SSブログ

それ!カレーでもですか? [女ですもの。]

これって、勘違い?

よくさぁ、痩せたいって言うと「蕎麦食べろ!」って言われるんだけど・・・

なんで、皆、お蕎麦食べろって言うんだろう???

今、食品成分表をチェック!

100グラムあたりのカロリーは(すべてゆで麺)

ラーメン   147

そば     132

そば(乾麺) 114

うどん    105

うどん(乾麺)126

素麺     127

パスタ    149

ちなみにゴハン168

 

うどんが一番カロリー低いや~ん!!

だのに、どうして、お蕎麦なの?成分で、消化・吸収の差が出るのでしょうか?

謎です・・・

ちなみに、このカロリー成分を調べる前の昨日の私のランチは・・・

おうちで「カレーそば」・・・・写真は後日(苦笑)

カレーかけても、OKなのかい??

なんで?なんで?なんで???

誰か・・・ダイエットのしぇんしぇーがいたら、教えてくらはい。

 

あ。あと、拒絶反応が出ているこんにゃくパスタですが、欲しい人がいたら

手をあげてください・・・余ってしまって困っています・・・・・

 

 


nice!(49)  コメント(36) 
共通テーマ:美容

nice! 49

コメント 36

蕎麦は、好きですがカロリーがあるんですね。\(◎o◎)/!
by (2007-10-02 16:18) 

yumi

痩せるって難しいですよね。蕎麦で痩せるなら試したいです。
私はサイズダウンしたけど体重はあまり減っていません。
by yumi (2007-10-02 16:42) 

SHINO

お蕎麦はうどんよりカロリー高いのですね。
血圧を下げるにはお蕎麦がいいらしいけれど♪
by SHINO (2007-10-02 16:51) 

ユキ

そっか!血圧ね!
やっぱり成分の問題なのかな?
あと、「かけそば」とか「もりそば」を食べろってことよね・・・きっと・・・
by ユキ (2007-10-02 16:52) 

みやび

副業でダイエットアドバイザーをやっていた・・・みやびです(笑)→つまりダイエットは知識じゃなくぅ~シッカリした意思(我慢力)が大切!!っていうのがぁ~ハッキリと証明される・・・涙
蕎麦は多分だけどぉ~カロリーとかじゃなくぅ~(カロリーも白米食べるならみたいなぁ)栄養の方の意味でだと思います^^
ダイエットにいいものがたっくさん入っているんだよね~必須アミノ酸やビタミンB2とかぁ(たしか(笑))アミノ酸はダイエットにいいしぃ~B2なんかはお肌をきれいにしてくれるし^^
あとは食物繊維がいっぱいだからぁ~ダイエットの敵の便秘解消をしてくれるんです~^^
ちなみにぃ~整腸作用でいったらぁ~オリゴ糖・海藻類もいいですよ^^
腸が快調じゃないとぉ~ダイエットがうまくいかないかないので☆
エステにいくとぉ~そうめんは夜やめてください!とか言われるよね。
ちなみにぃ~カレーは高カロリメニューなので~蕎麦食べるなら海藻とかキノコ蕎麦とかぁ~わかめ蕎麦がいいですよぉ♪って・・・アドバイザーの時は話していましたぁ・・・・・でも、本人カレーそば食べちゃうっていう・・・汗笑→ダメ子みやび・・・。。涙
by みやび (2007-10-02 17:17) 

なっちん

ええ?!お蕎麦って血圧下げるの?!
やばい、低血圧なのにお蕎麦大好きです(^^;)
あ!!
こんにゃくパスタ欲しい!!(^o^)ノはい♪
by なっちん (2007-10-02 17:22) 

nico

カレーはダメでしょ。
ダメってことはないな、うちはカレー多いし。
確かに栄養の面から言えばうどんとかパスタはいかんのかな?
みんなほとんど炭水化物だし、一緒じゃない?ヾ(≧ω≦*)適当スギッ!!
by nico (2007-10-02 17:24) 

(。・_・。)2k

うんとね うどんと米は食った直後に血糖値が上がるんだよ
そばとかパスタとかラーメンは大丈夫なの
んでね 汁まで飲まなければ一番良いのが蕎麦で
そん次にパスタ パスタはどんなソースでもうどんよりは良いみたい
インシュリンダイエットの基本だよ! パンもダメ!
食べるなら なんだっけ??? ちょっと茶色いなんとかってパン!
痩せるよ 一昨年1月で3キロ落としたよ 量はいつもと同じに食って
俺 味噌汁があんまり好きじゃないから 味噌汁代りにうどん必ず食うの
でも、それを蕎麦に変えて ご飯も麦ごはんに変えただけでだよ
効果あると思うな~
by (。・_・。)2k (2007-10-02 17:25) 

そうそう!ダイエットにお蕎麦がいいって聞くよぉ~。
でも、今の私は、お蕎麦やラーメンは、塩分制限中の私には、大敵なのだ!!!
もちろん、おつゆ&スープなしならいいんだろうけど・・・。
おつゆなしのお蕎麦って・・・。
それにしても、『うどん<蕎麦』には、びっくりしました!
by (2007-10-02 17:26) 

(。・_・。)2k

カレーはダメ!
イモ類は絶対に太る イモ入れなくてもカレーはなんだかが入ってるから
もってのほかって書いてあった パスタとラーメンの麺はなんだかが
入ってるから血糖値あがらないんだってさ 
要は 血糖値を上げた状態で摂取すると太るらしい
だからメインのご飯とかを 上がりずらいのにすると吸収が悪くなって
太らないらしい! 
俺より もっと詳しい女の子がコメントくれるよきっと
by (。・_・。)2k (2007-10-02 17:29) 

みぃ

 そかそか、そうなのね~
蕎麦が苦手っ子の私は、考えてみたことなかったけど
蕎麦って体にいいのね❤
年に1→2回に増やしてみようかな(変わんないって・・・)
by みぃ (2007-10-02 17:36) 

HAL

飯食わなきゃやせるよw
by HAL (2007-10-02 19:12) 

moonrabbit

肉体労働ダイエットが一番効果ありました。
イヤでも痩せる。(笑)
午後にアイス食べないと力が続かないぐらいで、
アイスが密かな楽しみになります。(^^

そうそう、階段の上り下り、凄く太股が細くなります。(^^
by moonrabbit (2007-10-02 19:53) 

ゆきぽん

お蕎麦って消化が悪いから腹持ちがいいって
事じゃないのかしら・・・?
おじさん達の健康診断の時
夜ご飯はソバはダメって書いてある事があるんだって。
でもコーヒーより紅茶のほうがカフェイン多いっていうし。
意外な事がまだまだ沢山あるのかもぉ(^◇^)
by ゆきぽん (2007-10-02 20:08) 

こ、こんにゃく蕎麦・・・ありえないか。
血圧さがるんだ~。
そりゃ困った。そば好きなんだけどな。
by (2007-10-02 21:04) 

みんなダイエットの知識いっぱいあるんだなぁー。
感心しちゃった(^^*
私もやせないとなぁー。まじでメタボになっちゃうよ。。。
結局は運動とバランスのいい栄養なんだね。
by (2007-10-02 21:43) 

リュカ

お蕎麦はサラサラ血になるぞーってイメージがあるんだけど
ホントかな?(笑)
血糖値の上昇がゆるやかなのはパスタって言いますよね~。
なので一時期パスタばっかり食べていたことあったな(笑)
by リュカ (2007-10-02 22:36) 

snow_white

ダイエット…
私は炭水化物大好き人間なので、全然ダイエットできません><
友達とか、式前に意外と皆ダイエットしたりしていて、
私もやるべきなのかも、、、と思うのですが、
食欲の秋!!になっちゃし、、、みたいな感じです☆
by snow_white (2007-10-02 22:58) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
そばは、低インシュリン食材なのです。
LG値が低い食品ばかりとるダイエットを「低インシュリンダイエット」と言います。
糖代謝の効率が、そばの方がいいのです(。^ω^。)
by 3doors (2007-10-02 23:07) 

ダイエットする時は、よくうどんと蕎麦を食べてます。
ただ、すぐお腹空いちゃうんですよね(ToT)
結局、間食してしまいカロリーオーバー!
by (2007-10-02 23:30) 

私は蕎麦というとダイエットというより、ルチンの健康効果
のほうが気になります。
こんにゃくパスタ、ってダイエット用?
by (2007-10-02 23:36) 

白いご飯が。
こんなにカロリーあるんだ。

でも。
パスタも料理に仕方ひとつで増えそうだね。

カツカレーなんか。
最悪な数字でそう(やべ)
by (2007-10-03 00:20) 

3doors

⇒コメントをありがとうごさいますヽ(´▽`)ノ"

補足です_(. .)_
糖代謝の効率が良い、という表現には語弊があると気付きました(◎_◎;)
ごめんなさい。
ダイエットをする上で、糖代謝が「悪い食材」が効率がいいのですヽ(´▽`)ノ

LG値の低い食物は糖代謝が悪いから、糖に還元される前に排泄される…というリアルな話です(笑)
ニュアンスでは伝わっている気がするけれど、念のために(。^ω^。)

そうだっ「HEMP」のブレスの着け方、こんど写真にしてみますね◎
by 3doors (2007-10-03 00:23) 

maguro-wasabi

うどんの方がカロリー高いと思ってた。以外だわ~。
カレーかけたら高カロリーだと思うな。
by maguro-wasabi (2007-10-03 00:31) 

hukayoi

うどんより蕎麦の方がカロリー高いんだー、蕎麦の方が低いと思ってましたー。
大好物がカツカレーなんだけど、カロリーが1200ぐらいあるんで困っちゃうよ!(笑い)
by hukayoi (2007-10-03 00:33) 

lovin

まったく、、わかりません。
私の場合、最近、ダイエットっていいうより、、
健康診断でひっかかったもの、、を下げるのに、
カロリーより、成分を確認必要で、、炭水化物、全般へらし気味っす!
by lovin (2007-10-03 00:35) 

DEBDYLAN

僕はパスタ好きだけど・・・

カロリー気にしてたら、楽しい人生送れません(笑)
せめて好きなモノ食わせろ。

てか、酒飲んだくれるから、結局無理な話、僕の場合・・・
by DEBDYLAN (2007-10-03 00:49) 

mi-mi

最近になって ”蕎麦”の魅力がわかってきました。
これって…年をとったってことなのかな~(^^ゞ
by mi-mi (2007-10-03 01:36) 

sheep

栄養学部卒なんだよ、私。。。
あんなに料理できないのにぃぃぃl(゚д゚)
あのね、消化の問題なんだと思う。
お蕎麦はお腹にたまるから。さ。
こんな程度でごめんねぇぇぇ
by sheep (2007-10-03 09:59) 

shop-u3

ダイエットについてはよくわかりませんが・・・

麦ご飯や玄米ご飯は人気がありますよね。
by shop-u3 (2007-10-03 11:19) 

はじめまして
コメントありがとうございました。TAMA&MARIです。
バックは無事なのですが、すねるとバックを人質にして
仕事を行かせないよう邪魔する程の甘えん坊ぶりに困っています。
私は5年かけてゆっくりダイエットしています。
ダイエットは・・運動しないと痩せないと気づきました。
頑張りましょう。お互いに・・・
by (2007-10-03 23:53) 

aya

わあ~みなさん知識が豊富だなぁ。
このコメント欄読んですごく勉強になりました!^^
うちの彼氏はちょいメタボ気味なので、今後の食生活の参考にさせていただきます・・・m(_ _)m
自分だけでなく、彼氏も挙式までにちょっとスリムにしてしまおうと密かにたくらんでいるのです☆^^;
二人でダイエット生活だー!
by aya (2007-10-04 00:28) 

おぉ これかぁダイエットのなんたるや(笑)
食品は白い物が太り成分満載で
黒い物がエネルギーとして使われやすく痩せやすいらしいよ(。・ω・。)ノ
食品選ぶ時ポイントにするといいみたい
白=炭水化物(脂肪として貯蓄されやすい)
パンも食パンよりライ麦とかがいいんだって!
by (2007-10-04 17:02) 

Erin B

あと、3週間がんばるぞーー
by Erin B (2007-10-05 02:40) 

chisatorio

うどんもおそばも、ダイエット食だとは思いますですー。みなさんの仰るように、おそばの方がビタミンや食物繊維が豊富で腹持ちがよいので「食欲」の面でもいいのでせう。うどんは消化はいいけど、炭水化物の塊、なので、食べ合わせによっては恐ろしく脂肪化しますしね。
実は家政科卒だったり。でも痩せない。。。
by chisatorio (2007-10-05 09:50) 

私も痩せなければ・・・と思って焦ってる今日このごろ。
でも、痩せないとって思ってると
それがストレスになっちゃって、痩せられない(涙)

こんにゃくパスタ、私もほしいっ(笑)
ほんとマジでやばいっす。
食欲の秋が恐ろしい(ひぃぃぃぃっ)
by (2007-10-05 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。