SSブログ

コンタクトを比較しろ! [ユキの生活]

コンタクトレンズ。

こんなステキなサンプルが♪

いつもLENSMODEで、ワンデーアキュビューを購入しているのですけど

チバビジョンのフォーカスデイリーズ、

ボシュロムのニューソフレンズワンデー、

クーパービジョン(オキュラーサイエンス)のバイオメディックスワンデー、

それぞれ1枚ずつお試しできるサンプル商品を発見!

早速試してみましたよ。

左/フォーカスデイリーズ(CIBA Vision)
BC:8.6 DIA:13.8 PWR:-9.00~-1.00

薄くて、カーブがきついため、私には合わなかった・・・


中央/バイオメディックスワンデー
(CooperVision 旧オキュラーサイエンス)
BC:8.7 DIA:14.2 PWR:-9.00~-1.00

比較的、アキュビューとカーブも似ていて、つけやすい。


右/ニューソフレンズワンデー
(BAUSCH & LOMB)
BC:8.6 DIA:14.2 PWR:-9.00~-1.00

レンズが厚い!し、容器から取り出しにくい!朝の時間のないときにちょっとムリ!

 

っと、言うわけで、今回バイオメディックスワンデーを二月分注文・・・

バカでしょ?結局合わなかったらどうすんだ?って・・・

なんで、アキュビューも買わなかったんだろう・・・・

でも、これで一月600円くらいの節約だよ~

・・・・・・・

コンタクトレンズは医師の処方の元、きちんと買いましょう・・・・(汗)

定期健診は必ず受けましょう・・・・(汗汗)


サンプルといえば。

下着に悩んでいた私ですが・・・

昨日、サンプルをお借りしてきました・・・今日、身につけています。

すごーーーく、ラク。

ラクって、あんた、自分のウエストよりも10センチもでかいサイズをつけているのだけど

「補正下着の目的は締め付けることではなく、体のラインを作ること。

なので、これくらい大きめのものを選んでもきれいなラインが作れればいいのです」

とのこと。

すごーーーくラクだし、バストラインがすごくキレイ。

お店の方も、どう見てもウエスト60くらいなのにウエストニッパーは76を着用とか。

ちょっと前まで70のものをつけていたんですけど

「イヤーーー!」ってなっちゃって、76にしたんです。

でも、それでいいのですよ、ラインがキレイに見えるようなものを身に着けていれば

だんだんそういうラインになるのですよ~!

っと、おっしゃっていた。

確かに、キレイなんです・・・

前まで身につけていたものはジャストサイズだったのだけど

形がスリーインワンだったせいもあって、ボーンがおなかのところで出てしまう。

かえっておなかが出て見えていたの・・・・

これ・・・うぅぅぅぅ・・・誘惑に負けて買ってしまうかもしれません・・・・

 


nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 42

コメント 28

chisatorio

自分に合うもの、を探求していくことはすばらしいことだと思います!!そう、色も形もサイズもラインも合うものに出逢うという偶然を大切にしましょう!!・・・とストールを衝動買いしそうなわたしに悪魔がささやいておりまするるるる。
by chisatorio (2007-10-18 16:58) 

stv

ボクもコンタクトですよー♪
一回で半年分が購入可能な上限らしいので、まとめ買いしますが、2~3日使い回ししたり(ホントはまずいんですけどね^^;)、休みの日は付けなかったりするので、1年以上持ちます。
なので、検診も1年に1回くらいかなあー。
まずいですね。
でも去年法律が変わって、診察料すごく下がりましたよね。
500円くらいで済んだと思いましたよ。
by stv (2007-10-18 19:16) 

JJ-LIFEADD9

コンタクト、大変ですね!
ウチも子供が使ってますが・・・めんどくさそうです。
下着に悩んでいた私ですが・・・<
お写真は・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-18 19:57) 

mi-mi

私もコンタクトレンズ使っていますが…使い捨てではありません

定期検診?買い替えの時しかいきません。
それは…定期検診とは言いませんよねぇ~
これって…ヤバイ?(^^ゞ

今度買い替えの時には、使い捨てに切り替えようと思ってるけど
1dayがいいのかな?やっぱり…教えてぇm(__)m☆
by mi-mi (2007-10-18 21:34) 

oreganoちゃん

我が家も二人そろってワンデーアキュビュー使ってます!
でも今回はアルティメットワンデーってヤツも購入してみました♪
ちょっと安いんだよね~。
二人ともメガネもかけるし、私は使い捨てではないソフトレンズも使用してるので、3か月分で1年もちます ^^
年1で検診も受けてますよ~。
by oreganoちゃん (2007-10-18 21:40) 

おおぉ~、補正下着かぁ。
美しさ磨きに余念がありませんね(^o^)
これも愛する旦那様のためかしら・・・キャア(*^。^*)
私は昔、ウェストニッパー付けてたけど苦しくて
やめちゃった。今はワコールのシェイプアップガードル?
くらいかなぁ~(^^ゞ
by (2007-10-18 21:57) 

以前フォーカスデイリーズやっぱお試しで
使った事あるんだけど目にくっついて取れにくくって
もぉずーっとワンデーアキュビュー
今たまーにモイストからめながら使ってます。
デファインも先生に進められて試したんだけど
鏡で見た自分の黒目が気持ち悪くってやめたよ(-Ⅱ-;)
あっえっとぉ顔とのバランスが悪かったとも言う(爆)
by (2007-10-18 21:59) 

umiko

その補正下着を着てるユキお姉ちゃんがでてくるのかと
じゃかは 思ってしまったけど・・・
あ~~食べ過ぎて妄想しそうだ。
by umiko (2007-10-18 22:15) 

ハム子

うんうん↑補正下着を着てるユキさんが出てくるかと期待しちゃった(笑)

ハム子は裸眼。
コンタクト・・・大変ですねぇ。
by ハム子 (2007-10-18 22:21) 

いちご☆

私は メニコンのハードコンタクト 一筋です
どうしても 浮気できない 小心者です。。。。 とほほ
by いちご☆ (2007-10-18 23:22) 

補正下着は、ワコールやトリンプといったような、
ショッピングセンターにある下着屋さんにでも
売ってるの?
それとも、専門の下着屋さんにじゃないと
売ってないものなの?
いや~私って無知だわ。

私はコンタクトはしてないけど、
夜の運転のときは眼鏡してます。
by (2007-10-18 23:42) 

苺

こんばんわ☆はじめまして。
苺の日記にnice&コメントありがとうございました♪

苺もコンタクト歴は長いです!
今は2weekアキビュー愛用してます★
今って色々な種類が出てますよね~!
苺も眼科でいくつか試してみたけど、カーブ具合とか
つけ心地とか微妙に差があって、今のアキビューに落ち着きました♪

また遊びに来てください^^
by (2007-10-19 00:37) 

yumi

補正下着にどうしても締めつけられるイメージが。。。
でも楽なんですか。それは誘惑されますね。
by yumi (2007-10-19 01:09) 

hukayoi

私は目が良すぎて困ります。
視力検査で2.0らくに超えてます、それなので健康診断の時にマサイ族と呼ばれました(笑い)
by hukayoi (2007-10-19 04:24) 

はにぃ

はにぃは実に20年ちかくコンタクト。
近視も乱視も強いから、ソフトはダメなんだー。
だからやっぱり メニコンのハード。
浮気できましぇん・・・
by はにぃ (2007-10-19 07:33) 

コンタクトも大変そうですね。
わたしは、眼鏡もコンタクトもつけてません^^
補正下着、わたしのメタボなお腹を補正してくれる男用はないですかね^^
by (2007-10-19 08:41) 

sheep

私・・・裸眼。
お高いんだね、コンタクトって。
kzmが式に向けてコンタクト作るのだけど、参考にさせていただきまーす

下着・・・私ね、下着全然気にしてないの。ヤバイよね。
もういい歳なのに。。あは~
by sheep (2007-10-19 09:10) 

moonrabbit

コンタクト、こわぁ~い。 (/ω\)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-10-19 13:57) 

sak

コンタクト...憧れています。
普段霞んでいるような気がするのに
検査のときだけ良かったりして...
カンが冴えてるだけなのに...。
by sak (2007-10-19 14:25) 

みぃ

 コンタクトは、10年位ず~っとソフトだったけど
眼科で脅されてから(?)ハードに変えました~
小心者です(^^;)
by みぃ (2007-10-19 14:31) 

ゆきぽん

( ̄。 ̄)ホーーォ。
ユキちゃんはソフトなんだね。
私はハードレンズ使用なんだ。
だからちょっとのホコリでも
目が痛い痛い☆ ̄(>。☆)イテェ
by ゆきぽん (2007-10-19 16:01) 

なっちん

なっちんもめちゃ目が悪いから、コンタクトしようかとは思ってるんだ。
でも、昔コンタクトで角膜傷つけてから、何となく怖くてね~・・・。
1dayだったらだいじょぶかなあ?
by なっちん (2007-10-19 17:34) 

コンタクト、私は、ずっとハードを愛用中。
高校の時から、ずっとお世話になってるよぉ~。
(あっ、もちろん3年に1回ペースで買い換えてるよ)
ソフトは、目に指を突っ込んで取る姿が、なんだか今だに恐いなぁ。
by (2007-10-19 18:38) 

私もコンタクト族。
最初はソフトだったんだけど、アレルギー出て今はハード。
使い捨てとか、ラクで憧れるんだけどなぁー。

補正下着って、借りられるの!?
それだったら試してみたいかも♪
ほら、高い買い物だし☆
by (2007-10-19 21:53) 

ハイマン

私はフォーカスデイリーを
たまに使っています!
by ハイマン (2007-10-19 22:20) 

aya

私も今年2月くらいまでは毎日コンタクトしてたんですが・・・
仕事がめちゃめちゃ忙しくなって、不規則な生活になったせいで、最近はコンタクトは週に1~2日くらいしかしてません^^;
めがねばっかかけてるから、すっかり仕事関係者の間ではメガネキャラで通ってます(笑)
by aya (2007-10-20 00:59) 

みやび

補正下着・・・そうなんだぁ!!ちょっとビックリ!!
メモメモ・・・
コンタクト・・・今すっげー悩んでいて~旦那様が~式当日にめがねをするか?初のコンタクトをするかぁ??でも、コンタクト怖い!って言うんだよね~。。
by みやび (2007-10-20 10:38) 

花火師

おいらは、ワンデーアキュビュー使ってます。
一番、目にあってるみたいです
by 花火師 (2007-10-21 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。