SSブログ

浮気って・・・どこからどこまで?? [ユキの生活]

「浮気しないでね」って、よく言うよね。

ねぇ、じゃあ「浮気って、どこからどこまでが浮気なの」とヒロに聞いたら

「お前がどこからどこまで浮気なんだ?」

っと聞かれて・・・・「ケースバイケース・・・・」と言葉を濁してしまった・・・

人間なんて、勝手なもので自分は♂友達と飲みに行っても平気なのに

相手が♀友達と飲みに行くのは気に入らない。

いや、自分もしているから、責めたり問い詰めたりするようなことは決してしないけど・・・

浮気っていったいどこからなんだろーーーーー。

ケースバイケース。

そうとしか、言いようがないか・・・

二人で会ったら浮気

メールしたら浮気

エッチしたら浮気

微笑みあったら浮気

気持ちが向いたら浮気

その人にとっての許容範囲と相手とのバランスもあるもんね。

私も、はっきり言えなかったのは

「自分はいいけど、あなたはダメ」的なことを言いそうだったから。。。。

私だって、男性と、飲みに行く。メールする。電話する。励ましあう。弱音を言う。遊びに行く。助手席に座る。

相手にしてほしくないすべてのことをしている。

この上、あなたはしないでなんて言えないしね~~・・・・

下心や恋心がなきゃいいだろ、って問題でもないし、キャーーーー

むずかしいーーーーーー!!

 

若い頃は、私だって浮気、しましたよ・・・そりゃ・・・

相手にそれほど気がないのに告白されるままにつきあって、って言うのもあっただろう。

恋をゲームのように楽しんでいたのもある。

ね、悪い子チャンでした。浮気はいけませんよ・・・・。

 

でも、私、男性の

「オトコの甲斐性だから」とか、「オトコは出さなきゃならない動物だから」っとか

そういう言い訳、ダイッキライです。

浮気するのって、その人の性格だと思う・・・男も女も関係ないよね・・・・。

まぁ、男性は女性は浮気しない、っと思い込んでいるきらいもあるので、そのままだまされていたほうが

幸せかもしれませんが・・・。

 

私の友達には、結婚して、ご主人と一緒に住んでいる家に恋人(浮気相手)を

連れ込んでしまうつわものが何人もいます(^_^;)おしょろしーーーーー。

私にはできない・・・怖すぎです・・・・

それは、やりすぎだろーーーー!

だんなをなめすぎだろーーーー!!

そりゃないよ・・・・っと、女の私でも思うわよ・・・。

 

一番強烈だった友達は・・・・友達ってほどじゃない、知り合いかな。

ご主人の友達と、付き合い始めて・・・・

ご主人が出張中、彼を家にあげて・・・・

幼い子供たちには○○ちゃん。と、女の子の名前で呼ばせて、女の子だと、教え込んで。

一緒にお風呂に入ったり、遊んだり・・・

子供たちから、もちろん、言われるわけ。

「ねー、ママ!○○ちゃん、男の子だよ!チ○チ○ついてたもん!!」

そこで、

「違うよ~、あれはマ○マ○だよ~」

っと、言い聞かせたそうです・・・・

あーーあ、子供の心にまで傷を負わせるのか・・・絶対道踏み外すぞ・・・・・

 

なんかねぇ・・・・人間って、所詮快楽の生き物なんですかねぇ・・・・

そうじゃない。っと思いたい。

 

私の友達の祖母が言っていた

「結婚して一人前」

これ、差別用語ではありません。

結婚して、生活習慣のまったく違う二人が、譲り合い、思いやりあい、ケンカしながらでも

一緒に生活できるようになれば、一人前。っと。

私は、まだまだみたいですけど(^_^;)

そして、私は

「一人の男を守れて、一人前」

っと、思っております・・・

ヒロを一生守って、一人前に・・・・なれるかなぁ・・・・。がんばろっと。

 

あ!!浮気ってどこからどこまで?って話だったのに・・・ま、いっか・・・支離滅裂ジャン・・・・。


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 30

コメント 24

umiko

浮気って 浮き輪でないからむずかしい?

これってそれぞれだもんね。
わたし?
そうだね、主人が何かあったら 切ってしまうか なでてしまうか?
ん?
by umiko (2007-04-24 15:00) 

HAL

下心がなきゃ、飲みに行かないしw
by HAL (2007-04-24 16:01) 

はにぃ

男女間の友情は ゼッタイに存在する派。
でもサシで飲みに行くのは
そのうちのどちらかに
やんわりとでもキモチがあるからかも。

相手に笑っていえなくなった時点で
浮気かな。
むずかしいね。
むずかしいな。
by はにぃ (2007-04-24 16:45) 

なっちん

そう。「浮気」するのは性格だと思うけど・・・・。
どこまでいったら「浮気」なんだろ?
難しいな~~~(- -;)
でも、けんちゃんに聞いたことあるよ。
「どこまでいったら浮気なの?」って。
そしたら、
「1つのお布団に一緒に入ったら」だって。
なんかすげーっ!って思った(^^;)
あと。
「子供」を巻き込んだ時点で「人間失格」だね。
なっちんが「一人前」になるのはいつだろ~~・・・・(汗)
by なっちん (2007-04-24 17:07) 

JJ-LIFEADD9

浮気<そういう言葉が出るうちは、いろいろ言ってもお互い好きなんじゃないのかなぁ。
いい悪いは別にして。
うちなんか最近妻の口から、つまんない夫婦になったね。。。って言われました。
う~ん、これまた難しい・・・
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-24 17:38) 

ちずのこ

「浮気するのって、
その人の性格だと思う・・・男も女も関係ないよね・・・・。」

まったく同感です。

しかし、なかなか難しい。
どこか心に隙間があって、なんだか妙な雰囲気が出てきて
こっちが引いているのに、相手が一歩前に出たりして・・・・。

それでも踏みとどまらせる、何かがある・・・。

若い頃、1,2回でしたが
そんなこともありましたねぇ、お酒が入っていましたが・・・。
by ちずのこ (2007-04-24 18:39) 

tokino-hourousya

異性と会った事に対して罪悪感があるのが、う・わ・き。
by tokino-hourousya (2007-04-24 20:24) 

う~ん実際、浮気相手の立場である
私が言うのも何なんですけど、
相手に対する、許容範囲が人それぞれ違うんですね。

お酒が入ると、理性が飛んじゃうことが多いので、
私は「飲みに行く」を、浮気の範囲に入れたいです。
by (2007-04-24 20:58) 

☆sky☆

うぅ 難しいね
浮気されたら・・・
きっと 心が その人にいってしまったときかなぁ~
by ☆sky☆ (2007-04-24 23:46) 

暇なフォトグラファー

かなり難しいですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-25 00:17) 

ハイマン

ひゃーすごい誤魔化し方する人居るんですね
心を奪われたらもう浮気だと思ってますよ
by ハイマン (2007-04-25 01:58) 

sheep

浮気だと思わせるような事をしたら、浮気。
相手も自分も。
キビシーーーーい?
どんなことしたって、相手を安心させて疑わせない
信頼感が大事なんだよね。
by sheep (2007-04-25 08:26) 

ジャン子

ヤキモチも焼かなくなったら終わりだよ(笑)
男女間の友情はある派だから、メールや電話や食事くらいは普通だと思ってる。(^^;)ダメ??www
やっぱり体の関係じゃないかねぇ?(笑)うーん。難しいー。ww
by ジャン子 (2007-04-25 11:23) 

浮気ってホントに難しい位置づけですよね~^^:私は「相手がこれをしたら、自分はイヤだな~」って思うことはしないって決めてます。(相手も「浮気はしないしする暇もない」っていってるけど、やっぱ人間っすからね~)先日も昔の野郎友達がたまたま神戸に来たので電話してきて「お~お~会おうよ!」って言ったものの、二人きりでっていうので、電話してやめた。同居人が誰かと二人でのみにとかいったらやだもんな~ってワガママ、ヤキモチ?!
by (2007-04-25 11:36) 

shop-u3

浮気しない人って素晴らしいですよね。
by shop-u3 (2007-04-25 11:52) 

おこじょ

心が浮ついたら、浮気。
もし、彼が浮気するなら、上手にばれずにしてほしいな。
「一人の男を守れて、一人前」か・・・私もそうなりたいですw
by おこじょ (2007-04-25 13:30) 

ヒロくんの言語能力をアップさせられたら一人前(爆)
多くの方が満たされない思いや心の隙間抱えてるんだろうね!?
一緒にいても寂しいとかね
それを埋めたいんよ きっと たぶん( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ぶん
相手の中に(気持ち・心)の動きを少しでも感じちゃったりしたら
どこからどこまでって関係なくそうみなすかもよ!
本気じゃない一時の浮ついた気持ち(浮気)だった←本人弁
そう言われたらユキさんは許す?
by (2007-04-25 13:47) 

ユキ

☆umikoさん
そう。気持ちの問題だから・・・
でも、浮気されたらやだなーーー。---。

☆HALさん
お!
HALさんはわかりやすい!
オトコとオンナの友情は無い派ですか??

☆はにぃさん
難しい。
相手が、男と女の友情はありえない!
っと、思っている人だったらマズ無理だし・・・。
ヒロの場合、私が男性と飲むのはイヤがるけど
自分はOK.
それってないんじゃないのーーーー?みたいな・・・。

☆ なっちんさん
ん~、やっぱり肉体関係なのかなぁ・・・
でも、もちろん
手をつないだり、組んだり、ハグだってイヤだし!
あぁ・・・答えの出ない議題を出してしまった・・・・。

☆TOUさん
つまんない夫婦って なんですかーーー!!
でも、ん。。。つまんないって言うのは平和ってコト?
いつまでも波乱万丈でも困るモンね??

☆ちずのこさん
ま、確かにお酒が入ると、人間気が大きくなるものですから・・・
私も
「ん?まずい??」
っと思うと、ゲラゲラ笑ってごまかしてしまうので
男性も笑うしかないみたい、あははは。
そういう雰囲気になってしまった場合
もう二度と二人で会うことはありませんがね・・・。

☆Phantomさん
罪悪感かぁ・・・
なんか、半分半分かな「会って何が悪い!」っと思う気持ちと
バレたらまずい、って気持ちと・・・(汗)

☆mei ちゃん
理性が飛んじゃうのはmeiちゃん?お相手??
うん、私は「絶対安全」っと思っている男性とサシで会ったりするけど
絶対、なんてありえないんだもんね、
魔が差すこともあるんだもん。
お酒が入れば、なおさらだよね・・・。

☆sky☆さん
浮気だってね、阻止しようと思ってできるもんでもないしね・・・
うるさく言ったから、って浮気しないわけじゃないし
どんなにいい女でいようと自分を磨いたからって
浮気されないわけじゃないし。
ね・・・。

☆暇なフォトグラファーさん
はい・・・まったく明確な答えのでない
議題をだしてしまいました・・・
すんません・・・・。

☆ハイマンさん
すごいでしょー?このひと・・・ほんとびっくりだよ。
心を奪われたら、かぁ・・・・
難しいーーー!

☆sheepちゃん
でもね、それっていえてる。
やっぱり、疑われるようなことするのもいけないんだと思うよ。
厳しい、って言うか・・・
でも、本当はそれがルールなのかも。

☆ジャン子さん
私も友情はある派!
しかし、そうだよね、魔が差すこともあるんだよね・・・
などと、反省しつつも・・・
やっぱり、友達は友達だし・・・・
んーーー、やっぱり、エッチしたら、って言うのは決定的だよね・・・。
うーーーん・・・・。

☆しらたまぞうさん
ウチも、基本的には
「お互いに自分がされてイヤなコトはしない」ルールです。
だから、(そういうのよくないんだろうけど)
向こうが女性とのみに行けば、私も
「それはOKってことですね?」
っと、思って行ってしまう・・・
ウチの一番いけないところは、私が
「あんたがこーだからこーしたのよ」的立場かも??(汗)
あ、でも、めったにそんなことないですよ。
自分が我慢してたこと、平気でされると、ちょっと
「あーあー、そうですか、わかりました!!」モードにね・・・(^_^;)

☆shop-u3さん
浮気しない人ってすばらしいですよね。
でも、それって本来の人間のあるべき姿なんでしょうねぇ・・・
理性の動物ですから・・・
わかっちゃいるけど・・・・。

☆おこじょさん
うん、もしも、もしも浮気するなら
上手にだましてほしいですよね・・・
私は絶対バレない自信あるけど!!(どういう自信だ!!)

☆ぽろんちゃん
どーだろーーー?
多分、許さないなぁ。結婚して、子供いたらわかんないけど
今の状況で浮気されて、それが明るみにでたら
即刻別れると思う・・・・。
でも、浮気の質もいろいろあるよね
一人の人じゃ気がすまないだけの人と
今まで付き合ってた人が本当の相手じゃなかった人と
お互いの思いやりややさしさが足りずに
ホカに安らぎを求めてしまう場合と・・・・
浮気した、された、そのとき、なぜか、も考えられないと
いかんのだよね。
私は、ヒロがうわきしたらなんでか、わかるもん。。。。多分ね。
by ユキ (2007-04-25 14:15) 

(。・_・。)2k

気持ちが向いたら本気じゃん!
それはダメだよね
でも向いた時は真剣なんだって事でもあるんだけどね
でも、それは世間様は許さないんだよね
たぶん、二人は本気でも汚らわしいものらしいね
なってみると気付く事もあると思うけど、、、
by (。・_・。)2k (2007-04-25 16:12) 

りぃ

「どこからが浮気」も気になるけど、「どこまでが浮気」
の方も気になる私です(笑)
最終的に彼女や奥さんにもどったら、
その時は本気で他の人を愛しているつもりでも
結局は浮気だったってことになるのかな?
ちょっと意味深!?
by りぃ (2007-04-25 16:33) 

kumatan*

私の場合浮気されても、気づかないまま、
時だけが過ぎてしまうかも!?苦笑。

私は、浮気できるようなステキな人間では無いし、
浮気されたときに考えるしかない問題な気がします。
by kumatan* (2007-04-25 17:29) 

ユキ

☆(。・_・。)2kさん
そう、気持ちがむいたら本気ジャン!!
かといって、セフレならいいんか?ってことでもないよね・・・。
この年になって、逆に
一人の人ときちんと向き合って生きていくことが大事って
思ったけど
それを相手がどう思うかもわかんないしね・・。

☆りぃさん
どこまでが浮気か!!
あーーーーソレ、気になる~~~!!!
難しいよね、そして、一番気になるところ。
↑み~んな、悩みつつ、み~んな、真剣に答えてくれてる!!

☆koutanさん
浮気できるのは、ステキなんかじゃないよ!
やっぱり、人間の本来の姿って
一人のために、きちんとできる人がステキなんじゃないかな・・・・
気づかないだけだとしても
それだけ相手を信じられるってことも、すばらしいことだと思うよ。
だから、koutanはステキなんじゃないのかな?って思うよ!!
by ユキ (2007-04-26 13:54) 

ラン

自分はいいけど、相手にされると「それは浮気じゃないのか〜?」と思ってしまう。。。あぁなんて自分って自分に甘いの。。。とつくづく思ってみたり^^;
とりあえず、開き直る男は嫌いです〜〜
by ラン (2007-04-26 18:10) 

ユキ

☆ランさん
そうなのよ!本当に、そう!!
だから、常に自分を振り返り
「あ、あたし、やってる・・・」
っと思ったことについては責めないけど
悶々としてしまうのよねぇ・・・。
by ユキ (2007-04-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。