、うっとりするような滑らかな感じとレースのふわふわかんが

たまらない感じでした・・・

腕が太いので、オフショルダーをチョイスしてみたら

思いのほか、かわいくて・・・。

 これも後姿がめちゃめちゃかわいい・・けど・・・

 キラキラ光沢・・・

 とにかく、光沢がゴージャス。

胸の部分もお花のかざりですっきり見える トレーンのアップ。

②はあっけなく却下。仮予約できるのが1着のみ。

悩みに悩んだ末、③をチョイス。

あーーーーでも、①のトロンとしたトレーンも捨てがたい・・・

でも、体のラインが一番きれいに見えるのは③だった。

次の試着の時に、①がなかったら「縁がなかった」と思ってあきらめよう、

っと思って帰ってきました・

カラードレスもとりあえず1着だけ、試着してきました。

色ドレスの展示されてる数が少なくて・・・

グリーン~ブルー~ラベンダー~ピンク~オレンジ~イエローのパステルが

5点ずつくらい?んーーーーー。イマイチ・・・

ブルーはキレイだったけど、私に似合う気がしない・・・

「多分、私、暖色系だと思うんですよね~、赤ありませんか?」

っと聞いて出してくれたのが、コレ。

ただ、春にこのドレスじゃ暑苦しいかなぁ・・・・・・。

次の試着は来月だから・・・またそのときまで考えようっと・・・。


ちなみに・・

私の顔は地味派手顔。

いじらないと、印象ないけど化粧すると派手、っというよりお水系。

パーツはすべて大きいのに、なんだか印象のない顔なんですよねぇぇ・・・・。

だから、パステルだと似合わないことはないのですが、インパクトがない・・・

赤とか黒をあわせると引き立つのだけれど

寒色系になると、野暮ったくなるか、性格暗そうに見える・・・

 

あぁ、今、ホテルに展示してある

黒のベルベットのドレスが本当は一番気に入っている(気になっている)

のだけど、季節がね・・・・


nice!(66)  コメント(66) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 66

コメント 66

私は色ドレス紺色にしたよ~((*'∀')ノスリムに見えるし(笑)

ちなみに①がいいな~♪
私も、腕が太い人ですから、言ってる意味分かります( ̄▽ ̄;)
見た感じバランスもいいし~
清潔そうだし~
ってか、確かに迷うんですよね・・
いっぱいあって・・
by (2007-10-21 15:16) 

なっちん

おおおーーー!!
待ってました!!ドレス姿!!(笑)
う~ん。なっちんも①が良いなあっと思った♪
オフショルダー、可愛いよ(^^)
色ドレスは・・・・・。
もうちょっと種類があるといいよねえ(汗)
赤でも、もう少しすっきりしたデザインの方が似合いそう♪
ふっふっふ。
来月も楽しみだ(笑)
by なっちん (2007-10-21 15:18) 

ユキ

なぬ!!①か!①なのか??
ただねぇ・・・③はスタイルがよく見えるのよ~。
ウエストのラインがすごくきれいなの・・・
①もいいんだよねぇ・・・
うぅぅぅぅ・・・
あの、なめらかな、しっとり感もねぇ・・・・
by ユキ (2007-10-21 15:22) 

HAL

もっと胸の谷間を強調しましょう!!
by HAL (2007-10-21 15:26) 

きぃ*

ユキさん、とってもきれいです!うっとり。
私は③のドレスがいい!見た瞬間に思いました。
by きぃ* (2007-10-21 15:48) 

かな

おぉう、どれもステキですねー♡
衣装は悩みます。。。
私はオーダードレスだったのに、最後の最後まで悩みました!
だって、一生に一度ですもの。
後悔のないようにいろいろ試着してみてください~♪
いろんなレンタルショップに行くのも手だし
ネットでカタログを見てみるのもおすすめです。
「こんな感じのものを着たいです!」と言うと探してくれたりしますよ^-^
by かな (2007-10-21 15:56) 

moonrabbit

あたしも着た~~~い!!ヾ(≧▽≦)ノ☆\(ーー )コラコラ
まぁ、冗談はおいといて、一番が好きです。
色つきはあまり見慣れていないので、淡い色の方が好きですね。
by moonrabbit (2007-10-21 16:13) 

JJ-LIFEADD9

うぉ~、キターーー!!
私も1番がいいー! 
3番のムチッ!パーーーん! も捨てがたいがー・・・? それは中身じゃろー!!
ついでに色ドレスは春なんだから、ピンクじゃろー!?
や~、めでたいめでたい!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-21 16:16) 

なっちん

あ~~。
確かに③の方がすっきり見えるね~~☆
キラキラもゴージャスだしね(^^)
なっちん、マーメイド型だったから、ふわふわに憧れちゃってる(笑)
色ドレス・・・・。
「濃いめの桜色」とか無いのかなぁ~~・・・??
難しいか?!(汗)
by なっちん (2007-10-21 16:46) 

お散歩爺

どれも良いですね~。
美人が着るとどう言う訳か皆似合いますね。素敵です。
by お散歩爺 (2007-10-21 17:47) 

nico

衣装合わせが壱番楽しかったなぁ。
都合まる3日くらいかけました。
by nico (2007-10-21 18:57) 

umiko

3番がめんこいよ。
すっきりしてるし 綺麗に見えるのが最高よ。
by umiko (2007-10-21 19:03) 

ちずのこ

かわいいねぇ、
娘の結婚式を思い出しました。
by ちずのこ (2007-10-21 19:52) 

ゆきぽん

こんなに遅れをとってしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ユキちゃん、①が気に入ったの分かる♪
私も①が好き!
でも絶対③で正解だと思う(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
だってう~ちゃまと同じ意見だけど
すっきりしてるし、光沢でレフ版効果も狙っていける!!
あとカレードレスは最近スッキリ細身に見えて
顔うつりがよい赤が人気らしいよ。
赤いドレスなら赤一色のがスッキリ効果は高い
らしい!!!
ユキちゃーん、結婚式楽しみだね!
by ゆきぽん (2007-10-21 20:23) 

うわぁ~、ドレス姿のユキさだぁ♡
ステキだなァ。
いいなぁ~、私も着たーーい(#^.^#)
どれもステキだけど、私はひと目で①に♡です♪
色ドレス、後ろにうつってるパステルイエロー
似合いそう♡
by (2007-10-21 20:27) 

neko-san

ユキさん、すてきですよ~!
保存しちゃうぞぉ~(保存がえしだっw)
女の子は、楽しみがあっていいなぁ~
男の子は、選びようがなかったもん(T_T)
by neko-san (2007-10-21 20:39) 

ドレス、待ってましタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

かわいい系が好きな私は、②がかわいい。
と思ったら、1番に却下されましたね・・・。
でも、ユキさんだと③が似合いそうだよ。
キラキラしてて、歩くたびにキラキラと
シルエットが美しいんじゃないかな~。

赤ドレス。
大人っぽい感じだな~。そっか~季節は4月だものね。
ピンクローズとか、ダメかな~。
なんかユキちゃんといえば、赤って言うのが私の中で
定着してきた・・・

とりあえず、来月も楽しみにしてま~す。
by (2007-10-21 21:23) 

oreganoちゃん

うわ~、どれもステキねぇ。
③が一番ユキさんに似合って気がする。
大人の女性ってカンジがするので ^^
カラードレスも悩むね。でもいろいろ選んでる時が一番楽しいし、めったに無い機会だから沢山試着しちゃえ!!
私もこりゃー無いだろ?とネタになるドレスとかもいろいろ試着して、写真撮りまくった(笑)
by oreganoちゃん (2007-10-21 21:56) 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

僕がお婿さんだったら。
何番でも良いぞ(笑)

やっぱり。
お嫁さんの姿いいね。

やっぱり。
こっそり覗きにいっちゃおうかな~って。
どうよ?(笑)
by (2007-10-21 22:22) 

いちご☆

うちは 主人が  肌は 出さないでねって言うリクエストがあったので
それを 考えたよ
でも 私も 1が好き!
by いちご☆ (2007-10-21 22:22) 

ユキ

しかし・・・
このドレス、9号なんだけど・・・
着る人が着たら、もっとほっそり見えるのよね・・・
被害妄想?いえいえいえいえいえ・・・・・
by ユキ (2007-10-21 22:53) 

華やかなドレスですね~、これは楽しみですね。
赤いのもまた、ん~、でも四月ですからね。
でも似合うのがイチバンかも。
by (2007-10-21 22:54) 

aya

確かに、1も3も素敵だけど、ユキさんの言うとおり3の方がすっきり見えるね!
胸元のお花かざりもかわいい♪
キラキラ光沢も、写真で見るより実際に見るともっともっと綺麗なんだろうなぁ^^
赤ドレスもすごいかわいいよ!似合ってると思う~。
春でも全然問題ないと思うよ^^
by aya (2007-10-21 23:05) 

sheep

③ ユキさんらしいと思う!ユキさんにだから似合うんだと思う!!
私だったらドレスに負けそう。。
勿論①も素敵!だけど、③の素材感って見たことない・・・うん
ゴージャスな感じがすっごくイイ
胸元の感じも!
もしまだ迷えるのなら、何回か試着してみられるといいね。
あとね、ベールによっても雰囲気変わると思う。。
うわーーーーーーい
もっと見たい!
いっぱい試着してきてぇぇぇぇ
by sheep (2007-10-21 23:12) 

う~ん、難しい~、1も3もどっちもステキ!!!
私個人としては、1が好きかな~。
衣装選びって楽しそう。
やっぱり、女子はこういうところが楽しいですね。
by (2007-10-21 23:14) 

リュカ

3番いいね!(><)b
試着楽しいよね~♪
by リュカ (2007-10-21 23:14) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
試着をしてきたのですね(>▽<)!いよいよ、いよいよ、という感じでしょうかヽ(´▽`)ノ
妹も、一度試着をしてました。一緒に来いっ、といわれたけど、夏で、暑苦しそうで、断っちゃったです(笑)また行かなきゃ、と行って、まだ行ってない(笑)

私は、一番のドレスがいいな…と思いました。
シックなのが好きだからかな…。
ワクワクですね(>▽<)!

さっき豚チョキ日記を覗いたら、なんだか書き込みがしづらくなっていて書き込まなかったのですが、ときどき、こうして読んでいますヽ(´▽`)ノ
私は散財家なので、貯金ができる子になりたいです。

⇒いつもコメントをありがとうございますヽ(´▽`)ノ
by 3doors (2007-10-21 23:27) 

3doors

コメントへのお返事ありがとう(>▽<)!
内容が内容なだけに、ユキちゃんのくれたコメントの下に、最近得た情報を書き込みました。よかったら、読んでみてください(。^ω^。)
by 3doors (2007-10-21 23:57) 

うわーロングトレーン、憧れる~♪
私も実は①がいいなって思ったりーーー(^^;
でも実際見てると、わかんなくなるよね!
カラードレス、そんなに置いてる種類少ないの?
ちょっと残念だね。。。
春だったら、濃い目のピンクとかどう!?
桃色っていうのかな?
こうやってひとつひとつ決まっていくのって、うれしいね♪
あ~楽しみだなぁーーー(´▽`*)
by (2007-10-22 00:10) 

mi-mi

どれもよく似合ってる(#^.^#)
その中でも③がキラキラしてて素敵!
四月のキラキラした季節にピッタリじゃないかな?

いっぱい試着して。。。悔いのないドレスと出会えるといいね
一生に一度のドレスだもの☆
by mi-mi (2007-10-22 01:46) 

素敵なドレスですね~。
どれもよく似合ってますよ。 顔が見えないけど^^;
春に赤は暑苦しいの? 似合ってると思うんだけどな^^
by (2007-10-22 10:05) 

umiko

じゃかはね 一番が好きみたいよ。
あれでも 夢見る乙女なんでしょうね。
うっとりしてたもの。
by umiko (2007-10-22 10:10) 

みぃ

 ユキさんのドレス姿だぁ~\(♡▽♡)/

確かに①か③で悩むね~
①は、前の裾のカットがちょっと変わってるし、
THE花嫁って感じなのが清楚でいいし、
③は、キラキラ感があのチャペルにすっごく映えそうだし
素材が変わってるのがいいなぁ♪そして確かにすっきりしてる~☆

ということで、総合すると③かな~?
by みぃ (2007-10-22 11:19) 

jewel

きゃぁぁ~~♡ ドレスだドレスだぁぁ~
素敵素敵素敵ーーーーーー^^
私も腕が太いので、最初から①の形に決めて
選びました^^ (もう8年前ですが)
でもゆきちゃんは③似合うと思う!
確かに体のラインが綺麗に見える^^
でも、①も素敵よ! 迷うねーーーーー
赤、確かにとってもいい! 季節なんて関係なく、
気に入ったのを着ればいいのに~~♡
by jewel (2007-10-22 11:19) 

(。・_・。)2k

②も痩せて見える気がするけどね~
①も良いな~ 
カラードレスは春ならイエローでも清潔感がでて良いような、、、
あくまで俺の主観ね(^^;
どれも綺麗だよ(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-22 11:23) 

ドレス選び、一番楽しい時間でした~。
いっぱいいっぱい着て、楽しんでね♪
そして、すごく悩んでね~。

私は②が好き!なんだけど・・・。
って、私が着るんじゃないって?!
カラードレス、春でも「赤」ありじゃないですか?
私なんて、秋なのに、ピンクだったし。
自分の着たい色&似合うと思った色を選べばいいと思いますよぉ~。

腕、太い?!そんなことないよぉ~。
そう言ってる私も、腕の太さが気になって、グローブ選びで悩みました。
by (2007-10-22 11:49) 

みゅう

どれもすごく素敵ですね~^^
確かに③はすごくスタイルがよく見える!
でも①も素敵~^-^
どちらにしても、ユキさん、全然太っていませんよ~^^
by みゅう (2007-10-22 11:49) 

娘のドレス合わせも目がウルウルでしたが、ユキさんのも見てると
ジーンときちゃいます。娘も腕が元気印で(笑)選ぶのに悩みました
が、おばちゃんは①がいいと思います。全身の写真ばかりでなく、
上半身の写真もかなりあって、娘は元気印が気になっていたようです。
by (2007-10-22 12:31) 

shop-u3

ウエディングドレスがとてもキュートですね。


結婚式が楽しみですね。
by shop-u3 (2007-10-22 13:07) 

みやび

①は着るとわかりますけどぉ~腕が隠れて腕の太さを気にしなくていいんですよねぇ・・・みやび二の腕が本当に本当に太いので・・・><
でも③はシルエットがすっごく綺麗ですね^^写真に残るので~やはりスタイルがよく見えるって重要ですよね^^みやびはデザインと同じぐらいラインンにこだわりましたよぉ~☆
ユキさん胸がスッキリみえるって書いてあったけどお~ユキさんもひょっとして大きいのぉ??みやびも胸が大きくて~式場でいやらしく見えないのも気にしました。。。みやびはいいけどぉ~相手のご両親や親戚がぁ・・・って思って。。
黒って素敵ですよねぇ~。ベルベットはたしかに冬って感じですよね^^
みやびも~水色はさけたほうがいいですよって言われました(ショップの人に)夏を想像させるのでって・・・。やはりあげる季節にあわせるっていうのも大切みたいですね☆でも、春に赤はありだと思いますよ^^v
みやび・・・黒・・・かなり気に入ってましたから・・・笑・・・残念。

パステルもぼやけるのとぉ~ハッキリしているのもあるので~色々着てみたら~自分であれ?って思っていた色が似合っちゃったりすることもあるかも?ですよ^^みやびは今のドレスではピンク??って言われたのに別のショップではピンク超~可愛いってピンクを一押しされましたし・・・笑
同じピンクでもこれはあわないけどぉ・・・・こっちのピンクはあう!とかありましたし^^ドレスはともかく着てみるべし!!
でも、、うまく出来ていて・・・かり押さえとかぁ・・・早く決めないとなくなっちゃうとかぁ・・・・うーーん。早く決めてもらうためにうまく出来ていますよね。。。
by みやび (2007-10-22 13:09) 

ウエスト細っそいなぁ( ̄▽ ̄)
写真だと①に比べて③のきらめきが若干チープに見えなくもなく
でもそれ絶対写真だからなんだと思うわけだよ!
こうゆうのって実際みたらその光沢がめちゃよかったりするんだよねぇ
③いいと思うぞよ(ーω-)ゥィゥィ♪
by (2007-10-22 13:12) 

nyan

ステキ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
3のゴージャス系も、すごーく似合ってる~♪
by nyan (2007-10-22 15:34) 

めちゃくちゃキレイ。
①いいねぇ。オフショルダーっていいよね。
腕も気にならないし。
③の光沢感も実際に見るともっと綺麗なんだろうね。
たしかにウエスト部分がすっきり見えるかもw
カラードレス。
私は5月に式をしたけど、深紅のドレスだったよ。
あのね、選んでるときにデザイナーの先生がいらしたんだけど、
ほぼ強制的に「あなたにはこの色よ!」って
決められちゃいました^^;
デザインはすっきりとしたものにしてもらったけど。
これもほとんど先生のおっしゃるがまま~w
私の場合は必然的にオーダーメイドレンタルだったので^^;
妊婦さんだったしねwww わはは。
ま、結果的にはよかったけどねん♪
by (2007-10-22 15:48) 

nicolas

悩む所ですな~(笑)
でも、選んでる時が実は一番楽しいような。
白はどれを選んでもなんか素敵な気がするー
色つきって、最近はこんなにスゴイ色もあるんだなぁ。
自分は白無垢と白いドレスしか着なかった。
着替えるの面倒なんだもん・・・って言ってる人は、やっぱダメだなこりゃ。
by nicolas (2007-10-22 15:49) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2007-10-22 16:02) 

くっさん。

お似合いですよ!
女子は、いろいろ迷うのが楽しいのでしょう(^^)
男子は、黒か白か選ぶぐらいですから…。
by くっさん。 (2007-10-22 16:05) 

へろーめ

はじめまして
ゆきぽんさんのブログでよくお名前をお見かけします。
今日、訪問してみたらこんなキレイなドレスがたくさん
おめでとうございます!
by へろーめ (2007-10-22 16:13) 

maguro-wasabi

すご~く似合ってる!ドレスも最近はこんなに後が長くなってるのね。
ゴージャスでどれ着てもいい感じね。
ネイビーのドレスも知り合いが着てて良かったわ。
私はワインカラーを着たっけ・・・(遠い目)
by maguro-wasabi (2007-10-22 17:32) 

☆エリー♪☆

どれもステキな衣装ばかりですねぇ~。
楽しみだ(*´・д・)(・∀・`。)ネー
一生に一度だから、気に入ったものを必ず見つけてね!^^
by ☆エリー♪☆ (2007-10-22 17:38) 

しょこら

いいな~、どれもきれいですね☆
3番のきらきらがとってもきれい!
お気に入りのドレスが見つかると良いですね♪
by しょこら (2007-10-22 18:14) 

ひろママ

復活~~~して良いもの見せて頂きました
う~~~んどれも素敵だけど、自分が一番綺麗に(顔もスタイルも)見えるのがいいのよ
だって主役ですもの
by ひろママ (2007-10-22 22:02) 

sak

どれもすごく似合っていますよ(^^
化粧って自分で思い込んでしまうことの方が多いですよ。
自分では似合わないとかこう見えちゃうとか思っていても
普段しない色とかがお洒落になったりして...。
お化粧とお洒落は女性の特権。
ドレスも。いっぱい着てみて自分が気に入って
ヒロ君が、似合うよって言ってくれるのが1番(^^)v
by sak (2007-10-22 22:52) 

DEBDYLAN

綺麗だよーーーーーーーーーーー。

赤いドレス、素敵です。
僕、赤大好きなんだ。
赤が似合うユキさんも大好き(爆)

でさ、僕は何を着ればいいのかな?
by DEBDYLAN (2007-10-22 23:51) 

ハイマン

おー 美しい!
楽しみですね~
by ハイマン (2007-10-23 00:49) 

氷の翡翠

さすがにウェディングドレスの話題なので、女性のかたのコメントが多いですね♪ 個人的には、1番最初のドレスがいいなー。肩・胸のところのライン、なんて呼ぶのかわかりませんが、そこがとってもいい感じ。
by 氷の翡翠 (2007-10-23 08:26) 

ぐはっ!!!! めんこい!!!!
ユキたんは黄色が似合うような気がします。 
春だということだしタンポポ色はいかがですか?
by (2007-10-23 08:58) 

ゆうこ

ステキ~~~~!!!!!!!!

あこがれですわぁ。
何回も着替えるのって大変じゃなかったですか?

でも楽しいですよねぇ。
一生に一度のことですから思い切り楽しんでください!!
by ゆうこ (2007-10-23 09:21) 

yumi

着姿はどれも素敵だと思いますが、①と③で迷う気持ちがわかりますね。
体が小さくて何を着ても様にならない私は羨ましいです。
ユキさんはドレスがお似合いになってます!
by yumi (2007-10-23 09:31) 

おこじょ

③がとってもゴージャスですね!
私は、①のトレーンが気に入りました♪
私も今週末、初めての衣装合わせに行ってきます。
楽しみ♪
by おこじょ (2007-10-23 10:55) 

ラン

どれもかわいくて素敵ですねぇ〜〜!!
私も光沢ある③のドレスが他にない感じでいいかも〜なんて思いました♪
試着って楽しいですよね〜〜。楽しんでたくさん着てください!!
by ラン (2007-10-23 12:33) 

たろちぅ

わー。キレイ(Ψ▽Ψ*)
③のドレスがいいかなあ。
透明の肩ひも(って言い方でいいの?)ついてる?
無いとね、激しアクションがキツいのだ。
by たろちぅ (2007-10-23 16:28) 

エア

う~んどれもお似合いのような
気もします。
これから、楽しみですね。
by エア (2007-10-23 18:41) 

NovemberRain

来月のupも期待してます!
今んとこ①が濃厚!(もちろん私の中で♪)
by NovemberRain (2007-10-24 00:03) 

SHINO

スタイルいいですね~~!
どれも似合いますよ~♪
ユキさんは自分のことよくわかっていてすごい!!
わたしは自分をよくわかっていないから、だーりんと式場の人に決めてもらったの。
by SHINO (2007-10-24 20:38) 

chisatorio

きれいだにゃ~(〃▽〃)・・・そしてウエスト細いにゃぁ・・・(-_-;)
by chisatorio (2007-10-25 12:50) 

きゃぁ~ ユキちゃんのドレス姿 きれい~♪
きっと これから式が近付くにつれ
さらに美しさは増すんだろうなぁ~

どれも似合ってるから選べないね
やっぱりヒロくんに任せた!
by (2007-11-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。